フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« マレーシア一人旅⑦~2日目 マラッカ① | トップページ | マレーシア一人旅⑨~2日目 マラッカ③ »

マレーシア一人旅⑧~2日目 マラッカ②

セントポール教会跡の丘の反対側を降りると

G481

サンチャゴ砦が。

ポルトガル軍がオランダとの戦いに備えるため建てられた「ファモサ」と呼ばれる要塞。
当時は高い塀で囲まれていたが、現在は石造りの門と大砲のみ残されています。
(すげー全部コピペww)


セントポールの丘の反対側から降りてこれることを知らなくて^^;
遠回りして、要らぬ体力を使っちゃったsweat01


容赦なく照り付ける太陽sun
気温が何度だったのかは定かではないが、
大阪の35℃の猛暑日の中を歩いている感じなの。

日傘で上からの太陽は一応カバーしてるんだけど、
地面から照り返しの暑さがとにかく半端なくてsweat01
全身から汗が噴き出してくるっ!

サンチャゴ砦の写真を撮ってるとき、
「これはヤバイsweat01
と思った。


日陰を見付け、扇子でバタバタ仰ぐがまったく汗が止まらないsweat01

熱中症になったらどうしよう・・・・
一人で。。。

今思い出してもちょっとドキドキしますsweat01


道を挟んだ所に大きな建物がある。
人が入っていくのが見えたので、取り敢えず、行ってみたらショッピングモールだったんです♪

救世主のエアコンが。

モールにあちこちに設置しているベンチがあるじゃない。
そこに座り、扇子でバタバタ仰ぎ、塩飴を舐めて、体温を下げ、落ち着くのに
20分以上そこで座ってましたね^^;

熱帯雨林気候の旅は厳しいsweat01


モールで体温が落ち着き、
わたしは今、どこに居るんだ?とスマホを取り出して、
位置を確認し、理解する(笑)


G482

ダタラン パラワン マラッカ メガモール
(公式HPより画像お借りました)

もうこの時14時だったのね。

お昼食べてない!と気が付き、

ちょうどモールの中でいたので、店を探すことに。


モールだけにたくさんのレストランもフードコートもあったけど、
マレーシア料理も中華料理もインド料理も食べたくなかったので、

G483

SUBWAYに(笑)

シーフードサンド美味しかったぁ~~delicious
コーラもごくごく飲みました。

エアコンが掛かった中でたっぷり1時間半ダラダラしましたね(笑)


回復したのでまた観光へ。

G484

マラッカ スルタン パレス。

マラッカ王国の宮殿博物館です。
入場料が5RMだったかな。

博物館の前の

G485

公園がとても綺麗shine

だが、暑くてとても散策など出来ないcoldsweats01

ちなみに博物館の中へは靴を脱いで入ります。




またオランダ広場のほうへ戻り、マラッカ川を渡り、

G486

G487

ジョンカーストリートへ。

旧市街の商店街なのですが、
夜はエネルギッシュな街に変貌を遂げるジョンカーストリート。

こちらにはカフェやショップ、レストランなどが立ち並ぶ。

しかし暑さには殊の外弱い私は、もう、一歩も動けず、
橋を渡ったすぐ傍にあったH&Mに入り、買いもしない洋服を見ながら涼むありさまcoldsweats01


一本横の通りに入ると
「マラッカに来たらここでお昼ご飯を食べよう♪」と思っていた店を見付けたので、
入って休憩する事にcoldsweats01


G488

G489

Straits Affair
かわいいお店でしょう♪


とても食事は摂れそうになかったので、


G490

マレーシアのかき氷 チェンドルをいただくことに。
豆の入ったかき氷。

「この緑色のはいったい何ですか?」と店のおばちゃんに尋ねると、
「豆で出来てるのよ。日本では小豆を食べるでしょう?それと同じよhappy01

と教えてくれましたhappy01


この店でしばし休憩しながら、思った!
暑さに弱い私が、日帰り弾丸でマラッカを旅するのは無理がある・・・・と。

日帰り旅だとどうしても猛暑の中での観光を余儀なくされる。

マラッカに行くならマラッカで一泊して、朝や夕方、そして夜、涼しい時間に観光をし、
日中またKLに移動するという、手段を講じたほうがいいと思う。

実際朝晩は大阪なんかよりずっと涼しいそうです。


反省の多いマラッカでしたが、
仕方がない!今回は全てKL宿泊と決まっていたプランだったので、
この方法でしか、マラッカに行けなかったんですよね。

せめて、マラッカタワーにのぼり、マラッカの街を見たかった。
マラッカリバークルーズも乗りたかった。

そして、マラッカの夕陽も見たかった。


いつかリベンジしよう・・・・・その時はちゃんと一泊して。

そんなことを考えながらマレーシア版かき氷を食べていました。




少し早いが、マラッカセントラル戻ろう!

この後、私は大失態を演じるのです。。。。。

←このマラッカのお陰で翌日のスケジュールは大幅に変更しました♪無理はしちゃいかんね。

« マレーシア一人旅⑦~2日目 マラッカ① | トップページ | マレーシア一人旅⑨~2日目 マラッカ③ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71630221

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア一人旅⑧~2日目 マラッカ②:

« マレーシア一人旅⑦~2日目 マラッカ① | トップページ | マレーシア一人旅⑨~2日目 マラッカ③ »