フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 金沢一人旅~ひがし茶屋街・金沢城公園 | トップページ | 金沢一人旅~兼六園・21世紀美術館♪ »

金沢一人旅~居酒屋割烹 笑宿♪

金沢城公園を後にし、香林坊を抜け、金沢一の繁華街片町へと
人ごみを縫うように歩き、15分。

ホテルに到着。

毎度のこと大したホテルではありませんが、
便利な場所でございました♪


1時間ほど休憩し、夕食にrestaurant


グルメは私の旅にとって随一の楽しみと言ってもいいだろう♪


どこの店で何を食べようか?
旅行の計画中、それを考えている時間がまた楽しい♡

大人気の金沢とはいえ、一人だし、1ヶ月前の予約で十分だろうと思っていたが、
目を付けていたお店にはことごとく予約を断られ、


7店舗目、やっと予約が取れたのがこちらのお店だったんです。


F874

居酒屋割烹 笑宿。

完全に金沢をナメてましたcoldsweats01

2ヶ月前に金沢に行くことを決めていたのに。
ちゃっちゃと予約しておけば良かったと正直後悔しましたよね^^;


しかし!ここは金沢。

海の幸はどこで食べてもきっと旨いはず。

期待に胸を膨らませますdelicious


和の鉄人道場六三郎のもとで修業した西村豊料理長が織りなす
「料亭の味を居酒屋で」がコンセプトのお店♪


F875

お通しはかぼちゃの冷製ポタージュに湯葉がたっぷり♪

繊細なお味だけど湯葉がゴロッと中にも。
美味しいdelicious


F876

絶対食べたかった、今が旬!

香箱ガニ♪

ポン酢のジュレがかかってますshineshine

外子のプチプチと濃厚な内子。
幸せになるお味ですねdeliciousdelicious

見た目は小さく見えるのですが、中までぎっしり詰まってるので、
結構ボリューミーなのよ~♪♪


F877

お造りも1人前から注文できるのが嬉しい♡

カニの甲羅をかぶして持ってきてくれました(笑)


F878

旬のぶりに甘エビ、水だこ、まぐろ、後なんだったかな?(笑)
新鮮、新鮮♪


F879

そしてメインディッシュは奮発してのどぐろ焼きdeliciousdelicious

旬ですものね、北陸に行ったらやっぱりのどぐろ食べておかなきゃ後悔するっ(笑)

脂ののり方に涙が出そうdeliciousdelicious


のどぐろや香箱ガニはやっぱり大阪では食べれない!

感動するぐらい美味しかったですよ~♪


ただ、ジューシーなのどぐろでお腹いっぱいになってしまい、
ここで打ち止め。

ま、でも、一人にしちゃ、色々注文できた方かなと満足しておりますdelicious


先に書いたとおり、行きたかったお店ではなかったのですが、
十二分に金沢グルメを楽しめましたshineshine




21時ごろかな、一度ホテルに戻り、休憩し、
22時、またホテルを出発!!

もう一軒行きたいお店があったんですwink


仕事への道中、食べログの口コミの内容を読みながら、
地下鉄の電車の中で一人、思わず声をあげて笑ってしまい、

金沢に行ったら、絶対行こう!と思っていたお店。


オープンがなんと22時。

まさか、行列を作っているとは思ってなくて。。。


F880

この時、もう時間は23時。

並んで待っていたのですが、睡魔が限界sweat01


今回は諦めてホテルに戻りましたsweat02


興味のある方は お茶漬け 志な野 をクリックしてみて下さいsmile


いつかまた金沢に行き、リベンジしたいと思います~(笑)


←風呂に入り、シートマスクしたら、もう24時回ってました^^;

« 金沢一人旅~ひがし茶屋街・金沢城公園 | トップページ | 金沢一人旅~兼六園・21世紀美術館♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/68773227

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢一人旅~居酒屋割烹 笑宿♪:

« 金沢一人旅~ひがし茶屋街・金沢城公園 | トップページ | 金沢一人旅~兼六園・21世紀美術館♪ »