フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 実家帰省!~にしても、あからさま過ぎるんだよね。 | トップページ | 同級生 »

安心してください!履いてますからっ。

私の母に対するアルの好意的感情がちょっと尋常じゃなかったのですcoldsweats01

実家に到着するなり、
お尻をプリプリ振りながら、母の足元に近付き、
ゴロンと腹を見せるwobbly


母が叫ぶ!

『アルくん、オシッコしてるんじゃない????』




そう。アルはいわゆる“うれション”をする犬だったんです。


服従心もそこそこ強いが興奮しやすいタイプなので、
ひょっとしたら・・・・・と言う思いは薄っすらあったが、まさかbearing


何しろ今はもう、自宅でのトイレは粗相もなかったので
(たまに的を外してることはあるけど 笑)

実家でもタイミングを見ながらケージのトイレに連れて行けば
大丈夫だろう!と思っていたのだが・・・・


「まさか、そっちかぁ~~~~っ」て感じの
飼い主的落胆ってところですかねcoldsweats01




トイレに連れて行き、ほぼほぼ膀胱の中を空にしても、
母の足元で少量のおしっこがジワァ~~~~~sweat02

それが5回続いた時、

「こりゃ、ダメだsweat02

と思いましたね^^;


初めて会った母になぜそこまでの愛情を感じるのか?
不思議でならない!

旦那と私は分析してみた!


F075


これはね~致し方ないんですよね。

ちょうどアルを引き取ってすぐ、部署が変わり
旦那はこれまで以上に多忙を極め、

アルの育犬に関わる時間がほぼなかったんですね。


アルはとてもお寝坊な犬なので、
旦那が出勤する時間はまだ夢の中。

帰宅時は既に爆睡(笑)


平日、旦那とアルが触れ合う時間なんて皆無なんです。

今なお、アルは旦那のいう事をなかなか聞きませんからねsmile


ですから必然的に、アルのボスは私になるのです。


うちの母は「アルのボスを育てた人」。

そう!!


F076


「ボスのボスには服従して然るべき!」

そういう分析結果へと到達happy02happy02


な~んて(笑)


ま、そんな分析は冗談の一つですが、

うちの母は私とは違い、イイか悪いかは別として、
極めて純粋な心の持ち主なので、

その辺が犬には伝わるのかもしれませんね(笑)




母が居る限り、アルのうれションは止まりそうになかったので、

実家に到着してすぐまた出掛ける!


F077


ホームセンターへdash


【数量限定】マナーウェアお試しパック(3枚入)超小型犬 男の子用 ユニ・チャーム ペットケア【ケア用品】

価格:178円
(2016/1/8 15:10時点)


3枚入りのお試しパックがあったので、
ちょうど良いでしょう♪

これ便利で良かったですよgood

我が家で常時使っているトイレシート、“デオシート”と同じメーカー
ユニチャームだし♪


お蔭さんで実家でも安心して過ごせたわぁ~confident


F078


ちなみにこのマナーウェアを付けたからって、
ここにオシッコをするわけではないんですよね。。。

母にじゃれ付くたびにチビチビは出てるみたいだけど。


定期的にマナーウェアを外し、トイレに連れて行ってオシッコさせないといけないのが、
若干面倒だが、

これを付けている間はオシッコをしない!と言うか我慢するみたいなので、
逆に楽チンでした♪


うれションを叱りつけてもしょうがないし、

大人になり興奮の度合いが小さくなると自然とうれションが治る子も
多いと聞きますので、

そちらに期待するわぁ~~confident


ただ、うちの母と会う時は要注意だわ!


←こういうの付けるとせっかく覚えたトイレが怪しくなるんじゃないかと危惧したが、自宅に戻れば全く問題は無かったです♪

« 実家帰省!~にしても、あからさま過ぎるんだよね。 | トップページ | 同級生 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/63368661

この記事へのトラックバック一覧です: 安心してください!履いてますからっ。:

« 実家帰省!~にしても、あからさま過ぎるんだよね。 | トップページ | 同級生 »