フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベトナム一人旅~3日目 miumiu Spa&ニューラン♪ | トップページ | ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX »

ベトナム一人旅~3日目 Pho24 & 4日目 帰国

長かったベトナムの旅も今日で最終回。

今回の記事は書き上げるのに随分時間が掛かりました。
短い旅ではございますが、盛り沢山な毎日。

私の中で印象深い旅だったんでしょうね(笑)





スパを終えて、バインミーを食べ、そういやホテルのプールサイドも見てなかったなぁ~
なんて思い、屋上に行ってみたり、

そんな事をしているともう16時ぐらいになっていたのです。


この日の18時にチェックアウト。

もともとレイトチェックアウトのプランだったんです。


と言うのも帰りの飛行機が夜中の出発で関空に朝、到着。

2泊4日と言う弾丸ツアーなのですが、ちょうど良かったかも。


もし翌朝ないし、翌日の昼の便なんてのがあったとしても、
最終日は恐らく移動だけで終わっちゃう。

3日目も1日フルで遊べるのでなかなか合理的なプランでした♪


チェックアウトまで2時間。
夜中の便だしサッとシャワーを浴びて、部屋でダラダラ。

そして荷物の整理。
2時間なんてあっという間です。


1日目ホテルで飲もうと買っていた333。(缶ビールね)
私にしちゃビックリの結局1本しか飲まず、余ってしまったので、

ホテルのフロントに「プレゼントpresent」と持って行く(笑)


18時、チェックアウトと同時にキャリーバッグを預かって貰い
フロントのセキュリティBOXで日本円、パスポート、エアーチケット、そしてデカいカメラを
預かって貰い、鍵を頂く。

この辺はね、マリオット系のちゃんとしたホテルなので、信用しておりますconfident

街中で貴重品ぶら下げて歩く方が怖いcoldsweats01

東南アジア、ある程度ランクの高いホテルに泊まった方がなにかと安心。




迎えがやってくる21時までまたひと遊びでございます♪

夕方は涼しくなるので動きやすい。


最後もやっぱり雑貨屋さんに寄り、お土産やこれも可愛い♪なんて言いながら
バッグ買ってました(笑)


F729

ライトアップされた市民劇場。

綺麗ですねshineshine


朝、観光で回ったコロニアル調の建物。
ライトアップされているところが多いですよ。

夜は夜でまた良いshine




買い物をし満足したらお財布の中のドンが寂しくなっていることに気が付いてね。

日本円はセキュリティBOX。

取りに行くのも面倒だし、最後の晩餐は手軽に済ませちゃおう。


ドンコイ通りの一番近いPho24は満席だったので、

ビンコムセンターまで歩いてみた。


F730

これがビンコムセンター。

画像が残ってたわぁ~。
最終日に撮ったわけじゃないけど。

ビンコムセンターの中も一度も入ってなかったので、
ちょうど良い。

ブランドショップがいっぱい入ってました。


地下3階にありました!

F731_2

Pho24。

調べてなかったけど、きっとあるだろなーと思いましたwink


ホーチミンの至る所にある、フォーのチェーン店ですrestaurant


ドリンクのセットメニューを注文。

F732

やっぱり私はあっさりのフォーガ-(鶏)の方が好きだなぁ~♪


意外と美味しくてビックリwobbly

ペロリと完食♪


一人旅なので多くの種類を注文する事が難しいのが現実ではありますが、
ベトナム滞在中に食べた物の中に、

「これは口に合わない!」と思ったものが一つも無かったのですgoodgood


食に関しては台湾や香港などの中華圏より断然ベトナムの方が私には合うconfident

基本どれもアッサリしているので食べやすいhappy01

中華料理はすぐ飽きちゃうcoldsweats01




さぁ、ホテルに戻ろう!

ビンコムセンターの外に出るとまた雨がsweat01

前日の記憶が頭をよぎり、少し嫌な気持ちになったが、
ビルの入り口付近で待ってみた。

少し弱まったのでホテルへと歩く。

21時には着いてないといけないし。


小雨になり大丈夫でした♪

預かって貰っている荷物を全て出してもらい、
フロントの椅子に座り、荷物の整理をしていたら、迎えがやってきました。


さぁ空港へ。


わぁ~。
写真に撮っておけば良かったのだけど、

タンソンニャット空港の前は信じられないような人だかりだったの。

今調べて分かったのですが、私の乗る便が9月1日の夜中。
9月2日がベトナムの建国記念日なんですね。

ホーチミンはベトナム随一の都会でしょう。
連休にはみな田舎に帰ったり、旅行をしたりするのでしょうね。

その辺は日本も同じだけど、

ベトナムって家族がどこかへ行くとき、家族全員で見送りに行くんです。

家族も多いんでしょうね

10人とか15人とかで空港の前で記念撮影をしていたり。

そんな人たちがいっぱいで、空港の中に入るのに人をかき分けて入りました(笑)




夜の便が多いんでしょうね。

空港の中にも人が多い。

チェックインカウンターでは少し待ちましたが、
セキュリティやイミグレはさほど大変では無かったです。


免税店で少し買い物。

余ったドンを全部使い、足りない分はカードで。


一本ペットボトルの飲み物を買い、搭乗時間まで待ちます。


F733


0:10の便だったかな。

日本だと夜中の2時ですcoldsweats01

疲れてるし、眠いし、暇だしdash


本を読む気もしないし(笑)

ついでに飛行機遅れるし^^;


朝の7時半に関空に到着し、
重たい身体を引きずり、リムジンバスに。

9月1日。
旦那も仕事に出掛けておりますし、

早く犬たちのもとに帰らなきゃ。


カンカン照りの暑い大阪、我が家に帰還し、とにかく洗濯だけして、
エアコンの掛かった部屋で犬たちと昼寝sleepy でございましたhappy02





ベトナム式のカフェに行けなかったな~。

フレンチも食べたかったなぁー。

シントーも飲みたかったぁ~。

あ。。。。バインセオも食べてない!

(食べ物ばかりww)


少し出来なかったこともありましたが、
今回は自分の中でとっても満足できる旅でした♪

ちょぴりだけど去年の台湾よりは余裕があったと思いますwink


←ベトナム!また行きたい♪♪

« ベトナム一人旅~3日目 miumiu Spa&ニューラン♪ | トップページ | ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX »

」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o
今回の旅行記全てまとめて読ませていただきました。
(PCの調子がめちゃくちゃ悪く、変換もいちいち遅いし、ちょっと席はずすと
これまた接続されてませんとなってて)
何がどーした?
てな感じで(ヽ(`Д´)ノプンプン
なかなか訪問できませんでした。

kazuhaさん
素晴らしいよね。
読書した気分(^^♪

雨でも行っちゃう?
疑問に思ったら黙ってはおれない(^-^;(タクシーの件)
力強いなっ☆

私ね、前にハワイへ行った時
Kazuhaさんとは逆でタクシー代金がタダだったの。
小さいから子供と思ったんだか、、、
私の周り皆小人よ。

ベトナム旅行記お疲れ様でした。
また行った気分を味わわせて頂きました。o(*^▽^*)o


そうそう、
歩いた歩数、どのくらい?


cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます(^^)
タクシー代、タダ‼️
羨ましい〜〜(*´﹃`*)
日本人って若く見られることが多いね〜♬
私はすっかり『マダム』だけど(⌒-⌒; )
ちなみに私の初海外はハワイでした〜。
ベタでしょう(笑)

相変わらず、万歩計は購入しておらず、やっぱ携帯の電池無くなるとガーン( ̄◇ ̄;)ってなるので、
万歩計のアプリは使えなかったぁ〜σ(^◇^;)
でも国内旅行の方がもっと歩いているような気がします(o^—^o)

うん!お腹いっぱーーぃ😆笑
バッチリしっかり☆ ベトナムの旅の疑似体験させていただきました♫
お腹いっぱい 楽しい疑似体験だったよぉ❤️

少しの時間も しっかり楽しむ!
そんな動きが 気持ちよーく伝わってきたから
頭の中で 自分も行った気にまでなれました(笑)

食べ物が合うってのが 1番いーね😁
食べる事が1番大事じゃんねぇ✨
ってか、私も 食べる事が大好きなもので(笑)

ベトナム体験!楽しかったーーっ😆
ありがとうございます♫

そして、無事に
お帰りなさーーい😊✨

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
えへへwink
基本、貧乏性なので、ちょっとの時間が無駄に出来ない(笑)
家では結構ボケーッとしてたりするんだけど(笑)

うんうん!
食べ物、大事よねぇ~~shineshine
食事が旨いと幸せ♡
旅の検索をするとき、まずは「食」から検索を始めます(笑)

美味しい物いっぱい食べたいねぇ~♪
そう思うと日本ってなんでも旨いねぇ~delicious
いい国に生まれたなぁ~って思うね^^

またお金貯めて、旅行続けたいと思いま~すpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67520330

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム一人旅~3日目 Pho24 & 4日目 帰国:

« ベトナム一人旅~3日目 miumiu Spa&ニューラン♪ | トップページ | ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX »