フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 風貌変化、ダブルコートの犬。 | トップページ | 『ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK』観てきました♪ »

狂犬病予防接種~2016 白内障抑制点眼薬

10月2日(日)は2頭連れて狂犬病予防接種にhospital

旦那の自転車のかごにJ、
私はスリングにアルを入れて、チャリンコ。

まぁ、とにかく暑い、真夏のような日曜日でげんなりsweat01


そのせいか病院は空いていたので
到着後すぐ、診察室に。


F793


F794

置物みたい(笑)

去年初めて狂犬病の注射をした時は「キャン!」と鳴いてたけど、
今回は無言でした。

沁みなかったのかしら?


F795


F796

Jくんは、例年と同じ。


順番に淡々と接種して頂き、

F797

2人まとめて終了♪

今年の予防接種もすべて終了♪


また来年paper


と、普段なら帰るのですが、
いつも病院に行ったら先生に聞こう、聞こう、と思っていて毎度聞き忘れることがあるのよ。

「Jの白内障」に関して。

ワチャワチャしてついつい聞き忘れてしまうから

今回は旦那も一緒だったし、

「Jの白内障の事、聞いてね!私はアルの下痢について聞くから!
絶対忘れないでね!」

と旦那に押し付ける(笑)


診察室を暗くしてJの目にライトを当てると、
目が青く光ってました。

白内障の前段階らしい。

なんて言ってたかな?

角膜硬化症? いや違うなー。
そんなワード入れても全く出て来ない^^;

医学書も見せて貰ったんだけど、忘れちゃったcoldsweats01


ま、白内障の一歩手前らしい。

年齢的に、致し方ない事ですので、

F798_2

白内障抑制点眼薬を処方してもらった。

これ、参天製薬の製品だから、恐らく、「カリーユニ点眼液0.005%」だね。

人間の白内障の点眼薬と同じですものね。


私たちが病院で処方してもらえば随分安くで済むんだけど、
私も旦那もまだ白内障の症状は出てないので、当然無理だcoldsweats01


この点眼薬が5mlなので、
犬用の点眼薬「ライトクリーン」をネットで購入した方が安いかもしれないなー。

「カリーユニ」も「ライトクリーン」もピレノキシン含有で同じですしね。

人間用は処方箋が無いと買えないけど、
犬用はネット販売がOK。

同じ薬でも。


ま、1ヶ月使って考えよう♪


F799

沁みたりが無いからでしょう。

点眼は問題ないみたい♪


個体差もあるでしょうし、どこまで進行を遅らせる事が出来るか分からないけど、
出来るだけ長く目が使えるとイイなーと思いますconfident


白内障とは関係ないかもしれないけど、
割と充血気味だったJの目が、点眼をするようになってから、
白目部分がが真っ白になり、充血が無くなりました♪


←私たちもいつか白内障になるのよね~。でも人間は日帰りでオペ出来るからイイよね。

« 風貌変化、ダブルコートの犬。 | トップページ | 『ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK』観てきました♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♫
核硬化症かな??
似たようなワードだからそれな気もするけど
とにかく Jくんのお目目が楽になりますよーに✨✨✨😊

アル王子も お注射お利口さんでしたぁ❤️
病院行く度に
いつまでも ワンコロ達の健康と幸せを願いますよねぇ😊

P.S
「ここをキャンプ地とする!」で
爆笑したとこです😆
ムンクの登場も楽しみじゃーっ(笑)
というか、スラッと出てくるkazuhaさんにも爆笑したとこです(笑)
水どうファン❤️サイコー😁

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
わたしも核硬化症かなぁ~と思いながら、なんかワードのイメージがちょっと違うなーと思ったり(笑)
また病院には行かないといけないから、先生にちゃんと聞いてみるぅ~(*^^)

老化は致し方ない事だけどなるだけ健康で元気で
たくさん走り回ってほしいなーとつくづく思いますね~dogdog


どうでしょう。
わたしね~全部見てると思う(笑)

どうでしょうリターンズとかどうでしょうクラッシックとか多分テレビでrieちゃんも見てたんだと思うんだけど、
昔それをね、わざわざビデオテープで全話録画して保存してたのよ(爆)
もうすでにビデオテープを見る機械が我が家にはないので今は見れないんだけどhappy02happy02

今は動画がジャンジャン流れてるからいつでも見れるね♪

遂にJくんも白内障の前段階になっちゃったかな。
仕方ないか、、、。
うちのワンコももう年だから、
今まで1年に1回の検診だったけど2回にしようかと
考え中!
でも人間の用事優先にしちゃうから忘れちゃうんだよね。

そうそう先日旦那がまた大阪行ってきたよ~
大阪城のとこでフェスやってた時でね。
前kazuhaさん行ったでしょう?
フランクフルトを買って、、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
違うかな?

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
いよいよJにも老化現象の兆しが~。
しょうがないよね~。
検診!そっかぁ~。
確かに!
犬は1年に4つも年を取るもんね。。。
半年に一回ってのは良い事だよね。。。

まぁ!旦那様、また大阪に!!
今回はお仕事???

10月のフェスって何だろう???
動物愛護フェスティバルは11月だし。。。
すみません^^;
分からないや~~coldsweats01

やっとお出掛けにちょうど良い季節になってきましたねぇ~maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67823305

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防接種~2016 白内障抑制点眼薬:

« 風貌変化、ダブルコートの犬。 | トップページ | 『ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK』観てきました♪ »