フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

仙台一人旅③~塩釜あがらいん de 三色丼♪

月末の処理をしていたら時間が無くなってしまった。

でも!GW後半、わたし、めっちゃ暇なんです(笑)
思い存分、ブログもUP出来るわ♪

今日はサクッと。




塩釜神社を後にし、塩釜駅までは徒歩15分。
足早に歩くdash

新築の家しかない。

複雑な思いに胸が痛くなる・・・が、きっと前を向き、皆、頑張っていらっしゃるんだ!


塩釜は日本有数の港町。
近海生マグロの水揚げ量が日本一。

そして人口に対しての寿司屋の店舗数も日本一shineshine

三陸の海の幸が集まる塩釜で美味しい物をどうしても頂きたいconfident

ただ寿司屋でのんびり昼食を摂っている時間はない。


私がチョイスしたのは、

G163

海鮮丼を食べさせてくれる、こちら。

塩釜あがらいん。

本塩釜駅のロータリーにあります♪


丼ぶりならサッと頂けますでしょうwink


G164

11:30、多分、私が最初の客かな^^


G165

まぐろトロ・いくら・生ウニの三色丼を注文。


ちょうど一週間前からウニのシーズンが始まったようで、
宮城の綺麗な磯で採れた生ウニがメイン♪

「お醤油を掛けずに食べてみてください!」と言われました。


自然の甘みと磯の香りが口いっぱい広がるdeliciousdelicious

こんな新鮮なウニを食べたら、よそで食べれなくなっちゃうねcoldsweats01


マグロもイクラも申し分ないお味。

急いで食べてしまったのが本当に申し訳ない気持ちでした。


50分のロスが無ければもう少しゆっくり頂けたんだけど・・・・。


でも念願の塩釜での海鮮丼だったので
嬉しかったです♪


お店の方もみな親切でshineshine

次に行く、マリンゲートまでの道順を紙に書いて丁寧に教えてくださいましたconfident


ちなみに「あがらいん」は「お立ち寄りください」と「お召し上がりください」の二つの意味を持つ
宮城の方言だそうですhappy01


←贅沢♡

仙台一人旅②~塩釜神社・志波彦神社

仙台空港に到着し、足早に到着ロビーを抜け、
空港アクセス線へと向かう。

仙台空港駅から仙台駅まで快速で17分と非常にアクセスが良い♪
(ま、実際、快速は1日数本しかない。しかし普通列車でも24分ほど)


仙台空港駅の券売機でまず購入したのはこれ。

G146

仙台まるごとパス

JR・地下鉄・バス・仙台空港鉄道・阿武隈急行のフリーエリア内が2日間
乗り放題のお得チケットgood

観光するエリアにもよりますが、
私は地下鉄なんかもかなり利用しましたので、
お得でしたscissors

割引クーポン券の利用で、観光名所の入場料が少し割引になったり、
お食事をしたところのドリンクやアルコールが一杯無料だったり。

公共交通機関で仙台を旅してみようと思っておられる方は
このフリーパス、使ってみて下さいpaper





既に電車が来ていたので慌てて、このチケットを購入し、
改札に通した途端、電車が出てしまった。

すぐ次の電車が来るだろうと時刻表を見ると
次は30分後shock

しかも向かおうと思っている塩釜へは仙台駅での乗継で20分待ち。


おお・・・・トータル50分のロスsweat02


朝、とにかく関空に無事到着することに頭が一杯で、
仙台到着後の時刻表なんて、まるっきり見てなかったんです^^;


この日、塩釜と松島を廻るつもりで考えていたので、
この50分が後々ボディーブローのように、いや、ストレートパンチの如く
効きましたcoldsweats01


空港で少々足踏みしてしまったが、
ここで慌ててもどうにもならない。
旅なんて、こんなもの。


ホームの待合室で待っていたが、
電車が来たので、乗車して待つことに。


G147

おお!手動開閉ボタン!!
何だか感動shineshine

やはり寒冷地ならではなんでしょうねぇ?


ようやく出発した電車から外の風景を眺めると
いつまでも続く、だだっ広い平地が。。。。

その時、初めて息を呑んだ。

「そうだ。私は東北に来たんだ・・・・・津波。。。。」

頭では十二分に解っていること、しっかり意識として有るはずなのに、
6年と言う歳月と、やはり自分の目で見ないと解らないことがあるんだと
改めて気が付き、胸の中に湧き上がる鎮魂の思いに静かに目を閉じた。




仙台駅で仙石線に乗り換え、本塩釜で下車し、
駅の傍で列になっているタクシーを拾った。

「塩釜神社の社務所前まで行ってもらえますか?」


旅行の前、現地の方と電話で話す機会があった。

「塩釜神社はかなり高台にありますのでタクシーで行き、
帰り、歩いて戻って来られたらどうでしょう。ワンメーターですし。」

と、アドバイスを頂いていた。


正解だったと思う。
あまり時間もなかったですし。


後はもう、私の説明は要らないかなconfident
素敵な風景をご覧あれ。


社務所前の枝垂れ桜cherryblossom

G148


G149


高台にありますので塩釜の海が望めます。

G150


【志波彦神社】

G151


G152


G153


G154


G155

たくさんの綺麗な桜も観れたものconfident

旅先が東北で良かった♪♪




ちなみに志波彦神社と塩釜神社は同じ敷地内にあります。


【塩釜神社】

G156


G157


G158


G159


塩釜神社の表参道は

G160

男坂と呼ばれる202段のこの階段。
下に鳥居が見えますでしょう?

浄化作用が強い、パワースポットでもある塩釜神社、
この階段を上るとよりパワーを授かる!と言われておりますが、

すみません^^;
時間と体力の都合上、私は、下りさせていただきました^^;


G162

体力に自信のある方は、ぜひ表参道から上ってお参りをpaper


参拝を終え、本塩釜駅に歩いて戻りました。


←お天気抜群でしたねsun

仙台一人旅①~スリリングな朝

若い時分から、旅好きだった私が
これまで東北地方に一度も足を運ばなかった理由はただ一つ。
そこそこ旅費が掛かるから。

私が20代の頃と言えば、まだまだネット社会からは程遠く、
旅行を考えればまず、旅行会社に行き、パンフレットを入手し、
どのプランにしようかと選ぶような時代。

東北2,3泊のプランを見ると、
「えー!全然グアムの方が安いやん!!」って事になるんですよcoldsweats01

猛烈な円高が長く続きましたしね。

関西からだと中途半端に値段が高い東北。
そんなイメージが定着しておりましたが、

LCCのお蔭で東北も身近になり、
地域を限定すれば、週末1泊2日でサクッと出掛けられるようになりましたgood

ありがたいconfident


ピーチのセールでエアーをゲットしたのが2月の頭。
でも、言うほど安くもなかったのです。

熊本や松山のエアーを取った時の倍ほどの値段。

でも迷っていたらいつまで経っても東北に足を踏み入れることはできない。
素早くゲットですwink

旅行の度に書きますが、
ホテルがね。取るのが大変なんです。
2ヶ月前でも厳しいね。

だいたい行く時期なんて決まってるし、
適当に予約だけでもして押さえておこうかな・・・・・これからは。
どうせキャンセル料は掛からないわけだし。

そんな事も思いましたね。





さて、当日の朝、4時起床。
身支度を整え、5時前には家を出て、自転車を走らせ、近鉄の最寄り駅に。

G140

始発5:13。
これを逃したら全てがパーなんです。

一本遅い電車でも絶対間に合わない。

しかも上本町到着が5:19。
リムジンバスの始発までたった10分。

バスも乗り逃せないのです。絶対に。

運の悪いことに電車は地上ホームでなく、地下に到着する電車。

地上に上がるエスカレータに一番近い車両まで調べました。


G141

リムジンバスの往復チケット購入し、バスに乗り込んでやっと第二関門通過って感じかしら^^;


G142

関空第二ターミナル到着が6:20。

飛行機の出発時刻25分前(関空・沖縄以外の他空港は30分前)にチェックインを済まさないと
絶対乗せてくれない厳しいピーチ。

スマホの画面を開きチェックイン機にバーコードをかざしても
全然反応しないので焦る、焦るsweat01

G143

チケットが出てきて、こんなにホッとしたことはないと思う。
これで取り敢えず仙台に着く♪

普段から時間には余裕をもって行動するタイプなので、
ギリギリ!とか選択肢がない!とか、とても苦手なんですcoldsweats01


チャッチャとセキュリティを通過し、

G145

機内へ。

満席。


飛行機に乗ってしまえばお気楽モード♡

1時間20分の空の旅。

本を読んで過ごしましたhappy01


←いつも長いけど、今回はより一層長くなりそう・・・・旅の記事coldsweats01さ、シャワー浴びて仕事行ってこよ。

PPスキンバリアゲル ナチュラル

PM2.5などの大気汚染から素肌を守る化粧品

G138

PPスキンバリアゲル ナチュラルを使ってみました♪


健康だけではなく肌にも悪影響を及ぼすPM2.5などの大気汚染!!

そんな大気汚染から素肌を守るために開発されたこちらの商品は
純植物系のオールインワンゲルとなっております。

化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地・美白成分・汚染物質抑制原料配合の
1品7役の使いやすいクリーム♪

しかも、鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
パラベンフリー
エタノールフリー
合成香料フリー
合成着色料フリー
旧表示指定成分フリー
シリコンフリー
動物由来原料フリー

で安心安全shineshine


G139

付けた瞬間はこっくりしているが、
伸びが良く、浸透力もあるジェルになっていて、
乾燥肌の私にはちょうど良かった♪

これから黄砂やPM2.5が増える季節。
朝のお手入れに使っていこうと思っていますconfident


←工事が終わった途端、忙しくなってきた!タイミング悪い!仕事行ってこよう!

gacco

学びたいという意欲はきっと誰にもあると思うんですよね。
興味がわくジャンルはそれぞれ違うだろうけど、
もう少し掘り下げて、そこ知りたいんだけど!!
と、思うことは多い。

ただ、社会人になり、仕事を持ちながら勉強するのは正直大変だし、
家事や育児をしながら学ぶのは大変な事。


G135

「自分を成長させる最強の学び方」

先般、旅行中の移動時間、読んでみました。

なるほど。

学び方を変えてみたら良いわけよね。
目からうろこの一冊でした。

孤独を感じない学び!

一人で学習を継続させるのはなかなか難しい。
学ぶ者同士のディスカッションの必要性に、「ん~なるほど」と
頷いてしまいました。


新しい学びのスタイルgacco

大学教授陣による本格的な抗議を誰でも無料で受けられるwebサービス。


G136

今はあらゆる状況でインターネットが使用できる環境なので、
スキマ時間で学べるのがありがたい。

講義動画10分程度なので、
お勤めの方なら通勤時間でもよいだろうし、

主婦の方ならお昼ご飯の時でもスタイルは様々選べますね。


今までのeラーニングのデメリットは孤独になりがちで継続しづらいこと。

そこを解消したのがこのgaccoなんです。


これは過去の講義なのですが、

G137

こんな内容なら私も掘り下げて知りたいなーと思いましたhappy01


様々な分野の講義があるので、
興味のあるものを見つけて、スキマ時間に学び、
人生が豊かになると良いですねnote

ドコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加しています

←工事が終わり、やっと普段通りの日常が戻ってまいりました♪

ひとり旅なう♬

久々のひとり旅。
なんとか関空到着。

全てが始発のギリギリでどの交通機関を乗り逃しても
チェックインに間に合わないと言う、
かなりスリリングな朝を迎えました。

7:10発仙台行きピーチ。

いやぁ、大変だったよ〜💦




搭乗エリアは大混雑、朝のラッシュ。

そして私は超睡眠不足coldsweats01


でも楽しみしていた初の東北。

張り切って行ってきま〜す👋

さあ!搭乗時間だ。

←時間に厳しいLCC。ヒヤヒヤものだ💦

うららかな春は・・・

犬たちこぞって、へそ天祭りdogdog


G134




G133


工事の合間を見つけて、クッションカバー洗濯したら、
ヌードクッションの上に遠慮なく横になる犬。

ま、いいんだけど(笑)


←20℃近くあるのに、少し肌寒く感じる。

鯛之鯛 梅田店♪

先週、ウィークディ、仕事で梅田に。
この日も雨が降って、少々厄介だったなー。

仕事は13時に終了、16時に部長と待ち合わせ。

ん~3時間。
何をして時間をつぶそうか。。

3時間あれば余裕で自宅に戻れるが
家に帰りたくないので、ブラブラ。

ナチュラルキッチンなんぞ覗き、大きめ角皿を購入してみたが、
皿を持って時間をつぶし、その後飲み会って・・・・・

「重いじゃないか!私ってバカ!」と呟きながら
とぼとぼ歩くcoldsweats01

スニーカーならいくらでも歩けるのだが、
ヒールだと足が痛くなってしまって、早々に休憩sweat01


お昼も食べてなかったし、

どこなら長時間座っていられるか、酒を入れずに・・・・と考えると
ひらめいた!

そうだ!ファミレスだ!flair


ファミレス自体行くことはまぁ無い。
しかも繁華街梅田でファミレスなんて入ったことがない!

ある意味、興味津々smile

464

サイゼリヤ。

味はともかく、600円ほどでソフトドリンク飲み放題、
何時間居座っても文句も言われない。

なんてお得なんだろうshine

遅いお昼を頂きながら、ボケーッと過ごす。
2時間や3時間喫茶店で一人で居るなんて全然平気なんです。

ちょっと嫌な性格かも…・だけど、

わたし、若い時分からマンウォッチングが趣味でbleah


平日、真昼間、繁華街のファミレス、非常に興味深いですなーhappy02

親子ほど年の離れたカップル(?)が私の目の前の席でデキャンタを注文し、
ワインを飲んでいる。
私より年が若いだろう男性は母親のような年の女性に敬語だ。

どんな関係なんだろう?(笑)


横のサラリーマン風の男性二人組は初め研修を兼ねての何か?かと思ったが、違う!
漏れ聞こえる話に聞き耳を立てると、
恐らく保険の外交員が情報交換をしているんだ!と理解した。


そんな事をしながらスマホをいじり、あっという間に2時間。

いつもの待ち合わせ場所に向かう。




東通りのはずれにある、

G128

鯛之鯛 梅田店。

ここもね、一度行きたいお店だったのよね~notenote


G129

熟成魚×新鮮魚お刺身盛り合わせ

熟成肉は近頃よく聞きますが、
熟成魚は初耳!!

傷みやすい魚を熟成するには温度管理が難しく、仕込みに技術が必要なんだって。

旨味が凝縮されているので塩で食べるのがサイコーに美味しいのdelicious

甘みが溢れて驚いたwobbly

しかもリーズナブルだし!!


この店が流行るのは納得confident


G130

人気の海鮮いくら卵かけごはんもゴロゴロと中から刺身が出てくるし、
牡蠣もお安く新鮮shineshine

地酒がどんどん進みま~すbottle



2軒目も東通りにある

G131

カジュアルダイニングARATAへ。

以前女子たちと来たお店。

使い勝手の良い店confident


G132

この日はなんとなく白の気分だったので、白ワインをボトルで。

フルボトルしっかり空けて、さらにビールを飲んでましたhappy01


ストレスフルだったので楽しい夜でしたぁ~notenote


←やっと日曜日、足場撤去するんだって。当初の予定より3週間も延びてる!結局期間、倍、掛かってるやん!

坂道で・・・・

寝るぅ?

G126

あ、これ、スロープ。

ソファーに登ったり下りたり、アンヨ危ないので。

去年の夏にはすでに付いてたスロープ。

旦那作。


スロープまで自分でベッドを運んだらしく、
ふと、アルに目にやると寝てらっしゃいました。


ベッドも裏向きなってるし。

斜めだし。


結構デカいベッドをこんなところにわざわざ運んだこともビックリしたけど、
恐らくソファーの上まで運ぼうと思ったんだろうね、

力尽きて途中で寝るって(笑)


さすがアルだなーなんて思っていたら、


G127

お、お、お前もかぁ~wobbly


やっぱり犬っておもしろいhappy02


←また雨ですrain 工事が長引く。あー。もう嫌。

GoGoパクチー♪

やっと晴れた昨日の夕方、
毎日訪れる公園の桜。

G120

冷たい雨に強風。

よく耐え、花びらを残してくれましたcherryblossom

何だかありがたい気持ちになるconfident





先週のウィークディ。

この日もお天気が怪しかったなー。
折り畳み傘を持って出かけた。

Pちゃんと久しぶりランチ飲みbeer


ずっと行きたかった、パクチー料理専門店、

G121

その名もGoGoパクチーsmilesmile


写真撮ってなかったんだけど、
店内もおもしろいの(笑)

コースターも緑、座敷の座布団も緑、スリッパも緑(笑)
緑だらけなの(笑)


取り敢えず、

G122

ビールとお通し。


そして、

G123

追いパク♪ (追加のパクチーを我々は“追いパク”と呼びます。)

追いパクは無料!
パクチー好きにはたまらない♡♡


G124

少なめのコースで注文♪

パクチー麻婆豆腐なんて、なかなか本格的な四川風の麻婆でしたし、
パクチーチャーハンも右真ん中のパクチー油淋鶏も美味しかったぁ~~delicious

もちろん、パクチーをどんどん掛けながら食しま~すhappy02


2人で言ってたんだけど、

「絶対昔のパクチーより、今のパクチーは食べやすく改良されているよね?」
ってのが同意見でしたhappy01


ビタミンも豊富だし、美容と健康に良いと言われるパクチー。

肝臓にもとても良いのですよgood

ま、でも独特の香りがありますので、苦手な方が多いのが現実ですが。。。


この時、イライラがMAXの頃で、
肩凝りはひどいし、なんか体調悪いし。

でも、気楽な友人と美味しいもの食べて、じゃんじゃん飲んで、喋りまくったら、
肩凝りも取れて、元気回復scissorsscissors


体調が悪くても少し無理してでも外に出た方が、
やっぱり元気になるupwardrightupwardright


G125

船場センタービルの地下ではしご酒して、
またさんざんお喋りして、夕方帰りましたぁ~♪


この日も飲酒散歩dogdog


←まだ、工事、やってるんだよ。さすがに長いし、うんざりsad

リッツ リバイバル ステム7♪

7つの肌の悩みに立ち向かう美容クリーム、

G117

LITSリバイバル ステム7を使ってみました♪

保湿、ハリ、弾力、ツヤ、キメ、整肌、なめらか
女性はどれも欲しい!!

この7つが整えば、お肌の調子はかなり良い!と言っていいよね。


植物幹細胞が人の幹細胞を守り、力を引き出すことに着目。
7つの植物幹細胞を配合し、年齢肌にアプローチ♪


G118

オレンジのツブツブ、見えるカプセルがはじけて浸透します♪

とてもなめらかな滑りの良いクリーム。


G119

柔らかいテクスチャなので、伸びが良く、ベタベタしない!

一番好きな固さのクリーム(#^.^#)


ほのかなロマンティックウッドの香りで気分も上がりますupwardright


春の乾燥、保湿が欠かせない時期。
使いやすいクリームで嬉しいですhappy01

ネイチャーラボのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

←もう木曜日なのね。1週間早いね~。

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ♪

華やかな香りと深いコクと旨味をさらに追及し、
今春、プレミアムモルツが更にリッチに生まれ変わりましたぁ~♪


G115

もうご存知。
わたくし、かなりのサントリー贔屓happy02

使う水にこだわるサントリーですから。

もちろん、プレモルも大好きです♡


G116

普段の食卓がプレモルで華やぎますshine

美味しく頂きましたぁ~delicious

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ


←ここ数日肌寒いpenguin

桜♪

何から記事にしようかしら。
やっぱ季節感のある、タイムリーなものから行こうかしらね。


G108

関西はいまいちのお天気だった週末。

雨の止み間にちょっぴり花見。

G109

近所の浄水場の桜cherryblossom

綺麗です。

短い通りではございますが、
たくさんの花見客やワンちゃんたちが訪れていましたよ♪


G110

今は降ってないですが、
今日の夜、ないし、明日明け方からまた降り出すので、

恐らく散ってしまうだろうな。


でも、観れて良かった。


G111

G112

可愛い犬たちをやたらUPupwardrightupwardright


G113

G114

バカ親飼い主の自己満です(笑)


←わたし、多分、更年期dash

手ぶらでBBQ♪~服部緑地バーベックマルシェ

G104

今週に入り一気に気温が上昇。
近所の公園の桜ももう七分咲き。

ただ残念なのが菜種梅雨で昨日から雲行きが怪しく、
満開になるだろうこの週末は雨模様rain

花散らしの雨とならなきゃ良いが。。。

お花見を予定していらっしゃる方も多いだろうに。

今年はちょっぴり残念よね。




さて、先週末はお先にお花見BBQに参加してまいりました♪

とは言っても、気温は12℃、桜は

G105

つぼみcoldsweats01

4月にダウンはみっともないかな?とは思ったが、
屋外ですし、無理せず暖かい服装で行って良かった。


G106


服部緑地のバーベックマルシェの凄いところは、
手ぶらでBBQが出来るんです♪♪

食材の用意から炭の火起こし・後片付けまで全てスタッフにお任せ!
紙コップ、紙皿、タレなどもすべて用意してくれてるんです♪

足りなくなったら食材も売っているし、
ドリンクメニューも豊富。

アルコールはそこそこ値段が高いので
スーパーで各自、好きなものを購入して持っていきました♪♪


これなら女子だけでもBBQが出来そうだねconfidentconfident


後片付けしなくてもイイもんだから、
すっかり飲みすぎちゃって(笑)


G107

値段が値段なので、少々肉は固かったけど、
とても楽しくて、あっという間に3時間が過ぎました。


ん~楽しかったなぁ~shineshine


←雨が止んでるうちに散歩、行っておいた方が良いかな?

いちご♪

今週も半ばを過ぎましたが、まだ工事が終わらない我が家。
塗装をしているので、窓も開けられない状態。

洗濯物も外に干せないし、洗ったスニーカーもベランダに干せない。

ハァdown
何かとイラつく。




今回のリフォームに当たり、業者選びから見積もり、そして工事。
トータルで2ヶ月半という長期に渡る期間を要したわけでございますが、

その間の私のイライラ加減はまぁ酷いものでしたし、
夫婦喧嘩は絶えない。

「もう、なんなら、離婚する?」ってぐらいの大喧嘩が続いた日も。


ちゃんと上手にトイレをしていたアルが粗相しちゃうようになってね。

全て、飼い主の責任ですsweat01


気の強い、動じない子。だと思っていたが、
意外と繊細な部分がある事も分かり、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつ何時もトイレのあとは褒めてきましたが、
より一層、大袈裟なぐらい褒めちぎり、そしてコミュニケーションを取る時間を大幅に増やし、
数日で改善しました。


考えてみればまだ2歳にもならない子ですものね。

大きな騒音、聞きなれない人の声が毎日響く中、
しかも信頼している飼い主は殺気立ってるし、喧嘩してるし。

犬からしたら、溜まったもんじゃないだろう。


その点Jは10年一緒に暮らしているだけのことはあって、
私たちの壮絶な喧嘩もこれまでも見てきているし、

色んな音や状況も経験していますし。

人間も犬も経験を積むってすごい事なんだなーと思った次第。


犬たちには本当に申し訳ないことをしてしまい反省しておりますが、
とにかく早く工事が無事に終了してほしいものです。




話しは変わりますが
我が家に似つかわしくないイチゴを頂きまして。

G098

G099


ワンたちに上げるには若干ためらうほどの大きな大きなイチゴだが

この子たちにも随分ストレスを与えていますし、
お詫びの気持ちを込めて、

いちご、あげちゃおうwink

プレゼントしてくれた友人からも
「ワンちゃんたちにもどうぞ」なんて言われたんでconfident


G100

こういう時、我先に前でお座りするのはアル。


G101

後ろで遠慮がちに身体を震わせながら座るのがJ。


性格に差が出る。

致し方ない。


お兄ちゃんに先に与えたいのだが、
Jに先に与えると結局アルが奪うので

アルに先に与え、その後Jに与えた方がJはゆっくり食べれる。

なんて言ってもアルは小さな犬だから1粒食べるのも時間が掛かるので、
その間にJにたくさん与える。

身体の大きさ的に結局Jが多く食べれるようになっているのですsmile


G102

G103

旬のおすそ分け、ラッキーだねscissors


←春ですなぁ~cherryblossom

ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル

季節の変わり目、年度末から新年度を迎え、
忙しい日々が続きますね。

体調管理が難しい季節、いかがお過ごしでしょう?


毎日元気に過ごせるよう、

G095

ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラルで
足りない栄養、補っております♪

300粒入(100日分) 3200円(税抜)

ディアナチュラ公式サイト


G096

なんせ朝食が見たまま!
明らかにビタミン不足だものね^^;

食事のバランスが気になる方、
野菜・果物や海藻類、乳製品、魚に不足を感じる方におススメみたい♪

わ、わ、私だ(笑)


マルチビタミン&ミネラルに9種の必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸をプラスなので
忙しい朝を過ごす女性にイイかもですね^^


G097

1日3粒を目安に♪

たっぷり300粒入っているので嬉しいhappy01


そして、無香料、無着色、保存料無添加!しかも、
国内工場生産なので安心感抜群だなーと思います^^


季節の変わり目も大変ですが、
私にとって、暑い大阪の夏を乗り越えることが毎年の課題なので、

厳しい夏を元気に乗り越えられるよう、
今からしっかり栄養補給、頑張ります\(^o^)/

アサヒグループ食品様に商品をいただきました

←そろそろヒーターも要らないかな? 一台しまおう。

フォン・ド・ボー ディナーカレー

S&Bの

G093


フォン・ド・ボー ディナーカレー と
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー を頂きましたので、

さっそく作ってみましたよ♪


G094


パッケージの裏のカレーの盛り付けがこんな感じだったので、
真似してみた(笑)


コクとスパイス感が良いですねぇ~shine

バターの風味がするので、洋食屋さんのカレーって感じです。

パラパラっと振ったバジルもよく合って、
美味しかったぁ~~deliciousdelicious


←今週は暖かくなりそうですね(#^.^#)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »