フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 安心してください!履いてますからっ。 | トップページ | S&B 本生シリーズ♪ »

同級生

F079


この二人、同級生。

多分、月齢もほぼ同じぐらい。


ホワイトシェパードのシェルに挨拶に行くのが日課だった私も、

アルを散歩に連れて歩くようになってから、


やっぱ、若干怖くて^^;


アルがあまりに小さすぎるでしょう。

万万が一、パンチが一撃入って、
大ごとになってしまっては双方のワンコに申し訳が立たない・・・・・

と思い、

公園の中から『シェルー♪』と声を出して挨拶する日が続いてたのですが、


先日、初めてアルを連れてご挨拶。


F080


シェルは頭が良いし、
社交的だし、優しいし、

ほんとイイ子♥
小さなアルに合わせて、身体低くし、伏せをし、相手をしてくれます。


F081


シェルから見るとアルはちゃんと犬に見えるのだろうか?(笑)


この連休にアルの体重を量ってみたらば、

1970gになっておりましたぁ~。


なかなか2㎏を超えないのだが、

いよいよ大台に乗りそうだねhappy01


←ちょっと時間が無くなっちゃった^^;

« 安心してください!履いてますからっ。 | トップページ | S&B 本生シリーズ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

すごー!
私はダメだわ~
前住んでいたところでね、
うちのトイプードルよりちょっと小さいトイプードルの子で、はじめて見る子でして、
私達は5メートルくらい離れていたところを歩いていたの。
そうかと思えば、私達が歩いていたすぐ近くを、アラスカンマラミュートを連れたおじさんがいたの。
私達は挨拶するだけで近づかなかったんだけどさ。
まっ、さっさとお散歩終わりましょうくらいで歩いていたら、、
さっきのトイプードルを連れたお姉さんがマラミュートに近づいたの。
で、挨拶をしてたのね(犬が)
おじさんも余裕でニコニコまんでね。
数秒でマラミュートがトイプードルを襲ったんだよね。
おじさん焦って何とか離れさせて、
お姉さんはもう何とも。。
離れたあとのお姉さんは、、、
帰っていきました。
あの子大丈夫だったかな~
二度と見かけることはなくなったんだよね。(;ω;)

アルくんは怖いもの知らずかな?
で、ばあちゃんスキスキなんだねヽ(´▽`)/

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうん。小型犬を飼ってる以上、過信はしてはいけないし、
気を付けないといけないことですよね。。。
愛犬を守るのは飼い主しかいないわけだしねぇ~。

うちの近辺の大型犬を飼っている飼い主さんは
しつけ教室や訓練所、はたまた警察犬訓練所などに預けて躾をされている方が多いんですね。

もちろんすべての犬がそうとは言えないんだけど、
何しろ都会の狭い土地の中で、子供も小型犬も一緒になって散歩したり、公園で遊んだりしているもんだから、
トラブルを避けたいって思いは、大型犬の飼い主さんの方が顕著で、
しっかりやってらっしゃる感じですconfident

シェルも日中、訓練所に預け、きちんと躾をしているようです。

もちろん、我々がそれを過信しすぎてはならないですし、
気を付けないといけないのでしょうが
むしろ、大型犬の飼い主さんの方が、きちんとされているケースが多いように感じます^^

Jは怖がりなので、全く近寄る事ができないのである意味安心ですが、
アルは怖いもの知らずで社交的なので、
その分、飼い主は気を付けないといけないですねぇ~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/63434102

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« 安心してください!履いてますからっ。 | トップページ | S&B 本生シリーズ♪ »