フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベトナム一人旅~3日目 東洋のパリ!ホーチミンシティ♪ | トップページ | ベトナム一人旅~3日目 Pho24 & 4日目 帰国 »

ベトナム一人旅~3日目 miumiu Spa&ニューラン♪

スタバで結構のんびり休憩し、英気を養ったので

レックスホテルの近くに居るし、
パスター通りからトンタットティエップ通りへ行き、
また可愛い雑貨屋さんでも見つけてみよう♪
なんて思ったんだけど、

外に出たら、やっぱり暑さがsweat01

そして朝食の食べ過ぎで胃がムカムカしちゃってsweat01

ついでに睡眠不足^^;

熱中症対策のためにも朝食はしっかり摂るべきだが、
食べ過ぎはダメだよねcoldsweats01

パスター通りを歩いているんだけど、お店に入ってみようなんて集中力も無く、
一度ホテルに戻る事にしたんです。


大きな通り、グエンフエ通りを渡ろうとすると、

F720

さっき見た人民委員会庁舎!

その前にはホーおじさんも♪

思わず写真を撮ったが、これって人民委員会庁舎の裏側になるんだね。

今知ったわww


たった15分歩くのが妙にキツかったsweat01


ホテル5階のアトリウムラウンジによると
3日目にして初めてお目に掛かった日本人スタッフ!

こりゃ、ちょうど良い♪

「すみません、ちょっと疲れちゃってsweat01
スパにでも行ってみようと思うんです。こちらのお店の予約取ってくれませんか?」

とスマホの画面を見せる。

「体調がお悪いんでしたら、マッサージはお止めになられた方が・・・・」

「いえ、大丈夫。睡眠不足で暑さが少し辛く感じるだけだと思う。
マッサージでもして貰ってちょっとウトウトしたら、元気になると思うわ♪」

「かしこまりました。」

こんな会話しただろうか。

仕事はテキパキ、心遣いも素晴らしく、とても優秀なスタッフさんで素敵♡
この女性スタッフのお蔭でルネッサンスリバーサイドのイメージがグンと上がりましたup


10分ほどで着く場所にスパがあるのですが、
ビュンビュ走ってくるバイクを避けながら注意して歩くことが鬱陶しくなるぐらい
疲弊していたんですね。

ついでにタクシーも呼んでもらいました。

なんせ初乗り約60円なので。


F721

miumiu Spa 2×2(4号店)

新しく出来た4号店がホテルに一番近いのです。


F722

初めに出てくる酵素ドリンク。

施術の効果を高めるのかな?・・・多分happy01

微炭酸で少しすっぱめのさわやかお味。


どのメニューにしようか迷いましたが、
スタンダードだろう、アロママッサージ(ホットストーン付)90分。

にしてみました。


ロッカーに荷物をしまい、着替えてマッサージをconfident


頭・首・肩・背中・腰・脚とそれぞれ指圧の好みも3段階で選べるので、
その日の体調に合わせて施術して貰えます♪

首は大切なところなので弱めで、後は普通、足は強めでお願いしましたhappy01

なかなか極め細やかな心配りconfident


とろけちゃうぐらい、気持ち良かった~heart02

ホットストーンも温かくて疲れた身体が癒されましたね。


120分でお願いすれば良かったかも~(笑)


施術が終了後、スタッフNoが書かれてあるカードを渡され、
靴ロッカーの近くに評価箱置いてありそこにカードを入れるようになっているんです。

5段階評価になっているんですね。

もちろん私はexcellentと書かれた箱に入れましたshineshine

いいシステムですよね♪

スタッフみなさん、手を抜けないでしょうから、
どのスタッフに当たってもきっと満足できる施術をしてもらえるconfident


F723

施術後はお茶とシャーベットとお菓子のサービスも♪

マッサージの後のシャーベットがまた美味しいのconfident


お店も清潔、シャワー、サウナ、完備。

90分のアロママッサージが約2200円wobbly

日本では考えられない。

miumiu Spa、おススメですpaper




マッサージって凄いね。
施術を受ける前は、歩く気力もなく、タクシーを使って店までやって来たのに、

すっかり元気になっちゃって(笑)


スパからすぐ近くのバインミーのお店、

F724

ニューランへ。


フランス統治下の名残が建造物に現われるベトナム。

その面影は食文化に根付いていまして、
ベトナムはパンがとても美味しいんですdelicious

ニューランはベトナム式サンドウィッチ、バインミーの有名店なんです♪


F725

イートインもまた趣きがあるのですが、
如何せん、こちらもエアコンがありませんので、

私はテイクアウトでwink

やっぱ食事は涼しい所で摂りたいconfident




ホテルのウェルカムドリンクのチケットがあった事を思い出したので、
今度はホテルに元気に戻る!

スキップしそうな勢いです(笑)


F726

パッションフルーツのジュースだったかしら?

アトリウムラウンジのスタッフに「ここでバインミーを食べてもイイですか?」と聞くと、

「OK♪」といってくれたので、

バインミーを広げた。


F727

バケッド、サクサク♪

パン好きたまりません♡


F728

広げるとこんな感じ。

お野菜とパクチー、ハム、日本のナマスみたいなのが入ってるんですよね。
それが少し酸味があってさっぱりしていていいアクセントgood

ソースは多分、ヌクマムで作ったソースなのかな?

そしてピリッと辛い唐辛子っぽい物も入ってましたね。


私が朝食で適当に作ったバインミーもなかなかいい線行ってたねsmile

でもやっぱり、ニューランのバインミーの方が美味しいよgoodgood




食べ終わり、部屋に戻ろうと思ったら、
スパの予約を取ってくれたあの女性スタッフに会いましてね、

「お蔭様で、マッサージで元気になり、帰りはニューランに寄りバインミーを購入し
ちゃんと歩いて帰ってきましたsmile

なんて報告すると、それは良かったですと笑顔を頂き、そのスタッフが、

「実は私もオフの時、プライベートでよくmiumiuを利用するんですconfident

と仰るもんだから、


私、ナイスチョイスしてるやん♪

とちょっと嬉しくなりましたhappy01


現地の方の愛用店ってなんだかいいよねwink


←今日は久しぶり雨が降っていないです♪ 明日は暑くなりそうsweat01

« ベトナム一人旅~3日目 東洋のパリ!ホーチミンシティ♪ | トップページ | ベトナム一人旅~3日目 Pho24 & 4日目 帰国 »

」カテゴリの記事

コメント

遅れてますが(笑)ひとつひとつ じっくり読ませていただいてま~すsmile
だってぇ~!疑似体験できて面白いんだも~んhappy02

ホットストーン!まさにこれから私もメニューに入れるために用意している1つだけど
安いねぇぇぇ!!happy01
びっくらこいた(笑)
私もそこに行きたいわぁ~happy02

バゲットもおいしそうheart04
ほんと☆フランスは遠いから ベトナムでこうやってヨーロッパ気分味わえるのは
必見ですねぇnote
もはや、タイトルに「ヨーロッパの旅」って書いてて見てても
違和感ないかも~lovely

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
大切に読んでくれて、感謝、感謝でございますconfident

おお!ホットストーンを!!すごいすごいgoodgood
いいねぇ~~♪♪
身体の芯が温まるから、気持ちが良いし、癒されるね♪

ミネラルウォーターの値段で考えたら、
物価が日本の1/5~1/6ぐらいなのかなぁ??
そう思ったら、けっこう妥当な価格なのかも?って感じだよねhappy01

欧米ももちろん行きたいけど、日付変更線を越えたり大きな時差がきついお年頃になってきたので、
アジアはその点手軽ではあるよねhappy01
暑さが・・・・・難点ではあるが^^;

乾季に行けば暑さもマシみたいよ~~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67504986

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム一人旅~3日目 miumiu Spa&ニューラン♪:

« ベトナム一人旅~3日目 東洋のパリ!ホーチミンシティ♪ | トップページ | ベトナム一人旅~3日目 Pho24 & 4日目 帰国 »