フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 仙台一人旅⑦~ケヤキ並木・瑞鳳殿・仙台城跡(青葉城) | トップページ | ソフティモ ラチェスカ ホットジェルクレンジング »

仙台一人旅⑧~牛たん炭焼き 利休

仙台城跡(青葉城)を後にし、仙台駅に戻ろうと思ったのです。

先にも書いたとおり、仙台るーぷるは一方通行の周遊バス。
ぐるりと一周すると1時間10分掛かるんです。


仙台城跡から一番近い地下鉄の駅は“国際センター駅”。
城は標高が高いが下っていくのはまだ楽。
徒歩15分。

地下鉄の駅まで歩こうと心は決まっていたが、
バス停の方に下りていくと

G227

good timing でバスがやって来たshine


ならば仙台るーぷるに乗り、2つ先の青葉山駅で降りた方が、
地下鉄青葉山駅がすぐ傍で便利なんです♪

迷わずバスに乗り、青葉山から仙台駅に戻る方向性に軌道修正。

スマホでなんでも検索できる時代にはなりましたが、
ガイドブックやホテルなどで貰う観光マップで交通機関の位置関係は
ある程度でも頭に入れておくと効率的に回れますし、

私は今でもアナログ的な方法も利用しながら旅をします♪


青葉山駅から地下鉄に潜ったわけですが、
やはりビックリしたのが、ホームがやたら遠い事^^;

あまりに遠いからでしょうか?
ホームまで下りる途中に休憩用の椅子まで置いてあるんですね(笑)

どんな理由でこんな深い位置に地下鉄を造らなきゃいけなかったんだろう。
地盤の問題なのだろうか?
いつか仙台の人に会う機会があったら、聞いてみよう(笑)


仙台駅に着いたのが12時半ごろだったのでお昼ご飯をrestaurant


G228

牛たん炭焼き 利休

やっぱり仙台の牛タンを食べておかないとdelicious

(ちなみにこちらのお店はホテルに戻る途中にあった利休で私が利用した店は
西口本店でした♪)


G229

ピカピカ艶々したこの分厚い牛タンshineshine

肉厚で弾力があるのに、サクッと噛みきれる!
ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がりますheart04


G230

セットに付いている白髪ネギたっぷりのテールスープがまた美味しいの~delicious

そして麦飯。
ペロリと平らげました♪


牛タン焼き発祥の地と言われる仙台には名店があまたありますが、
“牛タンめぐり”をしたくなる気持ちがとてもよく分かりましたhappy01

また仙台に行く機会があったら、違うお店にも行ってみたいと思いますconfident


後は土産などを購入し、夕方16:50の便で大阪に戻ります。

LCCは朝早く夜遅いってのがお決まりなのですが、
この時期の関空=仙台は2便しかないのです。

もっと夜遅い便だったら、もう一食仙台グルメを楽しんで帰るんだけど(笑)
ま、致し方ない。


関空到着18:20。

G231

振り向くと素敵な夕陽に照らされていました。


お天気に恵まれ、最高のそして初めての、そして大満足な東北の旅でございましたconfidentconfident


←今回も長い旅行記だった(笑)




おまけsmile

実はこの頃、リフォームがようやく終わるかって頃で、
旅行に出る前、また旦那の大喧嘩してねcoldsweats01

夕方関空に着き、リムジンバスで上本町に到着したのが19:30頃。

家に帰りたくなくて、上本町のハイハイタウンで

G232

数杯引っかけ、皆が寝静まったころを見計らい、
帰宅しました(笑)

でへへbleah

←これもまた旅の思い出smile

« 仙台一人旅⑦~ケヤキ並木・瑞鳳殿・仙台城跡(青葉城) | トップページ | ソフティモ ラチェスカ ホットジェルクレンジング »

」カテゴリの記事

コメント

まとめて拝見させてもらいました~shine
最後の夕日の空港写真で なんだか感動~clover
「あぁ~~ すてきな旅を満喫して そして やり遂げたわぁぁぁ~~confidentshine
って満足感♪
って☆ 旅したのは私じゃないだろがぁ~happy02
・・・と、一人突っ込みしながらも
kazuhaさんの旅記事に どれだけ心がシンクロしてたか
改めて知りました(笑)

楽しい疑似旅体験を ありがとうございます~happy01heart02

そしてそして☆
私の住む大分市から福岡までですが
車で動く私の感覚では
大分寄りの福岡までは2時間弱rvcar
博多や久留米辺りなら 2時間半くらいrvcar
北九州までなると 3時間くらいはかかるかな~rvcar

ざっっ!!っとした私の性格からの移動時間なので
参考にならなかったらごめんなさい~coldsweats01

交通手段によって違うと思うので
詳しく知りたいな~と思ったら言ってねnote
そん時は! 周りの細かい人の意見を聞いてきま~すsmilescissors

cuterieちゃん
ありがとうございます^^
シンクロしながら読んでくれるなんて・・・・!
感謝感激雨あられでございますconfidentconfident
仙台の方、お人柄もよく、そして天気も良く、食べ物もおいしくて、ホントに有難い旅でした♪♪

そっかぁ~大分から福岡って車で2時間ぐらい掛かっちゃうんだねぇ~。
やっぱそこそこ遠いね。。。
往復で4時間だと結構な遠出だなぁ。。。
うちの実家が1時間半ぐらなんだけど、それでもちょっぴり遠い!と感じるもんなー。

ありがとさんです♡
とっても参考になりましたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/70492508

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台一人旅⑧~牛たん炭焼き 利休:

« 仙台一人旅⑦~ケヤキ並木・瑞鳳殿・仙台城跡(青葉城) | トップページ | ソフティモ ラチェスカ ホットジェルクレンジング »