フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« おお!シスター!! | トップページ | 震えるアル。 »

蓬莱本館 豚まん・しゅうまい手作り体験♪

G317

「ある時~ない時~」でお馴染みの551の蓬莱♪

(ごめん。関西の人しか分からないCMです)


関西の方でなくても551蓬莱の豚まん、1度ぐらいお土産で貰ったことないです?

ジューシーで美味しいですよねdelicious


学生の頃、難波で長くバイトをしていたので、
蓬莱の豚まん、当時はよく食べていました♪


大阪に住まいを持って28年。

「551の蓬莱」と隣にある「蓬莱本館」が別会社だという事を
この間の土曜日、初めて知りましたwobbly


G323

こちらが蓬莱本館。
(蓬莱本館さんより画像をお借りしました)


まさか違う店だったなんて!!
大袈裟に言えば、「私の28年間は一体なんだったんだろう!」と言いたくなるぐらいの驚き^^;

そうとは知らなかったので、目立つ551の蓬莱の写真ばかり撮ってたわけで(笑)


今回訪れたのは「蓬莱本館」の方。

こちらで“豚まん・しゅうまい手作り体験&ランチプラン”ってイベントがありまして、
参加しましたぁ~♪

どうも予約すればいつでも参加できるみたいだねhappy01


ちょっと面白そうでしょう?


お料理苦手、不器用kazuha、豚まん作ってきましたhappy02happy02


手ぶらで手作り体験できます♪


「絶対この画像、楽しいって!!」と皆をそそのかし(?)
お店の人に携帯を渡し、撮ってもらった画像smilesmile

G318

使い捨てのビニールのエプロンとシャワーキャップみたいなのをかぶってますww

速攻、蓬莱でバイトできそうだねhappy02happy02


G319

肉触って包んでる手でとても携帯なんて持てないので、
手作り体験中の画像が無いのですcoldsweats01

初めに豚まんを作って、あとから焼売。

タネや皮はすでに用意されていて、
包む体験をするんです。

まぁ~それが難しいsweat01

豚まんの頭の捻じれたヒダはそう簡単には作れないね。


でもみんなでア~だ、コ~だ言いながら、作ると楽しい♡

自分で作った豚まんとしゅうまいは蒸してくれお土産に持たせてくれますconfident


G320

手作り体験の後はランチrestaurant

なかなか豪華でしょう~♪

中華は大勢で食べるのが美味しいねdelicious


こちらのお店で食事をした記憶は無いので初めてだと思うのだが、
中華なのにあっさり目でどれも美味しかったですdelicious
ペロリと食べちゃったdelicious

あ、ランチの時食べた豚まん・しゅうまいは先生が作ってくれた出来立てです♪


もともとお子さんの社会見学のためのイベントだったそうですが、
今はね「大人の社会見学」がブームですからね。
参加者は全員大人でした(笑)


それにしても皆よくこんなの見つけてくるなー。
お陰様で楽しい♪♪




さて、私が作った豚まんとしゅうまい♪

G321

ヒダが綺麗に出来ている右の豚まんは先生が手直ししてくれた豚まん。
左ののぺーっとしたのが私が作った豚まん(笑)

大丈夫!
味に変わりなしhappy02happy02


G322

しゅうまいは全部自分で作りました♪

寸胴なしゅうまいになったけど、
美味しかったよ~~wink


←楽しかったぁ~♪ こんな社会見学、また参加してみたいhappy01

« おお!シスター!! | トップページ | 震えるアル。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

良い体験だ-(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
普通にお家では作れないし。

kazuhaさん作ったの~
上手じゃない( ・ᴗ・ )⚐⚑
豚まん好き~(。•ᴗ•。)♡

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うんうん、普段作らないよねぇ~!豚まんもしゅうまいも~。
包むの面倒で、最近餃子すら作ってないhappy02happy02

ほんとぅ?ヒダがうまく出来ないけど、味は抜群でした(笑)

ちなみに、しゅうまいの方が美味しかったぁ~delicious
画像で見るとあまり大きく見えないけど、結構1個が大きく、ジューシーなんだぁ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/70860346

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱本館 豚まん・しゅうまい手作り体験♪:

« おお!シスター!! | トップページ | 震えるアル。 »