フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

ひとり旅なう♬

台風で大荒れの日本列島。
今の所、大阪、雨は降っていますが、
風はそれ程でもないかな?


わたくしkazuha、本日より、バンバンバカンスscissors

相も変わらず、1人で関空にやって参りました♬


行き先は〜。

水曜どうでしょう、ラストラン!
スーパーカブの聖地、そう!








ベトナムです。

(何が聖地?って話よねcoldsweats01


ま、兼ねてから訪れたいお国だったのですconfident

人生初の社会主義国。

張り切って行ってきま〜すscissors


←また暑い国に(笑)笑ってやってくれcoldsweats01

涼しいやんけ~♪

昨日やっと猛暑日に一旦区切りがつきましてなぁ~♪
最高気温が32℃。

32℃なんてもう、天国よ♥

エアコン掛けなくても全然平気♪


今日なんて今、ちょい太陽が出てきて、30℃になったところ。

快適♪快適♪


7月末から1ヶ月容赦なく続いた炎暑で
犬たちの写真を撮る気力も無くてね。

全然写真が無い^^;


そんな中から引っ張り出してきた画像。

F622

犬大好き、人大好き、子供たち大好物♡のアル。

構ってくれる人はみんな好き♪


子供たちと一緒に遊びたくて、
遊具の隙間の空いた鉄骨の階段を
勇気を出して登って行ったアル。

始めはちょい恐る恐るだったけど、

今は全然平気です♪

(ちなみに超慎重派のJくんは登れません。)


F623


「あ!あのチワワだnote

「アル~~~heart04


と、たくさんの子供たちに覚えて貰い、
アルはいつでも人気者happy01


この子はホント幸せな子だなーとつくづく思いますdog


←さ、もうすぐ散歩の時間。16時に散歩に出れるなんて、逆に戸惑うわぁ~(笑)

クリニーク ビヨンド パーフェクティング パウダーファンデーション 30

8月26日新発売、「魔法のファンデ」の愛称で大人気!

パーフェクトを超える”ビヨンド パーフェクト”から待望のパウダリーが登場flair

F618

ビヨンドパーフェクティング パウダーファンデーション 30
SPF30/PA+++ (スポンジ付)
リフィル 全6色 9g 4800円(税抜)

コンパクト1200円(税抜)


F619

コンシーラー機能を搭載したパウダリーファンデ♪
完璧すぎるカバー力なのに厚塗り感ゼロ。

こちらのリキッドをお使いの方には待ちに待ったパウダリーですねぇ~happy01

軽い付け心地なのにUV効果もSPF30/PA+++ と紫外線もしっかりカットgood


F620

スポンジにも特徴がありまして、
質感の違う2面で仕上がりを調整できます。

スポンジタッチ面でナチュラルで軽い仕上がりに
ベルベット面でしっかりフィットでカバー力UP
スポンジの角も使って気になるところは重ね付け。

ベルベット面の手触りがとても良いの♪


F621

毛穴が綺麗に隠せたよwink

薄付きなのにシミやしっかりカバーgood


色々隠したい所が多い40代。
ついつい厚塗りになりがちだけど、
軽くナチュラルに仕上がり、しかもこの暑さの中でも崩れにくく、

使い心地抜群でしたgood

クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加しています

←今日ももれなく35℃越えupwardright

俺のフレンチ 梅田♪

昨日、8月に入って21日目の猛暑日となった大阪。

記録が残る1883年以降、最多。
要するに133年の歴史の中で最も暑い8月を過ごしているのです。

しかもこの猛暑はどうも土曜日までは続くようで、
記録をまだまだ伸ばす予報。

100年に1度と言われた2010年の夏を6年経ってもう追い越すんだもんなー。

どうなるんだろう。今後。

大阪で住まいを持ってていいのだろうか?と真剣に考えるわ^^;


地下鉄に乗っていても有難いことにまぁ沢山の観光客の皆さんが
大きなバッグを引きずって道を急いでらっしゃる姿をこれでもか!ってぐらい見かけますが、

「このクソ暑い大阪によー来はるわ~」とただただ驚くばかり。

夏にわざわざ大阪を選択しなくても・・・・と思いますよ。
住んでる私が言うのもなんですがcoldsweats01




先週末は
7月1日オープンした、

F611

俺のフレンチに行ってきましたscissors

予約取れたのよねぇ~。
(友達が取ってくれたんだけど)


土曜日は昼12時からオープンなのですが、
予約があるのに店舗前で行列sweat01
5分前に居なきゃいけないと言うルールがあるのよcoldsweats01

この日37℃越え。
店に入る前に死にかけたわ(笑)


F612

店内に入れば天国♪

梅田店は全席着席スタイルなのでゆっくりお食事がいただけます。


F613

俺の泡♪

表面張力を最大限に活かし注いでくれますのでお得感たっぷりsmile
酒飲みにはたまらないww

困る事と言えば、グラスを持って乾杯が出来ない事かな(笑)


F614

スペシャリテ 牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ トリュフソース♪

やっぱりこれは頼まなきゃdelicious
お肉柔らかいし、フォアグラしっとり、下のマッシュポテトがまた旨いdelicious

大満足good


F615

左上から、

究極に滑らかなニンジンムース コンソメゼリー寄せ
いろいろオリーブのマリネとセミドライトマト
アミューズのクリームチーズ
真鯛のカルパッチョ 柑橘風味

ニンジンのムースが食べたかったのよねぇ♪
これ、おススメpaper

あとは、ま、普通かな。

あ、アミューズが思いのほか美味しかったhappy01


F616

ショーソン ~真鯛とウニのムースのパイ包み焼き ソースロション~


一品の量が多いので、3人で分けてちょうど良い感じでしたね。


俺の泡を2杯、生ビール、ワインなどを頂き、
十二分に楽しんだランチでしたぁ~restaurant

やっぱ、コスパ、goodですgoodgood

また行こうhappy01




この週も、懲りずに、

F617

ニュー汐屋で2次会(笑)


結局夕方まで飲み倒しましたsmile

とても病み上がりとは思えない酒の量ww


←今日も35.9℃。ハァsweat01

「コク」の醤油♪

「コク」の醤油、使ってみました♪

F609


フルーツガーリックというスーパー黒ニンニクのエキスをブレンドした醤油♪

ニンニク臭は無いの「コク」「深み」「まろみ」がアップupwardrightupwardright


いつもの醤油替わりに使えばいいので、


F610

鶏手羽元のお酢煮に使ってみましたぁ~♪

もちろんコクが出て美味しかったけど、
そもそもこの料理の時、生姜、ニンニク入れるしなー(笑)


卵かけごはんに使うとか、冷奴にかけるとか、
シンプルに使うとこの醤油の良さが際立ちます♪


ただ・・・・

100mlで950円。


普段使うにはあまりにお高い!coldsweats01


←曇っているのにそれでも35℃を超える関西sweat01 さすがに恐怖を感じるshock

コスメデコルテ AQ MW 「アイグロウ ジェム」&「スタイリング リキッドアイライナー」

コスメデコルテのアイカラーとアイライナーをお試し♪

F601

わたくし、平安時代に生まれていたら絶世の美女!(笑)
かなり出遅れ、昭和生まれ。

一重なのでアイメイクは重要です(笑)

コンビで使えると嬉しい♪




それではまず、アイカラー。

F602

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム

5色  2,700円(税抜)


F603

BR381を使用。

普段ブラウン系がベースなのでこちらのカラーがやっぱり落ち着く。


1色で、目もと際だつ立体的なグラデーション!!

えーーー。
わたし、パウダー3色は必ず使ってるけど・・・
大丈夫かしら?


F604

しっとりした感触にまずびっくり。

角度によって色とツヤの差がでるモアリフレクションパウダーを配合しているので
重ねながら濃淡を誰でもうまく作れます。

しっとり仕上がるうえに、粉っぽさも感じないし、かといってベタ付き感も無い!
濡れたような艶が出るんですよねshine

しかも重ね付けで仕上げたアイホールが長時間経ってもよれない!

フィット感もいいんですね♡


アイグロウ ジェム一色で仕上げて、アイラインを引くと

スッキリ決まるんだ♪と思いましたぁ~goodgood




では、仕上げのアイラインは、8月21日発売 新商品の

F605

コスメデコルテ AQ MW スタイリング リキッド アイライナー

3,000円(税抜) レフィル 1,200円(税抜)

F606

箱から出し、箱を解体すると箱の内側が説明書になっているので
まずは組み立てるところから。

メチャ、簡単♪


F607

ハリとコシのある筆ペンタイプなので、太さの調整が簡単。

3種ポリマー配合で艶を出しながら肌になじませ、強固な膜を形成。

お蔭様で乾きも早いのでにじみも少ないのです♪


F608

色んな太さのラインを書いてみたよnote

不器用kazuhaがビックリのここ数年はリキッドばかりなので、
これはまた嬉しい一品ですねぇ~scissors


メイクも毎日の事ですし、
簡単に綺麗に目元が仕上がる事は忙しい女性には重要ですね^^


コスメデコルテのファンサイト
Café de DECORTÉ TOPも是非ご覧になってねぇ~♪

楽しみながらポイントためて、限定商品をゲットしましょうhappy01

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています

←はーい、今日も36℃越え~ 雨でも降ってくれんかのぅ~。

個室ダイニングしずか

先週の火曜日ブログをアップしてから、随分サボりましたcoldsweats01

先週始まった頃からなんだか身体がダルイなーと思っていたの。
でも、ま、淡々と家事をこなし、仕事も進め、ブログも更新してたんだけど、

全くヤル気が起きないんだよね。

友達からのメールにすら返事をするのが面倒で。
後回しにしてたら、「大丈夫??」なんてメールが来る始末sweat01

これじゃいけない!と正直に

「なんか体調が良くないんだよね。。終わりの見えない暑さのせいだね。
またメールするねぇ~」とお返事を送る。


なんせネ、猛暑なんて生易しい単語で表してる場合ではない。
もう、これは炎暑だね!

大阪の暑さはホントとんでもない気温を叩きだしておりまして、


8月1日~20日までの気温だけを抜粋しても

猛暑日を免れた日がたった3日。(そのうち1日は34.9℃ もう1日が34.5℃ ほぼ猛暑日)
熱帯夜を免れた日に至ってはたった1日しかないのです。

しかもお盆が過ぎたと言うのに、
益々気温は上昇し、ここ数日は37℃、38℃は当たり前なんて状況sweat01


ここまで暑さが続いたらそりゃ体調も悪くなるよね!
って思うじゃない。

だからってこの暑さがどうにかなるわけでもないので、
日常生活淡々とこなすしかないわけよ。


木曜日の夕方、18:00過ぎ、まだ気温高いけど、ちゃちゃっと散歩連れて行っちゃおうと、
犬たちを連れて、外に出たら、腕がつめたーく感じるの。

あれ?これって寒気、悪寒ってやつ?

と思いながら、重たい身体を引きずり、何とか1時間の散歩を終わらせ、帰宅し、
体温を測ると38℃wobbly

そりゃしんどい(笑)


全て暑さのせいで身体がダルイと思っているもんだから、
風邪を引いてる自覚も無かったんです(笑)

幸い食欲は落ちてなかったのでしっかり食事を摂り、PLを服用し、
就寝前の検温でも38℃から下がる気配がなかったので、
断腸の思いでロキソニンを服用して体温を下げることに。

菌やウイルスと闘うために発熱しているので
休息が十分に取れる状況なら、なるべく解熱剤は服用せず、
休んで自力で熱を下げるようと、普段は心掛けているのですが、

この猛暑の中、高熱で体力を消耗させることの方が危険なうえ、
長引かせる可能性があるので、

自分で言うのもなんですが、いい判断だったのではないかと思います。


翌朝平熱まで下がっていたが、無理をすれば必ず体温は上がるので、
1日安静に過ごすが、それでも夜は微熱が出ていましたね。

ただもうロキソンニンを服用しなくても、次の朝は平熱に戻ってました♪

土曜日、友達とランチの予定だったし、
わたしもどうしても行きたいお店だったので、

なんとか熱が下がってラッキーでした♪

ほぼ1日で風邪を治したことになります^^


ちなみに私が38℃の熱を出した翌日、大阪は今年最高の38.1℃を記録upwardright
そんなところで私の真似をしてくれなくても!って話ですよ。


猛暑が落ち着いた頃、疲れがどっと出て風邪を引くことはここ数年何度かありましたが、
夏真っ盛り、猛暑の真っただ中で、夏風邪を引くことなんてなかったので、

風邪と気付くのに遅れてしまった。

それだけ年も取ったし、体力も免疫力も落ちてるんだろうなー。


そろそろこの猛暑ともおさらばしたいが
相変わらず、週間天気予報を見ても、一週間後の気温はやはり猛暑日。

今年は殊の外厳しい夏です。





先週の土曜日ぽぽちゃんと飲みいったお店、

F599

個室ダイニングしずか


お味は・・・・・・って感じだけど、
クーポンで安かったし、楽しかったからOKsmilesmile


F600

お馴染み、ニュー汐屋。


この日辺り、梅田でウロウロしてて風邪、頂いちゃたかなぁ?coldsweats01


←夏風邪流行ってますので気を付けてくださいネ。猛暑の中での発熱はほんとしんどいです^^;

2016年、ため息の夏!

お盆休みが終わり、

猛暑に一区切りが付いた地域もそろそろ出てきているのに、


何の記録を更新したいのか、

今日も大阪は余裕で35℃越え。


2010年の夏を彷彿とさせる、危機感たっぷりの8月中旬。


今週末もまだ猛暑日予報sweat01


F598


散歩に出掛けても近所の飼い主さんは皆、ぐったりお疲れです。

終わりの見えない夏に犬たちもさすがにうんざりsweat01


←夕立も来ない。

マキアージュ エッセンスジェルルージュ♪

8月21日新発売になります、

F593

マキアージュのエッセンスジェルルージュをお先にお試しshine

全10色(限定2色)
2300円(税抜)


本来反発しあう3つのオイル(密着オイル、形状記憶ジェルオイル、つや再生オイルベース)が
ネットワークでつなぎとめられ配合。

唇をこすり合わせることでネットワークが壊れ、
3つのオイルが唇の上で3層に分かれる。

ようするに、お喋りをしていたり意識していなくても唇ってこすり合わさっているじゃない。

艶が薄れたなー思っている頃、
唇がこすり合わさって、また艶が復活する技術を開発したわけねぇ~。

すごい!


このエッセンスルージュ、大ヒットしたエッセンスグラマラスルージュの後継品なんです♪


F594

チップは簡単にぷっくり唇を演出できるよう、
しなやかカーブチップを採用。

中央から左右の端に向かって塗布するのがコツよね。
そして、唇中央に重ねのせするとより立体感がでます♪


F596

F595

私が使ったカラーはCMでも使われている
RS318 “ローズ”。
ささやく一言が“Yes”。

全てのお色に“ささやく一言”がつけられていて、
女性の心を表現しています♡


美人印象2.6倍!!

F597

「6つの艶ポイント」


この6点に艶がある事が美人の決め手♪

こちらのエッセンスルージュで大切な唇に艶を与えてねぇ~paper


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

←朝から珍しく曇っていたので、12日連続猛暑日もいったん途切れてくれるのか?なんて思っていたが無情にも太陽が燦々とsun 大阪の暑さは甘くないsweat01

魚 de バール ウオチカ&珍竹林 東通り店♪

夙川でのフレンチランチ会の後、
部長に夜飲みに行かないか?と誘われていたんですね。

如何せん、猛烈な暑さが続き、前日の睡眠次第では
昼も夜も続けざまで遊ぶ体力があるか自信が持てないcoldsweats01

冬ならホイホイっ!と迷わずOKするのだが、
夏、動き回るのは思わず躊躇してしまうから、
関西の暑さには完璧白旗だ。


でも珍しく、この日はよく眠れて絶好調で朝を迎えたのnotenote

夙川でランチしている途中に部長にメールを入れておいたわぁ~。

「体調バッチリよ~~scissorssmile 部長、何時に仕事終わるの?」と。




15時には梅田に着く旨をお知らせしたら、早退してやって来てくれた部長。
ま、その辺はね、何かと融通の利くお立場ですからwink


ホワイティーの

F592

魚 de バール ウオチカで
取り敢えずこぼれスパークをグビグビっとwine


F590_2


あんなフルコースのランチを食べながらノンアルコールだったもので、
スパークが飲みたくて、飲みたくて(笑)


ただ当然ランチを食べたばかりなのでお腹も空いてないし、
オードブルやラタトィユ、カルパッチョなど軽めの物をつまむ程度で
ひたすらスパーク、ワイン、ビールと飲みまくっちゃったわぁ~happy01




2軒目は、東通りの珍竹林という居酒屋にふらっと入ったのだが、

F591

ここがまた、旨かったぁ~~delicious

豆乳ににがりを入れて、目の前で豆腐を作ってくれるの!!


お造りも新鮮で美味しかったしgoodgood


店内の雰囲気は少し暗めでその辺の居酒屋って感じだけど、
お料理は旨いと思う!

今度お腹が空いている時、一軒目で行きたいなーと思ったdelicious




この日、部長と約束してて良かった。

ランチが終わった後、そのまま家に帰ってたら、
つまらない1日だった!って記憶しか残っていなかったはず。

助かったわconfident


←お蔭様で楽しい夜となりましたhappy01

シェ モリ 夙川店

今朝は2週間ぶりに熱帯夜を免れ、久しぶりの涼しい朝だった。
とは言っても24.2℃(笑)

しかも今日の最高気温は既に36℃越えcoldsweats01

週間天気予報を見ても7日後もまだ猛暑日。
なかなか暑さに終わりが見えない辺りが、いかにも関西らしい。

せめて朝晩だけでも涼しくなってくれれば身体も楽なのだが、
そうは行かない大阪!

また明後日あたりから熱帯夜が容赦なく続く。


身体の疲れはもちろん感じるが、
決してバテテはいない。

この猛暑も毎年の事。

それなりに私の身体も関西の暑さ仕様に適応して来たのか、
食欲は一切落ちない(笑)

鬼門である、睡眠さえしっかり取れれば、
乗り越えられるのだろうと前向きに捉えている。

(あと3週間、同じ気温が続いたら精神的にヤラレそうだけど^^;
そうならない事だけ望むわぁ~coldsweats01




先週末はフレンチランチ会にrestaurant

F588

シェ モリ夙川店


我が家から遠い上に、猛烈な暑さsweat01
日傘をさしても、アスファルトの照り返しが、体中に突き刺さり痛みを感じる程sweat01

思わず、駅からタクシーを使おうかと挫折感たっぷりの気温だったが、止めた。
徒歩5分。

さすがにタクシーの運転手に嫌がられそうだ。

目玉焼きが即座に作れそうなアスファルトの上を歩いて向かう。


真夏は出来れば繁華街の地下などのお店がよろしいですなー(笑)


F589

目にも鮮やかなお料理の数々。

アミューズから前菜、メインには魚料理と肉料理、そしてデザート。
フルコースにしてはコスパも良い。

そして洗練されたお料理はどれも美味しかったdelicious


ただ、結局食事は一緒に摂る相手によるわね。

ちーっとも楽しくなかったわ(爆)


だからと言って、お料理には全く罪はありませんし、

夙川に行く機会もそうそう無いので

素敵なランチを美味しく頂いて
夙川の地をそそくさと後にしましたぁ~(笑)


←気さくな仲間とB級グルメの方がよっぽど楽しいsmilesmile

プレミアム熟カレー(中辛) プレミアム熟ハヤシ♪

F585

江崎グリコのプレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシにとても縁があるkazuhaです。
こんにちはhappy01

またまた頂いちゃったので、
飲み会に行く前にカレー作っておきますよ~delicious


F586


一皿ずつ作れる「らくわけトレー」でちょっと使いや保存にも便利♪

20種類もの食材と500時間も熟成させたスパイスで
深みのある芳醇な味わいにdelicious


普段カレーを作る時、ルーは2種類以上入れるのですが、
こちらの美味しさが分かるよう、ルーはこれ一つで作ってみました^^

そして、隠し味も一切入れずに!


F587

スパイシーでコクがあるのでこちらのルー、気に入っております♡

近頃我が家のカレーはプレミアム熟カレーばかりよんhappy01


←午前は水泳の決勝を観るのが日課ですwave ガンバレ!ニッポンsun

おもちゃ大好き♪おもちゃ王国

F584_2

睡眠と食餌以外は常におもちゃで遊んでいる無邪気なアル。

おもちゃを咥えて尻尾を振り、ウロウロしているアルを見ると
私の頭の中ではいつも、このテーマソング流れるnote



関西じゃないと分からないCMだよね^^;

youtube貼り付けといたぁ~♪


←週間天気予報の数字が怖すぎるshock

ランバン エクラ・ドゥ・フルール♪

F583

ランバン エクラ・ドゥ・フルール使ってみました♪

50ml 8400(税抜)
100ml 12300(税抜)


フレッシュでナチュラルなフローラルの香り。

トップノートは軽快なフレッシュな香りが。
徐々に官能的な女性らしいローズの香りへといざなう。

少し甘い可愛い女性を演出してくれそう♪


花畑をのんびり散歩しているような幸福感に満ちたフレグランス。


普段使いにももちろん!


私の気持ち的には猛暑が落ち着くころに使いたいアイテムだと思いましたconfident


ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています


←37℃予報sweat01 もはや微熱dash

ねこ巻き巻きメーカー♪

ただ今kazuha家には2頭の犬が居ますが、
猫好きも公言しております、わたくしめcat

一度ブログにも書いたことがあるかと思いますが、
私が猫を好きになったのは、さかのぼる事、小学生の頃。

一人っ子だった父の実家に祖父母に連れられて1人でお邪魔したが、
同然いとこも居ないわけで。

大人の中にポツンと子供一人。
寂しそうにしていた私に、祖母が子猫を連れて来てくれたんですね~dog

その子猫のお蔭で母や姉がやってくるまでの数日間を
とても楽しく過ごせたわけ♪

それがとてもいい思い出として残っており、
犬を飼おうか、猫を飼おうか迷うぐらい、どちらも大好きなのです♡

(動物全般、大好きなのですが^^)

このブログに猫がよく登場するのも
それが大きなきっかけなのです。

最近じゃ、家庭で飼育されているペットの数は犬より猫の方が上回っていますものねcat





そんな猫好きの貴方に朗報♡


日清ペットフードから「ねこちゃんのお食事詰め合わせ」を
ドーンと3000名様にプレゼントpresent

F582





応募方法は2つあります。

応募はこちらからをクリック頂き、応募フォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。


もちろんこちらでも応募は出来るのですが、
猫ちゃんを飼ってらっしゃる貴方、猫ちゃんの可愛い画像いっぱいお持ちでしょうsmile

せっかくならちょっと遊んでから応募してみましょうsmile


②)「懐石 ねこ巻き巻き」メーカーで”ねこ巻き巻き”画像を作成後、
画像完成画面に表示される「キャンペーンに応募する」ボタンを押し、
応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。

ねこ巻き巻きメーカー


私も猫巻き巻きメーカーで遊んでみたよ~~♪

F578

↑香港を旅した時、セブンイレブンの前に毎日居た猫ちゃんcat

をジェネレーターに通すと


F579

うふふ♡
レディガガ風?(笑)


F580

こっちは赤ちゃんのおくるみだね♪


画像を取りこんでみないとどんな風に仕上がるか分からないの!
だから面白いhappy02


せっかくだから画像で楽しんで応募してねぇ~paper


あ、キャンペーン期間は9月30日(金) 夜11:59までとなっておりますconfident
ドシドシ応募してねぇ~catcat

日清ペットフード様のモニターに参加しています

←今日も36℃越え~体温(笑) 水道の水がお湯ww

猛暑続きでくたばってます。

ん~厳しいsweat01

今日も36℃越えupwardright

週間天気予報を見るたびに毎日気温が上昇して行く。

数日前まで33℃ぐらいの予報じゃなかった??ってものも
全部猛暑日に書き換えられるこの落胆sweat01

そして結局、全部猛暑日しかないやん!!みたいな。


ヤル気も全く起こらないので、
今日もブログサボってやろう~と思っていたが、

変な時間だけど、シャワーを浴びたら、少しだけスッキリしたhappy01


F577


数日前、Jくん、カットhairsalonhairsalon

の、翌日か、そのまた翌日ぐらいの写真(笑)




頭、働かない^^;


出掛ける予定は入ってくるんだけど、

「その日は日中も出掛けているから、体力と気力が残っていたらって事でイイ?」
なんて弱気な返事しかとても出来ない^^;


暑さに翻弄されるから、夏は嫌だ。


←さぁ、今年も生き延びるぞ!

プラチナモイストローション♪

連日猛暑日、雨も降らない大阪平野部、そして毎夜、熱帯夜sweat01

私のお肌は乾燥がひどいので、


水ゲル保湿の

F575

プラチナモイストローションを使ってみました♪

80ml 4104円(税込)


肌に最も理想的な水を探し求め辿り着いたのが、
酸性電解水と白金ナノコロイド。

肌の水分量を保持力を高め、
ハリのあるきめ細やかな肌に整えますconfident


こちらの水ゲル、美肌はもちろんの事ですが、
乾燥肌・敏感肌、アトピー性皮膚炎にも優しい化粧水なんです。


F576


香料・防腐剤・乳化剤など生体に有害な化学物質は使用していないので、
敏感なお肌の方にはおススメですねconfident


少量を優しくパッティングを数回繰り返し、
今、ローションパックのように使っております。


ずっとエアコンの効いた部屋でこもってますから、
お肌にしっかり水分をとどめないと大変ですねぇ~。


8月はまだ始まったばかり。
頑張らないとcoldsweats01


←ゲリラ豪雨も困るが、その雨、少し大阪にも分けてほしいな~。

スティーブンノル プレミアムスリーク ディープリペア セラム

N.Y.ビューティーシーンにおいて誰もが認める
現役のトップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノルと

コーセーの研究開発力で生まれたブランド、

F570

プレミアムスリーク ディープリペア セラム
使ってみましたぁ~♪


洗い流さないトリートメントと言うより、夜用集中セラムですね。

ディープリペアコンプレックス(高浸透モイスチュアカプセル+ビタミンE)が髪内部まで浸透し
キューティクルが剥がれダメージが進行してしまった髪をしっとりなめらかに。

枝毛や切れが多い髪も内部から補修してくれます♪


髪は年齢が出るって言うものね。
(私の髪、それ、出まくってるけど^^;)


F571

わたしはショートボブなので、1~2プッシュってところですね。
セミロングの方は2~3プッシュぐらいが良いと思う^^


自撮りは難しいなー^^;

F572

タオルドライの後の濡れた髪に手のひらに伸ばしたセラムを全体に。
ダメージが気になる毛先は重点的に^^


F574

塗布している時はしっとりとしてとても手触りが良いgood

乾かすとサラサラしてますhappy01


厳しい夏の紫外線で髪もダメージを受けていますから、
集中的にケアしようと思ったぁ~confident

コーセー様の案件に参加しています

←連日猛暑日sweat01 堪えるわぁ~sweat02

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »