フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル | トップページ | 手ぶらでBBQ♪~服部緑地バーベックマルシェ »

いちご♪

今週も半ばを過ぎましたが、まだ工事が終わらない我が家。
塗装をしているので、窓も開けられない状態。

洗濯物も外に干せないし、洗ったスニーカーもベランダに干せない。

ハァdown
何かとイラつく。




今回のリフォームに当たり、業者選びから見積もり、そして工事。
トータルで2ヶ月半という長期に渡る期間を要したわけでございますが、

その間の私のイライラ加減はまぁ酷いものでしたし、
夫婦喧嘩は絶えない。

「もう、なんなら、離婚する?」ってぐらいの大喧嘩が続いた日も。


ちゃんと上手にトイレをしていたアルが粗相しちゃうようになってね。

全て、飼い主の責任ですsweat01


気の強い、動じない子。だと思っていたが、
意外と繊細な部分がある事も分かり、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつ何時もトイレのあとは褒めてきましたが、
より一層、大袈裟なぐらい褒めちぎり、そしてコミュニケーションを取る時間を大幅に増やし、
数日で改善しました。


考えてみればまだ2歳にもならない子ですものね。

大きな騒音、聞きなれない人の声が毎日響く中、
しかも信頼している飼い主は殺気立ってるし、喧嘩してるし。

犬からしたら、溜まったもんじゃないだろう。


その点Jは10年一緒に暮らしているだけのことはあって、
私たちの壮絶な喧嘩もこれまでも見てきているし、

色んな音や状況も経験していますし。

人間も犬も経験を積むってすごい事なんだなーと思った次第。


犬たちには本当に申し訳ないことをしてしまい反省しておりますが、
とにかく早く工事が無事に終了してほしいものです。




話しは変わりますが
我が家に似つかわしくないイチゴを頂きまして。

G098

G099


ワンたちに上げるには若干ためらうほどの大きな大きなイチゴだが

この子たちにも随分ストレスを与えていますし、
お詫びの気持ちを込めて、

いちご、あげちゃおうwink

プレゼントしてくれた友人からも
「ワンちゃんたちにもどうぞ」なんて言われたんでconfident


G100

こういう時、我先に前でお座りするのはアル。


G101

後ろで遠慮がちに身体を震わせながら座るのがJ。


性格に差が出る。

致し方ない。


お兄ちゃんに先に与えたいのだが、
Jに先に与えると結局アルが奪うので

アルに先に与え、その後Jに与えた方がJはゆっくり食べれる。

なんて言ってもアルは小さな犬だから1粒食べるのも時間が掛かるので、
その間にJにたくさん与える。

身体の大きさ的に結局Jが多く食べれるようになっているのですsmile


G102

G103

旬のおすそ分け、ラッキーだねscissors


←春ですなぁ~cherryblossom

« ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル | トップページ | 手ぶらでBBQ♪~服部緑地バーベックマルシェ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは✨
そっかそっかぁ〜 まだ工事は終わってないんですねぇ💧
安堵の為の家が プライバシーなかったり
何にしても 音がするだけでも
どーしても ストレスは溜まる一方なのも
よーくわかります!!
喧嘩も 本来ならそこまで発展しない事でも
しちゃう💧

なるべく外で 良い空気吸って
kazuhaさんの体内の流れだけでも
気持ちよ〜くして下さい✨
先ずは!自分✨ですもんね〜🍀

ワンコは自然と 飼い主の流れに乗ってくると思うので
私も リフォーム中はしきりに
「先ずは自分のイライラを何とかしよう⤴️✊」って
あれやこれやと試して踏ん張ったなぁ〜☆
まぁ、最悪に体調崩した時もあったし
イライラのピークで猛ダッシュで(笑)何処か逃げたくなった日もあったけど
今となれば その時期があったから
一緒にイライラしながらも乗り越えて過ごした家族の絆が深まったなぁと思います(^^)✨

猛ダッシュの次は、アホになって
ピンクレディーの「UFO」を、全力振り付けで踊ったら スッキリした日もありました(*≧∀≦*)⭐️
イライラのピークの行く末は
私は アホなくらいぶっ壊れます(笑)

イチゴの甘味で2ワンも ホッコリなったかなぁ💗
工事終わるまで
何とか無事に乗り切って下さいね〜🙏✨

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
分かるわぁ~猛ダッシュしたくなる気持ち。
せっかく同じDVD持ってるんだもんね、私も「UFO」踊ろうかしら?
久しぶりにhappy02happy02
大阪は昨日から雨で週末までずっとお天気マークは雨マーク。
今日も工事が中止になったのですのが、当分工事できないかもしれません。
また延びちゃうけど、久しぶり雨戸も開けて、気分が良いですshineshine

それと昨日友達と昼飲みしてて、
喋りまくったら、すっかり体調も良くなってscissorsscissors
首筋の凝りすらなくなってしまって♪♪

やっぱり私のストレス解消は、酒と弾丸お喋りかもhappy02happy02

アルの粗相もすっかりおさまりました。
きっと私のイライラが取れれば、犬たちは大丈夫だと思いますconfident

まだもう少し工事は掛かりそうだけど、
頑張るよ~~~~♪
rieちゃん、ありがと♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/70160558

この記事へのトラックバック一覧です: いちご♪:

« ディアナチュラ ストロング39 アミノ マルチビタミン&ミネラル | トップページ | 手ぶらでBBQ♪~服部緑地バーベックマルシェ »