フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 掃除機なんて怖くない! | トップページ | ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ »

アリラン食堂♪

異例の暖かさだけど、一日雨rain
仕事行くの邪魔くさいなー。




えーと。
先週ウィークディ、Pちゃんとランチ飲みへGoupwardright

普段、皆と飲みに行くとどうしても梅田などの繁華街が多くなるので、
ご近所Pちゃんとしか行かないだろう、ディープな鶴橋を提案してみたflair


G004

アリラン食堂♪


いつぞや書いたことがあるが、大阪に出てきて初めて住んだ街が鶴橋。
約7年居ましたので、なじみ深い。

が、それも90年代初頭のこと。
まだ韓国ブームなんて日本には巻き起こってない頃。

当然韓国料理がメジャーになったのももっと後。


当時なんて焼き肉屋さんしか入ったことがなかったものね。

鶴橋で本場の韓国料理店に入るのは今回が初めてだったのです♪


もちろん日本語で接客してくれますが、
ほぼほぼ韓国語しか飛び交ってないって状況happy02happy02

まさに異国。
鶴橋はもともとそういう街ですので。


G005

Pちゃんがソルロンタン。私は味噌チゲを注文。

キムチなどの小皿がバーッと並ぶあたりは本場と一緒だよねwink


ただ期待が大きすぎたか、味噌チゲは正直大したことはなかったです。




Pちゃんと出会ってまだ数年。
長い付き合いとは言えないが、会う機会も多く、気兼ねや垣根も取っ払ってこれたのでしょう。

席に座った瞬間から、何だか楽しくて(笑)

しかもお互い酒飲みだし。

生ビールをじゃんじゃんおかわりし、挙句の果てには焼酎お湯割りへ(笑)


G006

追加に注文した、チヂミが抜群に旨かったぁ~~~lovely
外のカリカリ感がサイコー♪


もう1軒行こうと一応考えてたんだけど、
話し出すとお互い止まらなくなって、お尻に根っこが生えちゃって、

結局4時間半ぐらい?
こちらの店で飲みまくるなんて展開に(笑)


料理の画像のすぐ後ろに保存してあった、

G007

猫の画像を見て翌日ビックリ!


「なんだ、この写真は?」と凝視。


そんな事も記憶にないぐらい酔っぱらっておりましたcoldsweats01


昼飲みなのに翌朝まだアルコールが残っていたのも致し方ない。
と、納得した猫の画像でした(笑)


←楽しければ万事OKscissors 雨止んでくれないかなー。。。。

« 掃除機なんて怖くない! | トップページ | ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/69620817

この記事へのトラックバック一覧です: アリラン食堂♪:

« 掃除機なんて怖くない! | トップページ | ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ »