フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« バリラックス・ザ・ガーデン南堀江♪ | トップページ | 再訪! Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク♪ »

そんな漫画みたいな話ってある?

連日猛暑日、今日も36℃予報。
ご多分に漏れず、厳しい夏sweat01
明日から8月!

無事に秋を迎えられるのか。。。
今年も自信はない。




さて、故障したPCを修理に出していたので
ブログはずいぶんご無沙汰しておりました。

19日にディスプレイの故障が発覚し、その日のうちにケーズデンキにPCを持ち込み、
メーカーで修理をし、私の手元にPCが戻ってきたのが29日の夜。

10日で修理を終え、配送まで終わらせるのは
なかなか優秀でスピーディーな対応なんですよ。

私も幾度となく、PCを修理に出していますが、
基本的には1ヶ月掛かります!ってのがメーカーのスタンスだからね。


戻ってきたのが夜だったので、その日はPCを立ち上げなかったんです。

翌朝、土曜日。
精密機器ゆえ、厳重なぐらい丁寧に梱包されたPC。
いわゆる“プチプチ”でぐるぐる巻きになっていたので、
このくそ暑いときに面倒だなーと思いながらも、丁寧に開封した。

もちろん念のためバックアップは取ってあったが、
(正確に言うと前回修理に出したのが昨年の秋と近々で、
大容量のSDにそのままバックアップが残っていたので、必要なものを少し加えただけなんです。)

バックモニターの修理でリカバリまでされる事はないと理解していたので、
電源入れて、普段通りパスワードさえ入力すれば立ち上がる。

立ち上がるはず!!

が・・・・・


キーボードを押してもパスワードが表示されないshock

うそでしょう?
キ、キ、キーボードも壊れてる?


こんな事ってある?

二つ前の記事かな?

 昨年秋から故障続き。
 HDDもDVDドライブもフレームもサラに取り換え
 次はディスプレイ(笑)
 さぁ、最後、キーボードも壊れるのかな?(笑)

と書いた矢先、本当にキーボードも壊れるなんて。。。


こんな漫画みたいな話、ある?coldsweats01


今少し時間が経ったから、笑って話せるけど、
激怒りですよpout

修理をしたら当然点検をして客に返すわけじゃない。
で、別の場所が壊れているってどういうこと?って話じゃない。


キーの半分以上は関知しない状態。
こりゃ、基盤が故障しております。


まぁ、もちろんすぐ販売元のケーズデンキに電話しますよね。

「もうね、ほんと仕事が出来ないんです。PCないと。
代替え機、早急に持ってきてください。」と。

(もっと怒ってるけど・・・ホントはbleah


早かったですねぇ~家まで持ってきましたよ。
新品のPCを。
昼過ぎには。

G382

ここからまた設定が大変。

私、win10、使ったことないので、このインターフェースに慣れてないし、
使いづらいっちゃない。

winXPからwin7なんてほぼほぼ変わらなかったので、
何の戸惑いもなかったんだけど。


セキュリティソフトも入ってないPCなんてとても使えないし、
まずそこから確認でしょう。

Microsoft Edgeってなんなんだよ!
普通にIE使いたいんですけど!

とIEの探し出し、デスクトップに張り付けるのも
ピン留めとかでしょう。
タスクじゃ使いにくい!その他にピン留めか!

ワンクリックに変えなきゃ気持ち悪いし、
ポップアップも出ないじゃない!!


と、独り言を呟きながら自分が使いやすいようにカスタマイズ。

言ってる間に散歩の時間。

それで土曜日は終わっちゃった。


再度修理に出した私のPCは戻ってくるのか?どうするのか?
メーカー側の対応がまだ決定してないので、

取り敢えずこのPCちゃんと使えるようにしないと
どうにもならないものね。



どうも私は、精密機器運?が悪いみたい。

以前使っていたコンデジもやたら壊れまくったものね。


明日から仕事できるように資料読まなきゃ。


G383

犬たちはそこそこ元気です♪

わざわざそんな狭いところに集まらんでも(笑)


←物は壊れても何とかなるけど、体は壊れんとってほしいな~。なんか次々壊れるから怖い。

« バリラックス・ザ・ガーデン南堀江♪ | トップページ | 再訪! Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク♪ »

」カテゴリの記事

コメント

٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
PC調子悪いとイライラもするし-。
そうそう、
相変わらずkazuhaさんとこ行こう
として、、、
やっぱりダメ(ಥ﹏ಥ)
フリーズしてしまう。
うんもすんもないんだよ(ಥ﹏ಥ)
あっ宣伝広告はゆっくり出てくるわ。
なんだかな( ´∵`)


そうそう。ゴキブリね~
先日旦那がいない時出たの。
初めて。
初だよ。
結婚して初。
歯医者くらい嫌いで、
トイレではじめましてだったんで、
悲鳴でした。
あっドア開けた瞬間ね。
トイレットペーパーで蓋して置いた。
死ぬなよ程度で旦那に片付けてもらおうと。
仕掛けないと、だね。
、、、、でも処分の時が、、、
その時も旦那の出番だなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~このブログ相変わらずなのねぇ~(;^ω^)
この7月のPC故障騒動で、代替え機や旦那の会社のPCやらのべ4台ほど使ったのよ。
しかもOSもさまざまで、超やばそうなVista~win10まで。
どのPCも私のブログ、普通に表示されてるんだけどなー。

うぉ!ゴッキーと初対面ってそれもすごいね~wobbly
うちなんて家建てたその年からすでに遭遇してたよcoldsweats01
絶対土地に既にゴッキーがいるんだなーと思った(;^ω^)

うちさぁ~。旦那のほうがゴキブリ出ると大騒ぎで(-_-)
それを見てら、こっちが冷静になっちゃって(笑)
今や、淡々と処理し、面倒だから旦那にも一切報告すらしないって感じ(笑)

このコンバットみたいな商品もね、毎年夏になるとせっせと旦那が買ってくる(笑)
気色悪いのはわかるけど、男性がこれではちょっと情けないww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71291706

この記事へのトラックバック一覧です: そんな漫画みたいな話ってある?:

« バリラックス・ザ・ガーデン南堀江♪ | トップページ | 再訪! Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク♪ »