フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 旨包ボリュームリッチハンバーグ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪~2017年 »

1年ありがとう♡~2016

12月30日。

あっという間に1年が過ぎ去り、
昨日でアルも1歳7ヶ月。


F927

アルを引き取った当初、毎日のように子犬の成長をブログに綴っておりました。
さも楽しげに。

今だから言えますが、
涙を流しながら育てていた時期もありました。

当初の目標は1歳半。

何を根拠に?と言われそうですが、
1歳半を超えてくれたら、この子はそこそこ生きてくれるかもしれない。

そんなことを考えながら、工夫しながらの育犬です。


F928

今年に入り、我々飼い主にネガティブな思考はなくなりましたhappy01

アルの年齢も月齢もいつの間にか気にしなくなりました♪


大丈夫。この子はwink


F929

多忙な1年に加え、猛暑の夏。
遊びに連れていく時間はあまり取れなかったが、

毎日の散歩はもちろん欠かさず、
ワンズを中心に過ごしました♪


少々覚えが悪く、手の掛かるアルが
粗相もなく毎回上手にトイレに行くのを見ると、
飼い主毎度毎度、いちいち感動しますshineshine

これはJを育てたときには味わえなかった感情です^^

Jはそういう面では優秀なワンコでしたから。


F930

今年はアルの去勢手術、Jの謎の脱毛と病院のお世話になる機会も多うございましたが、
もう、遠い昔のことのように思いますhappy01


Jは3月には10歳になります。

シニア犬真っ只中ではありますが、
お散歩の足取りは若い時分と変わらず軽く、

年齢を聞かれ「もうすぐ10歳です。」と答えると、驚かれることも多い。


食欲旺盛、嘔吐もほぼなくなり、10歳にしちゃ、元気な方なのではないかとhappy01


F931

猛烈に仲の悪い2人ですが、

この凸凹コンビ、来年もどうぞよろしくお願いしますconfident


最後にはなりましたが、ワンコちゃん、飼い主さんご家族皆様のご健康をお祈りしております。

良いお年をお迎えくださいpaper


←穏やかなお正月になりそうですね~dogdog

« 旨包ボリュームリッチハンバーグ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪~2017年 »

」カテゴリの記事

コメント

kazuhaさん! 本年も1年
ほんとうにありがとうございましたhappy02
そして ワンズへの想いを読んでて ぐっときちゃったぁ~confident
涙しながらの日々もあったのね~
その愛情の中で アル王子がすくすく育っていくのが本当に暖かいshine
いつも前を向き 愛情いっぱいに家族と歩いていく明るいkazuhaさんが大好きで~すheart01

J君&アル王子とご家族とともに
元気に笑顔溢れる新年をお迎えくださいshine

今年1年ありがとうございました。
ちょっと問題を抱えているアルくんを
育てていくのも大変だったと思います。
kazuhaさんだったから出来たんだと思います(✿。◡ ◡。)
また来年もよろしくです˙ᵕ˙⑅
kazuhaさん家の皆様が
新しい年を健やかに迎えられますように
心よりお祈りしています( ᐛ )و

cuterieちゃん
明けましておめでとうございますfuji
昨年も1年、まことにありがとうございます^^
rieちゃんのことだから、楽しいお正月を過ごしていることでしょう~♪♪
ごちそうもいっぱい食べたかな?

アルもホントよく成長くれたなーと感無量でございます^^
高齢になった時どんな症状が出てくるかは私も計り兼ねるですが、
多分若いうちは普通に元気に育ってくれると思いますconfidentconfident

自信を持って育てていきたいと思ってますhappy01

また今年もどうぞよろしくねぇ~♪
rieちゃん、バブちゃん、アルル君にとって素敵な1年になること願ってますscissorsscissors

cuteちゃちゃみさん
明けましておめでとうございますfuji
昨年も1年、まことにありがとうございます^^

いつもいつもJやアル、そして我が家一家を気にかけてくれて本当に感謝してますheart04heart04
楽しいお正月を迎えられましたでしょうか??

アルも今のところ生きていく上では心配はないかなーと思っておりますscissorsscissors
ヤンチャな悪がきっぷりを憎たらしいほど発揮し、
しかも長いものには巻かれるタイプ!で強いものにはすぐ腹を見せます(笑)

おもしろい犬だなーと今更ながら思います(笑)

家族みんなで協力して頑張っていきますね♪♪

ちゃちゃみ家のワンコちゃんも元気にしていますか?
お互いシニア。
心配事も増えては参りますが、
美味しく食べて元気に散歩して、また楽しい素敵な1年を過ごしてくださいねconfident

ちゃちゃみさんも忙しいでしょうが、
お身体大切にしてくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/69046439

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ありがとう♡~2016:

« 旨包ボリュームリッチハンバーグ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪~2017年 »