フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« カサ・デル・セロ・レゼルヴァ♪ | トップページ | ひよこちゃん♡ »

ワクチン接種2017

去ること9月2日、ワクチン接種に。

G569


病院にでも行かなきゃ、犬たちが出てこない!
そんな異常事態が発生している我がブログcoldsweats01

そもそも犬のブログなのに^^;


言い訳がましいですが、真夏に犬ネタを探すのは困難なのです。

猛暑続きの大阪の夏はとにかくエアコンの掛かった部屋で日中やり過ごし、
なんとか短い時間でも散歩に連れて行き、1日を終わらせる。

毎日がその繰り返し。
大して変わった出来事も起こらないんですよねぇ~(笑)


嘔吐したり下痢したりと時折そんな日もありましたが、
厳しい夏をシニアのJも生意気アルも元気に乗り越えてくれましたhappy01


↑の画像、可愛いでしょう♡
病院なので決して笑顔ではないのだが、犬のハァハァは笑顔に見えるからある意味得だ(笑)




なんと、二人とも体重が増えてしまってsweat01

Jが3.5㎏
アルが2.5㎏

2人ともこれまでで一番増えたんじゃないかな?


Jはフードを変えた影響がありそうだな~。
夏場散歩の時間もかなり短ったし。

アルは、ん~~~。
運動不足か、少し食餌の量が多いか。。。。

また来月、いずれにせよ狂犬病の予防接種で病院に行かないといけないので、
体重測定してその時考えよう。。




2人同時に連れて行くと先生と2人分の話をしなきゃいけないので、
話す内容も多く、

写真とか撮るの忘れちゃうのよね。


G670

アルの画像だけ残っていたわ。

アルがブルブル震えていたのにはビックリしたsign01

泣いたりわめいたり叫んだり嫌がったりそんな素振りは一切見せないけど、
やっぱアルも注射は怖いんだねwink

普段、超生意気だから、逆にかわいいです♡


G671


帰宅後Jの様子に変化はなかったのですが、
アルの様子が少しおかしくて。

抱き上げようとすると脇のあたりが痛いのか、
「キャン」と叫ぶの。

Jと暮らし始めて10年、一度もそのような経験は無かったので、ちょっと驚き、
検索してみたら、

そういう事はよくあるみたいですね。


大事を取って、その日の夕方の散歩はアルはお休みにしましたが、
翌日には元気に走り回っていました♪


←朝晩は随分涼しくなり、夕方の散歩も早く行けるようになったけど、まだまだ日中は暑いので、犬たちのお出掛けはもう少し後かな。

« カサ・デル・セロ・レゼルヴァ♪ | トップページ | ひよこちゃん♡ »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♫
うんうん(´ ▽`)いいカメラ目線で可愛い〜💗
病院だからワクワクじゃないとしても
笑顔にしか見えない♫

2ワン共に この夏をしっかり乗り切って
元気で居てくれて一安心✨ですね♫
人間にもキツイ夏だったからねぇ〜!

ほんっと!この涼しさが
極楽よね〜〜〜〜(≧∇≦)✨✨✨

cuteLieちゃん
ありがとうございます^^
皆さんに「いい笑顔の写真ね♪」と言って貰えるのよねぇ(笑)
特にJなんてド緊張で恐怖でいっぱいなんだけど、飼い主が見ても笑顔に見えちゃうから
なんだか可笑しくなってくるhappy02
うちは2人が仲が悪いのでなかなか一緒に写ってる写真が撮れないので、
今、私のLINEのプロフィールの画像はこれなんです♪

涼しくなって犬も飼い主も嬉しいですね♪
でも風邪も流行っているらしいので、Lieちゃんも身体冷やさないように気を付けてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71762658

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種2017:

« カサ・デル・セロ・レゼルヴァ♪ | トップページ | ひよこちゃん♡ »