フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

ポーラ リンクルショット メディカル セラム♪

1月1日発売!

CMでご覧になられた方も多いかしら?


日本で唯一、シワを改善する薬用化粧品


F967

リンクルショット メディカル セラム
20g 16200円(税込)

無香料 無着色


ちょっと衝撃でしたよね~wobbly

「しわを目立たなくする」と謳った商品は数知れずありますが、
承認を得た「シワを改善する」化粧品がこの世に出るなんて!!

「すごい・・・」としか言いようがない。


開発と承認に15年の歳月が掛かったそうですよ。


ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら


F968

ポーラは「シワのメカニズム」を一から研究し、

シワの原因の一つである「好中球エラスターゼ」を世界で初めて発見flair

その「好中球エラスターゼ」を抑制する有効成分「ニールワン」を開発し配合しましたconfident


目元の小じわ、ほうれい線に悩む私には感動しかないですshineshine
毎日ワクワクしながら使っております♥


ローション→エッセンス→リンクルショット→ミルクの順でお手入れが良いみたい。
朝晩、どちらも使う方のが有効♪

無香料 無着色ってのも嬉しいですね♪


F969

ヘッドも特徴的で、シワをなぞるように塗れる、ストレッチヘッド。


F970

こんな感じでスーッとシワをなぞるように美容液を置きます。


でも私は手で塗りこむ方が好き♥
内から外へ、下から上へなじませて塗っています。


1部位、お米2粒分ぐらいなので、ほんのちょっと!

べた付かず、なじみもイイですよ♪
ファンデにも影響しないですconfident


深くなっちゃった私の悲しいほうれい線への効果はまだ分からないけど、
目じりの小じわは若干薄くなったような気がするっ!


すっかりリンクルショットを塗るのが楽しみで毎日お手入れ頑張ってま~すscissorsscissors


株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています


←昨日までとても暖かかったんだけど。今日はまた真冬です。

DRメディアッククリスタル ホワイトニングエッセンスEX♪

美白ケアに着目した、
オッペン化粧品のDRメディアッククリスタルシリーズ、

F964

ホワイトニングエッセンスEXを使ってみました♪
<美容液> 30ml 10000円(税抜)


白い肌は憧れですし、美白は女性の関心事。

でもただ白塗りすればいいわけではないですよね。

【白さの質】にこだわったのがオッペンのメディアッククリスタルシリーズですwink


F965

予防美白のトラネキサム酸、
持続美白の持続型ビタミンC誘導体を配合し、W美白でメラニンオフ!

「色」 「規則性」 「透明感」のバランスを保ち、
肌本来の美しい白さを成立させるのがこちらのシリーズなんですよね♪


F966

ローションで整えた後、こちらのエッセンスを2プッシュ手に取り、お肌全体にshineshine

乳液のように見えますが、とても軽く伸びの良いテクスチャです。

べた付き感は全くなく、
スーッと浸透していくので使い心地の良いエッセンスです。


もう2月も目の前。
ここ数日は驚きの暖かさ。

春に向けてくすみのない明るいお肌を目指してお手入れ続けたいと思いますconfident


オッペンのモニターに参加しています

←ホットコーヒー飲んだら暑くてヒーター消したわ~♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

真逆な犬♪

F961

「早く散歩に連れてけ!」と散歩の要求だけは
やたらと主張が激しい犬と


F962

出来れば行きたくない犬(笑)

この時ばかりはおとなしいww





F963

結局は一緒に連れて行くんですけどねsmile


無理して寒いお外に行かなくてもいいかな?とも思うんだけど、
散歩に出てくれた方が、夕方よく寝てくれるんだよね~。

私がゆっくり夕食を摂ることができるのですbleah


暖かい週末になりそうだから、
アルも散歩、そんなに嫌がらないかな?


←よし!何とか週末までに仕事終わったぁ~♪ ひゃっほ~notenote


ご報告♪

寒いですね~。
今が寒さの底かしら?


F960


トイレに行くたびにご報告をくれる犬。

如何せんトイレの回数が半端ないので、
忙しいときは大変です。

でも、とても喜ばしいご報告ですhappy01




「ご報告」なんてタイトル書いたら、何かあったみたいだよね?(笑)

特にこれと言って変わったことはないです(笑)


仕事が重なってしまい、ブログが疎かになっているだけですcoldsweats01


←昨日の夕方、散歩に行こうと玄関を出たら、雪が降り出したので、アルはクレートの中にわざわざ戻しに2階のリビングへ(笑)

セクシーダイナマイトっ♪

寝起きのアルは、

F956

セクシーダイナマイトっsmile


F957

セクシーなまま朝ごはん。


いつのまにやら、

F958

インナーのTシャツはだける。

ますますセクシーダイナマイト(笑)


F959

夜は2枚お洋服を着る、寒がりチワワです。


←また少しバタバタしております。

MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)

少し暖かいです♪

先週のウィークディ、部長と飲みにbeer
12月、お互いバタついて居たので、久しぶりです。

急な日程調整だったので、どこの店に行こうか何も考えてなかったのですが、
平日だったのでダメもとで当日の昼、電話をしてみたら、

予約が取れましたぁ~~~♪♪


駅前第一ビルB1にあります、ロシア料理の店、

F953

MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)

ちょっとした人気店なんです♪


ロシア料理店自体が大阪でもなかなか珍しく、
ロシア人シェフが作るロシア料理を食べさせてくれるお店は一層珍しい。

ちょこちょこTVにも取り上げられるので、
週末は予約でいっぱいなのです。

平日っていいわね~goodgood


ずっと行きたかったお店で、何度か足を運んだことがあるのですが、
「予約でいっぱいです」と言われ続けてきました。

嬉しい♥


F954

実はわたくし、ロシア料理は初体験でして、
ボルシチも当然初めて口にしましたdelicious

ビーツ、絶対身体によさそう!
こんな鮮やかな赤色のスープって世界中探してもそう無いですよね。

赤ってポリフェノールが多そうだから、何だか食べてて健康になりそうな気がする^^
ビーツって多分カブっぽいから、カリウム多そうだし。

あ!違う違う。
今調べてみたらば、ビーツはカブ科の植物ではなく、ほうれん草の仲間なんだって!!
ほうれん草の根っこが赤色でしょう?

なるほど!
勉強になったわぁ~happy01


ボルシチの下がビーフストロガノフ。

お肉トロトロgood
抜群に旨かったですdeliciousdelicious


ピロシキはヘルシーな焼きピロシキgood

ピロシキというと揚げパンのようなイメージだけど、
ロシアではオーブンで焼いた焼きピロシキが一般的なんですってconfident


右上のがサーモンマリネのブリヌィー。
一番下がそれを切った画像。

サーモンを巻いたブリトーみたいな感じよhappy01


基本的にあっさりしているので日本人の口に合うhappy01
北欧料理にもちょっと似てますよね♪


美味しかったぁ~。
ほかの料理も食べたかったけど、ビーフストロガノフが二人には量が多くて^^;

お腹がいっぱいでここで打ち止め。


食べたいお料理が他にもあるので、またここのお店、来ようと思う♪





2軒目に行ったお店が、

F955

驚きのクオリティでwobbly
ちょっと教えたくないぐらい(笑)

お腹いっぱいの2軒目でくるお店じゃない!

次必ず、こちらできちんとお食事してみようと思いますので、

またその時、こちらのお店は紹介することにしようwink


←この日も楽しい夜でございましたぁ~♪ さんざん日本酒飲んだのに、二日酔い無しscissors

やっとお戻りになられました♪

F952


この間の土曜日、PCが戻ってきました♪


11月修理に出したときはHDDを交換。
12月一度戻ってきたのは、接続部に破損がみられたボトムカバー(PCの白い枠の部分)の
部品を取り寄せるのに思った以上に時間がかかり、

一度お返ししますって話だったんです。


そりゃもうその時も一悶着ありました。

HDDの交換だけなら1週間預れば出来るものを結局1ヶ月メーカーに置きっぱなしでしたからね。


非常に腹の立つ話だったのですが、
なんせ12月、この暇人kazuhaですらバタバタで、文句を言っている時間もなかったのです(笑)

忙しいというのはある意味素晴らしいことかもしれないsmile


12月、1度我が家に帰還している間に気が付いたflair

「DVDドライブもどうもおかしい!!」と。

書き込みができなかったり、書き込んだものが読めなかったり、
はたまたメディアが取り外せなくなったり!!

書き込み読み込み的なことは他のPCでも確認したのです。
明らかにおかしい!


いやぁ~気が付いてよかったです。


ボトムカバーの修理時にDVDドライブも検査してもらい、
光学ドライブを交換。

こちらも新品になりましたぁ~shineshine


PCの内部のことはよく分からないけど、
モニターとキーボード以外ほぼ新品じゃないの?


あと2年は余裕で使えそうだhappy02

丁度その頃、Win7のサポートも終わるだろう(個人的予想)

買い替え時だ。


HDDの交換が約5万。
ボトムカバーと光学ドライブの交換が約7万。(修理明細より)

今回の修理で約12万も掛かっておられるwobbly


PCの延長保証は入っておくべきだなーとつくづく感じます。

延長保証料金なんて1万も払ってませんものね。


12万あったら、大手メーカーのノートPCが2台買えるもの。


HDDが新しいので、次PCを買い換えたら、
このPCのHDDを取り外し、外付けハードにしてやろうと思ってますsmilesmile


←よし!シャワー浴びて、仕事行ってこよっ!その前にストレッチしよ。

満足のネットショッピング♪

極寒の週末でしたね。

広島や名古屋、太平洋側の平野部でも雪がsnow

こんな時にセンター試験。
気の毒でならないわ。

きっと3年間必死で頑張ってきたでしょうから、
不公平な結果にだけはならないでほしいよね。


大阪市内の雪は

F948

こんなもの。

昨日の朝、散歩のとき旦那が撮った画像。


雪は大したことはなかったのですが、
最低気温はマイナス。最高気温も5℃と、風が冷たく、
お散歩は辛かったですcoldsweats02

アルに至っては朝なんかは散歩拒否。

ま、無理して行く必要もないかと思います。


こんな寒い日に出かける気も起らないし、
旦那はグズグズと治らない風邪と共存すること10日。

無理は禁物。


というわけで、日曜日はJ君カットhairsalon

F949

寒い日が続くので揃えた程度。


F950

仕上がりはそこそこですが、
注目すべきは、Jくんが座っているカーペットflair


F951

【あす楽/選べる14色】ラグ 洗える 185×185 ラグマット 滑り止め付 ホットカーペット対応 ウォッシャブル 床暖房対応 マイクロファイバー

価格:2,480円
(2017/1/16 10:46時点)

前使っていたのがあまりにボロボロになってしまったので、
年明け早急に注文したのですが、

久しぶり納得の商品でございましたgoodgood


もちろんこの値段なので高級感は無いにしても、
肌触りも良いですし、洗える、そして、ビックリしたのが、全く滑らない!

「滑り止め付き」って書いてあっても、多少は動くだろうと思っていたが、
見事なぐらい、動かないんです!!

掃除機をかけるのも楽チンだし、

気兼ねなくワシャワシャ洗えて、
傷んだら買い換えられるお値段でしょう?

犬が居る家やお子さんが小さい家庭にピッタリだと思うよ♪


我が家はアイボリー、いや、ベージュか。
この色にしたんだけど、良かったです♡


お色も14色、大きさも様々ございますので、
選択肢は多いですよ^^

ラグ、買い換えようかなぁと思ってらっしゃる方、私はこれ、おススメですpaper


久しぶり満足のネットショッピングでした♪

←ご飯食べて、仕事行こう!

カミカミ動画♪

週末は大阪にも雪マークが付いております。
最低気温はマイナス。

降っちゃうのかなぁ~。

寒いよ~。

お散歩、辛いね(^^ゞ




昨日、日中、アルがずっとブルブル震えていて
夕食もどうも食欲がなく、心配だったので、

F947

夜は私の部屋に連れて行き、しっかりペット用ヒーターを入れ、
Jと3人で寝ました。

(Jのトンネルベッドにはペット用湯たんぽが入ってます)


真夏もこんな感じで3人で寝ています。


なぜ今さらケージかと申しますと、
クレートの狭いスペースでアルが寝返りを打つとその度に鳴る
カタカタって音で私が眠れないんです。

わたくし、睡眠だけは神経質なので(^^ゞ

夏場も私の部屋で寝かせるときはアルはずっとケージでした。


ちなみにエアコンを入れずに済むようになると、
アルはリビングで一人で寝ます。

21時に近くなり眠くなると勝手にクレートに入り寝てしまいます(笑)

眠くなる前にオシッコをさせておかないと、
厄介なことになるので、

クレートに歩いて行くと飼い主、慌てます(笑)

寝ぼけ眼のアルに「シッシよ~~~!」と飼い主必死(笑)


寝てしまう前にパジャマ(暖かいお洋服)も着せないといけないし、
湯たんぽもチンしてセットしておかないいけない。

寝しなに着替えやらゴチャゴチャやると
アルに「ウゥゥ~~~」って怒られるのよね^^;

怖い、怖い(笑)


まぁ、眠い時にやたら触られたり、移動させられると
人間もイラッとくるものね(笑)


あ、昨日のちょっと具合が悪そうな様子は、
もう何ともないみたいです。

今朝もモリモリご飯を食べていました♪♪


ただ、気温が低い日がかなり続きそうなので、
当分アルは3階の私の部屋で一緒に夜を過ごすことになりそうです。

真冬の寒い時期も3人で仲良く寝ようと思います♪




では、お口直し(?)に、
おもちゃで遊ぶアルの動画でもどうぞ(@^^)/~~~


ボール遊び、引っ張り合いっこに加え、カミカミも大好き♥

いわゆる、犬がやりそうな遊びは全てやります(笑)

毎日ね♪


←わぁ~もう15時半。時間が経つのが早くて困るわぁ~。

初詣 住吉大社 2017♪

連休は初詣に。

F941

車から降りたら、犬たちはお水待ち♪


F942

お馴染、住吉大社。

ここに来ると、去年も一年、家族皆元気に、そして無事に過ごしたんだな~と
実感します。

快晴、暖かい。
お参り日和とでも言いましょうか?^^


F943

J君もお手手合わせて、


F944

アルは寝ぼけ眼で(笑)

みんなでお参り。


今年のおみくじは、

F945

なんと「凶」(>_<)

おみくじの棒が入った筒をカラカラ回すじゃない。
さぁ出そうと筒を傾けるでしょう?

私の意図せず、傾ける前に4番の棒が出てきたの!

出てきた瞬間、「まずい!」と思った^^;


なんせわたくし、一昨年も「凶」を引きましたから(^^ゞ


その時はね、年明け早々、青天の霹靂ってぐらい、
最悪な事態に遭遇したの。

あまり思い出したくない出来事なのでここには書かない。
ってか、書けない。


今年も悪いことが起こらなきゃよいが・・・・。

ま、でもね、大概の事は乗り越えられると思っておりますから、
「凶」を引いたことで厄落としした!と思っておこう(笑)


とにかく家族みな、健康でいたいな~。


F946

旦那のXperiaのセルフィーで全員入るように写真を撮ったら、
こんな画像になっちゃった(笑)

犬を入れようと思うと、下からのショットになるので
人間は悲惨ですww


来年は戌年。
12年に一回のワンコの年♪

また4人で元気にお参りに訪れたいですね(^-^)


←明日から猛烈な寒波。私の周り、風邪が流行ってます!お気をつけて(@^^)/~~~ 私も気をつけなきゃ。


帰省♪

大晦日は恒例の名張へ帰省。

10:30ぐらい、のんびした出発でした。

F936

お天気は良いし、暖かいし。

雪の心配をせずに帰省できるのはありがたい♪


F937

一度ドライブイン寄り、休憩。

あまりに良いお天気だったので、
周辺を散歩しましたよ♪


F938

途中、名張のホームセンターで買い物。

日頃どうもバタついて
旦那と買い物に行く時間もなかなか取れないので、

こんな時にニトリに行ったり、ビバホームに行ったり(笑)


我が家、名張のホームセンターの貢献度、高いわよ~ww


カートに犬を2頭乗せると可愛くって可愛くって仕方がない♡

飼い主なんてどこも親バカだものね~うふっ♡


F939


実家ではこれでもかっ!ってほどのんびりさせて貰いました~♪

F940

口いっぱい頬張るほどのカニを「まだあるの?」ってぐらい出していただき、
お刺身はマグロのトロ。

申し訳ないほど贅沢させていただきました。


そして金沢から贈った蔵出しの酒、「常きげん」で
そりゃも我が家の酒飲み衆は皆、「上機嫌」♪♪


枕が変わると眠れない私が、珍しくぐっすり眠れ、
絶好調で元日。

絶好調なので当然元日の晩もビールにワインに焼酎と呑みまくり、
夜中に帰阪。


楽しいお正月でございましたぁ~♪♪


←正月とか帰省とか実はちょっとめんどくさい!と思っていたタイプなのですが、贅沢し大いに飲み、純粋に楽しかったぁ~happy02

すっきりヴイックスGIFメーカー

すっきりヴイックスGIFメーカーでちょっくら遊んでみましたぁ~♪♪

写真2枚~5枚とエフェクトを選ぶだけで作れちゃうので、
とても簡単(^-^)

F934

スマートフォンで遊んでねぇ~♪

連続している画像を選ぶとより楽しいかも~^^


おもちゃで遊んでお口すっきりのアルを題材にGIFアニメをつくったよ。

F935

私が作ったGIF

http://vicks-gifmaker.jp/share/2ff62273ee72a386187ba88351badf34

↑クリックしてね^^


今年はインフルエンザも爆発的に流行してるし、
これから一番寒い季節。

風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^)


大正製薬様のPRに参加しています


←寒い!

明けましておめでとうございます♪~2017年

F932

明けましておめでとうございますfuji

年が明けて4日。
いかがお過ごしですか?


穏やかな年末年始でしたねconfident

非常に暖かく過ごしやすいお正月でしたが、
今年はカレンダーの曜日の並びが悪く、長期休暇が取りづらい暦と相成っております。

今日から初仕事の方も多いでしょう。


今年も大晦日、元日と私の実家に帰省しておりました♪

実家ではごちそうを食べ、のんびり過ごしていましたが、


本日はもう、バッタバタですcoldsweats01


やったつもりがやり忘れていた事が次々と出てくる^^;

請求書送ってなかったshock
仕事の書類、返送してなかった!shock

一人あたふたしながらもう14時。


しかも本日再度PCの修理ため、16時にはPCの回収にいらっしゃる^^;


次はちゃんと直って戻ってくるのかしら?
いささか不安^^;


慌ててブログを書いているなんて有様ですよ~coldsweats01


F933

ワンズも連日のお出掛けに少々お疲れの様子。
グッスリお休み中ですsleepy


何だか小忙しくブログを更新しておりますが、

2017年もJ&アル一家をどうぞよろしくお願いいたしま~すshineshine


穏やかでそして楽しい1年になりますようにpaper


←PC持って行かれる前にiPhoneのバックアップだけきっちりやって置かなきゃ。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »