フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

さすがに飲みすぎ!!

先々週の土曜、学生時代の旧友4人で、
ミナミで飲み会beerwinebottle


この土曜日も土砂降りの雨でねrain

そもそもお尻の重いタイプなので、
出掛けるまでが非常に憂鬱。

でも、いったん出掛けてしまうとまるで糸が切れた凧の如く、
なかなか帰宅しない(笑)


さて、一軒目。

F179

焼肉!

チェーン展開されている焼肉屋さんなのだが、
以外と旨くてビックリした~good

生ビール、しかも、スーパードライが190円と酒飲みにはたまらないお値段sign03

飲みまくっちゃうよねsmile


22:00。

当然2軒目。


F180


K君いきつけの(?)

美味しい酒と料理 なかよし


居酒屋っていうより小料理屋って感じだったね^^

お腹いっぱいだったのでお料理はほとんど食べれなかったけど、
ここ、絶対、コスパが良いし、美味しいと思う!!


今度また友達とミナミに行くことがあったら、
一軒目で行ってみよ♪

ちゃんとお料理食べたいわdelicious


地酒を飲み比べし、杯を重ね、酔っぱらい、
どんどん声がデカくなり、少々ご迷惑な客へと変貌sweat01


はい、また、終電がなくなるcoldsweats01


クラスに女子が7人しか居なかったので、
旧友となると自ずと男性ばかり。

卒業後も事あるごとに4人で集まる事が多かったのだが、

その内1人とは15年ぐらい会ってなくてね!


久しぶりの再会でしたので、

やっぱ、話が尽きないんですよね。


15年経ってもまた会えるってのは有難い事ですね♪




終電、無くなったら、もう一緒!(笑)

3軒目。

F181


さすがに飲みすぎた!!

タクシーを拾ったのは午前3時!!


四十過ぎての朝帰りはキツイ!!

お肌に悪い!


それでも年度末、うちの旦那に休みなんて無いので、

なんとか朝8時には起床し、

犬たちのお世話に邁進!

(ワンズの朝食後の朝寝?昼寝?の間に私も睡眠を取ったがww)




旧友と飲むと必ずタク帰り。

次は絶対、終電がある内に帰ろう!と心に誓うんだけど、

ついついタガが外れてしまう!


でも、やっぱり、次は終電で帰ろう!と
懲りずに誓っておこう!(笑)

←そして今日も雨~~~rain 夕方止むのかしら?と雨雲レーダーと睨めっこeye

スーパーサイヤ人♪

F178


若干・・・・

伝わり辛いか?(笑)


←土曜は毎週雨でんねーん!!

離島キッチン 神楽坂本店♪

2015年9月26日、神楽坂にオープンした、

F173

F174

離島キッチン♪♪


ネーミングが良いgood

そしてコンセプトがまた良い!


日本全国の離島をつなぐ、飲食店型のアンテナショップで、
島々から集まる美味しい食事と素敵な商品を用意してるんだよね~。


アンテナショップなので離島の様々な

F175

お土産物も販売してるんだけど、


こちらの店内で

F176_2

美味しいお酒と共に郷土料理も堪能できるってのが新しいshineshine


しかもね!
スタンダードメニュー以外に

毎月一つの島をフィーチャーしてメニュー展開してるので、
毎月違うメニューを楽しめるんだー♪♪

例えば今月、2月は“香川県 小豆島”wave

 鱧天
 小豆島温野菜バーニャカウダ
 紅くるり大根の醤油もろみ添え
 かきまぜ(おまぜ)            ‥など

小豆島のご当地グルメが楽しめちゃうrestaurant


F177


このコンセプト、旅好き、グルメ大好き♡の私には
かなりツボ♪

是非、大阪にも店舗展開、お願いしま~すhappy01


どうぞ皆様も離島グルメ、楽しんでくださいねぇ~paper


島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています

←もう~今晩は絶対海鮮!(笑) チャッチャとやる事済ませて、飲みに行ってこよっsmile

アテニア スキンクリア クレンズ オイル♪

ホントに暖冬?
結構寒い日が続いているのですが。

おもっきり真冬の寒さだよねsnow

2月だもの。
致し方ないか。




大人には大人のクレンジング!

わたくしも四十をとっくに超えたおばちゃんなんでね、
クレンジングもエイジングゥ~なんてこっそり歌いながら購入してみましたよ~♪

F171

アテニア スキンクリア クレンズ オイル
175ml 1836円(税込)

たっぷり入って2ヶ月分♪

クレンジングなんて毎日の事ですものね。
この価格設定はホント助かる!

気兼ねなく手のひらにプッシュプッシュ出来ちゃうnote


F172


くすみって、「メラニン」「血行不良」が原因だと思っていたんだけど、
実はそれだけではないんだって。。。

大人の肌をくすませる、第三の原因「肌ステイン」の存在を確認!!

紫外線やストレスなどの刺激によって発生した活性酸素がタンパク質と結びついて
お肌に蓄積しちゃう!

それが「肌ステイン」sweat02


歯の着色汚れも“ステイン”って言うじゃない。

まさかまさか、お肌にも“ステイン”があるなんてsweat02


美肌は洗顔から!

アテニアのスキンクリアクレンズオイルで肌ステインもしっかり落とし
くすみ知らずの明るいお肌で春を迎えましょう♪


濡れた手でも使える、プッシュタイプなので便利よ~note

リラクシングアロマ、レモングラスやベルガモットの香りで
洗顔の度に癒されますconfident

ちなみに無香料タイプもございます^^


洗顔後つっぱらないので乾燥肌の私にはとてもありがたいhappy01


PCの方はこちらから

スマホの方はこちらから

アテニアのプロモーションに参加しています


←散歩行きたくない(笑)

日向ぼっこ♪

F168


F169


F170


太陽の下、犬たち、好きだよねぇ~heart04sunheart04sun


喧嘩しながら日向の取り合いdogdog


おばちゃんは紫外線が気になるから
興味ないけど~(笑)




ちなみに、

アルが来てから、Jのビビリが少しマシになってきたのよwink

ブルブル震えるほどの恐怖マシーン、掃除機も
暴れて時間の掛かる、大嫌いな爪切りも

アルに見られていると思うと、
過度に怖がらなくなったgood

私の手間も短縮♪


気弱な、アカンタレ犬だけど、
アルには弱みを見せたくないんだよね!!

負けたくない気持ちがある以上、
Jも若々しく元気に長生きしてくれるかも♪♪

と、最近よく感じるんだーshineshine


←後はもう少し仲良くしてくれるといいんだけどなー^^; いっぺんに期待しすぎるのはイケないネcoldsweats01

ブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーション

シュウウエムラから2月26日新発売のクッションファンデ!!

ブランクロマ ブライトニング UV クッション ファンデーションを一足お先にお試し♪♪

F163
SPF50+ PA+++
レフィル全6色 各¥4,200(税抜)
コンパクトケース(パフ付き)¥1,300(税抜)


F164

ケースとレフィルをセッティング。

光沢を演出させるためのリキッドを配合。
少量で効果的に光を反射させ、しっかりとしたカバー力と自然な輝きで
明るい透明感を演出♪

毛穴を隠すために適した大きさの球状パウダーを使用し、
均一な密着度を高める弱酸性ピグメントを採用。

SPF50+とUVブロックも安心なうえ、軽やかな着け心地を実現!

商品ページ

F165
専用替えパフ ¥500(税抜)

優しい触り心地のパイル地をを採用したこちらのパフにもこだわり、
リキッドを吸収してしまうことなく、ソフトな仕上がりになるよう作られてます^^


F166

クッションシステムがとてもうまく出来てましてね、
押さえて初めてファンデが出てくるようになってますので、

たとえ逆さにしても垂れてくることが無い。

持ち運びに安心な事はもちろんの事、
ファンデを取りすぎない量に微調整する、フィルターの役割もバッチリ♪


F167

伸びがかなり良い!!
少量でお顔全体をカバー。

ツヤ感としっとり感でお肌がパッと明るくなりましたぁ~(^^)


店頭でこちらのファンデが体験出来ますので、

ファンデ体験クーポン

※スマートフォンのみ対応
(実施期間 2月19日~3月末日)

この機会にお試しください♪

シュウ ウエムラに商品をいただき、モニターに参加しています

←今日は花粉が全然マシ~♪♪

イマドキわんこの変身術♪

近頃、雑誌やweb記事のタイトルに「イマドキ女子のメーク術」的な

枕詞、いや、序詞??

やたら『イマドキ女子』って言葉が使われてない?

44歳のおばさんがその記事読んでいいものか?と
時折躊躇しながらページを開けるんだけど・・・・(笑)


『イマドキ男子の○○』ってのも多いわね。


ならば、もじっちゃえ♪

ただ、それだけで付いたタイトルです(笑)





先週末、Pちゃんと飲みに行ったのが2月13日!

なるほど、翌日がバレンタインheart01

2月に入ると旦那の“断菓子”が始まるkazuha家。
バレンタインと言う行事はいつぞや、消滅してしまった我が家。


『kazuhaちゃん、これ・・・・』と渡された物を見て、

アラララ・・・・・私は何も考えてなかったわ!と少々恐縮の面持ちcoldsweats01


F161

ゴディバのチョコレートと犬たちの“猫”の洋服。
(若干ややこしい 笑)


いわゆる今流行の(?)友チョコってやつかと思いきや、
違いました(爆)

チョコはうちの旦那に、服は犬たちに。


そう!私以外は全員、“男”なんですよね~我が家は(笑)


我々のバレンタインは
女子から男子にプレゼントを渡すのが当たり前の世代ですからwink




犬たちに頂いた服を着せ、

悪戦苦闘し、撮った画像。


F162


イマドキのワンコは猫にだって変身する(笑)

そもそも尻尾が付いてる犬に
尻尾付きの服を着せると、尻尾が全部で4本(笑)


これを着た2頭を連れて、近所を歩き回れば、
さぞかし、皆、喜んでくれるだろう。

アルの“偽造尻尾”は同級生ワンコたちの格好のオモチャとなり、
その日の内に引きちぎられる様が目に浮かぶ(笑)


日曜日、着せて散歩に行こうかと思ったが、

2月に異例の20℃越えupwardright
あまりに暑かったので止めました(笑)

ま、また寒い週末もあろうかと。


ちなみにゴディバは私が美味しく頂いておりますdelicious


さてさて。

ホワイトディのお返しは何に致しましょうかねぇ?


←また明日雨だね~rain 先週の土曜日もずぶ濡れで帰宅。明日も濡れ鼠でしょうか?

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

いよいよモーニングアタックがsweat01

暖冬傾向、例年に比べるとやっぱ少し、早いような気はするなー。

昨年は病院のお世話にはならず、何とかやり過ごしたが、
今年はどうなる事やら。。。

若干頭もボーっとするものね。。。

なんとか穏やかに過ぎ去ってほしい・・・・花粉の季節。




お肌が不安定になりがちなこの時期。

2月21日新発売!となります、
マキアージュの化粧下地を一足先にお試しさせていただきました♪


F158

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
25ml SPF25 PA+++


マキアージュのサイト


肌と湿度の状態に合わせて構造を変化させる美肌センサー処方!!

F159


通気性をコントロールし、水分バランスをキープしてくれる、優れもの^^


この美肌センサー、水分コントロールだけではなく、
潤い油分は固めず、化粧崩れの原因になる皮脂だけをキャッチして固めるから、

13時間の化粧持ちを実現♪


春先のお肌って本当に難しいsweat01

やたら乾燥する日もあれば、暖かい日に長時間外に出ると、
昼過ぎにはお肌がギトッとする日もあるし。

崩れにくさを求めれば乾燥しがちだったり。

そんな悩みを解消してくれるベースですhappy01


F160


伸びもイイですね!

肌なじみの良い色で透明感がでます。
ワントーン明るくなる感じhappy01

もちろん、ベースなのでこれ一本でのカバー力は無いけど、
リキッド、パウダーの両方使いでもヨレは無かったです♪

私はこのベースを使い、気になるシミの部分にリキッドを軽くたたいて、
ルースパウダーで仕上げるのが一番合ってるような気がしましたhappy01


今からの季節、是非使ってみてください♪


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

←お昼食べすぎて身体が重い~~~(笑)

ランチ飲み♪~ラ プロメッサ 心斎橋

先週末はPちゃんとランチにrestaurant

なかなか時間が合わなくて
2人で飲むのは久しぶり~~。

F154

La Promessa 心斎橋


ランチでも使えるクーポンを見付けたので
購入してみたぁ~smile


F155

お味はそこそこ(笑)

悪くはないけどわざわざリピは無いかなbleah


でも飲み放題付き、これだけお料理が出て、
割引チケットもあったから、1人2000円scissors

超、お得ランチよ~~~goodgood


F156


「ストップ!」と言うまで
パスタにパルミジャーノレッジャーノを削り倒してくれますhappy02happy02


土曜の昼は暇なのか、
私たちしか客が居ず、貸切状態。

とても親切で融通も聞いてくれ、

11時半~15時までワイン、飲みまくっちゃったぁ~~~~winewine




一軒目でも相当飲んでいただろうけど、
やっぱりはしご酒~~~(笑)


F157


近くの居酒屋でビールをひたすらbeerbeer

18時ごろまで居たようだが、

こちらでも1人4杯ずつビール飲んでるものね。


あとでレシート見て、さすがにビックリしましたwobbly


当然、ベロンベロン(笑)


雨の中帰宅し、夜勤の旦那と入れ替わるように
今度は私が犬たちのお世話を。

お待ちかねのワンズに食餌を用意し、

早々に寝ましたぁ~sleepy


飲んだ量の割には二日酔いもほぼなく、
久しぶり楽しいランチ飲みだったわぁ~~wineheart


←この期に及び、今なおソフトバンクともめてま~す!!ホント2度と使わないimpact

短足事情通♪

例えばJが横向きで寝ると、

F151

両手どちらも地面に着くでしょう?

ちょい、もじゃもじゃで分かりにくいかも・・・だけど(笑)





でも、アルが横向きで寝ると・・・・

F152

上側に来る手は必ず宙に浮くsign01


それは何故か!


ひとえに・・・・・短足ちゃんだから~~happy02happy02


いえいえ、バカにしているわけではないのよ(笑)

短いお手手とあんよが可愛くってしょうがないのよ~♡


愛犬が「短足ちゃん」と気付き、
飼い主、只今、どハマり中ww


そして、短足ちゃんネタ、マイブーム中(笑)


F153


←さぁ~急いで仕事に行こう!雨降るなよ!

モデルチェンジ! 2way食餌台♪

旦那がまた風邪引いた。

近頃よく風邪を引く。

昨年、秋口、
風邪を引く→小康状態→風邪再発→小康状態→発熱結局会社休む!

と、3度も繰り返してくれちゃってsad

その度に私もうつる!と言う、
最悪なパターンsweat01

まだまだアルが手の掛かる時期で、夫婦揃ってフラフラだけど、
旦那の方が症状が悪いので、私は横にもなれない!って状態で、

どれだけイライラした事か!

今、この1日、ぐっすり睡眠を取れたら、私の風邪は完璧に治りそうなのに、
それも出来ず、私も長引く!みたいな。


とにかく今回は「早く病院に行ってくれ!そして私にうつす前に治してくれ!」と
ついつい厳しい意見を言ってしまう。

Jくん1人ぐらいなら、2人で寝込んでもなんとかなりそうだけど、
犬も2頭いると、やっぱ、2人で寝込んでる場合じゃないんだよねbearing


うつらないように今必死に踏ん張っておりますwink

しっかり食べて、睡眠取って、共倒れにならないように^^





さて、アル専用食餌台。

F146

以前もお話しましたように、
創意工夫され、素晴らしい作品へと仕上がったのですが、

持ち運び、移動にいちいち腰を痛めそうな重量感(笑)

少々難あり!


先週末、旦那が改善策を講じ、

リニューアルと相成りました♪

ジャーンpaper


F147

躯体部分を損なわず、不必要な板をカットし、軽量化♪

それだけなら“マイナーチェンジ”って感じだけど、


かなりフルモデルチェンジに近いほどの作品に仕上がっているんですよscissors


縦に長めのこの食餌台を横に倒すと・・・・flair


F148

一般サイズ、小型犬全般の高さの食餌台へと様変わり♪♪


F149

横に倒すと、Jも使えるようになっているのですdogdog

ね、2wayタイプでしょう?good


○ャパネットたかた張りに通販で売り出そうかしら??smilesmile

ヤスリ掛けて、塗装したら売れるんじゃない?


あ、立ち食べ用の食餌台はいらねぇか?(爆)


一応、旦那に、「色を塗ってもう少しオシャレにして!」とリクエストしましたが、
すぐさま自身からそのリクエストを取り下げ。

アルは何処でもすぐペロペロするので、
木材のままの方が安全。

着色は止めます。


F150


2人で一緒に使える食餌台♪

なかなか良いでしょう?♡


←寒空の下、こんな物を作っているから、風邪を引くんだよね。。。うちの旦那。早く治ってほしい。

アンバランスな犬♪

この画像を見て気が付いたflair


F144


うちの子、胴長短足なんだ!とhappy02happy02


めっちゃ小顔なんだけど、なんかアンバランスだよね・・・・アル。
とは思っていたんだけど、

うちに来た月齢4ヶ月の頃は何も思わなかったんだよね(笑)


右のチワワちゃんがうちの近所でもよく見かけるタイプのチワワちゃん♪

スクエアタイプで格好が良いgood

チワワにもドワーフタイプ、スクエアタイプ、ハイオンタイプってあるんだー。

と、この間調べて気が付いたの(笑)


アルはドワーフタイプ。
ガッチリしている感じは無いんだけど、

短足ちゃん(笑)


お洋服の丈が全部短いの(笑)

たまにね、「ダックス入ってるんじゃねぇか?」って思うぐらい
胴が長く感じるのよsmile


でも、またそれも可愛い♡


Jくんは、

F145

手足の長い、スクエアタイプ。(多分)

サマーカットにするとよりわかりやすい。




なかなか体重が減らなかったJは、只今3.1㎏とベスト体重scissors

アルは~やっと大台に乗り、2026gになりましたぁ~~dogdog


当初、2.2㎏ぐらいまでは成長するかな?と
獣医さんとも話していたのですが、

思っていたより小ぶりかもしれないね。

もう8ヶ月過ぎちゃったしね。


よく寝て、よく食べておりますhappy01
2人とも。


←今日もさほど暖かくない!

やっと撮影成功♪

一緒に暮らして、4ヶ月ちょい。

やっと撮影に成功scissors


F143


アルの白目smile




極めて音に敏感な犬。

シャッター音ですぐ起きちゃうもんだから、

この画像を撮るのに、随分苦労しました(笑)

(Jの白目はいつでも撮れるんだけどなーww)


私の中では“レア画像”smile





アルの目の下の茶色い部分。

涙やけだと思い、バイオチャレンジで拭いてまめにお手入れしてたのですが、
コットンも全く汚れない。

2ヶ月経った頃でしょうか?
やっと気が付きましたflair


そういう被毛の色だってことに(笑)


←雨が降り、強風が吹いたと思ったら、晴れてやがる。忙しい空模様。

使ってる?イーネットATM♪

お天気は良かったんだけど、寒い週末snow

久しぶりガッツリ引きこもりました(笑)





F142

コンビニでよく見かけるイーネットのATM。

コンビニのATMってイメージが強かったんだけど、
スーパーやらドンキ、病院など、結構色んなところにイーネットのATMってあるんだねー。


基本ネットバンク利用の私にとってイーネットはとてもなじみが深い♪

現金の引出だけはネットじゃ出来ませんものねwink

イーネットATMはほとんどすべての銀行のカードで出金・入金・振込・残高照会などの
取引が可能♪

土・日・祝日、銀行によっては最大24時間利用可能なんで、
いざって時はホント便利good


個々の銀行のルールにもよりますが、
曜日や時間帯、利用回数などで手数料も無料だったりするしね♪

手数料や利用回数、私はきっちり調べてイーネットを
賢く利用してますよ~~happy01


忙しい時は銀行に行くより、すぐ傍のコンビニ!


上手にイーネットATM使いこなしてねぇ~~shineshine

イーネット様のPR活動に参加しています


←春が待ち遠しいなー。

鶴見緑地パートナードッグタウンのドッグラン♪

日曜日、無風、お天気の良い暖かい日和だったので、
ワンズを連れてドッグランに行くことに。

いつもなら車を使用するのだが、

運動不足解消を目的に自転車で行くことを提案。

F135

Jくんは旦那のチャリのかごに、


F136

アルはスリングに入れて私が連れて行く。

自転車のかごにアルを入れて走った事があるのですが、

如何せん、怖い物知らずのアル。

そばを歩く人、お散歩中のワンちゃん、ありとあらゆるものに興味を持ち、
平気でかごから飛び出そうとするので
こっちが怖いんです^^;

ちなみに疲れた帰りは、走行中、スリングにもぐり、
眠るような犬です(笑)


F137

以前に一度訪れました、パートナーズドッグタウンが運営するこちらのドッグランと
NPO法人ラブファイブは関連団体でして、

アルを引き取った保護犬カフェに居る子たちは
ラブファイブからお迎えしたワンコたちなんです。


保護犬カフェでお世話になった獣医さんやスタッフさんにも
成長したアルを見せに行かなきゃhappy01


さて、日曜日のドッグラン。

F138

真冬にホッとする暖かさのせいか、

芋洗い状態の真夏のプールほどの大盛況sweat01

入場制限が掛かる状況。


F139

そんな中でもJはとても楽しそうheart04

狭いスペースですが、自由に走り回れることを
存分に満喫しておりましたネnote


F140

アルは人と犬のあまりの多さに圧倒されたのか、
それとも眠かったのか???

立ち止まってボーっとしている時間が長くてね。

いつもの無邪気な様子が見れなくて
ちょっと残念だったな~。

小さなアルの為に歩き回る公園よりもドッグランをチョイスして連れて来ているので、
少々拍子抜けでした。

ま、こんな日もあるのでしょうconfident


F141


早目にドッグランを後にして、

すぐ近くが緑地なんでね^^


広い公園を散歩して、帰宅の途にbicycle


今週末は寒そうなので出掛ける気がしないけど、
そこが過ぎれば暖かくなりそうだね♪

さぁ~次は犬たちをどこに連れて行こうかな?dogdog


←若干くしゃみが出てきだした。暖冬、花粉、恐怖dash

ミュンヘン北大使館♪

先週の金曜日は部長と飲みにbeer

平日に珍しいでしょう?


近頃夜勤が多い旦那の明け休が金曜日だったのです♪

夜だけ、ワンズのお世話、お願いしましたぁ~dog


ビール好きの部長のリクエストで

F131

ミュンヘン北大使館を予約happy01


予約するほどでもなかったんじゃないか?と思ったが、

部長の指示に従って正解flair


近頃、ホント、梅田は人が多くて。

店内も客でいっぱいでした。


F132


ミュンヘンと言えば、から揚げ。

サクサクで旨いよねぇ~delicious

でも昨今のから揚げブーム(?)で美味しい唐揚げって
色んなお店で食べれますものね♪


こちらで二人で生ビールを10杯飲みましたぁ~happy02happy02


F134


近かったのでまたまた、磯丸水産。


F133


今宵もよく飲んだbeerbeer

しじみのサプリ、“ノ・ミカタ”を使用するようになってから、
二日酔いが少ない♪


←立春。でも寒い。1月末から今ぐらいが一番寒い時期なんだよね。

超激安!!犬用パーカー♪♪

寒がりアルに防寒着を。

F128

(ペットホーム)Pet Home ベット用品 ベット秋冬衣装 犬の服 かわいいマウスパターン衣装 秋冬服 帽子付き (ブラック, XS)

新品価格
¥545から
(2016/2/3 11:00時点)

(サイズはXS~Lまでございます♪)


安い♪
しかも私が購入した時よりさらに安くなってるぅ~。

そこそこ可愛いでしょう♥


“冬服=ニット”と単純に考えていたのですが、

暴れん坊アルにニットを着せると毛玉だらけ^^;


フリース生地なら暖かくて、しかも長持ちするかな?と購入してみましたぁ~。


F129


胸囲が30㎝に成長しましたアル。

こちらの商品、XSを購入しましたがピッタリでした♪

もうちょい丈が長かったら良かったけど。。。。


ついでに腹側がマジックテープなのcoldsweats01

とても着せやすいんだけど、すぐ脱げちゃうので、

お腹側全部縫っちゃいました(笑)


不器用なkazuhaもまつり縫いぐらいは出来る(笑)

小さな服なので10分かからず縫えました♪

(相変わらず我が家にはミシンなどないww)


アルが来てから、オモチャがすぐ破壊され、綿が出てしまうので、
この私が、針と糸をよく使うようになったsmile


F130


中国製、しかも中国からの発送だったので、商品到着まで2週間も掛かったけど、
配送期日3日前にはちゃんと到着!

その辺はさすがamazon!!


人間の日本ブランドの洋服も縫製は中国なんて商品も多いものね。

気にしない、気にしないbleahbleah


値段が値段だけに、まったく期待はしてなかったが
縫製もしっかりしてて、生地も厚めで良かったですよgood


←暖冬の割には寒いよねぇ~snow

立ち食べ犬専用食餌台♪

昨日はとても暖かい日曜日だった♪
ワンズ達を連れて、遊びに行ってきましたdog

それはまた、次回書くと致しまして・・・・・。





アルの食餌風景はちょっと特殊。

E901

↑は以前もブログに載せました画像。


立って食べさせる事が重要な犬なので、
Jが使っていた食餌台にさらに箱を重ね、高さのかさましをしていたのですが、

当時よりさらに身体が大きくなったアル。

重ねた箱の前で立たせても、首が前かがみになってしまう。
これでは効果も半減ってところ。




そこで旦那がアル専用の食餌台を作ってくれましたぁ~~~goodgood


F125


あ!ちなみに!

“マテ”が出来るようになりましたぁ~~~scissors

“OK”の号令が出るまでいつまでも座っているほどですwink


それと!

“お手”が出来るようになりましたぁ~~~♪


どちらもごはんの時だけなんだけどね(笑)


F126


餌皿が斜めになるよう設計し、
餌皿が滑らないよう滑り止めシートを貼ってあります。

途中に前足を置くスペースも作ってくれてるでしょう♪♪


こんな食餌台は何処を探しても売ってませんものネwink

旦那が器用な人で本当に良かったshineshine


F127


アルは幸せ者ですheart04


こちらの食餌台、少々重量感がございまして、
只今軽量化に着手しております(笑)


←もうすぐ子犬用の食餌も終わりだなー。アルはどんなフードにしよう。考えるのちょっとめんどくさい^^;

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »