フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« マレーシア一人旅⑪~3日目 ブルーモスクへ!険しき旅路 | トップページ | マレーシア一人旅⑬~3日目 十號胡同&マッサージ&ジャランアローで屋台飯♪ »

マレーシア一人旅⑫~3日目 ブルーモスク♪

バスも電車もトラブル!なんて状況を何とか乗り越え、
シャーアラムに無事到着し、

駅前のタクシーをすぐ拾う。

ここにもタクシーを仕切るおっちゃんがいますので値段交渉。
どうも相場は10RMのようです。

駅から約10分で到着。


G499

ホテルを出てから2時間掛かってしまいましたよ。

でも、その全て忘れてしまうほど美しいshineshine

大袈裟に言えば、撮った画像ぜーんぶ、お見せしたいぐらい!!


中央下が受付です。
記帳台で名前や国名などを記入し、見学させていただきます。

その前に、ここはイスラム教のモスク。
女性は肌や髪が露わになっていては見学が出来ません。

でも大丈夫♪
全身を覆うローブと髪を隠すヒジャブを貸してくれますwink

G500

「プッ」と噴き出した貴方!
ドラえもんじゃないからね!!happy02happy02

この旅唯一の自分の写真がこれ(笑)

同じ時間の見学にたまたま日本の方がいらっしゃったのでお願いをし、
記念に写真を撮ってもらいました♪

久しぶり日本語を聞いたような気がする。

靴を脱いで中へ。


G501

見学の皆さんと案内の方と階段を上ると・・・・・。


G502

こうだもんなー。

この画像一つでも横向きで撮ったものにしようか縦にしようかといちいち悩むぐらい(笑)


G503

G504

360度、どこを見ても美しいshineshine


G505

案内してくれたおじさん。
手に持っておられるのはコーランですね。


G506

礼拝堂。
入口付近では撮影もさせていただけます。

とにかく巨大で、どこをどう、写真に撮ればいいものか・・・・悩みます。

何せ、25,000人が一斉にお祈り出来る広さなんです!

今画像に見えているフロアは男性が祈りをささげるスペース。
女性は上階で祈ります。

さすが戒律が厳しいムスリム。


G507

ドーム状になった天井。
黄色い模様に見えるものはイスラム語で書かれたコーランの中の一説だそうです。

如何せん、案内が英語なので、説明のほとんどは分かりませんでした。
ダハハcoldsweats01


もう、言わずもがなですね。


G508


G509


G511


G510

こちらはモスクの結婚式のお部屋です。


G512

こうやって旅が出来ることに感謝をしたい。

そんな気持ちになりましたwink


帰りのタクシーは受付で呼んで貰ってくださいね。


←少し郊外になりますが時間があればぜひブルーモスクへpaper

« マレーシア一人旅⑪~3日目 ブルーモスクへ!険しき旅路 | トップページ | マレーシア一人旅⑬~3日目 十號胡同&マッサージ&ジャランアローで屋台飯♪ »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁ〜〜✨
ちょっとちょっと💖魅了されちゃう💖
白とブルーが すっごい綺麗な建物だぁ♫
乗り物でトラブル続きも
異国の地じゃ 不安で大変だろうな〜〜💧と見ながらも
この絶景は ご褒美ですよね(´ ▽`)
朝ごはんも!やっぱおいしそーだっ💖

大阪行きの宿は、kazuhaさんの言うとおり!
高めのとこか、バストイレが別のようなとこかしか無くて、、、
というか、私を連れて行くと誘っておいて宿を取っていないないどころか 計画も不十分な先方に
少しガッカリしたので!
この イベントには参加しないと決断しました💡

その変わり☆
自分で近々 計画を立てて1人で大阪に行きたい気持ちが溢れてきました(´ ▽`)
私のオリジナルグッズのパーツをゲットしに大阪にいきたい✨kazuhaさんに会いたい✨
その2つの想いです(⑅´◡` )۶
メッチャ☆挑戦となるけど、その日がきたら
会ってくれますかー!?😆

cuteLieちゃん
ありがとうございます^^
白とブルーのこのコントラストはほんと見事だよねshineshine
美しいものを見ると疲れが吹き飛ぶ!!
モスクなんて私も初めてだったので感動しました!!
実はピンクモスクってのもあるのよ~~~~!
そこも行きたかったんだけど、体力的に考え欲張るのは今回は辞めましたconfident

うんうん!なるほど!
納得できないイベントには参加しなくて正解だと思うconfident
無理して参加しても嫌な気持ちになってしまうかもしれないものね。

おお!大阪に?
もちろん私は大歓迎だけど、
そのグッズのパーツは大阪じゃなきゃ手に入らないものなの??
ネットや例えばまだ近い福岡などでは購入できない?

なんせさぁ~そもそも私、経理人だから(笑)
大阪に行こうと思ったらそこそこ経費が掛かるわけで、
やっぱ、商売、利益をきちんと出さないといいサービスは出来ないからねwink
費用対効果をついつい考えてしまうのよ(笑)
その辺を加味したうえで大阪に来てくれるなら、大大大大大歓迎でございますよ~~( ◠‿◠ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71699443

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア一人旅⑫~3日目 ブルーモスク♪:

« マレーシア一人旅⑪~3日目 ブルーモスクへ!険しき旅路 | トップページ | マレーシア一人旅⑬~3日目 十號胡同&マッサージ&ジャランアローで屋台飯♪ »