フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 狭い所がお好き?♡ | トップページ | 狂犬病予防接種~2016 白内障抑制点眼薬 »

風貌変化、ダブルコートの犬。

また台風typhoon

年間に発生する台風の数ってだいたい同じだそうですね。

今年は台風1号が7月に発生と遅かったので、
8月9月、加えて10月と台風が増えることは想像できたが

日本に上陸する数がこれほど多い年もまぁ、珍しい。

最近やっと玉ねぎの価格が落ち着いて、ホッとしたが、
(わたし、玉ねぎ大好き♡)

他の野菜がバカ高いsweat01

大雨に日照不足。

これ以上被害が無い事を願います。





8月に入った頃、気が付き、旦那につぶやいた。

F787

「アルの毛、少なくない?」

「そういや、少なくなったかもしれへんなー。」


毎日一緒に居るとね、意外とその変化に気が付かないものなのよ。

急にバサッと毛が無くなるわけではないんでね(笑)


チワワの事はチワワを飼っている飼い主さんにたずねる。

「何だか尻尾が細くなってきたんですけど。。。」

「夏用にリニューアルですね(笑)」

と。


ダブルコートなので換毛期があることは頭の中では理解していたが、
私の中では「春と秋に生え変わる!」ってイメージだったので、

なんかちょっとイメージとは違う。

真夏はどんどん抜けて、家中毛だらけ。
だけど、この時期、あんまり毛が抜けなくなってきた。

これからまたアルの毛量が増加して行く感じがする。


冬場のアルの尻尾。

F788

全然違う!なんてレベルじゃないですね。
別物happy02


尻尾の飾り毛がなかなか立派だそうです。

(アルと暮らして初めて「飾り毛」という名詞を覚えたww)


【冬場】

F789


【夏場】

F790


尻尾だけではないですね。
首回りもそうですし、からだ全体の毛が夏は少ない。


暑くなったら、毛が抜けて、寒くなったら毛が増える!

なんて合理的なんでしょう!!


無駄がない!合理的!って言葉が大好きな私(笑)


ダブルコートの犬、かなりツボ♪

その分、お掃除は大変だけど(笑)


F791

並べると一目瞭然なのだが、
意外と飼い主、毛が無い事に気が付かない。

それが妙に可笑しいのですhappy01





まだアルが小さいころ。
お散歩デビューしたころね。

子犬の時の綿毛が抜けて、毛もまだ短く、
一見、ロングコートのチワワと分からない時期があったのよ。

2,3歳の男の子がアルを見て、

「ママ!あれ、なに? シカ?」

って言ったのが可笑しくて、可笑しくて(笑)


余計な知識がない分、素晴らしい感性よね。

大人じゃまず思わないわけじゃない。

あんな小っちゃい鹿が居るわけないんだし。


そこからアルが「鹿」にしか見えなくなってきて(笑)


ただ、冬になり、毛が増えてロングコートチワワらしくなってきてから
さすがに「シカ」に見えなくなって、すっかりその事も忘れていたのだが、

真夏になり、毛が抜けたら、
その子供の言葉を思い出してね(笑)


F792

改めて思う。

「シカでした」

(ジャングルリベンジ byミスター)smilesmile


←もう、シカにしか見えないhappy02happy02 足の短いシカ(笑)

« 狭い所がお好き?♡ | トップページ | 狂犬病予防接種~2016 白内障抑制点眼薬 »

」カテゴリの記事

コメント

(@Д@;
異常気象、何とかしてほしい。
暑いし蒸してるし。

ワンコの散歩もままならない。
この間は行って10分で引き返したわ(;;;´Д`)

シカ。。。
笑えるほど言っちゃってるね。
さすが、幼児!
↑思い出し笑いしそう。。。。

ホント冬は冬らしく、夏は夏らしく^^

毎日生活を共にしてると気が付かないこと多いよね。
旦那がヒゲ剃っても剃らなくても気が付かないし!!!

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
私も昨日、散歩、10分で帰って来た~~~~
台風で雨でしたぁ~coldsweats01

この台風が抜けて、ようやく気温も落ち着きそうですねhappy01
今日もまだTシャツ&短パンだけど(笑)

幼児、さすがよね!(笑)
「シカ」と言われた時、ちょうど旦那も一緒に散歩しててね。
2人で大爆笑しちゃって、我が家では当時「シカ」がマイブームなって(笑)

色合いもあるのかしら?
アルの被毛の色って、漫画で出てきそうなシカの色にみえる(笑)

ダメだ。
シカにしか見えない( ´艸`)プププ

ひげ剃っても剃らなくても分かんないよね(笑)
旦那のヒゲ、興味ないしネww

私が髪切っても旦那もちっとも気が付かないし(笑)
お互い様だねぇ~smilesmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/67807593

この記事へのトラックバック一覧です: 風貌変化、ダブルコートの犬。:

« 狭い所がお好き?♡ | トップページ | 狂犬病予防接種~2016 白内障抑制点眼薬 »