フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« やっとお戻りになられました♪ | トップページ | セクシーダイナマイトっ♪ »

MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)

少し暖かいです♪

先週のウィークディ、部長と飲みにbeer
12月、お互いバタついて居たので、久しぶりです。

急な日程調整だったので、どこの店に行こうか何も考えてなかったのですが、
平日だったのでダメもとで当日の昼、電話をしてみたら、

予約が取れましたぁ~~~♪♪


駅前第一ビルB1にあります、ロシア料理の店、

F953

MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)

ちょっとした人気店なんです♪


ロシア料理店自体が大阪でもなかなか珍しく、
ロシア人シェフが作るロシア料理を食べさせてくれるお店は一層珍しい。

ちょこちょこTVにも取り上げられるので、
週末は予約でいっぱいなのです。

平日っていいわね~goodgood


ずっと行きたかったお店で、何度か足を運んだことがあるのですが、
「予約でいっぱいです」と言われ続けてきました。

嬉しい♥


F954

実はわたくし、ロシア料理は初体験でして、
ボルシチも当然初めて口にしましたdelicious

ビーツ、絶対身体によさそう!
こんな鮮やかな赤色のスープって世界中探してもそう無いですよね。

赤ってポリフェノールが多そうだから、何だか食べてて健康になりそうな気がする^^
ビーツって多分カブっぽいから、カリウム多そうだし。

あ!違う違う。
今調べてみたらば、ビーツはカブ科の植物ではなく、ほうれん草の仲間なんだって!!
ほうれん草の根っこが赤色でしょう?

なるほど!
勉強になったわぁ~happy01


ボルシチの下がビーフストロガノフ。

お肉トロトロgood
抜群に旨かったですdeliciousdelicious


ピロシキはヘルシーな焼きピロシキgood

ピロシキというと揚げパンのようなイメージだけど、
ロシアではオーブンで焼いた焼きピロシキが一般的なんですってconfident


右上のがサーモンマリネのブリヌィー。
一番下がそれを切った画像。

サーモンを巻いたブリトーみたいな感じよhappy01


基本的にあっさりしているので日本人の口に合うhappy01
北欧料理にもちょっと似てますよね♪


美味しかったぁ~。
ほかの料理も食べたかったけど、ビーフストロガノフが二人には量が多くて^^;

お腹がいっぱいでここで打ち止め。


食べたいお料理が他にもあるので、またここのお店、来ようと思う♪





2軒目に行ったお店が、

F955

驚きのクオリティでwobbly
ちょっと教えたくないぐらい(笑)

お腹いっぱいの2軒目でくるお店じゃない!

次必ず、こちらできちんとお食事してみようと思いますので、

またその時、こちらのお店は紹介することにしようwink


←この日も楽しい夜でございましたぁ~♪ さんざん日本酒飲んだのに、二日酔い無しscissors

« やっとお戻りになられました♪ | トップページ | セクシーダイナマイトっ♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

きゃっほぉ〜❤️
またまた 美味しいモノ三昧😍
赤のスープ!綺麗〜♫
ベリーのスープかと思っちゃいました(ベリーだったらデザートになっちゃうね😆)
身体に良さそうだし美味しそうだし
いーわぁぁ❤️
お肉も トロトロ具合が見えてきちゃう♫
やっぱ 美味しいモノと可愛いワンコは
人生に欠かせませんねぇっ^ ^🌟

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
あははhappy01
美味しいもの&かわいいワンコ。
ホントだねぇ~^^
人生に欠かせないわぁ~。

少し寂しい話なんだけど、うちは子供がいないじゃない。
どこかで【犬飼い】を引退しなきゃいけない時が来るなーと思うとまだ早いですが、ちょっと悲しくなっちゃう^^;
美味しいものは卒業しなくていいように健康でいなきゃだね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/69300375

この記事へのトラックバック一覧です: MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ):

« やっとお戻りになられました♪ | トップページ | セクシーダイナマイトっ♪ »