フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 フーンライ&ゴールデンロータス♪ »

ベトナム一人旅~2日目 メコンデルタクルーズ② リアルジャングルクルーズ♪

意を決し、大蛇を首に巻く(乗せる?)体験をした後、
また歩く。

F679

メコン川周辺の田舎道~。
ジャングル!って雰囲気からは遠く離れているような(笑)

電線あるし(笑)


F680

またこのような休憩ポイントに連れていかれ、

フルーツとお茶を振る舞ってくれる。

F681


民族音楽鑑賞が始まる(笑)

F682

同じ席だった女子大生とのお話に夢中になり、
正直歌は聴いてませんでしたcoldsweats01


次はココナッツキャンディー工場の見学。

F683

一粒頂きましたが美味しかったです。
キャラメルみたい感じでした。


キャンディーもツアー客相手の販売目的だし、
先日記事にした蜂蜜農家も蜂蜜とローヤルゼリーの販売目的。


観光地化されてる感は否めない。

そこはね、少々興醒めするところではあるのですcoldsweats01


ま、その辺はある程度理解した上で参加しているので
しょうがない。

なかなか一人でミトーまで来れないしね(笑)


メコン周辺の庶民の生活が垣間見れただけでも良かったかな。

F684

可愛い寝顔でしょう♡

南国ではハンモックで昼寝が暑さをしのぐ知恵なんでしょうねぇ~^^




さ!手漕ぎボートで、
マングローブをクルーズしますnote


F685

4人乗りの小舟に乗る前にノンラー(ベトナムの麦わら帽子)を渡してくれます。


F686


F689


F687


それ程長い時間では無かったが、のんび~り時が経つ感じ。

ディズニーランドのジャングルクルーズのように
仕掛けもハプニングもありませんが、

危険を伴わない
これこそリアルジャングルクルーズなのですsmile

都会に住む私にはすべてが非日常的風景だったので楽しかったよnote


マングローブを抜けたら、

また大河メコン川をモーターボートで戻る。

F692

帰りのボートではヤシの実ジュースを頂きましたdelicious


バスに戻り15分移動すると
ランチのお店に。


F688


F690

そこそこ立派だけどなんだろう?この店。

と、まったく期待も無しに入りました。

オプションで付いてる食事なんて
初めから注目もしてなかったし^^;


帰国して自分の撮った画像を見て気が付いたんだけど、
入り口の天井近くにデカデカと貼ってあった写真には、

皇太子さまがwobbly

(私の撮った写真があまりにボケていたので載せません。)


F691

皇太子さまをお連れするようなお店ですものね、
不味いわけがないんですよgood

またおしゃべりに夢中になっちゃって、お料理の写真これだけしかないんだけど、
食べきれないほどの料理が出てきました。


今にも突進してきそうな揚げた魚がエレファントフィッシュ。
こちらの身をほぐし、パインやパクチーその他ハーブをライスペーパーに包んで生春巻きで。

とっても美味しかったdeliciousdelicious

前日の夕食で食べた生春巻きより美味しかったですねぇgood


丸い提灯みたいなのが、揚げ餅のような感じで、
女子たちに大好評でしたよgood


今の若い子たちは海外旅行もしない、車の免許も持たない!なんて
よく聞きますが、

このツアーに一緒に参加していた女子大生の話を聞くと、
そうではないんですね。

外にどんどん飛び出す子と全く興味がない子と分かれるんですね。

じゃ、それって私たちの時代も今の子たちも同じじゃない(笑)


夏休みを利用してベトナム→カンボジア→タイと旅をしていた女子友の2人組。

ハノイから1人でホーチミンにやって来て、このオプションに参加し、
翌日ホーチミンで友達と合流すると言ってた女子大生。

楽しい旅の話が聞けて、とっても有意義な時間でした。


今はイイですね。
ネットを繋げば、世界中で連絡が取れ、世界中どこでも待ち合わせが出来る。

そんな時代を生きている彼女たちを羨ましく思いました。




昼食を終えて、またバスで1時間半。
ホーチミンに戻ります。


F693

なんてお寺だったかしら、
こちらのお寺に案内してくれたが、

これは要らなかったな(笑)


先にも書いたとおり、少々観光地化されている感は否めないツアーでありますが、
食べきれないほどのランチが付いて、この内容のツアーが2500円です。

日程に余裕がありましたら、参加して損は無いかと思いますwink

ガイドは英語でも構わないわ♪って方なら、
10$で参加できますよconfident





ホテル到着が15時ごろ。

雨が降り出す。
これ位の時間になると、必ず雨が降る。

そして熱帯モンスーン気候の雨季のどツボにハマるのですsweat02


それはまた明日の記事で。


←雨が降るかな?散歩は早めかしら?

« ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 フーンライ&ゴールデンロータス♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67445173

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム一人旅~2日目 メコンデルタクルーズ② リアルジャングルクルーズ♪:

« ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 フーンライ&ゴールデンロータス♪ »