フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« S&B 濃いシチュー♪ | トップページ | 海とのふれあい広場~ドッグラン♪ »

バイオチャレンジ、プロモーション、フードにベッド

ここ最近のまとめ買い、ペットグッズ特集♪


F098


消臭、除菌、浄化!!
ペットが舐めても安心の、

バイオチャレンジsign03


超久しぶりの購入。

Jはウンチは外。
嘔吐も全くなし。

バイオチャレンジの出番がどんどん無くなってしまったのだが、

アルが我が家にやって来てから、大量消費!
瞬く間に底をつく、バイオチャレンジ。

何しろ、我が家に来た当初はウンチを6,7回してましたからね。

今でも4回はするかな?


当然初めは粗相はするわ、的は外すわで
バイオチャレンジを握りしめて生活していた時期もありましたから(笑)

ペット、特に子犬のいる家庭ではバイオチャレンジは欠かせません。

動物病院でも愛用されているバイオチャレンジ、
kazuha一押しのペットグッズですgood





F099


パテラ持ち、Jくんの、グルコサミン&コンドロイチンサプリ、
プロモーション420。

これも超久しぶりの購入。

ドライフードに替えてから、サプリを振りかけたフードは嫌がり、
与えられない時期があったのですが、

体重増加によるダイエットでキャベツや白菜、レタスなどを一緒に与えるようになり、
レンチンで野菜から水分が出るでしょう。

サプリの混ざりが良くなって、Jくん、サプリふりかけフードを食べるように^^






F100


Jのフードはこれ。
ヒルズz/d ウルトラ。

私の中で療養食に対する強烈な抵抗感がありまして、
ずっとブログには書いてこなかったのですが、

明らかにJに合っているフードのようなので、
認めざるを得ないってところでしょうかcoldsweats01

すでに1年ちょい、こればかり与え続けています。


一昨年の12月、下痢、血便が続き、獣医に勧められたのがきっかけ。

「獣医が勧めるフードなんてヒルズかロイヤルカナン、
それって癒着だろう~!!」

なんて不信感バリバリの私でしたが、

このフードに変えてから、下痢はおろか、嘔吐も一度もない。
空腹時の嘔吐すら一度も無いのです。


それでもやはり療養食に抵抗があった私は、
オーガニックフードを探し、何種類かをローテーションし、
アレルギー対策にも着手しようと、

目ぼしいフードを取り寄せ、Jに与えたところ、
また血便。

本末転倒!逆に辛い思いさせるなんてありさま。


怖くて違うフードを与えるなんて出来なくなってしまいました。

z/dが合うなら、それでいいだろうと、余計なあがきは止めました。






F101

ペットプロ マイライフベッド SS ライトブラウン

新品価格
¥860から
(2016/1/20 11:18時点)


このベッドを購入したのは結構前。
11月ぐらいかな?

安かったので(笑)

冬用のベッドが余分に一個ないと、洗濯も出来ねぇや!
と購入。

ホントはベージュが欲しかったんだけど、
その時たまたま売り切れでピンクになりました(笑)

その辺、ほぼこだわりなし(笑)




一頭も二頭も同じ・・・・・ではないですねぇ~。

辛うじて分け合えるのはフロントラインぐらいでしょうか?

2頭いるが故の余計な出費もかさむと考えられます。


確実に2倍ではないな!と感じます。
2倍以上を想定しておかないといけません。


多頭飼いはよくよく検討したうえで行ってねぇ~~。


F102

でも、幸福度はさらに倍だけどねぇ~~heart02


←寒いせいか、犬たちがよく寝るsleepy 日中静かで助かるわぁ~~smile でも寒いcrying

« S&B 濃いシチュー♪ | トップページ | 海とのふれあい広場~ドッグラン♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

うぉ~くっついて寝てる!
寒いから?
ほほえましいナ。

Jくん 合うフードが見つかってなによりです。
うちも もも にカナンの療法食を与えてるけど ものすごく抵抗があるのです。
いろいろ試したり 療法食を使わずに結石に対処してくれる病院に行ってみたり。。。
でも すぐに血尿・・
あきらめて与えてる。

今日はこちらも吹雪ました。お散歩行けず。
Jくんアルくん くっついてるかな♪

cuteももママさん
ありがとうございます^^
珍しい画像でしょう~~~smile
遊びに連れて行って、疲れて二人とも旦那の近くでぐっすり寝てたもんだから、
くっつけて並べてみたsmile
飼い主の策略画像(笑)

残念ながら、仲が悪くってね^^;
致し方ない部分もあるんだけど、Jにはアルを受け入れる気が全くないんですよね^^;

なるほど!ももちゃん、そうだったんですね。。。。
病状は違えど、ももちゃんとJ、状況が似てるんですね。。。

めっちゃ分かります。。。
療養食に対する抵抗感。

うちの近所のワンコちゃん、結石持ちの子、割と多いけど、
やっぱ療養食の子が圧倒的に多いですね。。。

血尿が出たり血便が出たり・・・・見ててもヤッパ可哀想ですものね。。
療養食でどうにかなるなら、もうそれでもいいか!と
私もあきらめムードです^^;

うんうん!
雪降ってましたねぇ~~~snow
ニュース画像でみましたよ~~~ももママさん地域。

当分、散歩地獄だわぁ~~~トホホcoldsweats01

こんにちわ♪
冷えるね冷えるねぇぇ~~coldsweats01
でもでも
J&アルくんの ホカホカショットを見て ホッコリ温まりましたheart01
かぁわいぃぃぃ~~note

フードねぇ、うちもしょっちゅう 2匹そろって下痢したり 空腹時の嘔吐があったりとで
色々考えちゃったりしてるんだぁ~~
ヒルズ、いいんですねぇ~catface
一度 試してみようかなshine

今夜から ここ 大分市でも雪マーク出ちゃってるから
今から ワンコと人間の 冬眠オヤツでもゲットして
家から出ないつもりですsmile

kazuhaさんも ヌクヌクしてくださいねぇ~confident

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
すこーし、寒さが落ち着いて来ましたネ^^
でも、ホント寒かったぁ~~~dog
ワンズ達は寒さに負けず、元気にやってるかしら?

そっかぁ~下痢嘔吐、心配になるよねぇ~。
ん~でも一応療養食だから、獣医さんと相談のうえ、試してみてねぇ~~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/63553319

この記事へのトラックバック一覧です: バイオチャレンジ、プロモーション、フードにベッド:

« S&B 濃いシチュー♪ | トップページ | 海とのふれあい広場~ドッグラン♪ »