フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

アルの事①~名前の由来

今日は少し時間があるので、
ベールに包まれているアルのことをちょっぴり書いてみよう。

(私が勝手にベールに包んできただけなのだが 笑)




アルの名前の由来。

Jが絡んでくるのでそこから説明しなきゃならないか。


諸事情によりブログ上Jの名前は「J」と表記しているが、本名は「J」ではない。

が、その事情は簡単に説明はできないので割愛しますが、

飼い主、文章にすると「J」とは書くが、名前を呼び間違えたことはない。


ずいぶん昔の事だが、ある時うちの旦那が言った、

「もし、もう一匹犬を飼ったら、名前はRにしようか。
“J”と“R”で【JR】♪ ワハハハハhappy02

これがきっかけだったんですhappy02


如何せんアルに関しては心の準備もないまま、急遽引き取る!なんて状況だったでしょう。

契約の時、「名前は後で決めていただいても構わないんですよ。」とは言われたが、
引き取る以上、名前がないのも何かと不便。

保護施設との譲渡契約書やペット保険、マイクロチップの登録など、
名前の記入欄は何かと多い。


保護犬カフェにいるときに思い出したの。

「もし、もう一匹犬を飼ったら、名前はRにしようか。
“J”と“R”で【JR】♪ ワハハハハhappy02

と言った、旦那の言葉を。


「アールでいいじゃん、アールでhappy01

と言ったのは私。


「えーーー。ホントにアールにするの??」と逆に戸惑ったのは旦那の方(笑)


ごちゃごちゃ考えたり悩んだりするのがとにかくめんどくさい私。

「アール。決めた!この子はアール!!」

と決定。


すべての書類の名前の欄に「アール」と書き、契約を済ませ、
結局犬を一匹増やして帰ってきたのが夜20時も過ぎていたかしら。

出掛けたのはまだまだ日の高い昼過ぎだったのに^^;


家に戻って、少し落ち着くと、

頭の中によぎる、違和感と言うか腑に落ちない気持ち。。。


「アール・・・アール・・・・・なんか語呂が悪いな。。。スッキリしない!」


また私の独壇場!(笑)

「やっぱりアルにしようよ!!ね。2文字がいいよ。
Jも2文字だし、呼びやすいやん!!」

(Jの本名は2文字なんです)


G023

これが数時間、「アル」が「アール」だった名残り(笑)


名前変更の書類を何通か書かなきゃイケない羽目にはなったが、

やっぱり、「アル」にして良かった♡


G024

極悪チワワだけど、老若男女あらゆる方に名前を覚えてもらい
可愛がって貰える犬になりましたsmilesmile


←アルの名前には実はまだ秘密がある。それを書こうと思ったのだが時間がない。また次にしよう。

同時に抱っこ♪

ポカポカ陽気の日曜でしたが、
週末も何かと多忙で、なかなか犬たちを遊びに連れていけないsweat02

梅林も見ごろだっただろうに。。。


G021

何のタイミングかよく分からないが、

2人同時に抱っこ要求が始まる。


2人ともまとわりついてくると可愛いよねぇ~♡

思わず写真撮っちゃう♪


G022

写真は撮らせていただくけど、抱っこはしないんだよねぇ~(笑)

同時に抱っこしたら私が大変(笑)


←月末~。早いね!

はまぐり庵♪

先週末は部長とランチ飲みbeer

G017

また急遽決まった予定だったので、
食べログでちゃちゃっと検索し、決定!

32番街、28階にあります、

「はまぐり庵」。


ハマグリに特化した店って、なかなか珍しいでしょう?confident


G020

28階なので見晴らしが良い♡

斜めの屋根が新装されたJR大阪駅のホームの屋根です。

とは言え、2011年グランドオープン、6年前の話かぁ。。
時が経つのは恐ろしいほど早いsweat01


予約したわけではないのですが、
たまたま空いた席が角の良いお席でラッキーscissors

高いところに登るとやたら喜ぶ部長(笑)
子供のようにはしゃいでおりましたよhappy02


G018

美味しかったですgood

ハマグリですからね、スープが抜群に旨い!
ハマグリのおうどんが見事でしたshineshine

うしお汁、体に良いだろうと、じゃんじゃん酒も進むbleah

ビールにハマグリには白ワインだろう!と言いながら、
最後は赤ワインもwine




そしてお決まりはしご酒~bottle

G019

おなじみニュー汐屋。

焼酎お湯割りで。


急に酔いが回りまして、

「やばい!私、家帰る!」と17時ごろ梅田を出ました。


ベロンベロンでした(笑)


←忙しい一週間だったので楽しい息抜きでしたね♪

菜の花と緑地♪

昨日より10℃も気温が低下down
真冬に逆戻り。

この寒さは若干堪える。

それでも真夏よりマシだと感じる45歳。

動けばよいし、着込めばよい。
温かいものを飲めば楽勝だ♪

近頃焼酎のお湯割りばかりでございますsmilesmile




週末Jくんカット。

G012

大嫌いなカットの間、ウトウト居眠りしていたらしいよ(笑)

Jもジジィになっちゃったなぁ~。


G013

振り向きざまが情けなくて良い(笑)


G014

アルは退屈しのぎの一人遊び♪




週末はポカポカ陽気でねsun

普段提案しない旦那が珍しく、
「こんなに暖かいに出掛けないのはもったいない!」と言ったので、

緑地に行くことに。

G015

前日大酒を食らい、この日は月のものが2日目coldsweats01

正直なところ、家でのんびりしたかったが、
旦那がそんなことをいう事も滅多にないので、頑張っていってきましたupwardright


G016

せっかく来たんだから皆、イイお顔してよね^^;


少ししんどかったけど、菜の花で春先取りだねwink


←いいお天気だったので緑地もワンちゃんがいっぱいでした♪

ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ

ここ数年、注目されているホットクレンジング。

株式会社マンダムの

G008

ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプを使ってみました♪

たっぷり150g♪


高密着バームが、メイクや皮脂汚れになじみ、
優しく溶かしながら汚れをすっきり落とします。

肌にのせると温かくなるバーム!
温感効果でごわつく肌をほぐし、毛穴をゆるめて汚れを浮き上がらせる♪


「吸着性ヒアルロン酸」、「天然オレンジオイル」の保湿成分を配合!
たっぷり美容成分で潤いを守りながらつっぱり感のない滑らかな肌にheart04


使い方は簡単。

G011

優しくマッサージをしながらクレンジング♪

さくらんぼ大でOKです。


せっかくなので、試しに

G009

アイブロー、アイライン、口紅でライン引いてみたよ♪


G010

じんわり温かくなるのでスルリと落ちるけど、
今更ながらだけど、アイラインって一番落ちにくいんだね~。
手に乗せると分かりやすいflair


このクレンジングを使って一番ビックリしたのが、洗い流しがとてもラクチン!
スッと溶けてなくなる!ってイメージ。

何度もバシャバシャやらなくてもきれいに落ちますgood

しかもベタ付き感はなく、潤いは残っている。


ダブル洗顔も要らないので忙しい主婦にはありがたいconfident


無香料、無着色、防腐剤フリー。

毎日使うものだから、お肌に優しい洗顔が良いですねぇ~confident

マンダム 様に商品をいただき、モニターに参加しています

←今日も雨~rain この冬はよく雨が降る。

アリラン食堂♪

異例の暖かさだけど、一日雨rain
仕事行くの邪魔くさいなー。




えーと。
先週ウィークディ、Pちゃんとランチ飲みへGoupwardright

普段、皆と飲みに行くとどうしても梅田などの繁華街が多くなるので、
ご近所Pちゃんとしか行かないだろう、ディープな鶴橋を提案してみたflair


G004

アリラン食堂♪


いつぞや書いたことがあるが、大阪に出てきて初めて住んだ街が鶴橋。
約7年居ましたので、なじみ深い。

が、それも90年代初頭のこと。
まだ韓国ブームなんて日本には巻き起こってない頃。

当然韓国料理がメジャーになったのももっと後。


当時なんて焼き肉屋さんしか入ったことがなかったものね。

鶴橋で本場の韓国料理店に入るのは今回が初めてだったのです♪


もちろん日本語で接客してくれますが、
ほぼほぼ韓国語しか飛び交ってないって状況happy02happy02

まさに異国。
鶴橋はもともとそういう街ですので。


G005

Pちゃんがソルロンタン。私は味噌チゲを注文。

キムチなどの小皿がバーッと並ぶあたりは本場と一緒だよねwink


ただ期待が大きすぎたか、味噌チゲは正直大したことはなかったです。




Pちゃんと出会ってまだ数年。
長い付き合いとは言えないが、会う機会も多く、気兼ねや垣根も取っ払ってこれたのでしょう。

席に座った瞬間から、何だか楽しくて(笑)

しかもお互い酒飲みだし。

生ビールをじゃんじゃんおかわりし、挙句の果てには焼酎お湯割りへ(笑)


G006

追加に注文した、チヂミが抜群に旨かったぁ~~~lovely
外のカリカリ感がサイコー♪


もう1軒行こうと一応考えてたんだけど、
話し出すとお互い止まらなくなって、お尻に根っこが生えちゃって、

結局4時間半ぐらい?
こちらの店で飲みまくるなんて展開に(笑)


料理の画像のすぐ後ろに保存してあった、

G007

猫の画像を見て翌日ビックリ!


「なんだ、この写真は?」と凝視。


そんな事も記憶にないぐらい酔っぱらっておりましたcoldsweats01


昼飲みなのに翌朝まだアルコールが残っていたのも致し方ない。
と、納得した猫の画像でした(笑)


←楽しければ万事OKscissors 雨止んでくれないかなー。。。。

掃除機なんて怖くない!

咳き込んで眠れなかった~sweat02
業務に支障をきたしておりますsweat01

あ、風邪ではございません。
わたし、逆流性食道炎なんですって。

眠りに落ちると咳き込む→目が覚める→それを繰り返し、眠れない。

なんて事がたま~にあります。

ボーっとしてる場合ではない。
頑張ろう♪




怖がりJ君の話が続きますが、

G002

掃除機がこんなに近くにあっても怖がらなくなりましたhappy01

ま、表情は冴えないけど(笑)


掃除機とJの関係性を書いた6年前の記事をどうぞpaper


それもこれも

G003

この極悪チワワのお蔭smilesmile


アルの前でビビッてたら気の弱いJはすぐヤラレちゃう。


先住犬と後輩犬の関係、我が家は状況的に失敗しちゃったかもしれないけど、
でもしょうがない。

アルを抱っこしないと命に係わる。


Jにしたら新入りがいつも抱っこされてる状況。
おもしろくないだろうと思う。


ただね、犬たちの序列に私は首を突っ込まないことにしている。
犬たちが決めればよい。

だからね、私と3人の時はそれぞれが適度に距離を保つので静かなの。


旦那が休みだとややこしくなるsweat01


旦那も口挟まなきゃ良いのに。と思うが、
その辺も本人に任せようsmilesmile


←14時かぁ。ボーっとしてたら時間が経ってしまった・・・・アカンやつや~coldsweats01

驚きの光景

主人が絶対の信頼を置く、協力会社の社長が所要で我が家にいらして、
ビックリの光景を目にした!!wobbly


F999

臆病者、男性に対する警戒心が半端ないJが、
社長に抱っこされてるぅ~~~~flairflair


抱っこ自体が苦手なので、
飼い主以外でJを抱っこできる人なんて、女性でもまぁ少ない。

ほぼほぼ見たことがない。

特に初めて会った男性に抱っこされるなんてあり得ないことなんですsign01


G001

誰がビックリって、飼い主が一番驚いてますconfident


←ワン好き社長のお人柄の賜物confident

UVイデア XL プロテクションBB

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド、
ラ ロッシュ ポゼの

F996

UVイデア XL プロテクションBBを使ってみました~♪
カラーは02 ナチュラル。

SPF50+ PA++++
30g 3400円(税抜)


肌深部にダメージを与え、シワやシミ、たるみの原因となるにっくきロングUVA!!
ロングUVA防御テクノロジー採用で紫外線からしっかりお肌を守ります♪

守ってくれるのは紫外線だけでなく、
肌荒れの原因となる花粉やPM2.5などの付着からもお肌を守ってくれるので、
これからの時期は特に手放せません^^


F997

皮膚科医も採用!
無香料、パラベンフリー、アレルギーテスト済み!!

安心して使えるBBクリーム。


F998

驚きのみずみずしさですーーーーっと伸び、
私のような超乾燥肌でも潤いを保てるテクスチャ。

優しいBBなんだなーと一瞬で分かりました!

しかも、メイク落とし不要なので、
オフも肌への負担が軽減できる、考えられたBBなんですよね。


カラーは2色。

明るい印象の仕上がりは01
ナチュラルで自然な仕上がりは02を。

優しくしっかりカードのUVイデア XL プロテクションBB、使ってみてねぇ~♪♪


←バタバタの週末でございますsweat01

正宗屋 阿倍野店&ボアヴィーボ♪

いやぁ~飲みすぎたcoldsweats01

昼飲みでこの時間にアルコールが抜けてないって・・・・。
相当ひどいsweat01


えーと。↓は先週末の話。

学生時代の友人と久しぶり飲みに行ったbeer

F992

正宗屋 阿倍野店。

「阿倍野の正宗、行ったことないね~」なんて話をしていて、
じゃ、行ってみるか!って事に。


F993


相合橋の正宗屋と阿倍野の正宗屋は違う店なのだろうか?
私も友人もよく分かっていないのだが、

友人が言うには千日前の正宗と阿倍野の正宗はメニュー表が同じだ!とのこと。


阿倍野の正宗屋も美味しかったけど、
私は相合橋の正宗のほうが好き♡


18で知り合った彼とは約30年の付き合い。

30年って・・・・・こわっ(笑)


気心知れた仲なので、気楽だし、
機関銃のように喋りまくってしまった。


2軒目。

F994

ボアヴィーボ

阿倍野は全然お店を知らないので、同じあべのウィーク内にある店に入ってみる。


F995

ワインが一本空きました。


飲みすぎちゃったけど、翌日結構元気だったのよね。

今日はアカンcoldsweats01


そうそう、この時、ストールをお店に忘れてしまってsweat01

自分の最寄り駅に着くまで気が付かないバカ野郎ですcoldsweats01

しかもどちらの店に忘れてきたかも全く記憶にないし^^;


両方の店に電話しましたら、
1軒目の正宗屋にありましたconfident

日本って物が無くならないから、すごいよねぇ~shineshine


以前、友達から頂いたプレゼントを地下鉄のベンチに忘れてしまったことがあり、
帰宅して真っ青になったんだけど、

駅に電話したら、親切な方が駅長室に届けてくれていて。

ホント助かったconfident


人から頂いたものをその場で失くすなんてあり得ないですものね。

その時も日本ってイイ国だなー!って思ったわぁ~confident


←スライサーで指までスライスしてしまったsweat02 なんでこんねん、どんくさいんやろうbearing

ぺヤング パクチーMAX♪

あー。小忙しいsweat01

家に人を招き入れることが苦手な私。


近頃所要で人がよく来る。

間の悪いことに私のトイレのタイミングに合わせて「ピンポーン」って鳴るもんだから、
イライラMAX。


私も仕事行かなきゃイケないんだけどなー。
早く終わんないかなー。




「イライラMAX」で思い出したflair


少し前の話なのですが、

年明け、仲間内で盛り上がった「ぺヤングのパクチーMAX」


F990


smilesmile


新商品と言えばやはりコンビニでしょう。

意外と見つけるの大変だったのよ。

買い物のついでにローソンを覗くと無かったので次はファミマ、むきになってサークルK。
ことごとくフラれまくり、諦めかけていたら、

我が家から50歩のファミリーマートに置いてありました(笑)

灯台下暗しcoldsweats01


F991

賛否両論ありますが、私は有りだと思いま~す♪

でも、一回食べたらもういいかな?(笑)


お口がカメムシ、ゲップがパクチー(笑)
(お下品でごめんなさいcoldsweats01


興味がありましたら一度お試しをpaper


でも、新商品の入れ替わりって激しいからもう無いかな?


←明日雪?困るわぁーsweat01

遅い反抗期!

シャンプーして、ドライイングして、

F988


お尻周りの毛を切ってるところ♪

F989


しっぽ触っても嫌がらないし、
爪切り、足裏パッドの毛剃りも多少嫌がるにしても、
Jと比べたら雲泥の差ってぐらい楽勝。

ウンチしたら喜んでお尻を拭いてもらいにくるような子(笑)


ただね、近頃反抗期なのか、

洋服を着るのをやたら嫌がる。


洋服着せられると散歩に行かなきゃいけないからね。


昨日の夕方なんてまたポツポツと雨交じり。

無理して散歩に行く必要もないだろう!とアルは置いて行った(笑)


喜んで一人でお留守番するタイプの犬。


それにしても反抗期にしちゃ、ちょっと遅すぎるような気がするけど。

もう、1歳8か月だよ(笑)


普段、チワワにしちゃ、散歩の時間が長すぎるなーとは思うが、
Jとアルと分けて行くほど私も暇ではないのよね。


この寒空。
時折、お留守番させよう~うふふ♡


←また雨が降ってる!最近よく降る。真冬に雨で散歩を阻まれるって少ないよね?

転校しちゃう、なおちゃん。

小学生が大好きなアル。

我が地域のせまーい界隈の子供たちの間では、ちょっとした有名犬(笑)

毎夕公園では

「チワワちゃ~~~ん♪」
「アルくぅぅ~~ん♪」
「アル、アル、アルheart02

と小学生が集まり、抱っこの奪い合いが始まるほど^^;

(それは少し困るんだけどね^^;)


私には子供がいないせいか、正直申しまして、子供は得意ではない。

どう接すればよいのか今一つよく分からないのです。


ただ、確実にアルが喜んでいますので、
子供たちともよく話すようになりましたhappy01


ある時、いつもアルと遊んでくれる小学2年生のなおちゃんが、

「あのね、あさってには引っ越しするからもうアルくんと遊べなくなるのsweat02

と言う。


いろいろ話を聞いてみると、どうも近くにマイホームを建てたようで
割と近所への引っ越しのようだが、学区の関係上、転校になるのでしょう。

これと言ってその子に思い入れがあったわけではないけど、
話を聞いているとグッとこみ上げるものがありましてね。

不覚にも目頭が熱くなってしまった。


おばちゃんも歳だなー^^;

お別れってのは寂しいものですね。


いつもの公園で遊べるのも翌日が最後だとなおちゃんが言うので、

「じゃ~、おばちゃんも明日、必ずアルを連れて夕方この公園に来るねconfident

と。


そして翌日。
学校のお友達とのお別れ会があったのか、なおちゃんはおめかししておりました。


記念に写真を。


F986


F987


怖がりなJはそっと背中を撫でられると喜ぶことも覚えてくれたなおちゃん。

我が家の犬たちを可愛がってくれ、感謝しておりますconfident


私は「転校」を経験せず大人になりましたので、その大変さは全く分かりませんが、
明るいなおちゃんの事ですから、きっとまたたくさんのお友達ができるのでしょう。

新しい環境に馴染めば、前にいた学校のことなど彼女の記憶からは薄れていく。
それでいいのだと思います。

だってまだ2年生だものねhappy01


新しい出会いがまた彼女の素晴らしい財産になりますようにconfident


さ、おばちゃんもしっかり育犬に励もう♪♪


←また今週も寒そうsnow 風邪をひかないよう気を付けましょうね~^^

写真展&俺のイタリアン・・・その他もろもろ♪

先週末は仲間の写真展に♪

F976

写真教室に通っていてその修了展だったのです。

絵を観てもさっぱり分からない芸術音痴だし、ものづくりも全くできないけど、
写真を観るのはとても楽しい♡

写真一枚でもホント個性が出るんだなーと一人大興奮しながら観ておりました♪

とても興味がわいたので、近くに寄った際にはまたギャラリーに寄ってみようと思ったconfident




ギャラリーを出たのが16時前。
夕食の予約の時間まで2時間あったので、

「一杯引っかけようよ♪」と提案smile


この時間なら入れるかもしれない!と思い、ダメもとで行ってみました、

F977

俺のイタリアン♪♪

数席空いてまして、18時までならとscissorsscissors

中途半端な時間ってこういう時有難いのよねぇ~。
予約しないとまず無理でしょうし。

難波、心斎橋あたりは普段訪れる機会が少ないので、
やっと来れた!って感じですconfident


F985

表面張力を最大限に生かした、俺の泡wine

相変わらず乾杯はできません(笑)


F978

アミューズ。
熟成チーズとなんちゃら?(笑)


夕食はすでに予約してあるので、こちらでたくさんは頂けない^^;
何を注文しようか皆で悩み、軽めで。


F979_2

イタリア パルマ産生ハム(プロシュート)

ドライイチジクと生ハムの塩味と抜群の相性delicious


F980

フランス産BBCポークとフォアグラのジャンボンペルシエ

フォアグラとポークで濃厚になりそうだけど、
意外とこれがあっさりでスパークに合う♪


F981

オリーブのピザ。

次のことを考えてあっさり目のをチョイスしたんだけど、大正解!!
チーズの濃厚さを味わえるピザではないけど、
具とトマトソースがこぼれ落ちるほど盛りだくさんで美味しかったぁ~delicious

コスパ最強goodgood


F982

イチゴのスパークもいただき、ちょうど18時confident

みんなもとても喜んでくれたので、
俺のイタリアンを提案してみて良かったぁ~scissors



移動しまして、
Restaurant feliz へ。


こちらは全く期待なし(笑)

3時間の飲み放題付き!ってのを一休で見付けたの♪
一休で3時間ってのはとても珍しい。

(一休ならそこそこ大丈夫だろう・・・なんて思っていたが最近はそうでもないよね。)


F983

取り敢えず、乾杯beerbeer


F984

またイタリアン(笑)

お料理は大したことはなかったですが、期待していなかった分マシだった(笑)


ソファーでゆったりくつろぎながら、おばちゃん4人喋りまくるhappy02

箸が転げても可笑しい年頃は遥か彼方遠い昔の事だけど、
くだらない出来事がツボにハマることって、この年齢になってもあるじゃない?

特にアルコールが入ってるし。

お腹がよじれるぐらい笑った夜でしたhappy02happy02


盛りだくさん、楽しい1日でしたねheart04


←忙しい1週間だったsweat01 明日も怒涛の1日になりそうsweat01

P&G「アイスショーチケットが当たるキャンペーン」♪

グランプリシリーズが始まると毎週テレビにかぶりつく、
フィギュアスケートLoveheart04、kazuhaからの耳寄りなお知らせ~♪♪


F972

ママの公式スポンサーP&Gプレゼンツ
アイスショーチケットが当たるキャンペーン 実施中♪♪


AEONグループとWelciaの対象店舗でP&G商品を1000円以上を買うと
豪華 Fantasy On Iceの「アイスショーチケット」が当たるキャンペーンなんです♥


F973

A賞はアイスショーのチケットなんだけど、
さらに!当選者の中から人数限定で
「完全非公開のリハーサル」にご招待のスペシャルバージョン!!

考えただけで大大大興奮happy02


B賞も超豪華♪
「羽生選手直筆!完全未公開写真」をプレゼントheart04

ママたちのハートわしづかみwink


F974

おお!神戸なら私も行けるぅ~~♪♪
せっせと応募しなくっちゃscissorsscissors


詳しくはこちらのキャンペーンサイトで!

↑応募用紙もダウンロードできますhappy01


もうすぐ四大陸選手権、そして平昌オリンピックの出場枠が争われる世界選手権が3月。
目が離せないわねぇ~confidentconfident

P&GさまのPR活動に協力しています

←お天気微妙?

嫌われるおもちゃ♪

週末、心斎橋に行ったついでに

F971

ピンクダイソーに寄ってみた。


気まぐれに犬たちのオモチャを買い物かごに一つ入れてみる♪




買ってきたオモチャの嫌われっぷりが可笑しくて、動画撮ってみたhappy01

どうぞpaper




鈴の音が怖いんだろうね。


でもね、しばらく経つと慣れて、遊びだす。

やっぱりアルのほうが早いね。

アルの遊んでいる姿で安心してJも遊びだすwink


ただね~。
アルがカミカミしちゃってプラスティックを次々破壊shock

プラスティックの破片を食べちゃうと困るので、

結局1日でポイでしたcoldsweats01


←実はこれ、猫用のおもちゃだったの(笑) 小さいボール!と思って買ったんだけど、大失敗。やっぱ犬には「犬用」を買わないとダメだねぇ~ww

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »