フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 同時に抱っこ♪ | トップページ | イーネットATM♪ »

アルの事①~名前の由来

今日は少し時間があるので、
ベールに包まれているアルのことをちょっぴり書いてみよう。

(私が勝手にベールに包んできただけなのだが 笑)




アルの名前の由来。

Jが絡んでくるのでそこから説明しなきゃならないか。


諸事情によりブログ上Jの名前は「J」と表記しているが、本名は「J」ではない。

が、その事情は簡単に説明はできないので割愛しますが、

飼い主、文章にすると「J」とは書くが、名前を呼び間違えたことはない。


ずいぶん昔の事だが、ある時うちの旦那が言った、

「もし、もう一匹犬を飼ったら、名前はRにしようか。
“J”と“R”で【JR】♪ ワハハハハhappy02

これがきっかけだったんですhappy02


如何せんアルに関しては心の準備もないまま、急遽引き取る!なんて状況だったでしょう。

契約の時、「名前は後で決めていただいても構わないんですよ。」とは言われたが、
引き取る以上、名前がないのも何かと不便。

保護施設との譲渡契約書やペット保険、マイクロチップの登録など、
名前の記入欄は何かと多い。


保護犬カフェにいるときに思い出したの。

「もし、もう一匹犬を飼ったら、名前はRにしようか。
“J”と“R”で【JR】♪ ワハハハハhappy02

と言った、旦那の言葉を。


「アールでいいじゃん、アールでhappy01

と言ったのは私。


「えーーー。ホントにアールにするの??」と逆に戸惑ったのは旦那の方(笑)


ごちゃごちゃ考えたり悩んだりするのがとにかくめんどくさい私。

「アール。決めた!この子はアール!!」

と決定。


すべての書類の名前の欄に「アール」と書き、契約を済ませ、
結局犬を一匹増やして帰ってきたのが夜20時も過ぎていたかしら。

出掛けたのはまだまだ日の高い昼過ぎだったのに^^;


家に戻って、少し落ち着くと、

頭の中によぎる、違和感と言うか腑に落ちない気持ち。。。


「アール・・・アール・・・・・なんか語呂が悪いな。。。スッキリしない!」


また私の独壇場!(笑)

「やっぱりアルにしようよ!!ね。2文字がいいよ。
Jも2文字だし、呼びやすいやん!!」

(Jの本名は2文字なんです)


G023

これが数時間、「アル」が「アール」だった名残り(笑)


名前変更の書類を何通か書かなきゃイケない羽目にはなったが、

やっぱり、「アル」にして良かった♡


G024

極悪チワワだけど、老若男女あらゆる方に名前を覚えてもらい
可愛がって貰える犬になりましたsmilesmile


←アルの名前には実はまだ秘密がある。それを書こうと思ったのだが時間がない。また次にしよう。

« 同時に抱っこ♪ | トップページ | イーネットATM♪ »

」カテゴリの記事

コメント

٩(*´◒`*)۶
アルくんの名前の由来!
聞こうと思っていたとこだよ。
ご主人がね~✿
JRってことか~
これまた覚えてもらいやすいし。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

花粉症出だしたの私( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
逆にリアルに会う人には説明しづらいのよね^^;
「アルくんの名前はなんでアルにしたの?」って聞かれても「JRが・・・」と言っても仕方がないので、結局
「ん~。なんとなく、2文字にした(笑)」としか答えられないのよ(爆)
基本、ブログをやっているなんて言わないしね。
(近所の人とかには絶対言いたくないしww)

今年は花粉の当たり年らしいよねsweat01sweat01
私はちょびっと目がシバシバするかな?
若干クシャミが出るかな?ぐらいでまだ全然大丈夫なんだけど、
きっとこれからエライことになってくるんだろうね^^;
怖いよ~~sweat02

ちゃちゃみさん、一緒に乗り切りましょう~ウェーンdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/69756903

この記事へのトラックバック一覧です: アルの事①~名前の由来:

« 同時に抱っこ♪ | トップページ | イーネットATM♪ »