フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 金沢一人旅~兼六園・21世紀美術館♪ | トップページ | SAPPORO+(サッポロプラス)♪ »

金沢一人旅~金沢製麺処・八兆屋 金沢駅前店♪

兼六園と21世紀美術館を見学し、13時を回っていたかしら?
お腹が空いてきました。

何かあっさりしたものが食べたいなー!と
香林坊方面へ歩いていく。

繁華街に行けば何かしらあるだろう。


なんとなく路地を入ってみたらば、
うどん屋さんが目に入る♪

F893

金沢製麺処。

ちょうど良い。
しかも、お昼の一番忙しい時間を過ぎたせいか、
空いているhappy01


入ってみましたnote


カウンターに座るとポットのお茶が置いてあったので、
グラスに入れて飲んでみると、

F894

わぉ!
ルイボスティwobbly

気が利いてるじゃないgoodgood


あっさりスープのうどんを食べるつもりだったのですが、
メニューを見ていたら、どうしても

カレーうどんに表記されている「コリアンダー、スパイス・・・」の文字が気になって、


F895

鶏天カレーうどんを注文flair

思いのほか美味しくてビックリsign03

スパイシーなタイカレー風で少しクリーミーなお味。
和風のお出汁がとてもマッチしてて飲み干してしまいそうなぐらいスープが美味しいdelicious

讃岐うどんのモチモチした麺とは全く違う、コシの強い麺が、
スープによく合ってました^^

鶏天も6つほど入っていて、ボリューミー。

あっさりお昼ご飯を済まそうと思っていたのに、
お腹がパンパンになってしまいしました(笑)


お店を出たとき、二人組の女性が入ろうか入るまいか店の前で迷ってらっしゃったので、思わず、
「何気なく入ったのですが、思いのほか美味しかったですよ♪」
なんて、余計な宣伝をしてしまいました(笑)

ついつい関西人気質が露呈(笑)

ホント、美味しかったんですconfident




もう、これと言って見たいものもなかったので、
金沢駅に戻り、お土産でも買おうかなと思い、
駅前行きのバスに乗ったんです。

バスはぎゅうぎゅう詰sweat01
暑さで気分が悪くなり、2つ停留所を過ぎたところで、降りたんです。

ちょうど、近江町市場前だったので、後は歩いて行こうと思って。

道を渡ると全国どこにでもありそうな酒屋に
「12月19日蔵出しの山廃純米酒注文受付中♪」
って張り紙を見つけ、

誘われるように入ってみるconfident


「蔵出しのお酒ってのはここ金沢でしか買えないものですか?」と尋ねると

「期間限定と書いてあるものは地元でしか買えないものがほとんどですね。」
とお店の方がおっしゃるので、

名張の実家に一升瓶を1本、贈って貰えるよう手配してもらいました♪

お正月に飲みましょうbottle


15分歩き、駅に到着♪

旦那や友人へのお土産をちょこっと購入して、
15:30ぐらい。


さぁ~、バスの時間まで一杯ひっかけるぞ~smilesmile

F896

八兆屋 金沢駅前店♪


F897

とにかく暑くて汗だくだったので、生ビールと、
本当は17時にならなきゃ出さない夜メニューの白子をニッコリ笑顔でお願いして、
出してもらいましたconfident

ビールが進む~beer

でも、これくらいのレベルの白子は大阪でも食べれそうだなbleah


F898

濃厚くずし豆富。

塩で食べます♪
大豆のお味が口いっぱい広がり、美味しかったですねぇ~goodgood


F899

山海いしる焼き♪

ホタテやイカと野菜をいしる(能登の魚醤)のスープで焼いて食べます。
テーブルに小さなコンロを持ってきてくれました♪

郷土料理嬉しいですねhappy01


2時間ほど一人のんびりしながら、生ビール4杯も飲んじゃった(笑)


お造りなども食べたかったのですが、
お昼のカレーうどんがボディブローの如く効いてきまして、
これ以上は無理でしたsweat02


でも、2日間、しっかり金沢の食、満喫しましたぁ~~deliciousdelicious
満足ですscissors


さぁ、大阪へ帰ろう!


お店を出たら、雨がパラパラと降り始めていました。

お天気、持って、良かったよ~~♡


F900

夜の鼓門。


我が家の状況的にはなかなか難しい事ですが、
出来れば金沢は平日の人が少ないときに訪れたいなー。

またいつかそんな時が来ることを楽しみにしておこうnote


←結構飲んでましたので帰りのバスは乗った途端、爆睡してました(笑)

« 金沢一人旅~兼六園・21世紀美術館♪ | トップページ | SAPPORO+(サッポロプラス)♪ »

」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが 続きを見にきましたぁ(笑)
うどんがボディーブローのよーに効いてるにしては
生ビール4杯は素晴らしい!!😆
改めて 尊敬でございます♫
白子を笑顔でお願いするのも 品のある無邪気なユニークさを感じるのは私だけ?😁
kazuhaさんの、「その時」をしっかり楽しむスタイルが大好きですわぁ❤️

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
あはは(笑)
ビールは別腹なのよ~smilesmile
食事はそんなにたくさんは食べれないけど、ビールはエンドレス(笑)

人の多さにはちょっとビックリしたけど、
金沢もとても楽しい旅でしたconfident

また旅行できるように頑張って働くわぁ~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/68825910

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢一人旅~金沢製麺処・八兆屋 金沢駅前店♪:

« 金沢一人旅~兼六園・21世紀美術館♪ | トップページ | SAPPORO+(サッポロプラス)♪ »