フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベトナム一人旅~1日目 レモングラス&ラッキープラザ Satra Mart♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 メコンデルタクルーズ② リアルジャングルクルーズ♪ »

ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪

ベトナム2日目。

旅行中の朝は早い。
6時には起き、身支度を整え、朝食を食べにホテル1階へ。

ルネッサンスリバーサイドの朝食は評判が良い♪


F666

カメラを向けるとフォーを作ってくれる若いスタッフがはにかんだconfident

朝から温かいあっさりスープのフォー♪
イイですねぇ~goodgood


一番初めに覚えたベトナム語は

フォー・ガー(鶏) フォー・ボー(牛)

でしたww


F665

この日の朝はフォーガ-を。

パクチーを足し、ライムを絞ってズルズルと♪
美味しかったぁ~delicious

ホテルの朝食のフォーで十分楽しめるので
外でフォーをわざわざ食べに行かなくてもイイや!って感じ(笑)


右上のはエッグベネディクト。

これもその場で卵担当のスタッフが焼いてくれます♪


フルーツも美味しいし、朝から満腹delicious




2日目はメコンデルタクルーズのオプショナルツアーに参加しました。

ホーチミンは割とこじんまりした街でね。
時間を持て余すんじゃないか?と思っての事。

さほど期待してのツアーではありませんでした。(初めは)

オプショナルツアー専門サイトから日本で先に予約。

どこも内容はさほど変わらないので、
宿泊しているホテルに迎えに来てくれることを条件に、後は値段重視(笑)


8:10ロビー集合。

3,4つ、別のホテルにも寄り、ツアーの参加者をピックアップして行きましたが、
大型バスに1/3も埋まらなかったかな?


メコン川の入り口(?)ミトーまでは約1時間半。

ガイドさんが喋りまくるわけでもなく、
寝てる人がほとんど。

バスの中もWiFiが繋がるので、ビックリ。


街を少し離れると、

F668

生活感あふれる姿が垣間見え、

もう少し離れると、

F667

タイムスリップしたような風景に変わり、

最終的には、

F669

牧歌的風景にshine


外の風景を見ているだけで楽しかったけど、
牧歌的風景に変わってからは、ほぼ絵変わりしなかったので、
スマホ弄ってました(笑)


1時間半経ち、ミトーに到着♪

F670

これが川幅8㎞の大河、メコン川。

東南アジアらしいこの川の色。
コーヒーですね(笑)


汚くて濁っているのではなく、栄養たっぷりな土を運んでいるので、
大変肥沃な川であるとの説明でしたが、果たして?(笑)

ただね、別に川が臭いわけでもなく、
のちのち結構歩かされるのですが、蚊もいなかったんですよね。

一応虫除けスプレー持って出掛けたんだけど。


ボートに乗り換え、中州に向かいます。

F671

隣のボートにカメラを向けると笑顔で手を振ってくれました♪
どこのお国の方なんだろうhappy01


F672

ボートに乗ってるだけなんだけど、なんか楽しいよね♪


10分ほどで中州に。

F673


歩きます。

熱帯モンスーン気候!
日差しはキツイsweat01

でも、メコン川周辺で生活している方の様子を見る事が出来ます。


F674

民家の門の上の犬。

沖縄のシーサーと同じ意味だそうですよ。

可愛い魔除けだsmile

でもこんな立派な門があるって、この家はお金持ちだよね?きっと。


F675

蜂蜜を作る農家?
ちょっとうろ覚えなんだけど、そちらに寄りまして、

F676

持ってみます?みたいな。

F677

獲れたてのはちみつやローヤルゼリーを舐めさせてくれたり、
ハニーティやお菓子を振る舞ってくれたり。


「ここには大きなニシキヘビが居るんですよsmile巻いてみます?」

なんて言われて。


私ね、イモトアヤコもビックリするぐらい爬虫類が苦手でsweat01

テレビの画面に蛇が出て来ただけで鳥肌が立つぐらいなんだけど、

異国の地に居ると何だかやらなきゃ損するような気がして、
手を挙げてしまったんです!!


F678

周り全員が引くぐらい、顔が1,5倍に伸びるぐらい、
大絶叫しましたcoldsweats01

生きている間にもう二度と経験する事は無いでしょうから、
今となってはいい思い出ですwink


←ダメだ!時間が無い!2話に分ける!

« ベトナム一人旅~1日目 レモングラス&ラッキープラザ Satra Mart♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 メコンデルタクルーズ② リアルジャングルクルーズ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♫
凄いぞぉぉ😍
ベトナム三昧だっっ!!
一万円両替したら そーなるんだ(笑)
桁多いのですねぇ😆
ほんと お金持ちやーん😆❤️

リバーサイドなホテルも 楽しそぉ♫
そのベッドなら 私も横向きに寝ますわよぉ😁笑

そして、、蛇っっ!!😅す、、すごい!!⊙0⊙😆
こりゃ〜最高の思い出ですね❤️
現地っぽいわぁぁ(笑)

それにしても バイクだらけ😁
どうでしょうの世界だわ♫
そうそう!あんなドキュメンタリーバラエティーないよねぇ♫
ボヤきがたまんないっ(笑)
画面に出る文字が 笑かすっ(笑)
「パイ食わねぇか」なんて
どんだけ笑って真似したか😆
藤村Dの家にパイ持ってくぞ〜なんて
どんだけお腹よじれて笑ったか😆笑

kazuhaさんってば、北海道の公園まで行こうと!?
何て ステキな思いつき😁♫
サイコロのスタートやぁん❤️
ミスターもいい味出してるよねぇ(笑)
そしてonちゃんも♫

ああ!どうでしょう話題は止まんなくなっちゃう😆😆😆笑

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
ニシキヘビはかなり勇気出したわぁ~(^^ゞ
ヌルヌル感ってないんだよね。
超超超重くて太い皮のベルトでした(笑)
ただ動くのが気持ち悪い~sweat01

「おくさん、しってるでしょう 大泉でございま~す」
「おい、パイ食わねぇか」(笑)
“夏野菜”は名言の嵐だったね♪

私はユーコンが好きかな~♪

カチッって怒りマークが出て来るだけで笑っちゃうかも(笑)

onちゃん(笑)
「なんでそんなに黄色いんだよ!!」

onちゃんもすっかり有名になられて。。。
名俳優ですなぁ~。

チームナックス、すごいねdash
見ない日ないってぐらいみんな有名になられて。。。

いつかまた旅に出てくれるといいのにねぇ~。
新作はいつ出るのやら。

ダメだ(笑)
私も止まんないww

イカリマーク!!happy02
よし♪今夜は久しぶりにユーコンを見ようsmilenote

さすが!名言だけでわかるのねぇぇhappy02

ふふふ・・・近ければホント、このネタだけで三次会までいけますね(笑)

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
annoy 怒りマークがわかっちゃうrieちゃんも
どうでしょうのコアマニアです(笑)

きっとどうでしょうネタで朝まで飲めちゃいそうだよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67413186

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪:

« ベトナム一人旅~1日目 レモングラス&ラッキープラザ Satra Mart♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 メコンデルタクルーズ② リアルジャングルクルーズ♪ »