フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 金沢一人旅~金沢駅 鼓門♪ | トップページ | 金沢一人旅~ひがし茶屋街・金沢城公園 »

金沢一人旅~近江町市場・海鮮丼家ひら井

相変わらず長い序章を終え、
サクッと金沢駅を出ましょう(笑)


金沢の台所、近江町市場へupwardright

バスに乗ってもいいのですが、徒歩15分。

ぎゅうぎゅう詰のバスに乗るより歩くほうが気持ちが良いshine
疲れたときはバスを利用すればいいのです。


F861

到着♪


F862

こんなに綺麗だったっけ?近江町市場って。

20年前の記憶なんて曖昧すぎて笑っちゃう^^;


近江町市場で購入した魚介類を捌いて好みに調理してくれる居酒屋さんが市場の近くにあってね。
そのお店の記憶は鮮明に残っているのよね。
そこで天狗舞の大吟醸を飲んだのも覚えてるわぁ~♪

今もその店、あるのかしら?

そんな事を考えながら市場の中をしばし散策してみたが、
観光客だらけなのよね。

地元の台所って雰囲気がまるでない。


F863

でも、ズワイガニ、美味しそうねdelicious


ちょうどお昼時だったので、市場の中でお昼ごはんrestaurant


F864

どこも行列を作ってましたので、
まだ早めに入れそうな、こちらのお店に。

海鮮丼家ひら井

それでも20組ぐらい待っている状態sweat01


ただ!私は一人客smilesmile

これが一人のいいところなんですよねぇ~♪

カウンターが一席空けば先に入れてもらえるのでsmilesmile


15分ぐらいで店内に通して貰えました♪


お店の方がおススメしてくれた、
近江海鮮丼を注文♪


F865

器からお魚が垂れ下がって盛りだくさんdelicious

めちゃめちゃコスパが良いってわけではないですが、
さすがにお魚すべてが新鮮shineshine

甘エビやブリが美味しいのは北陸では当たり前なのでしょうが、
イカが透き通っていたのには驚きました!!

穴子もふわふわdelicious
岩のりのお味噌汁も何気に旨いdelicious

ご飯も少なめで私にはちょうど良かったですgood


美味しくペロリと完食delicious

ごちそう様でしたconfident


←さ、次は金沢散策♪

« 金沢一人旅~金沢駅 鼓門♪ | トップページ | 金沢一人旅~ひがし茶屋街・金沢城公園 »

」カテゴリの記事

コメント

うわぉ❤️
こぼれる程の 宝石のよーな海の幸♫
お〜いしそぉぉ😊

そして!デッカいカニ!!😆
大好物なんです!
盆と正月くらいしか 食べれない(笑)
それだけ、綺麗な足だったら
もぉぉ しばらく無言で食べ続けられるなぁぁ❤️

あ♫こっちの温泉のCMって
シンフロかなり❓?😁
なかなか面白いことやってくれるわぁって
温泉県民としては 嬉しい企画が続々とです♫

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
「シンフロ」も面白かったねぇ~~happy02happy02

今回は別府市長が100万回youtubeで再生されたら、「湯~園地」実現させる!って言ってた、この動画、
https://www.youtube.com/watch?v=UbMmhQYoAsM

先週ぐらいかなぁ?
18時のニュースで大阪で何回も取り上げられてたよ~~happy02happy02
ユニークなことは大阪も大好きだから、ツボにハマッたのかな?
各局が取り上げてましたconfident

カニはやっぱ、無言になるよねぇ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/68746669

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢一人旅~近江町市場・海鮮丼家ひら井:

« 金沢一人旅~金沢駅 鼓門♪ | トップページ | 金沢一人旅~ひがし茶屋街・金沢城公園 »