フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 中浜浄水場 桜の通り抜け♪ | トップページ | 少し変わった子だとは思ってたけど・・・・ »

競争♪

雨、雨。

今日の雨は、ちと困るdespair




我が家のワンズの行動の起点は全て、シッシから!

朝起きたらもちろんシッシ。
ケージを出るのも、シッシを済ませてから。
散歩の前もシッシ。
そして、寝る前もシッシ。

Jも子犬の頃そうだったのだが、
アルもご褒美にオヤツを与えるのが難しい犬なので、

シッシをしないと何も始まらない事を
しつこいぐらいに躾けてきた。


ま、J君ぐらいの年齢になるとシッシも相当我慢が出来るので、
今はそこまで厳密にやっていないが、

アルに対してはかなり厳しく今も躾けている。


そして必ず褒めちぎるheart02


9年犬を育てて来て思いますが、
シッシを褒めることは、永遠に終わりが無いと思いますね~。

9歳になったJくんにもいちいち必ず褒め倒します(笑)




ワンズ二人とも大好きな散歩時間はシッシも競争ですdogdog


F269

Jがシッシをすれば


F270

アルも負けじとトイレに走る(笑)

こういう時、2頭いると楽チンsmilesmile


ちなみにアル、この子は少し変わった犬なのか、
しゃがんでシッシをするより、
足上げおしっこの方が断然、的を外さないんだよね。。。


L字のトイレをもう一個増やそうか、只今、思案中flair

でも、しゃがんでする事も忘れないでほしいしなー。

悩むところ。


L字じゃない普通のトイレではしゃがむんだよね。。。




あ!お食事中の方、ごめんなさいcoldsweats01coldsweats01


←ワンズの散歩を済ませて仕事へ!と思っていたが、この雨じゃ無理だな。。。困りました。

« 中浜浄水場 桜の通り抜け♪ | トップページ | 少し変わった子だとは思ってたけど・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
2匹いると同じようになるって言うもんね。

そうそう。
ずっと褒めてる。
シッコは褒めるだけでウンチは食べ物がもらえますもん。
時に、ウンチをトイレに流しお尻を拭いただけで、私が何かを
やり始めると、私の方向をガン見しますもん。
『おやつください』って。

家のワンコも足上げオシッコはしないんです。。。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
あははは~(笑)
ガン見、分かるわぁ~~happy01
嬉しい報酬は絶対忘れないよね~犬って♪♪

出来た事はちゃんと褒め続ける。
大切な事よね~しみじみ~^^

アルさぁ~、オシッコする前もクルクル回るんだけど、
しゃがんでシッコする時、最後、出終わってない内に歩き出すものだから、
はみ出ること多いんだよね^^;
足上げおしっこの時はそれが少ないので、
どうしようか迷っちゃうわぁ~。

ん~でもやっぱ、しゃがみシッコも忘れないで欲しいしなー。
微妙だわぁ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/64854039

この記事へのトラックバック一覧です: 競争♪:

« 中浜浄水場 桜の通り抜け♪ | トップページ | 少し変わった子だとは思ってたけど・・・・ »