フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 倉敷・尾道一人旅♪~くらしき川舟流し | トップページ | 倉敷・尾道一人旅♪~馳走屋 菜乃花 »

倉敷・尾道一人旅♪~大原美術館

=================================================================

熊本地震 支援・募金情報

サンドウィッチマン伊達さんのブログに
リアルタイムの支援要請が掲載。

サンドウィッチマン伊達さんのブログ
19日18時、最新情報が更新されています。URL差し替えました。ご確認下さい。)

※くれぐれも避難所に直接ではなく、支援チームの物流拠点へ送付してください。
※コメント欄に被災者様から緊急支援要請のコメントがリアルタイムで掲載されています。
そちらもどうぞご覧下さい。


Tポイントからも支援が可能。

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

平穏な日常が一日でも早く戻りますことを心より願っております。

=================================================================



倉敷と言えば、「大原美術館」。

芸術的センスまったくゼロ!の私に行く価値があるのだろうか?
正直迷いました^^;

絵に無知な田舎者だし。

エルグレコの受胎告知を始め、大原美術館の代表的作品は、
1月から4月4日まで東京の国立新美術館に出張中だと聞いていましたし。

戻って来ているか微妙だったんです。


でもなー。
せっかく倉敷に来てるんだし。。。

(決断力はある方なのですが、結構悩みました 笑)


入館してみる事にhappy01


大原美術館 入館券

↑コンビニはそこらじゅうにありますからねwink
少しだけど使った方がお得です♪


F311

やっぱり入館して良かった♡

代表的な絵画たちもほんの数日前、東京から戻ってきたそうで、
タイミングもバッチリ♪

無知な私が感想を書いても、何だか白々しいので止めておきますが、
観た価値がありましたgood


児島虎次郎の作品はアイビースクエアの「児島虎次郎記念館」にありますので
そちらにも。


F312

F313

ちなみに、アイビースクエアのホテルは非常に人気があります^^
是非ご利用ください♪

F314


あとは倉敷デニムストリートをちらっと覗いてみたり、
星野仙一記念館の入り口まで行ってみたり(笑)


こちらは

F315

中国銀行の前身、第一合同銀行の倉敷支店として
大正11年に建築された銀行。

今も中国銀行の倉敷本町出張所として営業中。


16時半ごろまでウロウロしてたら、さすがに疲れちゃって、
ホテルに戻り、チェックイン。




この日のお宿は

F316

ホテルアルファーワン倉敷。

駅から3分。抜群のロケーション。
新しいホテルなので清潔で綺麗で、しかもお安い♪

大浴場も利用しましたspa

F317

朝食バイキングは種類もそこそこ多く評判が良い様子。

パンなのに何故か味噌汁(笑)


それはまた次回のお話にwink


←あと3話ぐらいで終われそう~♪ 私にしては珍しい~(爆)

« 倉敷・尾道一人旅♪~くらしき川舟流し | トップページ | 倉敷・尾道一人旅♪~馳走屋 菜乃花 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/65073948

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷・尾道一人旅♪~大原美術館:

« 倉敷・尾道一人旅♪~くらしき川舟流し | トップページ | 倉敷・尾道一人旅♪~馳走屋 菜乃花 »