フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 15分クイックシャンプー♪ | トップページ | 都会で食べるビアカンチキン♪~ホテイヤロッヂ »

アルの様子がおかしいんだけど・・・・

我が家の朝は相変わらず。

犬たちは3階のkazuha部屋で睡眠を摂り、
朝6:30ごろ、旦那が犬たちを迎えにやって来て、

朝の犬の世話は旦那がする。

アルのご飯は手間が掛かるので
旦那が仕事に出掛けた後、私が朝食を与えるのだが、

休日は旦那がやってくれる。


7月に入り急激に気温が上がり、
睡眠不足が続いていたわたくし。

先週末は雨が降り、ようやく熱帯夜から解放!

日曜はダラダラ10時ぐらいまで寝てよ♪
なんて考えていたのです。


すると犬たちを迎えに来てリビングに降りた旦那が
また3階に上がってくるではないか!!

嫌な予感sweat01


発せられた言葉は、

「アルの様子がおかしいんだけど・・・・」


出たっ!

その台詞、Jが小さい時、何度聞いたことか。




9年一緒に過ごしているJの事は、大体わかるし、つかめるし、
大概の事は日誌に書いて伝えるだけでどうにかなる事がほとんどなのだが、

アルとはまだ1年も一緒に過ごしてないので、
私も旦那も大丈夫なのか、判断が付かない事も多いのです。

いや、判断できない事の方が断然多いのかも。


寝起き必ずオシッコ、ウンチを家で済ますアルが、
トイレに促しても、何一つ出す気配がなく、

ハァハァと息は全く荒くないのだが、
やたら鼓動が激しく、荒い!

胸の被毛がずーっと揺れ動いている状態。

当然ごはんも食べない。

(お腹が空いてないときは食べない事もよくあるので、それだけなら気にならないのだが。)


「熱中症かしら。。。。」

とスポーツドリンクを与えてみたが、
少し口を付けただけ。

やたらと早い鼓動が一向に収まる気配がなく、
排便排尿は相変わらずなし。

もちろん元気もない。


ん~。

アルの場合、元々持ってる疾患もあるし、
まったく違う場所へ影響を及ぼす可能性も無いわけではないので、

余計心配だ。


2時間経過しても様子が変わらなかったので、
やはり病院に連れて行くことに。

F541

病院は9時からなのですが、

8:45には到着。
もう開いてました。


ワンちゃんも飼い主さんもたくさんいる。

病院はアルにとっちゃ、テーマパークみたいなものcoldsweats01


行きの車の中では

F542_2

こんな感じでしょう。

やっぱ心配じゃない。


でも病院に着いた途端、ワンちゃんにちょっかいを掛け
飼い主さんに甘える。

少しおとなしめの普段のアルって状態。


「しまったsweat01 勇み足だったかもcoldsweats01

待合室ですでにそう思ってました^^;


20分後ぐらいかしら、診察室呼ばれ、
事の経緯を先生にお話しし、まず検温。

38.5℃

平熱。
熱中症なわけはない^^;


心臓や肺、胸の音も問題なし。


どこか痛いのかと、診察室を歩かせてみれば、
尻尾をあげて嬉しそうに歩いてる^^;


「様子を見てみましょうかね^^ 何かありましたら明日も診察は行っておりますのでhappy01

わたくしkazuha、「日曜日に朝からお騒がせして申し訳ありません」と平謝りsweat01


しかもこの病院、このような場合、診察料も一切取らないんです。
治療も何も行っていないって事で。

余計恐縮。

でも有難い病院です。




なんだったんだろう。

今もあの時の様子はよく分からないけど、
アル、普通に元気です(笑)





この日は結局、午前中病院に出掛けたので、
ついでに買い物をして、小学校へ行き、参院選の投票を済ませ、
帰宅しました^^;





しんどいのか、大したこと無いけど眠いだけなのか?
どこか痛いのか?
食欲がないだけなのか?
苦しいのか?


その時だけでも犬が喋ってくれると助かるんだけどなーcoldsweats01


←9年ぶりの子犬からの育犬。相変わらず戸惑いだらけ(笑)

« 15分クイックシャンプー♪ | トップページ | 都会で食べるビアカンチキン♪~ホテイヤロッヂ »

健康」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o
アルくん、何ともなくてホッとした。
読んでいくうちに何かどーかしたかと心配したよ。
まだよく分からない頃だと不安になるもんね。

先日のうちのワンコ
旦那が休日でいたの。
前脚を上げた時に小さく『キャン!』
あれっ?くらいに思っていた。
30分後に、また前脚を上げたら『キャン!』
やっぱりおかしいね。
考えてみたらその前日からジーーーーーーッとしているんだぁ。
当日もジーーーーーーッと。
ほとんど立ってる。
通常ベットにいるか涼しいところでコテッと横になるんだけど、
何かあんよかどこか痛いから横になれないよーな感じがしてね。
その日旦那の実家に行かなくちゃで、
ワンコを連れてったら普通に動いたんだぁ。。。
その後はもう普通になった。

何だったんだろう??
お地蔵さんのように動かなかった時は倒れちゃう?って思った。
今ではおうちの中でもよく迷子ちゃんになってます。
動きはスローで。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうん。いつもと様子が違うとやっぱ心配になるよねbearing
どうしちゃったんだろう。。。お手手。
痛かったのかなぁ。。。
犬って痛みに鈍感って言うから、痛みを感じている時は余計心配よねぇ~。

散歩から帰って来たJがずっと前足をあげていたから、
肉球を見たら、棘が刺さっていた!なんてことはよくあるけど、
そういう、目に見える事だと全然心配ないんだけど、

理由が見当たらないときの方が断然多いから、
動物ってやっぱ難しいなぁ~と思うね。

ホントみんな元気でいてほしいね♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/66503212

この記事へのトラックバック一覧です: アルの様子がおかしいんだけど・・・・:

« 15分クイックシャンプー♪ | トップページ | 都会で食べるビアカンチキン♪~ホテイヤロッヂ »