フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« そんな漫画みたいな話ってある? | トップページ | コンバット スマートタイプ »

再訪! Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク♪

昨日はね、大気が不安定で、ずっとって訳には行かないけど、
大阪市内も雨が降る時間が割とあったの。
しかも北から風が吹いてたし。

それでも35℃を超える猛暑日sweat01

雨が降っても気温が下がらない。

いよいよ危険な領域にまで足を踏み入れているんじゃないかとゾッとするshock

35℃を超える猛暑日が連日続くなんて、
もう、今に始まった話ではなく、毎年のことだけど、

西日本は既に東南アジアよりも暑いのではないだろうか?と思ったりする。

ちなみに私が去年旅行したベトナムなんてのはこの時期、
夕方になると必ずスコールがあるので、
夜は確実に涼しくなるんですよね。

せめて朝晩少し気温が下がってくれれば!と思うが、
暑さに切れ目がないままやはりまた朝を迎えるんですよね。。。

訳のわからない万博に名乗りを上げるより、
本気で緑化対策やり始めないと危険じゃないだろうか?と、
松井知事と吉村市長を相手に小一時間、問いただしたい(笑)




えーと。これはいつかしら。
先週のウィークディかな。

Pちゃんと昼飲みにwine

G384

Pちゃんが行ってみたい!と言ったので、

Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク、再訪です♪


並ぶのが嫌なのでオープンの11時に合わせて到着。
もちろん、すんなり入店♪


G385

暑い夏はやっぱりまずはビールで乾杯beer

ウィークディの昼はボトルワインが20%OFFなので
もちろんワインもしっかり空け、スパークも飲んじゃうdelicious

フォアグラ イン オムレツとフレンチお好みチーズたっぷりの「サヴォワ」は外せない♪

ピンクのソースがかかった麺は焼きそば麺のカルボナーラ「ラッツィオ」
ビーツを使ってソースをピンクにしたんだって。
美味しかったですdelicious


リーズナブルだし美味しいんだけど、なんせカウンター全部鉄板!
エアコンが効かないの!sweat01

私暑がりだし、扇子バタバタさせながら食べる始末^^;

真夏の日中、この店は向いてない(笑)


早々に切り上げ、

G386

安定の汐屋に移動dash

とっても涼しくて快適shineshine


またビールを何杯も飲んでしまい、
もうご存知!そそっかしい私は満杯のジョッキを倒してしまって
一面ビールの海coldsweats01

Pちゃんにえらい迷惑かけちゃった^^;
ごめんなさい。

と言いつつ、片づけて飲み続ける我々(笑)


楽しい昼飲みでしたが、翌朝まだアルコールが残ってました^^;


←7月何回飲み会行ってるんだろう。まだあるのよ^^; さすがにkazuha破産しそう(笑)

« そんな漫画みたいな話ってある? | トップページ | コンバット スマートタイプ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♫
さすがに!キケンを感じる暑さですよね〜💦
外を歩くのがコワイもん😫
と、言いながら
暑すぎて かなりアホになってきてます、私(笑)
もーねぇ、アホにでもならんと☆やってらんないですよね〜っ!
いいっ!破産さえしなければ
飲み会続きでもいいっ!って思います💗
元気で飲めてる方が 断然⤴️良いですわぁ☺️

しかし↓PCちゃん、、、マンガと言うしかないですねぇ@(・●・)@
驚きの現象、、、怒りもあっただろうですが
レア体験っ☆って思っちゃう✨

cuteLieちゃん
ありがとうございます^^
ホント、酒でも飲んでないとやってられない暑さよねsweat01
でも、下手に二日酔いになんてなるとこの暑さ、脱水やら熱中症やら
命を落としかねないので気を付けないといけないね(笑)

ん~。PC。
確かにレア体験なんだけど、手間がどうしても多すぎるのでやっぱり壊れないほうが良いです^^;
修理に出したPCを一度戻してもらい、最後にデータきちんと確認しないといけないし、
今借りてるPCもまたバックアップ取らないといけない。
そして新しいPCを普段使えるようにカスタマイズしなきゃいけない。
「私もそんなに暇じゃないんだけど!」と報告の電話を毎度かけてくるケーズデンキの吉田さんに
ついつい愚痴をこぼしちゃう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71310771

この記事へのトラックバック一覧です: 再訪! Le Vin Kohaku~梅田三番街 鉄板コウハク♪:

« そんな漫画みたいな話ってある? | トップページ | コンバット スマートタイプ »