フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 仙台一人旅②~塩釜神社・志波彦神社 | トップページ | 仙台一人旅④~松島観光遊覧船♪ »

仙台一人旅③~塩釜あがらいん de 三色丼♪

月末の処理をしていたら時間が無くなってしまった。

でも!GW後半、わたし、めっちゃ暇なんです(笑)
思い存分、ブログもUP出来るわ♪

今日はサクッと。




塩釜神社を後にし、塩釜駅までは徒歩15分。
足早に歩くdash

新築の家しかない。

複雑な思いに胸が痛くなる・・・が、きっと前を向き、皆、頑張っていらっしゃるんだ!


塩釜は日本有数の港町。
近海生マグロの水揚げ量が日本一。

そして人口に対しての寿司屋の店舗数も日本一shineshine

三陸の海の幸が集まる塩釜で美味しい物をどうしても頂きたいconfident

ただ寿司屋でのんびり昼食を摂っている時間はない。


私がチョイスしたのは、

G163

海鮮丼を食べさせてくれる、こちら。

塩釜あがらいん。

本塩釜駅のロータリーにあります♪


丼ぶりならサッと頂けますでしょうwink


G164

11:30、多分、私が最初の客かな^^


G165

まぐろトロ・いくら・生ウニの三色丼を注文。


ちょうど一週間前からウニのシーズンが始まったようで、
宮城の綺麗な磯で採れた生ウニがメイン♪

「お醤油を掛けずに食べてみてください!」と言われました。


自然の甘みと磯の香りが口いっぱい広がるdeliciousdelicious

こんな新鮮なウニを食べたら、よそで食べれなくなっちゃうねcoldsweats01


マグロもイクラも申し分ないお味。

急いで食べてしまったのが本当に申し訳ない気持ちでした。


50分のロスが無ければもう少しゆっくり頂けたんだけど・・・・。


でも念願の塩釜での海鮮丼だったので
嬉しかったです♪


お店の方もみな親切でshineshine

次に行く、マリンゲートまでの道順を紙に書いて丁寧に教えてくださいましたconfident


ちなみに「あがらいん」は「お立ち寄りください」と「お召し上がりください」の二つの意味を持つ
宮城の方言だそうですhappy01


←贅沢♡

« 仙台一人旅②~塩釜神社・志波彦神社 | トップページ | 仙台一人旅④~松島観光遊覧船♪ »

」カテゴリの記事

コメント

あら~海鮮丼だわんlovely
昨日、海の街へ行ったから食べようと思って食べ損ねて(笑)
ここで 目からいただきましたっhappy02good
宮城の方も 海鮮は新鮮でおいしそう~notes
ウニの新鮮なのも食べてみたいのですぅheart02

食いしん坊にはたまんないっlovely

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
海鮮!たまらんですなぁ~lovely
ミョウバンに漬けたウニと生ウニでは違う食べ物と言っていいぐらい、
最高に旨かったですdelicious

自然の恵みを食し、本当に幸せな気分になりましたconfident

グルメは旅の醍醐味ですねshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/70404609

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台一人旅③~塩釜あがらいん de 三色丼♪:

« 仙台一人旅②~塩釜神社・志波彦神社 | トップページ | 仙台一人旅④~松島観光遊覧船♪ »