フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« マレーシア一人旅⑫~3日目 ブルーモスク♪ | トップページ | マレーシア一人旅⑭~4日目 チャイナタウン&寺院散策♪ »

マレーシア一人旅⑬~3日目 十號胡同&マッサージ&ジャランアローで屋台飯♪

旅の記事が既に13話。
さすがに自分でも長いと思うcoldsweats01

でも旅は私が力を入れている趣味の一つなので書き上げたい♪

さ、今日はどこまで書き進められるかな?




ブルーモスクの見学を終え、受付で呼んで貰ったタクシーに乗った。
陽気なタクシードライバーでね(笑)

初めは「ジャパニーズか?」から始まるんだけど、

東京に何度か訪れたことがあるらしく、嬉しそうに話し出す。
大阪に来たことはないのか?と尋ねると、大阪には来たことがないらしい。

千葉と東京と富士山に行ったと言っていたかな?happy01
その千葉ってさ、成田空港じゃないの?なんて思いながら話していたが(笑)

南国の方は基本陽気でおおらかだhappy01


駅の券売機でトークンを購入し、15分ほどホームで待ったかな?
電車に乗り込む。

電車に乗るとホッとする。
エアコンが効いているので、暑がりの私には心地よい。
それでも長く乗っていると冷えてくるので、海外では必ず厚手のパーカーを一枚腰に巻いて行く。
羽織るものは絶対必要。


G513

KTMコミューターのトークンは黄色だった。
券売機の使い方もMRTとほぼ同じだったと思う。

滞在中数種類の電車に乗車したが、どの電車も車内はとても綺麗shineshine

35分程でKLセントラルに到着し、一度ブキビンタンに戻ることにした。
考えてみれば、日中ブキビンタンに居たことがまだ一度もない(笑)


MRTの乗り場に向かい、下りのエスカレーターに乗りながらハッと気付く!

エスカレーターに乗っている間にバッグから財布を取り出し、必要な小銭を出し、
改札ですぐトークンが買えるように準備してるんだよね。自然と(笑)

3日も経つとまるで普段から使い慣れた電車に乗るように振舞うんだから、
人間って凄いなーと手前味噌だが感心する(笑)

ま、慣れたころには帰国するんだけど(笑)


ブキビンタンに到着したのはもう既に14時。
軽く昼ご飯を食べよう。

G516

前日の夜、閉店間際で利用出来なかったフートンフードコートに行ってみた。
(夜の画像でごめんなさい)


あっさりお粥が食べたかったので探すと

G514

こちらにしか置いてない様子だったので、
店名は分からないがここで注文♪

ビールも飲みたくてbeer
でも、こちらにはビールが置いてなかったので違う店でビールを調達し、
席に座り、遅い昼食。

G515

中に白身魚の切り身がたくさん入っており、
出汁がよく効いていて、思いのほか美味しかったよ~good




ブキビンタンで少しお買い物をすることに♪

G517

G518

ビルが建ち並び、KLでも中心部だから、ほんと都会よね。
これだけ発展した街だけど、物乞いをする方の多さにも驚くsign01

道端の至る所に座っている。

20年前に訪れたバンコクのようだった。

もちろん日本にも路上生活者は居るが、日本には生活保護法があるので
建前上最低限度の暮らしは法律で守られているが、

マレーシアの社会福祉はどうなっているのだろう?と
少し気になってしまった。




買い物をしていたら、ついつい両手がふさがりそうになったので、
ホテルに戻り、荷物を置きに♪

やっぱ、便利な場所にホテルを取る事は短い旅には重要だwink




1時間ほどホテルの部屋でゆっくりしていたのだが、
身体の疲れが取れないので、マッサージでも行こう!と思い、ホテルを出て、

ブキビンタン最大の屋台街、アロー通りに行ってみる。

G519

まだ夕方なので静かだが夜の活気は凄まじい!!
それはまた後で。

G520

うぉ!大量のドリアン!!

G521

ワォ!てんこ盛りのランブータン♪♪

などと一人で喜んでいたら、
アロー通りの入り口付近の

G522

マッサージ店のおばさんの客引きに合うcoldsweats01


普段の私なら客引きはノーサンキューとばかりに無視なのだが、
実際マッサージを受けたかったのも事実だし、
いろんな経験をした今回の旅だし、「それもいいか!」なんて思い、

フットマッサージだけなら大丈夫だろうと入ってみることに(笑)

するとその客引きのおばさんが
「それなら60分の全身マッサージのほうが絶対気持ちいいって♪」って言うから、

「じゃあ、それにするから、そこに書いてある肩のマッサージ20分っての無料で足して、
80分70RMでやってよ!!それでOKなら全身マッサージにするよsmile」と
交渉してみる♪

OKと言ったので、お願いすることにhappy01


全身マッサージなので、入り口付近のチェアーでのマッサージでは出来ないので、
奥に行けという。

「大丈夫かな?」とドキドキしたし、
ロッカーなんかもないしねcoldsweats01

少々不安な気持ちで初めはマッサージを受けていたが、
おばさんなかなか力も強く、上手なマッサージで、寝てしまいそうでしたhappy02

清潔!とは言い難い店ではあったが、身体もほぐれ、
久しぶり空腹感を感じる♪

「屋台でご飯食べて帰ろう」


G523

G524

夜のジャランアローは200mに店がひしめき、
どこの店も客でいっぱいshine


G525

シーフードが食べれそうな大きな店の席に座ってみる。
写真付きのメニューを持ってきてくれるので、
オーダーも簡単♪


G526

やっぱりまずはビールbeer
小瓶と大瓶があるよ?と言われたので、そこは迷わず大瓶で(笑)

ビールはおかわりしましたdelicious


G527

これがサテですね。
東南アジア風串焼き、焼き鳥ってところ。

とても美味しかったけど、タレが甘いピーナッツ風味でこれはちょっと苦手coldsweats01
そのままの方が私は好き♪


G528

海老のポルトガル風なんちゃら。
(忘れちゃったww)

青いのはオクラっぽかったね。

まぁまぁかな。

やっぱり味付けが微妙に私の好みではないのですが、
海鮮が安くで食べられるのは嬉しい♪


完食し、伊勢丹の地下をブラっと見て、セブンイレブンで飲み物を買い、
ホテルに戻る。

この日は20:30には部屋に戻り、シャワーを浴び、いつのまにか寝てましたsleepy


←3日目の午後を一気に書き進めましたよ~( ◠‿◠ )

« マレーシア一人旅⑫~3日目 ブルーモスク♪ | トップページ | マレーシア一人旅⑭~4日目 チャイナタウン&寺院散策♪ »

」カテゴリの記事

コメント

あはっ♫
やったやった⤴️ マッサージ後の
快適な気分と 美味しいビール💗
そして 早寝っ(´ ▽`).。o♪♪

なんかちょっと安心しましたぁ💗
ここからどーなる!?笑

水曜どうでしょうを見てる気分っ(≧∀≦)

この回のラストは恐らく
黒い画面いっぱいに「寝るっ!」って出てる感じ〜〜っっ(≧∀≦)

この間、福岡の夜、眠れない時間に 窓から顔出して
「福岡のみなさん〜、 こんばんわぁぁ〜〜、 アサヒサリエでございます〜〜⭐️ 」
と、大泉洋節で独り言いってました(笑)

そんな私で、ゴメンっ(≧∀≦)

cuteLieちゃん
ありがとうございます^^
あはは~~~(笑)
黒い画面に「寝るっ!」って書かれた画面。
イメージ出来ちゃうから笑っちゃうhappy02happy02

安心してくれる方が居てくれる嬉しい♪
3日も経つと疲れがピークなんだろうね(笑)
海外に行くとどうしても頭が興奮状態で眠れないので、
眠剤服用で強制的に睡眠取るようにしてるのよ・・・実は。
それでも夜中に目が覚めるという相変わらず厄介な状態なんだけど、
この日はね、薬飲まなくても寝てましたhappy02
よっぽど疲れてたんだなーと自分でも納得(笑)

わははww
大泉節、言っちゃったんだhappy02
その続き、どうしても、わたしは「パイ食わねぇか?」と付け加えたくなる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でももっと基本的なことにびっくりwobbly
アサヒサさんなんだね。
勝手にアサクとずっと読んでいた・・・・・・メッチャごめんちゃいですぅcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71709559

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア一人旅⑬~3日目 十號胡同&マッサージ&ジャランアローで屋台飯♪:

« マレーシア一人旅⑫~3日目 ブルーモスク♪ | トップページ | マレーシア一人旅⑭~4日目 チャイナタウン&寺院散策♪ »