フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅2016 | トップページ | 倉敷・尾道一人旅♪~くらしき川舟流し »

倉敷・尾道一人旅♪~料理旅館鶴形でランチ♪

余震が続く熊本・大分。

今私たちが出来る事はと考えると難しい事も多いのですが、
サンドウィッチマン伊達さんのブログがリアルタイムの支援要請を載せていると
話題になっていたので、

閑古鳥が鳴くこのブログですが、
伊達さんのブログを載せておきますね。

サンドウィッチマン伊達さんのブログ


そしてTポイントからも支援がしやすいと評判が良い、

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

平穏な日常が一日でも早く戻りますことを心より願っております。






今回の倉敷・尾道の旅。

以前から倉敷の美観地区に行きたいと思っており、
去年の秋に倉敷に行こうと私の頭の中では想定しておったのですが、

松山行きのエアーが思わぬ安く手に入り、
秋の一人旅は松山に変更。
今回の旅を倉敷に。

そういう経緯だったんです。


旅の話を記事にするとよく同じことを書いていますが、
外国からの観光客が増え、近々だと宿を取るのが困難になるので、
ホテルは2ヶ月前に予約。

新幹線のチケットは梅田に行ったときに
格安チケットを入手。

F289

新大阪から岡山まで1時間程度で大した距離でもないし、
出発時間等、全く予定も立てず、

来た新幹線に乗車。

ひかりがやって来たのでひかりに乗りました。


岡山から在来線で4駅。
15分程度で倉敷に到着。


F290

10:30には倉敷駅に着いてました。


近いんでね。
旅行に来たってよりも、フラッと遊びに来たって感覚ですhappy01


駅の近くで予約したビジネスホテルにリュックを預け、

早速散策。

本町通りなどをうろうろ。

F291

F292_2

なまこ壁。

ちょっと入った路地が素敵だったりしますshine

F293


F294

皆さんに人気、有鄰庵の

F295

しあわせプリン。

早目に倉敷に着いたならば是非paper

わたしも限定80個に間に合ったんだけど、
食べなかったぁ~(笑)

ご飯食べる前に甘い物を食べるって
あり得なくて^^;


F296

F297


地図も見ずに適当にウロウロしてたら、
お腹が空いてきたので、

F298

老舗旅館鶴形のお食事処“つる形”でランチをrestaurant

単に空いていたから!という理由だけで
こちらのお店にしました(笑)


F299

さくらランチ♪

さよりのお造りも美味しかったけど、
揚げ物の鯵の紫蘇巻が抜群に旨かったdelicious


鯛茶漬けが人気なので是非どうぞpaper


美観地区のど真ん中なのに、
とても静かでゆったり過ごせる空間!
気に入りましたnote

←私にしてはなかなかハイペースの書き出し(笑)

« 一人旅2016 | トップページ | 倉敷・尾道一人旅♪~くらしき川舟流し »

」カテゴリの記事

コメント

ショック!
全部消えた!
あ~~

私も先日姫路へ行ってきました。
勿論格安キップで、ひかりで。

うちのワンコは毎度のホテルでホテル犬とまったりのんびりと
過ごしていたそうで。
まっお年がお年だからね。
(基本遊ばなくのんびりで)

旅行記楽しみ~

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
おおお!姫路にしたんですね~~♪♪
白鷺城!!ナイスチョイスgoodgood
せっかくなら、世界遺産、国宝の城を観るのが良いと思いますconfidentconfident
ところで姫路って他に見る所ってあります??^^;
姫路セントラルパークしか思い浮かばない^^;
あ!神戸に寄ったのかしら???

ちゃちゃみ家のワンコロちゃんは本当にお利口さんだよねぇ~♡
うちのJじゃ絶対無理だわ・・・・・1人でホテル宿泊sweat02sweat02
アルは誰にでも懐くから、大丈夫そうだけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/65040463

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷・尾道一人旅♪~料理旅館鶴形でランチ♪:

« 一人旅2016 | トップページ | 倉敷・尾道一人旅♪~くらしき川舟流し »