フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« クレート2台目♪ | トップページ | 血液検査~2016 »

フード2頭まとめて変更♪~アーテミスアガリクス

愛犬家の皆さんが悩むだろう、犬たちの毎日の食餌。

ペットフードの種類たるや数多ゆえ、
一体何を与えれば良いものか。。。

飼い主皆さん、それぞれ色んな考えがあろうかと思いますから、
これは私の勝手な主観と思って読んでくだされば、幸いconfident


日本のペットフードに全く規制が無いなんてことは言わないけど、
日本はペット後進国だと私は思っています。

特にドライフードに関しては国産の商品は与えたくないという考えを持っています。


アルのフードをパピー用から成犬用に切り替えるにあたり、
Jのフードも見直すことにしました。

なんせ食餌は毎日の事ですし、
オーガニックフード、プレミアムフードと呼ばれる中からチョイス。


2頭とも超小型犬の部類。
同じフードを食べてくれれば、常に新鮮なフードを与えられ、
経済的にも助かる。


数あるフードの中から、チョイスしたのが、


F365

アーテミス アガリクス イミューンサポート I/S 小粒 3kg(全ステージ対応 消化酵素 無添加 乳酸菌 )

価格:3,801円
(2016/5/6 13:40時点)

口コミでの悪い意見が少なかったこと、
人工添加物不使用。
素材は人間の食品基準(ヒューマングレード)で素材を厳選。
胃腸に優しそうなフード。

この辺りが決め手かな。


アーテミスの中で、年齢が8歳違うJとアルどちらにも与えられる商品が
アガリクス イミューンサポート I/Sだったので、
こちらの商品にすることに。


アルのフードの変更は私の中で躊躇は無かったのですが、
Jのフード変更は相当迷いました。

なんせ良かれと思ってプレミアムフードを与えたら、
また血便をさせてしまうと言う、苦い過去を持っているのでsweat02


それでも出来れば納得できるフードを与えたい気持ちはずっと持っていましたので、
時間をかけ、慎重にフードを変更して行きました。

アルで1ヶ月掛けて。
Jに至っては2ヶ月掛け、ちょっとずつちょっとずつ、新しいフードを増やしていったんです。

(例えば5g新しいフードを混ぜて1週間続け、次の週は10g新しいフードを混ぜる。
それを7週続け、8週目に全て新しいフードに変わるというスケジューリング。)


はじめの1週目が鬼門でした。
たった5gフードが変わっただけでウンチが柔らかくなる敏感な胃腸を持つJ。

「無理かもしれないなー」と思ったものです。

もちろん下痢でもしようものなら、フードの変更はすぐさま中断するつもりでした。


でも、2週目あたりからウンチの状態も普段通りに戻って来てね。
めんどくさいけど2ヶ月掛けてやっとこさ変更しました♪

あ、アルはこれと言って問題は無かったですね。
あの子は多分、1週間で変更は出来たはず(笑)

でも、サンプルを頂いたアーテミスの方に「出来れば1ヶ月掛けて慎重に」と言われたので、
アルも1ヶ月の変更プログラムを立てたんです^^


今は同じフードを一緒に食べてますよ~♪


F366


左がアル、右がJ。

体重は軽いけど、若いアルの方がフードの量は若干多いのです。

3㎏のフードが2頭で1ヶ月で無くなるので、
ちょうど良い。


F367

Jはこの日はレタス入り(かさましww)
アルのはこれはふやかしているわけではないのです。

水分と一緒にフードを食べることがアルには重要なのです。


F368

仲良くマテdogdog


F369

最近やっと一緒に食餌を出すことが可能になってきましたぁ~happy01


←Jがドライフードを食べられる犬になって本当に良かったです♡

« クレート2台目♪ | トップページ | 血液検査~2016 »

健康」カテゴリの記事

コメント

すごい〜😊
しっかりと成分よ細かくまで調べてますねぇ✨
少し見習わないもいけないわ🌟
これ!って決めたら ずっとそれだもーん、私😅
それにしても
身体がちいちゃいから フードの量も可愛いらしいわぁ❤️
うちも アルルは キャベツでカサ増ししまぁす😁

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
よくさ~アレルギー対策とか食物不耐性への対処にフードローテーションを!
なんて話も聞くじゃない。
私もやろうかなぁ~と思ったんだけど、
やっぱ、めんどくさいからやめとく~~~(爆)
何か不具合さえ出なければ、当分このフードで行く~(笑)

お、アルル王子もかさまし派なのねぇ~♪♪
Jも年のせいか、代謝が悪くなってきて、
すぐ太っちゃうんだー^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/65342646

この記事へのトラックバック一覧です: フード2頭まとめて変更♪~アーテミスアガリクス:

« クレート2台目♪ | トップページ | 血液検査~2016 »