フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 大人の遠足♪ ~伏見稲荷 | トップページ | すぎ茶屋 生かりんと♪ »

大人の遠足♪ 寺田屋&吟醸酒造油長

延々続く階段に苦戦した上りとは打って変わり、
伏見千本鳥居を意気揚々、テンポ良く下るnote

麓に降りてくると伏見在住のTちゃんが私に、

『まだ時間があるから寺田屋にも行けるよ、どうする?』

と。

そりゃ〜もう、すかさず、
『行く、行く!連れて行って〜♡』
と切願(笑)

京阪電車で数駅戻り、徒歩10分ぐらいかな?



参加者全員のペースやスケジュールを考えると寺田屋に寄るのは無理だと思っていたので、

超超嬉しい♡




右上がおりょうさんが入っていた風呂桶よ〜happy01

でも調べてみると幕末当時の建物は消失し再建されたもの!と出てくるねcoldsweats01

でも良い♬

楽しい見学だったからhappy02


寺田屋からすぐの商店街にある、





吟醸酒造 油長 で伏見の酒を試飲bottle

普通の酒屋なのだが、素敵なカウンターが備えられていて
たくさんの銘柄から自分でチョイスし、
試飲出来るんです!





付き出しもあって良いでしょうgoodgood

私は龍馬さんのお酒も加えて





こちらの3種でbottle





吟醸酒造 油長!
Tちゃん、ナイスチョイスgoodgood


盛りだくさんの伏見、満喫heart02


大人ならではの遠足、楽しかった〜notenote


←京都は見どころが多いねgoodこれからもどんどん足を運ばなきゃupwardright

« 大人の遠足♪ ~伏見稲荷 | トップページ | すぎ茶屋 生かりんと♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うぉぉ🌟大人の遠足とか!心踊るなぁぁ😆
しかも、京都って✨
私 京都もだぁぁい好きで❤️
そぉよねぇ!
kazuhaさん、大阪だから 隣にあるのよねぇ、京都っ😍
いーわぁ、その雰囲気♫
修学旅行で行ったっきりだもんなぁ✨
是非☆大人の遠足で 行きたいもんですわ😊

cuterieちゃん
ありがとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
そうなのよ〜隣だからいつでも行ける!ってのと、
事あるごとに大まかに観光はしてるから、まぁ今行かなくてもってなっちゃうんだよねσ(^◇^;)
でも掘り下げると京都も山ほど素敵な神社仏閣があるものね。
これを機にまた足を運ばなきゃと思いました٩(*´︶`*)۶҉

伏見稲荷、なかなか、スピリチュアルな場所よ。
きっとrieちゃん気にいると思う♡

そっかぁ〜九州の修学旅行は京都なんだね♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/68396351

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の遠足♪ 寺田屋&吟醸酒造油長:

« 大人の遠足♪ ~伏見稲荷 | トップページ | すぎ茶屋 生かりんと♪ »