フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 鼻が出てれば! | トップページ | からだきれい♪ »

真夜中の救出劇♬

手を尽くし、サーポートセンターの方に『修理に出す他、もう術はないです。申し訳ありません。』と言われた我が家のPC。

どうにかDドライブのデータだけでも取り出したい!

覚えてるかなぁ〜。
ピレニーズ、ハルクのパパがPCに詳しい方で旦那を通し、
ご教示いただいた方法をとにかくやってみる‼️

まずは故障したPCからHDDを取り出す!

衝撃に弱いHDDですから、不器用&イラチの私がやると大変な事になりそうだ。

ここは当然旦那に任せる。





↑これがPC内のHDD。


そして購入した専用のUSB。




HDDにこのUSBを繋げ、違うPCに繋げる。


データは生きてるのか?

心臓はバクバクcoldsweats02
ドキドキsweat01
ドキドキsweat01




生きてたーーー‼️


夜中に大興奮dashdash





アルが我が家に初めてやって来た時の画像♡


Dドライブに保存していた全ての画像、救出出来ましたdogdog

私の旅行の画像も仕事のファイル、住所録、その他普段バックアップするもの全て♬

恐らくCドライブのデータもほぼ生きてるんじゃないかと思われるが、
全て確認して取り出してる時間も無いので、捨てます。

Dが生きてただけで十分confident


本当に助かりました。

感謝しかないです。


データ救出の方法を教えて下さったハルクパパ、そして、
PCを貸してくれた旦那の上司のN様、

ありがとうございましたconfident


心置き無く、修理に出せま〜すpaper


←アルの写真も全部残ったよ〜嬉しいよ〜♡♡♡

« 鼻が出てれば! | トップページ | からだきれい♪ »

」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉーーっっ!!
やったぁぁぁーーっっ!!😆❤️
アルくんの成長期は復活して欲しかった!
宝物ですもぉぉん✨
何か グッときて涙ちょちょぎれそおぉ(笑)
嬉しくて大興奮するのわかりますよ♫
つられて私も今 大興奮(笑)

あー、なんか嬉しいな😊
やったね♫kazuhaさん❤️

cuterieちゃん
ありがとう~~~~~~heart04heart04
ほんと、これぞ、感謝感激あめあられ!って感じで、
大興奮の出来事でしたぁ~~~!!
USBに繋ぐと結果が出てしまうので怖かったですcoldsweats01

まだ、神様は私を見捨ててなかった!なんて信仰のない神様にまで感謝しました(笑)

実はさ、恥ずかしい話なんだけど、美容院で髪切ってもらってるとき
「あぁ・・・アルの写真、なくなる・・・一枚も」と思ったら、
鏡の前で涙が出てきちゃってcoldsweats01
美容師さんにえらい心配されちゃいました^^;

ええ大人が恥ずかしいsweat01

たった3日ぐらいの間に
地面にたたきつけられる思いをし、天にも昇る気持ちを体感しました(笑)

でもホント、良かったぁ~♡
昨日PC修理に出してきましたぁ~。

kazuhaさーん!!ほんま写真取り出せてよかったですね!
私もよかったあって思わず読んでて声に出しました(笑)
ほんまにほんまにお金には代えがたい大事な思い出ですものね。
アル君の写真復活おめでとうございます♪

私も常々どこかにバックアップしとかないとと思いながら、パソコン壊れたら終わりやんって
思ってたので、どうにかしないとですが何が安全なのかさっぱりわかりません。
とりあえずずーっと大事なのはプリントしとこうと思いますが、いっぱいありすぎて選べないです(;^ω^)

cuteひなころさん
ありがとうございますhappy01
諦めかけてたデータだったので、ほんと嬉しくて嬉しくて、涙ちょちょぎれるよ〜
バックアップ、難しいですよね。
いつぞや、画像はどこにバックアップを取れば良いのか!なんて思い調べた事があるのですが、
外付けハードやUSBも耐久年数が不安だし、
メディアにしても例えばDVD自体が主流で無くなったら、
結局見るための機械がいつかなくなる可能性も大きい。
大切な写真はプリントするべき!と書いてある記事を読みました。
確かに‼︎とは思うのですが、
写真の数たるや…sweat01
私もとても選べないcoldsweats01

ヽ(´▽`)/
本当良かったね。
PC具合悪くなるとイライラするし、
体に良くないもんね。。
だから助かったーーーって感じ。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
でも、PC戻ってくるの12月中旬だってぇ~sweat02
相当重症だったようです。

全然仕事が進まなくって。
毎日イライラです^^;

無駄に時間ばかり過ぎていくわぁ~とほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/68222647

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の救出劇♬:

« 鼻が出てれば! | トップページ | からだきれい♪ »