フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベトナム一人旅~1日目 ホーチミンシティ 旅の心得 | トップページ | ベトナム一人旅~1日目 ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン♪ »

ベトナム一人旅~1日目 出国入国

今や大人気俳優となった大泉洋がまだ北海道ローカルの
「水曜どうでしょう」に出演してしていた頃、

夜中に大阪でもその番組の再放送をやってましてね。

何気なく見ていたらハマってしまって(笑)

いつしか録画してわざわざ見るようになり、
DVDまで購入するハマりよう(笑)


北海道では既に人気者だった大泉洋ですが、
当時はまだローカルタレント。
本州では知る人ぞ知る存在。

そんな彼を関西の中でもかなり早い段階で認知していたんじゃないかと自負していますsmile


2002年9月ラストラン!
原付ベトナム縦断1800㌔

F629

この時からベトナム行きを夢見ていた私。

14年越しの夢、叶いけり♪ ってところですねshineshine





去年の台湾はLCCを使う事しか考えてなかったけど、

関空からホーチミンまで往路が約6時間のフライト、復路が約5時間。

今回はそこそこ時間が長いので
LCCの利用は初めから考えていませんでした。


私が調べた限りではエアーとホテルを別に取るより、
旅行会社のフリープランの方が安いと感じたので、

そちらで予約。

時期的に雨季になるので割とお安くゲットできたと思いますhappy01
ま、一人旅、ホテル代はどうしても割高にはなっちゃうんだけど、
それは何処に行くのも同じですね。

5月には予約してたかな(笑)
何かあっても1ヶ月前までは違約金なしでキャンセルできるし、
ちゃっちゃとキープしちゃおう!ってなもんですsmile


迷走台風10号は少し気になったが
関西はきっと大丈夫だろうとさほど心配は無かったです。


F630

10:30のフライトだったので、逆算して6時起き、
7:20のリムジンバスに乗る。

雨でしたね。

風さえ吹かなければ飛行機は飛ぶ。


F631

今回はベトナム航空の直行便を利用したのですが、

少し困ったのがwebチェックインが出来なかったこと!

何でいまどき、レガシーキャリアで?
しかも国営の航空会社なのに!

羽田、成田発のフライトはwebチェックインが可能なのに、
地方空港はダメだなんて。

通路側にこだわりを持つわたし。
ちょっとドキドキしながらチェックインカウンターに並んだのですが、


取り敢えず、

F632

通路側がキープでき、一安心confident


お誕生日月のクーポン券を握りしめて(笑)免税店で買い物をし、

大好きな、

F633

飛行機の写真を撮っていたら、あっという間に搭乗時間。


ベトナム航空と言えば、アオザイを着た綺麗なCAさんをお目にかかれる♪

かなり期待していたのですが、

F634

それなり・・・・でございました(笑)

でも、ユニフォームがアオザイなので雰囲気はありますよ~(笑)


機材はエアバス300-200。
2×4×2のシート。
古めかしさを感じる機材^^;

2人シートの通路側の席だったのですが、
私の隣は若いベトナムの妊婦さん。

大型のリュックを自分の座席の隙間に置き、狭そうに座ってらっしゃるcoldsweats01
上の棚にしまえばいいものを。。。

私のすぐ横の4人のシートには一番右端に一人の客が座っているだけ。

離陸寸前、傍を通ったCAさんに
「横のシートとチェンジしていいですか?」と言うと、

苦笑しながらも「OK」と言ってくれたので、すかさず移動♪

横も空いてるしお蔭でのんびり座れました♪

隣だった妊婦さんも私が居なくなり、ちょうど良かったのだろう、
2つの席に足を伸ばし、よく寝てらっしゃいましたconfident

万事OKよねぇ~♪




ここ数年、機内食もエンターテイメントもまったくない
LCCしか乗っていなかったので、機内も楽しみ(笑)

F635
(western style)

ベトナム料理でも出てくるのかな?と思ったら
こんな感じ^^;

あまり美味しくなかったので、帰りはJapanese styleにしました。
早朝の帰国だったので写真なんて撮ってないけどね(笑)


最近めっきり映画に興味がなくなったわたくしですが、
せっかくなので何か観てみようと選んだのが、

ロバートデニーロの『マイ・インターン』。

思いのほか面白くて、夢中になって観ました♪


ただ、離陸後2時間ほど経ってからかしら。

頭痛がしだしてねsad

旅行の2日前かな、大阪も気温が落ち着き、少し涼しくなってね。
風邪でも引いたのだろうか?と危惧したのですが、

着陸し飛行機を降りた途端、ピタッと頭痛が治まる!


「うわっ!気圧だ!!」

と思わず声に出して言ってしまったわ。


数えきれないほどこれまで飛行機には乗って参りましたが
未だかつて気圧で頭痛がするなんて経験が無かったので、

ちょっとショックでしたねぇ~。

なんせ私、飛行機が大好きなんで。


ただ、帰りは頭痛がしなかったので、たまたまだったのかなぁ~?




ほぼ定刻通り到着♪

機内から出ようと思ったら、またビックリ。

F636

ボーディングブリッジじゃないのねぇ~coldsweats01

タラップだよ~。

降りる時一瞬止まりました(笑)

そして「暑っっsweat01」と思わず。


ちなみに、ホーチミンの国際空港、タンソンニャット国際空港は
日本のODAで造られたんですよ♪

ベトナムの近代化に大きく貢献してきたので、
親日度が高いことも、嬉しいですねhappy01


イミグレも割とスムーズ。
預けたキャリーバッグもすぐ見つかり、

空港の外へ。


今回はホテルまでの送迎も付いていて迎えも私一人だけだったので、
すぐホテルに連れて行って貰いました。

空港から街中まで約20分。

国際空港から20分で着く街って、まぁ、少ないですね♪


←日本とベトナムの時差は2時間です。ちょっと得した気分♪

« ベトナム一人旅~1日目 ホーチミンシティ 旅の心得 | トップページ | ベトナム一人旅~1日目 ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン♪ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁい♫
水曜どうでしょうの世界だぁ!😍笑
私も夜中の放送でハマってました!!
12年くらい前から みあさってた!笑
大泉さんワールドが大好きでね😁
そーとー 笑わせてもらってたぁ♫

kazuhaさん! ミョーな所でまた 意気投合!😆

その舞台の1つの国に行ったんだなぁ〜凄いなぁぁ❤️
席替えは ナイスアイディアでしたね♫
そーいう細やかな所見てても
kazuhaさんって 的を得た プラスの行動力が上手だなぁ〜って思う✨
参考になりますっ!! どうでしょう先輩っ😆笑

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
rieちゃんとも結構長いお付き合いなりますけど、
どうでしょうの話は一度も出た事が無かったね。
いやぁ~ビックリだよ~~。
ある意味こんな近く(?)に話が通じる人がいるなんて。
これこそ灯台下暗しだねhappy02

編集の妙はあるにしても、あんなドキュメンタリーなバラエティってないよね♪
大泉さんと藤村Dの掛け合いは素晴らしいし、
ボヤけばボヤくほど笑いが取れる番組って珍しいねww
ときどきポツッとダジャレをぶっこむミスターもたまらないhappy02
そして嬉野さんも♪

あたしね、2年前に北海道を一人旅したのよ。
HTBへ行こうか、前枠・後枠に使う公園あるじゃない、あそこに行こうか、
本気で考えたの(爆)
時間的に無理で止めたけど(笑)

席替え恐縮ですcoldsweats01
高尚な気持ちは全然なかったのよぅ^^;
狭苦しく感じて自分が嫌だっただけなのぅcoldsweats01
ま、結果オーライだからOKねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67335057

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム一人旅~1日目 出国入国:

« ベトナム一人旅~1日目 ホーチミンシティ 旅の心得 | トップページ | ベトナム一人旅~1日目 ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン♪ »