フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 仙台一人旅⑥~和風創作料理すけぞう | トップページ | 仙台一人旅⑧~牛たん炭焼き 利休 »

仙台一人旅⑦~ケヤキ並木・瑞鳳殿・仙台城跡(青葉城)

ホテルのベッドの上で仙台2日目の朝を迎えたわけですが、
完璧アルコールが残っている状態coldsweats01

こりゃまずいcoldsweats01

慌てて、スポーツドリンクをごくごく飲み、脱水してる身体を水分で満たし、
朝食だ!

糖分(炭水化物)を摂ればアルコールの分解を促進する。


前日3時間しか寝てなかったこともあり、珍しくホテルでよく眠れたんです♪♪
しっかり朝食を摂り、じゃんじゃん水分を摂ったら、
ほぼほぼアルコールは抜けてくれた♪


今日は仙台市内を観光。
ホテルのフロントスタッフに行きたい場所を告げ、どの順番で回れば効率的か尋ねた。

私が一番最後に行こうと思っていた場所を一番先にすれば良いのではないかと提案頂き、
「なるほどflair」と納得good

フロントでリュックを預かってもらい、出発だdash


空気が冷たいpenguin
朝9:00の仙台はやはり寒い。
冷たい空気で二日酔いの頭がシャキッと!なんてレベルではない(笑)
「なるべく陽が当たる場所を歩かなきゃdash」って感じ(笑)

徒歩10分ほどで到着。


G206

杜の都、仙台のシンボル定禅寺通りは約700mのケヤキ並木続く。

朝の散歩にはもってこいですねconfident

何やらイベントが行われる様子で忙しく準備に追われる若者たちの中に

G207

音楽が流れ、犬を散歩させている飼い主さんたちとすれ違う。

G208

お散歩デビューしたての子犬と戯れ飼い主さんとのパピー談義。とても楽しかった♪
30分ほどのんびり、ケヤキ並木の中を歩いた。

緑が深くなると尚綺麗だと思う。


勾当台公園駅から地下鉄に乗り、仙台駅に戻る。

次に乗るのはこのバス。

G209

仙台の主要観光スポットを周遊する可愛らしいバス「るーぷる仙台」。
瑞鳳殿や仙台城跡、大崎八幡宮などを巡るにはこのバスは使い勝手が良い。

私が前日に購入した仙台まるごとパスでも乗れますし、
1日乗車券などもあり、土日祝は15分間隔で運行しているので非常に便利。

ただ難点は一方方向にしか周遊しないこと。
ですので、時間の関係上、私は途中、地下鉄で仙台駅に戻ってきました。


瑞鳳殿前で下車。

G210

瑞鳳殿へは坂道を上って行かなくてはならないのですが、
新緑が綺麗ですし、気温も低かったので、気持ちの良い上り坂でしたね♪


G211

瑞鳳殿到着でございます^^


瑞鳳殿は伊達政宗公の御霊を祀る霊屋なのですが、
戦災で焼失しているので、これは再建されたもの、

そこが少し残念ではありますが、

G212

豪華絢爛、

G213

新緑も美しい、

そして、

G214

G215

桜吹雪が舞う中での見学だったので、
私はとても楽しかったかな♪

気持ちが良かったですshineshine


来た道を戻り、バス停へ。

またるーぷる仙台(バス)に乗車し、
次は青葉城へ。


G216

バス停の前が鳥居でした。


近頃はどこの城にもいらっしゃる、

G217

戦国武将(笑)

毎年のようにどこかの城に訪れているので、
さすがにこれもちょっと飽きちゃったな(笑)


伊達62万石の居城、仙台城(青葉城)。

G218

消失しているので城跡しかないですが、


G219

G220

この政宗公騎馬像を目にすると、

「あー私は仙台に来たんだー♪」と改めて深く感じますconfident


標高約130m、高い位置にある青葉城はまた一段と風が強く、寒いんですsad

周りを見渡すと、雪山がsnow

G221

雪山からの空っ風が吹き込んでくるので余計に寒いそうですよ。


G222

城跡のすぐ隣にある、護国神社でお参りをし、青葉城を後にしました。


←次が最終回。多分。

« 仙台一人旅⑥~和風創作料理すけぞう | トップページ | 仙台一人旅⑧~牛たん炭焼き 利休 »

」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノ
プチ浦島太郎でした。
kazuhaさんのところへなかなかたどり着けませんでした。
一つ今でも直したく思っていることが、、、
kazuhaさんとこにだけ到着にえらく時間が掛かってしまってる(||li`ω゚∞)なぜだか理由は分からぬ。
他の方や他の用事は大丈夫。
あと、左右にめちゃめちゃデカい広告が出ててなかなか読めない!
とした理由で。
訪問ができないぞ状態
まっ、、、、

とんでもない日にちにコメント入れてごめんなさい。

旅、お疲れ様。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
それね、たぶん、ターゲティング広告が出てるんだと思います。
小さい丸で囲んだ×をクリックすれば消えるんだけど、それだとまた出てくるから、
その横かな?丸で囲んだ i をクリックしてオプアウト(無効)し、その後キャッシュのクリアをすれば、
ターゲティング広告は出てこなくなると思いますhappy01
鬱陶しいよね~^^;
フリーのブログなので広告料が要だから致し方ないのよね。。
やってみて下さい。
よろしくですconfidentconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/70481429

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台一人旅⑦~ケヤキ並木・瑞鳳殿・仙台城跡(青葉城):

« 仙台一人旅⑥~和風創作料理すけぞう | トップページ | 仙台一人旅⑧~牛たん炭焼き 利休 »