フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« なぜか・・・・。 | トップページ | リップ ジェル マジック♪ »

アルの事②~すけごろうって!!

アルはペットショップから保護施設に引き取られた犬。

恐らくだが一度一般の客?に買われ、
その後ペットショップに戻ってきたのだろうと言われている理由は

アルには既に名前が付いてたから。

ペットショップに居る間、動物に名前を付けることはありませんものね。


ただ、ペットショップから引き取った事実以外、それまでの経緯の正確な所は
保護犬カフェのスタッフさんにも分からないらしい。

それぐらい引き取る数も多いようだ。




アルの里親になる決断をするのに
3時間は考えに考えたと記憶している。

カフェでお茶を飲み、スタッフさんや他のお客さんと話し、カフェにいる犬たちと戯れ、
アルを抱っこしながら。

何気なく私はたずねた。

「この子って、名前あるんですか? あ・・・・ペットショップじゃ名前は付けないかぁ・・・・coldsweats01


するとスタッフさんが言った。

「いや!この子名前があったはず!なんだかイカツイ名前だったような気がするよsmile
ちょっと待って!!」

と、束になった犬たちの記録用紙をパラパラめくり、

「あった、あった!!この子の名前、すけごろうだって!!」


G029

(里親になる前に摂取した2度目のワクチン接種証明書)


すけごろうってhappy02


G030

手のひらサイズのこんなちっちゃな可愛らしい犬に「すけごろう」って!!

どんなセンスで名付けたんだ!と思いながらも

カフェ内大爆笑でしたねhappy02happy02


今でこそアルの昔の名前なんて人に言う事も無くなったが、
引き取った当初はよく面白おかしく言っていました。

なんせテッパンでウケるんでbleahbleah


アルがどんな人に買われていったのか?
その経緯を知る手段があったとしても、知りたいと微塵も思わないが、

もし本当に人の手に一度でも渡っていた事実があったとして、
それでもアルが人間不信にならずに居てくれたこと、

これが何ものにも代えがたい、そしてかけがえのない事実だと感じているconfident


G031

アルはうちの子♡


←とても面白い話なのだが、この手の話をすると少々ヘビーになる。

« なぜか・・・・。 | トップページ | リップ ジェル マジック♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ヘ(°◇、°)ノ
すけごろう?
そりゃないよね~
チワワにそりゃないわ~
どんな飼い主だったんだか、、、

そう言えば、先日とある公園を歩いていたら、
挙動不審なお爺さんがいたの。
進む方向が同じだったから観察してたわけで。
何と!!
前を歩く猫に石をぶつけてた。
逃げては追いぶつけるの繰り返し!!
しばらく気分悪かったわ(ಥ﹏ಥ)
怒れたな~

こんにちは♪
なんと ほっこり感動と爆笑と・・・happy02

実はうちのバブも 3か月までは別のお家で飼われてて虐待受けてたんですwobbly
それなのに 人間不信にならずにむしろ 愛嬌よくて泣けちゃいましたweep
だから、kazuhaさんの気持ちよくわかります~shine
アル君、こんなに愛されて そして こんなに個性あって可愛くてconfident
kazuhaさんの大きな愛情に包まれてるんだな~って感じますheart01

余計に愛おしくなっちゃいますよねぇぇ~confident

それにしても・・・爆笑しちゃってごめんなさいっ!
すけごろうって・・・happy02
いかつい名前って・・・happy02
なんでやねんっ!!happy02って☆突っ込んでしまいましたヤーン(笑)

kazuhaさん所に来て アル王子の名前にもなって愛情もたっぷりで
ほんと よかったshine
いっぱい幸せにならんとねぇ~happy01

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
でしょう~~~すけごろうは無いよねぇ~~ww
クスッと笑えるからいいけどsmilesmile

爺さんが!猫に!石を!
なんだそれ!!
許せないね、大の大人がannoy
ホントそんなの、見てる方も気分悪いよね。

一言言ってやりたい気持ちだけど、まともな人間じゃないだろうから、
こっちも何されるか分かったもんじゃない。

そんな大人がいると思うと恥ずかしいわpout

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
そっかぁ~バブちゃん、そうだったのかぁ~。
過酷なパピー期を過ごしてきたのに、人間に懐く。
考えただけで涙が出ちゃうよcrying
rieちゃんに引き取られて本当に良かった♡
バブちゃんもアルルンも幸せ、二人を見てrieちゃんも幸せ、まさにwinwinだねheart01

すけごろう。
笑う所よsmile
ここで笑わなきゃ笑うところないわよhappy02happy02

イカツイって通じるんだね!!良かった~~♪
もしかして関西弁なのかしら?なんて思いながら書きました^^;

うんうん、ホントにconfident
Jくんもそうだけど、アルには目一杯の愛情を注がないといけないと感じるし、
そして、家族みんなで幸せにならなきゃだねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/69791045

この記事へのトラックバック一覧です: アルの事②~すけごろうって!!:

« なぜか・・・・。 | トップページ | リップ ジェル マジック♪ »