フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ベトナム一人旅~1日目 総国民暴走族&雑貨天国♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪ »

ベトナム一人旅~1日目 レモングラス&ラッキープラザ Satra Mart♪

いやぁ~雨が降ると涼しい♪
昨日までの暑さがウソのよう。
少し太陽が顔を覗かせているのが気になるが・・・・。





ベトナム、ホーチミンの旅、
1日目の夜は、「レモングラス」で夕食を頂くことにrestaurant

F660

こちらの画像はドンコイ通りとグエンフエ通りを繋ぐ路地にある
「レモングラス」。

程近いパレスホテルの最上階にも
同じお店が入っていることに気が付いたんですよねぇ~♪

同じ値段、同じサービスなら、ホテルの方が良くない?

と思い、パレスホテルに向かいました。


夕方ザーッと降ったスコールが小雨になり、
持ってきた折り畳み傘をさして、歩く。

宿泊のルネッサスリバーサイドからパレスホテルはものの5分。


ホーチミンの街中、けっこう道が悪いんです。

つくづく思いますが、日本の道路って「ホント平ら!」。

アスファルトの亀裂や妙なもりあがり、でこぼこ。
そんなの当たり前なので、雨が降ると途端水たまりがcoldsweats01

サンダルやミュールでベトナムに訪れるのは止めた方が良いですよ。

私はスリッポンで歩き回りました♪


パレスホテルに到着し、ホテル内に入ろうとしたら、レモングラスのスタッフが入り口におり、
10%オフのチケットを私に。

「ちょうど、こちらのお店に行こうと思っているのですよ」と言うと、

店がある、14階まで案内してくれました。


雨だったからなのか?
月曜で客が少ないからなのか?

よくは分からなからなかったが、
行こうと思っていたお店の割引券をその場で頂けるなんてラッキーですよね♪


F661

綺麗な店内ですし、
夜景がとても綺麗でしたshineshine


F662

取り敢えず、サイゴンビールを注文すると、
付き出しのえびせん?を持ってきてくれて。

このえびせんもなかなか旨い♪

2本目は333(バーバーバー)を飲んだんだけど、
ベトナムだからこそ、ベトナムのビールがやっぱり美味しいdelicious

沖縄で飲むオリオンビールがやたら美味しく感じるのと一緒かな~happy01

南国のビールって炭酸が強めなのかなぁ?

スッキリしていて料理に合う。


何を注文しようか、悩むところです。

1人だとたくさんは頼めないのが
悩ましい所!


生春巻きも食べたいし、揚げ春巻きも食べたい。。。

F663

と言う事で、前菜の盛り合わせを取り敢えず、注文しました。


日本だと生春巻きが出てくると何だかテンションが上がるのですが、
他の店でも思ったのですが、

現地では揚げ春巻きの方が断然旨いような気がするんです。

コロッケみたいな形のものが揚げ春巻きなんだけど、
とってもジューシーでgoodgood


鶏肉と野菜とナッツのサラダ?もあっさりしていてgooddelicious

日本人の口に合います。

パクチーもヌクマムも大好きなので溜まりませんhappy01


F664

こちらは、ハマグリのレモングラス蒸し。

これがまたスープが非常に上品で♪

とても美味しかったですgood


前菜の量が多くて。
これでお腹がいっぱいに。


店員さんもとても親切。

1人なのでたくさんは注文出来ないと迷っていたら
「これを食べ終わってからでいいんですよ」と笑顔で対応してくれたり

「WiFi繋がりにくいですか?」と気にかけてくれたり、

「ハマグリはこのタレに付けて手で食べる方が美味しいです」とか。

何かと気にかけてくれて、とても気持ちよく、のんびり食事が出来ましたhappy01


何かある度に「マダム!」って呼ばれるのには
くすぐったくて笑ってしまいそうだったけど(笑)

どこに行っても「Hi Madam!」。
ま、そうよね。
わたし、マダムよね。。。(笑)


お店を出るころには雨も止んでいました。


次はスーパーでお買い物♪

F655

ラッキープラザ。

これもホテルに程近い場所にありまして、
ドンコイ通り、グエンフエ通りどちらからもビル内に入れるようになっています。

ラッキープラザの3階に「サトラマート」という、スーパーがあります。


F656

手荷物などはロッカーにしまい、鍵をする。
警備員が指示してくれます。

万引き防止とそもそも持っていたものと購入した商品と混同しない様にでしょうね。
なかなか防犯意識が高く、ビックリ。


F657

それほど大きなスーパーではないのですが、
ちょっとした買い物や、お土産を買いそろえるのにも便利ですよ♪


しかも飲み物なんかはピカイチ安いんじゃないかな?

F658

例えばこの333(バーバーバー)ビール。
1本50円。

ミネラルウォーター1本20円。

コカコーラ50円(これはちょっとうろ覚え)


ホテルから近かった事もあり、
滞在中、何度も利用しました♪


ホテルに戻り、シャワーを浴びて、就寝ですsleepy


←1日目やっと終了(笑) 長いのは1日目だけなんです。いろいろ説明したい事が多いもんだから(笑)

« ベトナム一人旅~1日目 総国民暴走族&雑貨天国♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67398088

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム一人旅~1日目 レモングラス&ラッキープラザ Satra Mart♪:

« ベトナム一人旅~1日目 総国民暴走族&雑貨天国♪ | トップページ | ベトナム一人旅~2日目 朝食とメコンデルタクルーズ① 大蛇に巻かれるの巻♪ »