フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

純韓国料理 チャンチ♪

冷たい雨rain
止む気配なし。





先週末は久しぶりぽぽちゃんと飲みにbeer

あ、年末女子会の忘年会の時、
2人で2次会したわwink


来月は何かと忙しい様子のぽぽちゃん。
「今月、kazuhaちゃん、どこか時間取れる??」と連絡をくれましたぁ~♪

そういうの、何だか嬉しいね♥


ぽぽちゃん、スンドゥブとか辛いものがお好きなようなので、
韓国料理のお店、予約しましたぁ~~♪

F122

大阪駅前第三ビル地下2階

純韓国料理 チャンチ


2人共“スンドゥブディナーセット”を注文。

ぽぽちゃんは牡蠣スンドゥブ、私はチーズキムチスンドゥブ。


同じ第三ビルに美味しいスンドゥブ屋さんを知ってるんだけど、
ちょっとゆっくりアルコールを飲める雰囲気ではないので、

こちらのお店に。

お味はまぁ、そこそこだったけど、呑むにはちょうど良い♪

こちらで生ビールを3,4杯飲んだかなsmile





お店を変えて~。

近くの居酒屋さんに移動dash


F123

すると旦那からメールが。

「アルが震えて、食欲が無い。嘔吐、下痢は無いんだけど、調子悪そう」

って。


どうしようか迷いつつ、一応旦那に電話を入れ様子を聞き、
大丈夫だろうと判断。

「私と飲んでる時に何かあったら・・・・・」と帰ろうと言うぽぽちゃんを
私が引き止めた。


犬を飼った事が無いぽぽちゃんに、動物の救急病院の話や
慌てて病院に連れて行かなくても大丈夫!なんて話までしちゃった^^;


Jを飼い始めた頃の私なら、慌てて帰宅していただろうが、
さすがに9年も犬と生活をしていると、

少々の事では慌てなくなった(笑)


現に帰宅するとアルは元気でした~~~♪♪

でもベロが熱かったので、少し熱はあったのかもしれない。

翌日には既に暴れまくっていたけど(笑)


多分、子供の突発的な発熱と同じなんじゃないかな?


ぽぽちゃんには少々心配を掛けてしまい、申し訳なかったが、
とても楽しい夜でございましたぁ~beerbottle




スンドゥブ繋がりで~。

私、今、丸大ハムの“スンドゥブの素”にメッチャハマッてるのぅ~deliciousdelicious


丸大ハム スンドゥブ300g【イージャパンモール】

価格:261円
(2016/1/28 15:31時点)


丸大ハムスンドゥブマイルド中辛【イージャパンモール】

価格:235円
(2016/1/28 15:30時点)


これも以前、ぽぽちゃんから教えて貰って、
どハマりしちゃったんだけどね(笑)


簡単でしかも、なかなか本格的なお味♪♪


お子ちゃまの舌を持つうちの旦那は、辛い物が苦手なので、
旦那が出張や夜勤など、一人飯の時、これをよく一人で食べてるんだぁ~~deliciousdelicious

もちろんスンドゥブなので豆腐は絶対だけど、
その他の具は好きなもの色々入れるよ~♪

白身魚がメインだったり、豚肉メインにしたり、
でも、一番好きなのはやっぱ牡蠣スンドゥブだなgoodgood


この間スーパーで、これを見付けて!!

F124

「うぉ~黒バージョンもあったんだぁー」と早速購入♪


スンドゥブ、美味しいねぇ~~~heart04


←今日も飲み会beer この雨が鬱陶しい。

ボイコットする犬~その後

昨年、12月7日に記事にした『ボイコットする犬』
どうぞ、参考までにクリックをhappy02


あれから2ヶ月。


F120


ボイコットもエスカレートcoldsweats01


道の真ん中で。

引きずられようが微動だにせず。


Jは、純粋に“歩く散歩”の為に
毎朝毎夕、散歩に出掛ける。

途中で抱っこなんてしようものなら、
絶対的拒否権を行使し怒り出す。

ある意味、“犬らしい”行動だ。




アルは違う。

この子はね、歩きたいから散歩に行ってるわけじゃないのよ。


外に出れば、犬が居る! 人がいる!
誰かが構ってくれ、遊んでくれる♪

だから散歩に出掛けるのです。


一通り、公園を廻り、帰り道は毎日ボイコット。

結局抱っこして連れて帰る。


甘やかしている飼い主のようで気持ち的には正直嫌なんだけど、

アルにJと同じ時間、同じ距離の散歩は必要ないので
ま、それでいいのだろう。


F121_2


泥まみれ、いや、草まみれになり、

毎日公園で暴れている。


同級生ワンコたちと一緒にdogdog


←明日、雨かぁ。。最悪(-"-)

ユリアージュウォーター♪

最高気温もやっと10℃を超え、
少しホッとするお天気sun

洗濯物を干すのも気が楽だったわぁ~♪




F118

ユリアージュウォーターのお試し~~♪♪


フランス・ユリアージュ地方は“温泉療法”の発祥の地。

フランス政府公認「ユリアージュ・スパ ステーション」の温泉水を
源泉から無菌室でボトリングしたのが、
このユリアージュウォーターなんですって。

人の体液と同じ浸透圧なので、すばやく浸透し、
潤いが長持ち♪

ミネラル組成が人の身体とよく似たバランスなので、
潤いがしっかりとどまり長時間保湿できるんです。

ちょっと舐めてみると塩気を感じるんだよ~~。
豊富なミネラルが、実感できるわぁ~~^^


F119

お風呂上りや洗顔後、ブースターとして使用!

とにかく今は常時乾燥するので、
こうやってPCの前に居る時も、シュッとお顔にスプレー。

20㎝ぐらい離して円を描くようにスプレーするのがベストね~。
あとは手のひらで軽くなじませればOKgood

持ち運びにも便利だわぁ~。


腕や足も乾燥するでしょう?

ボディブースターとしてもシュシュッと使いやすいわよんhappy01


無香料、無着色、防腐剤フリー、アルコールフリー。
とても優しい化粧水ですgood

佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています


←また旦那、夜勤続発中dash 調子狂うわぁ~。仕方ないけど。

シャンプ&カット+シャンプー♪♪

大寒波でしたねぇ~snow
大阪も寒かったです。
雪は降らなかったけど。

ガス給湯器の凍結防止でしょうか?
種火が日中でもしょっちゅう点火する状態。

奄美大島で115年ぶりの雪ってニュースがビックリしたかな。

115年前の資料が残ってるんだねー。(そこかよっ 笑)




先々週の週末は、Jくんのシャンプーカット。
先週末はアルちんのシャンプー。

旦那の休日は犬たちのシャンプーばかりsmile

F114


F115_2


F116

いびつなお顔はのちに修正しました(笑)




F117

アルのシャンプーは超楽チン♪

この静止画のまま!と言っても言い過ぎではないぐらい、
まるで“銅像”のように動かない(笑)

ショードッグの立ち姿、ポジションキープ!!

手前味噌ではございますが、非常に優秀shine


立ったままお湯を掛けられて寝てますから(爆)




ま、若干、体の弱い部分はございますが、

精神的に安定した犬なので、余計なストレスが掛からない分、
長生きに繋がらないかな~と

飼い主と致しましては、期待したい所ですな~scissorsscissors


←肩凝り酷ーい。ストレッチしよう。

ユリアージュ リップクリーム♪

記録的寒波に乾燥!

カッサカサの可哀そうな私の唇に
このリップクリーム、使ってみましたぁ~♪

F112

ユリアージュ リップクリーム

「ボラージオイル」「シア脂」「ビーズワックス」3種の天然保湿成分が
デリケートな唇をやさしく守ってくれます^^

保湿効果が長続きするので、
こまめに塗り直しが出来ない忙しい方に打ってつけgood


F113

フレンチバニラの香りを使いましたぁ~。
ほのかな香りなので全く邪魔はしません^^

でも、香り付きがお好きじゃない方もいらっしゃるかもしれないので、
無香料の製品もございま~す♪


無着色、アルコールフリー、防腐剤フリーの優しいリップ。


何しろリップクリームって商品がたくさんあるじゃない?
どれを使おうか迷ってらっしゃる方に

グリチルレチン酸ステアリル、ビタミン E、カルナウバロウ配合し
荒れや乾燥をしっかり防いでくれる、
ユリアージュ リップクリームをお勧めするわぁ~paper


乾燥知らずのぷるぷる唇でこの冬を乗り切りましょう♪


佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています

←記録的寒波snow私の周り、インフル増殖中!気を付けてねぇ~~paper

海とのふれあい広場~ドッグラン♪

先週末、お天気が持ちそうだった土曜日、ドッグランへrvcardash


F103

お馴染み、海とのふれあい広場。


そうそう!この日。

友人4人で飲みに行く予定だったんだけど、
前日の晩にドタキャン食らってpout

4人も居て、なんでドタキャン?って話よ。

いや、たかが飲み会。

予定が変更になろうが、無くなろうが、別に大したことでもないし、
普段なら腹も立たないんだけど、

その日、別の友人からの誘いも断ってたのよ。

しかも今、旦那が猛烈に忙しいので、
結構調整して日程も空けたので。

久しぶり、イラッと来てしまったわannoy


やっぱり、ワンコ2人置いて、夜飲み歩くのは今はちょっと難しい。
アルのご飯がどうしても手が掛かるので。

旦那が居る土日じゃないと安心して出掛けられないんだー。




ま、そんな訳で、時間が空きましたので、
ワンコ孝行に変更と相成りましたdogdog


F105

イタグレちゃんが大きく見えるぅ~。
極標準サイズのイタグレちゃん。

柵の向こうが大型犬エリア。


F104

F106


アルに警戒心なんて皆無。

しかも、相変わらず呼び戻しも出来ない^^;


旦那に「Jを見るのか、アルを見るのか、とにかく片方目を離さない!!」

と注意を受け、私はアルを見ることに。


と言うわけでJの写真はほとんどない。

と言うより、アルはチョロチョロ動き回り、
気付くと入り口付近に行きたがる。

きっと、新しいワンコが入ってくることを分かってるんだろうね。

ハーネスを釣り上げて、何度エリア中央に戻したかcoldsweats01


せっかくミラーレス、持って行ったんだけど、
言うほど、写真撮ってる余裕も無くて^^;


F107


このお嬢ちゃんにやたら懐いちゃってね^^

またこのお嬢ちゃんが上手に遊んでくれるのよ~。
可愛がってくれるし。

F108

おばちゃん、嬉しかったわぁ~heart04

ありがとねshine




Jも、きっと楽しかったと思うwink

F109

なんせネ、ドッグランの中だけで2時間も居ましたから(笑)


F110

海風が全く吹かず、ポカポカ陽気sun

ドッグラン日和となり、楽しい休日でしたぁ~note


←今週末は寒くてとてもドッグランなど連れて行けぬ。

バイオチャレンジ、プロモーション、フードにベッド

ここ最近のまとめ買い、ペットグッズ特集♪


F098


消臭、除菌、浄化!!
ペットが舐めても安心の、

バイオチャレンジsign03


超久しぶりの購入。

Jはウンチは外。
嘔吐も全くなし。

バイオチャレンジの出番がどんどん無くなってしまったのだが、

アルが我が家にやって来てから、大量消費!
瞬く間に底をつく、バイオチャレンジ。

何しろ、我が家に来た当初はウンチを6,7回してましたからね。

今でも4回はするかな?


当然初めは粗相はするわ、的は外すわで
バイオチャレンジを握りしめて生活していた時期もありましたから(笑)

ペット、特に子犬のいる家庭ではバイオチャレンジは欠かせません。

動物病院でも愛用されているバイオチャレンジ、
kazuha一押しのペットグッズですgood





F099


パテラ持ち、Jくんの、グルコサミン&コンドロイチンサプリ、
プロモーション420。

これも超久しぶりの購入。

ドライフードに替えてから、サプリを振りかけたフードは嫌がり、
与えられない時期があったのですが、

体重増加によるダイエットでキャベツや白菜、レタスなどを一緒に与えるようになり、
レンチンで野菜から水分が出るでしょう。

サプリの混ざりが良くなって、Jくん、サプリふりかけフードを食べるように^^






F100


Jのフードはこれ。
ヒルズz/d ウルトラ。

私の中で療養食に対する強烈な抵抗感がありまして、
ずっとブログには書いてこなかったのですが、

明らかにJに合っているフードのようなので、
認めざるを得ないってところでしょうかcoldsweats01

すでに1年ちょい、こればかり与え続けています。


一昨年の12月、下痢、血便が続き、獣医に勧められたのがきっかけ。

「獣医が勧めるフードなんてヒルズかロイヤルカナン、
それって癒着だろう~!!」

なんて不信感バリバリの私でしたが、

このフードに変えてから、下痢はおろか、嘔吐も一度もない。
空腹時の嘔吐すら一度も無いのです。


それでもやはり療養食に抵抗があった私は、
オーガニックフードを探し、何種類かをローテーションし、
アレルギー対策にも着手しようと、

目ぼしいフードを取り寄せ、Jに与えたところ、
また血便。

本末転倒!逆に辛い思いさせるなんてありさま。


怖くて違うフードを与えるなんて出来なくなってしまいました。

z/dが合うなら、それでいいだろうと、余計なあがきは止めました。






F101

ペットプロ マイライフベッド SS ライトブラウン

新品価格
¥860から
(2016/1/20 11:18時点)


このベッドを購入したのは結構前。
11月ぐらいかな?

安かったので(笑)

冬用のベッドが余分に一個ないと、洗濯も出来ねぇや!
と購入。

ホントはベージュが欲しかったんだけど、
その時たまたま売り切れでピンクになりました(笑)

その辺、ほぼこだわりなし(笑)




一頭も二頭も同じ・・・・・ではないですねぇ~。

辛うじて分け合えるのはフロントラインぐらいでしょうか?

2頭いるが故の余計な出費もかさむと考えられます。


確実に2倍ではないな!と感じます。
2倍以上を想定しておかないといけません。


多頭飼いはよくよく検討したうえで行ってねぇ~~。


F102

でも、幸福度はさらに倍だけどねぇ~~heart02


←寒いせいか、犬たちがよく寝るsleepy 日中静かで助かるわぁ~~smile でも寒いcrying

S&B 濃いシチュー♪

寒いsnow

自転車に乗って走ってると思わず
大きな声が出るぐらい寒いです。

寒がりのアルを連れて散歩に行くべきか迷う。

でも自分だけ置いてけぼりにされると怒るし。。。

どうしようかな。。。




こんな寒い日は・・・・・。

F096

シチューがイイですねぇ~happy01


ヱスビー食品の“濃いシチュー”。

私、こちらの商品、好きです♡

何度か記事にしてますねぇ~^^


いつも購入するのはスタンダードなクリームばかりなので、

チーズでシチューを作ってみましたぁ~。


F097


緑が無いと寂しいから、

水菜入れてみたよ~。
合います^^

美味しかったよんdelicious


でも、私はクリームの方が好きだなぁ~。


やっぱ、シチューは濃いめがイイですねぇ~good


←暖冬じゃなかったのぅ?結構長引くこの寒波snow

二段ベッド♪

F095


お!雨が止んだ!

ラッキーscissors


仕事行ってこよ。


←爆弾低気圧ってやつですか?大阪も明日から猛烈な寒波が。インフル気を付けないと。

初詣 住吉大社~大凶2016

連休中に旦那が出張から帰阪したので、
揃って初詣へshine


F089


抱っこが嫌いなJくんは取り敢えず、スリングの中に入って貰い、
アルは私が抱っこ。

そっかぁ。。。
こういう時、カートがあれば便利なのかflair

あ、無理だわsweat01

仲の悪い二人をカートに一緒入れたら、
それこそ周りの皆さんにご迷惑だわcoldsweats01


F090

お馴染み、住吉大社本殿でお参り。


F091

順番にね^^


F092

アルはどんな時もカメラ目線(笑)


今年は犬たちの健康を願わずにはおれなかったなぁ。

もちろん飼い主も健康に。

そして友人の健康と。


とにかく健康、健康^^




さぁ~みくじ!みくじ!

F093

ドッヒャ~~~ンcrying

大凶ってsweat02


約20年ほどこちらの神社を訪れていますが、

初めてみましたネ!大凶。


「ま、これで厄を落としたんじゃないの?smile

って思う私は、『バカと前向きは紙一重』ってところですね(笑)


F094


ただいつも思うが、ここに来ると清々しい気持ちでこの地を後にする。


時期的な問題もあるでしょうが、

初詣に行こう!と思うじゃない?

「あ~~雨だから止めよう!」って言った事が無いんだよね。


必ず晴天sunsun


全国平均2%、住吉大社は少し多めの6%と言われている大凶、

それを引いたんだからある意味強運smile


今年も前向きに頑張りましょうwink


←もう週末!来週は寒くなりそうだねぇ~snow

同時進行に向けて♪

年末、ワンコたちの肛門腺絞りに、トリミング店へ。

F084

笑顔に見える(?) Jくんは恐怖で固まり、


F085

楽しくてジッとできないアルは
固定する・・・・なにこれ?? 固定アーム(?)で吊ってみたものの、

結局、

F086

二人掛かり(笑)


トリマーのこのお姉さんがとても気さくでいい人でねぇ~^^

「今日は爪切りと肛門絞りですね♪」と仰るから、

「爪切り、出来るようになったんですscissors」なんて言うと、

「スゴイですねぇ~♪♪」と笑顔で喜んでくれる人^^


カットをお願いしたことも無く、肛門腺絞りしか連れて来ない、
全然おいしくない客なのに、

前回アルを連れて来たことを覚えててくれるような人です。

(逆にそっちの方が珍しいか 笑)


このトリマーさん優しいし、

どうせJの肛門腺絞りは来なきゃいけないから
ついでだしアルの分もお願いしようかな~と思います^^





先日は2人揃ってフロントラインの塗布(自宅でね。)


これもね、別々だったんです。

と言うのも、アルは諸事情で、


F087


F088


フィラリア予防とノミ駆除が一緒になったレボリューションを12月まで使用。


フィラリア予防は季節的に必要が無いので、
Jと一緒のフロントラインに切り替えたんだけど、

今年に限って小さなXSを購入しちゃんたんだよね^^;

まさか“犬が増える!”なんて考えても無かったので^^;


今使っているXSのフロントラインが無くなったら、
次は10㎏までのSサイズに切り替えて、分け分けして使おうと思ってますconfident


春からのフィラリア予防はアルも、Jと同じ、チュアブルで行けるようになると思うんだよね^^
そう、期待していますconfident


後は混合ワクチン、狂犬病の予防接種の時期を
なんとか一緒にできないか?と画策中。


まとめて病院に連れて行く方が楽だしねsmile

時期のすり合わせが出来るか、考えてみようsign01


家に2頭のワンコが居ることが
少しずつ、当たり前の事になってきましたhappy01


←やっぱスマップ、解散するのかなぁ?特別、ファンって訳ではないけど、何だか寂しいな。

S&B 本生シリーズ♪

いやぁ~、なんだか、今年に入って、
芸能界が騒がしいねぇ~wobbly

また今日も、日中テレビ付けてるわ(笑)




S&B 本生シリーズ♪

F082

左から、

きざみわさび 本わさび 生七味♪♪


F083


週末鍋で早速、生七味を~~~♪

香りも良いし、ピリッと大人味に~good


きざみわさびで“たこわさ”作ろう~~♪

お肉に乗っけても絶対旨いねdelicious

和風ハンバーグもイイなぁ~sign01


なんか、お腹空いてきた(笑)


←パラパラ降ってるrain ヤな天気sprinkle

同級生

F079


この二人、同級生。

多分、月齢もほぼ同じぐらい。


ホワイトシェパードのシェルに挨拶に行くのが日課だった私も、

アルを散歩に連れて歩くようになってから、


やっぱ、若干怖くて^^;


アルがあまりに小さすぎるでしょう。

万万が一、パンチが一撃入って、
大ごとになってしまっては双方のワンコに申し訳が立たない・・・・・

と思い、

公園の中から『シェルー♪』と声を出して挨拶する日が続いてたのですが、


先日、初めてアルを連れてご挨拶。


F080


シェルは頭が良いし、
社交的だし、優しいし、

ほんとイイ子♥
小さなアルに合わせて、身体低くし、伏せをし、相手をしてくれます。


F081


シェルから見るとアルはちゃんと犬に見えるのだろうか?(笑)


この連休にアルの体重を量ってみたらば、

1970gになっておりましたぁ~。


なかなか2㎏を超えないのだが、

いよいよ大台に乗りそうだねhappy01


←ちょっと時間が無くなっちゃった^^;

安心してください!履いてますからっ。

私の母に対するアルの好意的感情がちょっと尋常じゃなかったのですcoldsweats01

実家に到着するなり、
お尻をプリプリ振りながら、母の足元に近付き、
ゴロンと腹を見せるwobbly


母が叫ぶ!

『アルくん、オシッコしてるんじゃない????』




そう。アルはいわゆる“うれション”をする犬だったんです。


服従心もそこそこ強いが興奮しやすいタイプなので、
ひょっとしたら・・・・・と言う思いは薄っすらあったが、まさかbearing


何しろ今はもう、自宅でのトイレは粗相もなかったので
(たまに的を外してることはあるけど 笑)

実家でもタイミングを見ながらケージのトイレに連れて行けば
大丈夫だろう!と思っていたのだが・・・・


「まさか、そっちかぁ~~~~っ」て感じの
飼い主的落胆ってところですかねcoldsweats01




トイレに連れて行き、ほぼほぼ膀胱の中を空にしても、
母の足元で少量のおしっこがジワァ~~~~~sweat02

それが5回続いた時、

「こりゃ、ダメだsweat02

と思いましたね^^;


初めて会った母になぜそこまでの愛情を感じるのか?
不思議でならない!

旦那と私は分析してみた!


F075


これはね~致し方ないんですよね。

ちょうどアルを引き取ってすぐ、部署が変わり
旦那はこれまで以上に多忙を極め、

アルの育犬に関わる時間がほぼなかったんですね。


アルはとてもお寝坊な犬なので、
旦那が出勤する時間はまだ夢の中。

帰宅時は既に爆睡(笑)


平日、旦那とアルが触れ合う時間なんて皆無なんです。

今なお、アルは旦那のいう事をなかなか聞きませんからねsmile


ですから必然的に、アルのボスは私になるのです。


うちの母は「アルのボスを育てた人」。

そう!!


F076


「ボスのボスには服従して然るべき!」

そういう分析結果へと到達happy02happy02


な~んて(笑)


ま、そんな分析は冗談の一つですが、

うちの母は私とは違い、イイか悪いかは別として、
極めて純粋な心の持ち主なので、

その辺が犬には伝わるのかもしれませんね(笑)




母が居る限り、アルのうれションは止まりそうになかったので、

実家に到着してすぐまた出掛ける!


F077


ホームセンターへdash


【数量限定】マナーウェアお試しパック(3枚入)超小型犬 男の子用 ユニ・チャーム ペットケア【ケア用品】

価格:178円
(2016/1/8 15:10時点)


3枚入りのお試しパックがあったので、
ちょうど良いでしょう♪

これ便利で良かったですよgood

我が家で常時使っているトイレシート、“デオシート”と同じメーカー
ユニチャームだし♪


お蔭さんで実家でも安心して過ごせたわぁ~confident


F078


ちなみにこのマナーウェアを付けたからって、
ここにオシッコをするわけではないんですよね。。。

母にじゃれ付くたびにチビチビは出てるみたいだけど。


定期的にマナーウェアを外し、トイレに連れて行ってオシッコさせないといけないのが、
若干面倒だが、

これを付けている間はオシッコをしない!と言うか我慢するみたいなので、
逆に楽チンでした♪


うれションを叱りつけてもしょうがないし、

大人になり興奮の度合いが小さくなると自然とうれションが治る子も
多いと聞きますので、

そちらに期待するわぁ~~confident


ただ、うちの母と会う時は要注意だわ!


←こういうの付けるとせっかく覚えたトイレが怪しくなるんじゃないかと危惧したが、自宅に戻れば全く問題は無かったです♪

実家帰省!~にしても、あからさま過ぎるんだよね。

ベッキーのスキャンダルに日中付けることが無いテレビを珍しくONにして、
ワイドショーをちょっくら見てみようsmile

なんて思う私も立派な、“ゲスの極み”ww






何だかブログを書くのが面倒になった年初めでございましたが、

やっとやる気が出て来た~(笑)


えーと、31日大晦日、名張の実家に帰省。


犬が一匹増えただけで大変な荷物になりました。

民族大移動並みに車にあらゆる物を詰め込み出発dash


GWやシルバーウィークは渋滞に悩まされたが、
大晦日は道が空いているので有難い♪

お出掛けに慣れていないアルを連れての移動でしたので、
サービスエリアでなるべく多めに休憩を入れようとの考えだったが、

香芝で一回休憩しただけで、そのまま実家に。


アルは車の中でぐっすり寝てくれるような犬なので、
そういう点ではメッチャ楽チンです♪


今回、実家でのんびりしすぎて、
あんまり写真も撮ってなくて^^;





人が大好き!犬が大好き!
日頃から抜群の社交性発揮するアルが

ジィジ、バァバに懐くのに時間は無用!


F070


約2㎏の子犬が「抱っこしてくれ♪抱っこしてくれ♪」と
チョロチョロ近寄ってきたら、

そりゃ~可愛くってしょうがないわよね。

分かります。

えぇえぇ。十二分に理解できますとも~~~。


それでもまだバァバは“母親”を経験してここまで来たんですもの、

F071

基本、飼い主さえいればいい!的な警戒心の強いJにも

一定の愛情はそそいでくれます。




極端なのは、ジィジ!

F072

この父の笑顔!

『こん子(この子)はホントに可愛いぃぃなぁ~~~~~heart02

と、アルだけを猫かわいがり^^;


ま、ま、それも分かるわよ~~!!


なんせJは男性にはなかなか懐きませんからねsad

父が動くたびに警戒心バリバリで吠えるJより
そりゃ~嬉しそうに近寄ってくるアルの方が可愛いのはもちろん解るけど・・・・・


あからさま過ぎるんだよなぁ~coldsweats01


飼い主両名が見ていると非常に複雑な気持ちになりますcoldsweats01

が、もちろん!致し方ない事も分かっております。


大丈夫よ!Jくん。

お前には私たちがしっかり愛情を注ぎますからねheart04




F073

F074


今年もたくさんのご馳走を頂き、

例年通り一泊して、元日の夜中に帰阪。


大晦日は普通に飲んでたんだけど、

元日の晩、ついつい飲みすぎちゃって
また父に要らぬ事を口走ってしまったような気がするsweat02


あぁ~反省!反省!




ん~~時間が無くなってしまった!

さぁ!早めに散歩に行き、仕事行かなきゃdash


←めっちゃ最後駆け足で書いてしまったぁ~~~^^;

アミノバリューサプリメントスタイル♪

F068


持久系アミノ酸BCCAサプリ。

運動前に飲むのが効果的みたい♪


乳酸の上昇を抑えて、パフォーマンスも上昇upwardright


F069


ドリンクタイプではなく、

水なしで飲める顆粒タイプが
今は流行りなのかしら??happy01

持ち運び、便利だもんね♪


1時間の散歩の前に飲んでみたけど・・・・

ごめん。

一本使ったぐらいじゃ、違いは分からないわ(笑)


グレープフルーツ味で美味しかったよんhappy01


マラソンをする方や、スポーツクラブに通ってらっしゃる方、
ウォーキングされている方、

翌日のコンディションをサポートするためにも
BCAAを効果的に摂取してくださいねぇ~♪


←確実に運動不足な人間です…トホホ^^;

ネスレ ミロ♪

F065

麦芽飲料ミロ!

懐かし~~~~~♪


日本での発売開始は1973年かぁ~。
なるほど!


旦那とも言ってたんだけど、

子どもの時、必ずと言っていいほど、朝、飲んだよねぇ~~^^

私たちの年代は特に懐かしいのだと思う。


F066_2

F067


言わずもがなの栄養成分!!


見て!! この、

F066_3

味気ない昼食(笑)

年末、大掃除の時、空腹を満たすだけ・・・のみで作った、
レトルトのパスタソースを掛けただけのパスタ(笑)

(ま、普段もさほど変わらんがww)


ミロのお蔭で偏った栄養分が随分バランスの良いものなってそうだよね♪


昼からの掃除もお蔭さんで頑張れましたnote


ココアよりあっさりしていて甘みもかなり控えめ。

子どもの飲み物ようなイメージだったけど、


カルシウムや鉄分も豊富なので、
大人、そして、私のような年代の女性にもおススメなんだなーと

あらためて思いましたぁ~~good


←そして今もミロを飲みながら、これ、書いてます(笑)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございますfuji

暖かい三が日でしたね。

楽しいお正月でしたか?


新年早々景気の悪い顔で現れて申し訳が立たないが、

全くヤル気が出ません(笑)


思い悩むことに対する自身との葛藤と
反省すべき点と・・・・・。


アレだな!

月のもんが始まって、余計憂鬱なんだな(笑)


あ、犬たちは全く関係ありません。

私自身の問題ですので、考えを戦い合わせながら
なんとか消化していくしかない。

そしてまた頭ん中を切り替えよう。





F063


F064


3階の自分の部屋のベッドで横になりたーい。

でも、そんなの無理~~。


F062


明日から始動!って事にしよう(笑)

今年もこの二人をよろしくねぇ~~~dogdog


←仕事始め、お疲れ様っす!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »