フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

アル1歳♪

F429


5月29日でアル、1歳になりました♪

この子はいつでも楽しそうhappy02


アルは白爪草が咲き誇る時期の生まれなんだね。

いい時期だgood


この画像、誕生日の日の写真dog
雨が降りそうだったので、13時ぐらいかなぁ?

早めに散歩に行ったんだけど、結局降り出したのは夜だった(笑)


引き取った当初、1歳は迎えられないかもしれない、
そんな現実と葛藤しながら、育てていた時期もありましたので、

感慨深いものがあり、言葉に詰まります。


ん~。

ホント言葉が出て来ない(笑)


アルに関しては書こうと思えばいくらでも頭の中には出て来る
数多くの事柄があるのだが、

まだちょっと書き記す気持ちにはなれないかな。


心配事が無くなる事は今後も無いのだが、
今言えることは、飼い主両名、ネガティブな思いではない!

ってことかしら。


F430


1歳半、そして2歳と一歩ずつ一歩ずつ、
前進できるとイイな♪


←今日も暑くなりそうですsweat01

EGF配合美容液SC EGFエッセンス♪

ミスパリのエイジング美容液、

F427

EGF配合美容液SC EGFエッセンスをお試し中♪

30ml 18000円(税抜)


ノーベル賞受賞成分EGF(ヒトオリゴペプチド-1)は肌のみずみずしさを促す注目の成分♪
そこに白金ナノコロイド、プラセンタエキス、ヒアルロン酸を配合した
贅沢なエッセンスですshineshine

ミスパリのサロンで使用していた美容液を一般でも商品化♪


F428

プッシュタイプで使いやすく、
少しとろみがあって、伸びも良いですshineshine

時間と共にじわじわ浸透して行く感じで、潤いもキープ♪

小じわなど気になる部分にはたっぷり目で^^

ピンとハリが出るのが分かります(^^)


寒暖差が激しく、お肌も疲れやすいこの季節、
しっかり使い続けてみるわぁ~scissors

←バタバタだ~。でも涼しいので助かるぅ~(^^)

ルクア1100(イーレ) バルチカ~宮崎酒場ゑびす♪

阿倍野でランチをし、S子の絵を観た後、
また御堂筋線に乗り、梅田へsubway


伊勢志摩サミットに向け、ここ大阪でも警備が厳重!!
地下鉄構内も物々しい雰囲気sweat01

ゴミ箱はすべて封鎖。
コインロッカーも閉鎖。

ついでに警察官がいっぱいいらっしゃる。

別に何も悪い事はしていないのだけど、
何故か背筋が勝手に伸びる^^;




夕方、部長と待ち合わせしてたんです。


F424

ルクアイーレのバルチカ。

一度行ってみたかったの♪


ルクア1100と言えば、伊勢丹があった場所。
4年で撤退でしたね。

新宿と言えば伊勢丹!
と思っていた私。

大阪では遣り辛かったのかしら。。。

斯く言うわたしも、伊勢丹には一度も入らなかったなぁ^^;

あ、でも、そもそもデパートにはあんまり行かない人(笑)


ルクアイーレ バルチカ 宮崎酒場ゑびす♪

F425


真ん中の宮崎地鶏もも炭火焼、
名物鶏餃子やゴマカンパチ♪

コスパもよく、どれも美味しかったよ~~goodgood


F426

お昼もアルコール飲んでなかったので、
ついついペースが速くなってしまってcoldsweats01

飲み過ぎちゃったかなぁ?

翌日死んでました^^;


←もう金曜日!今朝は久しぶり涼しかったよ~penguin

色鉛筆画鑑賞と昔洋食みつけ亭 de ランチ♪

先週末はPちゃん、Mちゃんと3人で阿倍野でランチrestaurant

この日も暑かったーsweat01
おもっきり真夏の格好で出掛けたわ~。
扇子を携えて(笑)


キューズモールに移動し、

F421

座れそうだったお店をチョイス♪

昔洋食みつけ亭。


洋食屋さんってメチャメチャ久しぶり~。

私一人じゃ、きっと入る事がなさそうなので、
ランチのメニューを見ながら軽くはしゃいでしまった(笑)


F422

オムライスも食べたいし、やっぱりハンバーグも食べたい!!
でも、ビーフシチューも捨てがたいdelicious

どれにしようか随分迷い、ハンバーグが付いたAランチにしました♪


なんだろう?
洋食屋さんのこのワクワク感♡

あれかな?

子供の頃大好きだった、お子様ランチにワクワクするあの感覚が、
蘇るのかなぁ?(笑)


楽しいねぇ~洋食屋さんって♪


多分、こちらのお店で3時間は喋ってたよ(笑)

話し出すと止まらないから大変(笑)





この日の本来の目的は、ランチではなく、

B級グルメ好きS子の、絵の展示会がハルカスで開催されておりまして、


F423

色鉛筆画鑑賞がメインだったのです♪

(ランチの方が時間が長かったが^^;)


私の周りは何故か右脳タイプ、手先が器用な芸術家が多くてですねぇ~。

皆、頑張っておられて頭が下がる思いですconfident


理論派kazuhaはまだまだ勉強不足で分からないことが多いのですが、
ちょっぴり芸術に触れ、楽しいひと時でしたぁ~note


夕方はまた別件があったので
Pちゃん、Mちゃんとは15時で先にお別れし、

梅田へGoupwardright


←ムシムシするぅ~sweat01

クレート睡眠♪

大阪、今日は31℃予報sun

ワンズもフローリングで横たわり、
ダルダル状態sweat01

先が思いやられるわ~despair





F419

こちら、3階のkazuha部屋note


アルをクレートで寝かせるようになって、
トイレコントロールもうまく行くようになりましたhappy01

夜中にトイレで起こされたのは初めの1回だけで、

それ以降は朝まで我慢が出来ようになったんですgood


ケージからクレート睡眠に変えてみて逆に良かったなぁ~と思いましたhappy01


今はまだ夜の気温がさほど高くないので、
アルはクレート中でリビングで1人で寝ているのですが、

夏場は上記の画像のように
私の部屋で一緒に寝ることになると思います^^


F420


クレートトレーニングはやっぱ、早めに限るね♪

お蔭様でアルはクレート大好き犬♡

日中もしょっちゅうクレートに入り、お昼寝していますsleepy


Jは正直クレートは得意ではない様子だけど、
「ハウス」のコマンドでちゃんと入りますし、長時間のお留守番は
クレートで過ごさせておりますconfident


←この間ヒーターを片付けたかと思ったら、早くも扇風機が鎮座。なんか溜め息出るわ。

サマーカット♪

暑いsweat01

幼稚園のお迎えに向かう、自転車をこぐママたちの小さな叫びが、
窓を開け放った、我が家のリビングまで届く、


「暑いsweat01・・・・暑すぎるdespair

窓の外に向かって、「同感!」と返事をしたくなるぐらい。


F416


暑苦しいJくんもサマーカット。


F417


F418


最近写真を撮るのをすぐ忘れる^^;


思い出したかのように数日後写真を撮ると
もう何だかボサボサぁ~(笑)

←朝晩涼しいのが救いだけど、まだ5月だよ?って言いたくなるねぇ~sad

裏路地ビニシー~難波マルフク♪

本日29℃予報の大阪。
今年の5月はいったいどうした?

夕方16時出発の散歩が既に厳しいsweat01

でも朝晩は寒いぐらい。

自律神経が若干不安定なんだろうなー。

あまりよく眠れなくて。


5月病ってやつかしら?(笑)




先週末はB級グルメ好きのS子と久しぶり呑みにbeer

F413

雰囲気バッチリでしょうsmile

ビニシーに薄汚れた赤テント♪


新世界に本店がある、こちら、

“難波マルフク”。


F414

夕方明るい内から、ホルモンをあてに
ビールを飲む、この幸福感(笑)


調子ぶっこいた、同年代のサラリーマンの兄ちゃんが
やたら話し掛けてきたのが鬱陶しかった!!

酒飲みの仲間意識みたいなの、嫌いじゃないんだけど、
S子と話したい事が色々あったので、

思わず、「鬱陶しいよ?自分!」と構わず言ってしまったわぁ~(笑)




2軒目は毎度おなじみ、正宗屋。

F415

安定の旨さ♪


この日は旦那、夜勤だったので、
22時には帰宅したかな?


早目に飲み始め、早めに帰宅♪


毎週毎週、楽しい夜を過ごしておりますdelicious


今週もまた忙しい週末になりそうだ。

←この睡眠不足、どうにかしたいsweat01

珍しい光景。

F412


わたし、i Phone。
旦那、アンドロイド。

機種のせいなのか、普段携帯のカメラをあまり使わないからなのか、分からないが、
旦那の携帯、カメラの起動がやたら遅い!


その点、i Phoneはロック画面からでもカメラを起動できるので、
シャッターチャンスを逃さない。


こんな場面なんて滅多になく、すぐ終わっちゃうからねcoldsweats01


←今日はダメだ。時間が無い!

フロントラインプラス Sサイズ♪

必要な時期がやって来ましたねぇ~。

F410

犬用 フロントラインプラス S (5~10kg未満用) 12ピペット【宅配便】【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】

価格:9,428円
(2016/5/18 11:28時点)

今年からまたワンサイズ量が多い、Sサイズを。

我が家のワンズの体重を足すと5.4㎏です。


もちろん、分け分けして使いま~す♪


去年購入したSSサイズのフロントラインが先月まで残っていたので、
分け分けして使うのは今月が初めて。


F411

お散歩が大好きな二人にはフロントラインは必需品ですねぇ~。

マダニも怖いしね。・・・・・飼い主が。


ちなみにJくん、カメラを向けるとわざと目を瞑るんだよ~。

ブロガー泣かせsweat02

←湿度低いね~。一年中5月だったらいいのになぁ~confident

プレモルフェスト2016 in 西梅田スクエア♪

5月7日はM氏にお誘い頂いて、
プレモルフェストへbeerbeer

ビール好きには溜まらんイベントですbeersmilebeerdelicious


F406


去年も参加したイベント♪

まさか今年も開催しているなんて!!


酒がらみのイベントはM氏の情報に頼りっぱなしconfident


去年は初日参加でしたが、
今年は最終日前日、しかもGWの土曜!!

客でいっぱいかと思ったが、

多くの方が着席できるよう、工夫されておりましたぁ~good


もちろん!

M氏と私は早めの現地到着で、席取りに励んだんだけどねsmilesmile


F407

樽生5種、飲み比べ~beer

数量限定、サマースペシャルも飲めまして、大満足delicious


プラカップにそれぞれの缶のデザインが印刷されているので、
何を飲んでいるのか分かりやすくなっておりました♪

全種飲み比べたい我々には有難い配慮good

(・・・・酔っぱらうと何飲んでも一緒なのだがww)


18時には仕事帰りの部長も合流♪


F408


今年のプレモルフェストも大盛況shineshine


夜風が涼しく感じる時間になり、

F409

はしご酒へと突入(笑)


2軒目全く記憶が無い^^;


多分、地酒を飲んでたような気がするんだよなーcoldsweats01


大いに飲んで楽しい夜でございましたぁ~~scissors

また来年もイベントあったらいいのになぁ~beerbeer





kazuha家のGWはこれにて終了paper


←昨日は信じられないような蒸し暑さだったのに、今日は若干肌寒い。身体がついていけないsweat01

こいのぼりフェスタ1000 in 高槻

F404


これ、5月5日。
子供の日。

綺麗でしょう?


でも、これしか画像が無いの(笑)


わざわざ高槻まで行って、旦那と大喧嘩dash


せっかくお出掛けしてるのにっannoy

って思いがあるもんだから、

私のイライラがおさまらなくて。


ついでに更年期に足を突っ込みかけてるから、
一度イライラしだすとそう簡単には収まらない!!


でも~。


F405


近所の居酒屋のビールで機嫌を直しました(笑)


結構簡単??happy02happy02

←犬たちも連れて行ってるんだけど、お蔭さんで犬たちの写真は一枚も撮ってない!

深北緑地ドッグラン♪

5月4日は深北緑地のドッグランへdogdog

F398

今年のGWはお天気は抜群だったけど、
気温が高くてsweat01

日中犬を連れて出掛けるには早くも、若干迷いが出るところ。

温暖化、厳しいね。

この時期にお出掛けを躊躇するようじゃ、一体いつ出掛ければいいんだろう?
って思います。


深北緑地はその点、木陰が多いので、
犬を連れて行きやすい♪


F399


F400

Jもアルもとっても楽しそうでしたnotenote


F401

我が家と同じ、プードルとチワワの多頭飼いをしてらっしゃる方と会いましてねflair

ちょっぴり話し込んでしまいましたぁ~wink

この組み合わせの2頭飼いってあまり見かけないんでね。

「仲イイです??」
「仲悪いですww」

チワワが気が強く、プードルの方がヘタレ(笑)
うちとよく似た関係でね^^;

共感しまくりのお話が聞けました。


F402

飼い主に従順なプードルと、
独自の世界観を持つチワワ。


F403

この子は少し頭が悪いのかしら?と思っていたが(ごめん^^;)

違うのよね。。

分かっていてシカトしたりするんだよね(笑)


なかなか仲良くは出来ないけど、
おもしろいペアだと思いますhappy01


2時間ほど走り回って、帰りましたぁ~rvcardash


←夕方も気温が高いんだよなー。今年の夏が怖いねぇ~sweat01

帰省♪

5月2日、カレンダーでは平日なのですが、
旦那が休みを取れたので、
この日、名張に帰省rvcardash

GWは毎年、渋滞にお見舞いされながらの帰省でしたので、
とてもタイミングの良い休みと相成りました♪


私はアルと後部座席。

F392

こういう面では全く手の掛からない子なので助かるわぁ~♡


サービスエリアで一度休憩。

F393

渋滞も全くなく、
スイスイっと到着note


F394

庭があるってイイわねぇ~。
羨ましい。

我が家なんてリビングは2階だわ、そもそも庭がないし^^;

さすがに名張も昨今の猛暑で真夏の日中はどエライ最高気温を叩きだすようになったが、
まだまだ朝晩は涼しくてね。

1階で就寝するならエアコンは要らないんですよね。(朝晩)


犬なんてのはこういう環境で育つべきなんだろうなーなんて思ったり。

大阪のワンちゃんたちは気の毒。
夏場はね。


あ、でも、名張の冬は寒いからなー。
フツーに雪が降るしww


F395

これと言って用事も無かったので、
のんびり過ごしました♪


夕方、散歩の途中で見付けた、ヤマフジ。

F396

ウグイスの美しい声を聞きながらのお散歩dogdog

ノダフジも素晴らしいものでしたが、
自生するヤマフジもまた良いですねぇ~♡


でもやっぱり私は大阪で骨をうずめるんだろうなー。
今更田舎暮らしはもう出来ない。


夜は焼肉を食べにrestaurant

F397

これしか画像が残ってなかった^^;


ワインを飲みまくって散々なぐらいの二日酔いにcoldsweats01


ま、でも、両親も元気そうで何よりでございますconfident




あ、そうそう。

アルの母へのうれションが治ってましたぁ~~~scissorsscissors

それが何よりの収穫smilesmile


←思い出した!この日は忘れ物が多くて^^; 犬たちのトイレは忘れるわ、アルの食餌台も忘れ、大変でした。飼い主が2人も居るのに!我々も年取ったかなぁsweat02

のだふじ巡り2016♪

4月24日、前日の女子会で大いに酒を食らったのだが、
朝、目覚めると全くアルコールが残っておらず、絶好調だったので、

友達に教えて貰った、のだふじ巡りに行ってみる事に。


大阪市福島区はのだふじ発祥の地だそうで、
皆さんもよくご存じ、大阪一の繁華街梅田から歩いて行ける距離にあります。


F379

のだふじマップを見てみると野田阪神駅が起点となっているようなので
地下鉄で行ってみる事にしましたぁ~subway

野田阪神駅に停まる千日前線は我が家の近所にも最寄りの駅があるのです♪


もちろん!

せっかくの散歩ですもの。
犬たちを連れてねdogdog


F380

Jはバッグに入って貰い、
アルはスリングに入れ、顔や体がでないよう薄手のストールをかぶせました。

夏日に近い気温なのだが、
4月じゃエアコン入れてくれないでしょう。電車。

犬たちには暑そうでちょっと可哀想だったsweat01


野田阪神駅到着note


F381

駅前の藤棚がこうだもの。
テンション上がるーーーーーupwardrightupwardright


F382


犬たちもバッグから出て頂き、

F383

駅で貰ったマップを見ながら散策開始♪


まずは「下福島公園」へ。

F384

春の気温上昇が著しく、今年は開花が早く
この週末が最後って感じでした。

例年はGWあたりが見頃だそうですが。


F385

ゆるキャラもご活躍中♪

暑いのに・・・・大変だ(笑)


「春日神社」

F386

散り始め。


「ひばり保育園」

F387

こちらの藤が色が濃く、ボリュームあり、一番綺麗だったかも~shineshine


F388

保育園なのでワンズは抱っこでお邪魔した。


「野田コミュニティセンター」

F389


「江成公園」

F390

白い藤、初めて観ました♪

キレイだったぁ~~shineshine



野田阪神駅〜下福島公園〜春日神社〜ひばり保育園〜野田コミュニティセンター〜江成公園

途中小学校で縁日の出店のように販売していた焼きそばをお昼ごはんに食べ、
ぐるっと約3時間、


F391


犬たちを連れて、楽しいお散歩になりました♬♬

暑さに負けず、よく歩いてくれましたdogdog


←都会のど真ん中で藤の花がこんなにたくさん観れるなんて!知らなかったぁ~good

女子会~鳥どり 北新地店

これも4月23日。

午前中犬たちを病院に連れて行き、
夜は6人で女子会♪


鳥どり 北新地店

F377

F378

お喋り好き、関西のおばちゃんが6人も居ると
2時間なんてあっという間でしょう?

土曜に3時間飲み放題付きのお店を見付けるのは
結構至難の業なんですよ~coldsweats01


ま、チェーン店の割にはそこそこでしたdelicious

ビールもモルツだったしbeerbeer


また食べ物しか写真撮ってなかったわ^^;

たまには記念撮影を!と思うんだけど、
お喋りに夢中で忘れちゃう^^;


とにかく喋り倒して帰りましたぁ~(笑)


←よく降るなーrain 散歩に難儀しております!

血液検査~2016

4月23日、毎年恒例、ミクロフィラリアの検査と一般の血液検査にhospital

今年からは2頭連れて行かなきゃならない。

出来れば旦那も居てくれりゃ、私が楽チンなので、
日程を擦りあわせると、この日しかなかったんですねぇ~。

ただ土曜は患者が多いので時間が掛かるcoldsweats01


待合にて。

F370

午前の診療が終わるギリギリで行ってみたんだけど、
いっぱいでしたぁ~^^;

1時間ぐらい待ったのかしら。


診察室に通され、先生と相談したい事もあったから、
まずはいろいろ質問!

お話が終わり、恐怖心ゼロのアルから~。


F371

体重は2.26㎏。

大きくなりましたよ~~~goodgood

アルはのちに血液検査をする予定があるので、
今一般検診をすると二度手間になってしまうから、
ミクロフィラリアの検査のみ。

採血もとても優秀でしたgood


F372

Jの体重は3.2㎏。

野菜かさましダイエットも実りまして、
膝に負担が掛からない体重に戻りましたscissors

そういやパテラの方も最近全く気にならないなー。
ステップもほとんどしないし、外れる事も無いし^^


Jくんはミクロフィラリアと一般の血液検査を。

この子は注射はいつも優秀ですconfident


Jの血液検査の結果は、


F373


良好です♡

GOTの数値が正常範囲から外れましたが、
ま、誤差の範囲ですね^^

赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。

9歳にしてはなかなか優秀な結果ではないかと
飼い主、安心しておりますconfident


F374

ミクロフィラリアも共に陰性でしたので


F375

フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。
既に1回分投与済み。


お会計は2倍coldsweats01
当たり前だけど^^;


これからワクチンに狂犬病に・・・・
あ!フロントラインも買わなきゃ!


多頭飼い、諭吉がひらひら、飛んでいく~

(笑)


F376

←エライ雨ですわぁ~。

フード2頭まとめて変更♪~アーテミスアガリクス

愛犬家の皆さんが悩むだろう、犬たちの毎日の食餌。

ペットフードの種類たるや数多ゆえ、
一体何を与えれば良いものか。。。

飼い主皆さん、それぞれ色んな考えがあろうかと思いますから、
これは私の勝手な主観と思って読んでくだされば、幸いconfident


日本のペットフードに全く規制が無いなんてことは言わないけど、
日本はペット後進国だと私は思っています。

特にドライフードに関しては国産の商品は与えたくないという考えを持っています。


アルのフードをパピー用から成犬用に切り替えるにあたり、
Jのフードも見直すことにしました。

なんせ食餌は毎日の事ですし、
オーガニックフード、プレミアムフードと呼ばれる中からチョイス。


2頭とも超小型犬の部類。
同じフードを食べてくれれば、常に新鮮なフードを与えられ、
経済的にも助かる。


数あるフードの中から、チョイスしたのが、


F365

アーテミス アガリクス イミューンサポート I/S 小粒 3kg(全ステージ対応 消化酵素 無添加 乳酸菌 )

価格:3,801円
(2016/5/6 13:40時点)

口コミでの悪い意見が少なかったこと、
人工添加物不使用。
素材は人間の食品基準(ヒューマングレード)で素材を厳選。
胃腸に優しそうなフード。

この辺りが決め手かな。


アーテミスの中で、年齢が8歳違うJとアルどちらにも与えられる商品が
アガリクス イミューンサポート I/Sだったので、
こちらの商品にすることに。


アルのフードの変更は私の中で躊躇は無かったのですが、
Jのフード変更は相当迷いました。

なんせ良かれと思ってプレミアムフードを与えたら、
また血便をさせてしまうと言う、苦い過去を持っているのでsweat02


それでも出来れば納得できるフードを与えたい気持ちはずっと持っていましたので、
時間をかけ、慎重にフードを変更して行きました。

アルで1ヶ月掛けて。
Jに至っては2ヶ月掛け、ちょっとずつちょっとずつ、新しいフードを増やしていったんです。

(例えば5g新しいフードを混ぜて1週間続け、次の週は10g新しいフードを混ぜる。
それを7週続け、8週目に全て新しいフードに変わるというスケジューリング。)


はじめの1週目が鬼門でした。
たった5gフードが変わっただけでウンチが柔らかくなる敏感な胃腸を持つJ。

「無理かもしれないなー」と思ったものです。

もちろん下痢でもしようものなら、フードの変更はすぐさま中断するつもりでした。


でも、2週目あたりからウンチの状態も普段通りに戻って来てね。
めんどくさいけど2ヶ月掛けてやっとこさ変更しました♪

あ、アルはこれと言って問題は無かったですね。
あの子は多分、1週間で変更は出来たはず(笑)

でも、サンプルを頂いたアーテミスの方に「出来れば1ヶ月掛けて慎重に」と言われたので、
アルも1ヶ月の変更プログラムを立てたんです^^


今は同じフードを一緒に食べてますよ~♪


F366


左がアル、右がJ。

体重は軽いけど、若いアルの方がフードの量は若干多いのです。

3㎏のフードが2頭で1ヶ月で無くなるので、
ちょうど良い。


F367

Jはこの日はレタス入り(かさましww)
アルのはこれはふやかしているわけではないのです。

水分と一緒にフードを食べることがアルには重要なのです。


F368

仲良くマテdogdog


F369

最近やっと一緒に食餌を出すことが可能になってきましたぁ~happy01


←Jがドライフードを食べられる犬になって本当に良かったです♡

クレート2台目♪

本日も洗濯三昧(笑)

ついでにアルも洗濯・・・・・いやシャンプーsmile

シャンプー担当大臣旦那君は、猛烈に忙しいので、
久しぶり自分でやりましたぁ~。

リンスするの忘れちゃったbleah


ちなみに先月Jとアル、同時にシャンプーしましたが、
アルの方が断然早く、獣臭が漂ってきますww

多種飼いするとよく分かりますよ~!
如何にプードルの体臭が少ないか。





クレートもう一台、購入しました♪


F363

(給水器は必要ないよ。と旦那に言っておるのですが
聞き入れません^^;)

リッチェル リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアS ブラウン

新品価格
¥3,280から
(2016/3/30 13:37時点)

Jが使っていたケージは9年も使用したので処分しました。

ちなみにアルはまだ夜はケージで寝ています。
ウンチの回数がなかなか減らないんだなー。

もうすぐ1歳ですが、まだ1日4回ウンチをします。

ま、その辺はのんびりとconfident


F364

自宅でのクレートトレーニングに関しては二人とも
卒業証書を渡してもOKでしょうgood

ただ自宅以外でどうなのかは分かりませんが(笑)


直に、アルのケージも撤去になる事でしょうhappy01


←ついつい簡単に書き終わる内容を選択してしまう^^;

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »