フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2016年、ため息の夏! | トップページ | コスメデコルテ AQ MW 「アイグロウ ジェム」&「スタイリング リキッドアイライナー」 »

個室ダイニングしずか

先週の火曜日ブログをアップしてから、随分サボりましたcoldsweats01

先週始まった頃からなんだか身体がダルイなーと思っていたの。
でも、ま、淡々と家事をこなし、仕事も進め、ブログも更新してたんだけど、

全くヤル気が起きないんだよね。

友達からのメールにすら返事をするのが面倒で。
後回しにしてたら、「大丈夫??」なんてメールが来る始末sweat01

これじゃいけない!と正直に

「なんか体調が良くないんだよね。。終わりの見えない暑さのせいだね。
またメールするねぇ~」とお返事を送る。


なんせネ、猛暑なんて生易しい単語で表してる場合ではない。
もう、これは炎暑だね!

大阪の暑さはホントとんでもない気温を叩きだしておりまして、


8月1日~20日までの気温だけを抜粋しても

猛暑日を免れた日がたった3日。(そのうち1日は34.9℃ もう1日が34.5℃ ほぼ猛暑日)
熱帯夜を免れた日に至ってはたった1日しかないのです。

しかもお盆が過ぎたと言うのに、
益々気温は上昇し、ここ数日は37℃、38℃は当たり前なんて状況sweat01


ここまで暑さが続いたらそりゃ体調も悪くなるよね!
って思うじゃない。

だからってこの暑さがどうにかなるわけでもないので、
日常生活淡々とこなすしかないわけよ。


木曜日の夕方、18:00過ぎ、まだ気温高いけど、ちゃちゃっと散歩連れて行っちゃおうと、
犬たちを連れて、外に出たら、腕がつめたーく感じるの。

あれ?これって寒気、悪寒ってやつ?

と思いながら、重たい身体を引きずり、何とか1時間の散歩を終わらせ、帰宅し、
体温を測ると38℃wobbly

そりゃしんどい(笑)


全て暑さのせいで身体がダルイと思っているもんだから、
風邪を引いてる自覚も無かったんです(笑)

幸い食欲は落ちてなかったのでしっかり食事を摂り、PLを服用し、
就寝前の検温でも38℃から下がる気配がなかったので、
断腸の思いでロキソニンを服用して体温を下げることに。

菌やウイルスと闘うために発熱しているので
休息が十分に取れる状況なら、なるべく解熱剤は服用せず、
休んで自力で熱を下げるようと、普段は心掛けているのですが、

この猛暑の中、高熱で体力を消耗させることの方が危険なうえ、
長引かせる可能性があるので、

自分で言うのもなんですが、いい判断だったのではないかと思います。


翌朝平熱まで下がっていたが、無理をすれば必ず体温は上がるので、
1日安静に過ごすが、それでも夜は微熱が出ていましたね。

ただもうロキソンニンを服用しなくても、次の朝は平熱に戻ってました♪

土曜日、友達とランチの予定だったし、
わたしもどうしても行きたいお店だったので、

なんとか熱が下がってラッキーでした♪

ほぼ1日で風邪を治したことになります^^


ちなみに私が38℃の熱を出した翌日、大阪は今年最高の38.1℃を記録upwardright
そんなところで私の真似をしてくれなくても!って話ですよ。


猛暑が落ち着いた頃、疲れがどっと出て風邪を引くことはここ数年何度かありましたが、
夏真っ盛り、猛暑の真っただ中で、夏風邪を引くことなんてなかったので、

風邪と気付くのに遅れてしまった。

それだけ年も取ったし、体力も免疫力も落ちてるんだろうなー。


そろそろこの猛暑ともおさらばしたいが
相変わらず、週間天気予報を見ても、一週間後の気温はやはり猛暑日。

今年は殊の外厳しい夏です。





先週の土曜日ぽぽちゃんと飲みいったお店、

F599

個室ダイニングしずか


お味は・・・・・・って感じだけど、
クーポンで安かったし、楽しかったからOKsmilesmile


F600

お馴染み、ニュー汐屋。


この日辺り、梅田でウロウロしてて風邪、頂いちゃたかなぁ?coldsweats01


←夏風邪流行ってますので気を付けてくださいネ。猛暑の中での発熱はほんとしんどいです^^;

« 2016年、ため息の夏! | トップページ | コスメデコルテ AQ MW 「アイグロウ ジェム」&「スタイリング リキッドアイライナー」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

なんとなく気になったので訪れてみたら・・・
やはり、体調こわしちゃってたのね~kazuhaさんっsweat01
この暑さ!!
ほんっとやばいですもんねぇsad
お互いに もともと暑さに特に弱いから
まさかと思ったら やはり・・・そして高熱までwobblysweat01
良い判断で熱を下げましたねshine
ほんっと ちょっとの無理でも気を付けて
身体を労ってくださいねぇ~、この暑さ 恐怖だからねぇsweat02

私ももう 35度を超えてくると 外に出て少し歩いてお店に行こうとしてるだけで
軽く熱中症に進んで行ってるから
あわてて車へ戻って 塗るアイスノン塗って、エアコンで脇と頭と首の動脈&静脈冷やして
危機一髪が何度もcoldsweats01

あ!!塗るアイスノンの部類の奴は 持ってると大変役に立ちますよ~shine
首の動脈&静脈(喉の甲状腺の辺りと鎖骨の辺り)に塗ると
脳への熱くなった血流の温度を下げれますconfident
後は 頸椎の1番辺りに塗るのも気持ち良いですねshine

よかったらお試しくださいませ♪

秋まで何とか!
体調壊しすぎないように 乗り切っていきましょうねぇぇ~wobbly

美味しいものは・・・欠かさずにcatfacewink

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
お蔭様で1日で熱が下がってくれたので、
土曜日楽しく美味しいランチが食べられましたぁ~delicious
また記事UPするわん~(#^.^#)

それにしても今年はおかしいよね。
例年なら台風も九州から本州に通過するはずなのに、
西日本に全然来ない。
台風も危険だけど、台風で海水をかき混ぜないといつまで経っても気温が下がらない。
長い夏になるんだろうなーと台風見てても思います。。

塗るアイスノンかぁflair
いざって時に持ってると安心感有りそう(*^^)v
ちょっと暑さから逃れられない日が来る予定があるのよ。
その時バッグに入れておこっwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67112395

この記事へのトラックバック一覧です: 個室ダイニングしずか:

« 2016年、ため息の夏! | トップページ | コスメデコルテ AQ MW 「アイグロウ ジェム」&「スタイリング リキッドアイライナー」 »