フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« マレーシア一人旅⑮~4日目マレーシアでタイ料理 Ginger Restaurant | トップページ | なた豆サプリ ビスカット♪ ➁ »

マレーシア一人旅⑯~4日目帰国・5日目大阪

マレーシアの旅も最終回。
長かったね。長すぎて皆さんにも申し訳なく感じます。ごめんねcoldsweats01

サクッと終わらせます(笑)




最後に美味しいタイ料理にありつけ、充足感たっぷりでまたブキビンタンに戻る。
まだ帰り乗るんだけど、MRTホントよく乗ったなー。

G555

帰ってきてから何となく人様のブログとか4トラとかトリップアドバイザーとか目にすると、
同じ時期に旅をしていた方の中でもMRT開通の情報を得ずに旅をしていた方や
KLに来て気が付いた方などの文章を読み、

MRT開通を旅行前に知れたことと、
その情報を詳しく提供してくれたKL日本人会のブログを運営されている方に感謝と、

資料データの送付をお願いし、個人的にやりとりさせて貰ったりもし、
KL滞在中、KL日本人会の食事会にお誘いいただいたのですが、

スケジュールが立て込み参加できなかったこと、
非常に残念に思います。

正味4日、短い旅にいろいろ詰め込んだのでご容赦いただきたいと存じます。




さてブキビンタンに戻り、少しブラブラしていたのだが、
ビールが入ってることもあり、最後はホテルのロビーでダラダラくつろいでました(笑)

クアラルンプール国際空港もとても広く、たくさんのショップもあるので、
少し早めではあるが、19時にはホテルで預かってもらっているバッグや貴重品を受け取り、
空港へ出発dash


そうそう。ダラダラしている間にマレーシア航空のアプリでwebチェックインを済ませておこうと試みたけど、
何故だろう?うまくいかなくてね。。。

でも、KLセントラルでチェックインできることを私は知っていたのですwink
滞在中、駅をウロウロしている時、そんな表示を見付けて♪


G556

これは空港に行くKLIAエクスプレスのホームなのですが、
KLセントラルの改札を通り抜けたすぐの場所に
マレーシア航空のチェックインカウンターがあるんです♪

当然そこでキャリーバッグも預けられるので大きな荷物を転がして空港に行かなくていいし、
早めにチェックインすれば私のこだわり、通路側の席も確保しやすい♪

絶対便利なのでマレーシア航空利用でKLIAエクスプレスを乗る方は
KLセントラルのチェックインカウンター是非ご利用くださいpaper





電車に揺られ旅の感傷に浸る!なんてそんなセンチメンタルな気持ちは全くなく、

電車の中で私が考えてたことは・・・・

「あれ?マレーシアの空港って金正男氏が例の・・・クアラルンプールだよね?」
でした^^;

あら。私その空港に今から行くわけよね?と思わず検索!!

検索して分かりました!
私が乗るマレーシア航空のターミナルはKLIA1というメインのターミナルで、
金正男氏の事件があったのはKLIA2と言うLCC専用の別のターミナルなんです。

なるほど。

でも、金正男氏ほどのいわゆるVIPがLCCに乗るの?と
また別の疑問が沸き上がってきたのですが、それも調べて納得!

クアラルンプールとマカオ間の直行便はLCCしかないそうで。

なるほど、なるほど。

そんな事を考えながら電車に揺られ30分後には空港到着♪


何気なく、最後に空港の外に出てみようかなぁ~と扉に近づくと、

G557

驚くほどの綺麗な夕陽がshineshine

G558

思わず、道路を渡り、景色を見渡しましたconfident

こんな夕陽で見送ってくれたら、
また来ようかな?とか思っちゃう(笑)


G559

大きな空港。

ショップとか免税店も覗いてみたけど、これと言って物欲も湧いてこず、
バーガーキングで取り敢えず残ったリンギットを使ってみたけど、
それも少々余ってしまい、少なすぎて両替も出来ず、持って帰っちゃったhappy02

誰かマレーシア、行く?(笑)


驚いたのがクアラルンプール国際空港の出国はセキュリティを2回通らないといけないの!

イミグレを通る前のセキュリティ。
ま、これは普通ですよね。

搭乗前に搭乗口でもう一度セキュリティチェック!

イミグレも2度のセキュリティもさほど混んでなかったので気にならなかったけど、
曜日や時間帯によっては、早めに空港に入り、余裕をもって出国する事をお勧めしますpaper


G560

飛行機に乗り込むと私の隣がずっと空いている♪
あら?これは超ラッキーってやつ?

と小さくガッツポーズをしていたら、離陸ギリギリで乗って来られました^^;

ま、そうよね。
ほぼ満席だったもの(笑)


帰りが6時間のフライトかな?

悲しいかな、やっぱ、年々身体がキツくなってきてるよねcoldsweats01

膝が痛いってなにそれ?
長いフライトもこれまでたくさん経験したけど、膝が痛いなんて感じたことはない。

お陰様で夜中のフライトなのにほぼほぼ眠れなかったけど、

G561

飛行機から朝日が拝めたし、


G562

朝7:00のリムジンバス、大阪湾の朝の光も綺麗でしたshine

帰国した日ももれなく猛暑日だったけど(笑)




携帯忘れて大わらわ、バス故障&電車トラブルのダブルパンチ、暑さにもずいぶん苦労しました。
バトゥ洞窟、ピンクモスク、行けなかった場所もある。

反省の多い旅ではあったが、45歳の私が今出来る全てを出し切った、
充足感たっぷりの旅だったと思う。

とてもいい経験になったし、また強くなって帰ってきました。

思い出に残る、そんな旅だった。


そしてこの旅を全部書き終え、満足ですhappy01


←充実感たっぷりだったので今年の秋の旅はもういいかな?と思うぐらいです。珍しくhappy01

« マレーシア一人旅⑮~4日目マレーシアでタイ料理 Ginger Restaurant | トップページ | なた豆サプリ ビスカット♪ ➁ »

」カテゴリの記事

コメント

ブラボーーッ!!!!👏👏👏
ゾクゾク感激と感動が込み上げてきました⤴️
立ち上がって拍手大喝采の
ブラボーーッ!!!!をいいたい✨

え!?4日!?もっと長く旅してたんじゃない!?
ってくらい、この旅はまた内容濃ゆい旅でしたね〜〜✨
そして、kazuhaさんにまた勇気をもらえました😊
いつもありがとう💗
私も そんなふうに旅できるようになりたい⤴️
飛行機から そんなステキな景色を見たい⤴️
kazuhaさんは私の目標です\\ ٩( ᐛ )و //

ステキな夕陽の景色は
旅の終わりを祝福してくれてますね〜〜💗

ステキな旅!
お疲れサマでした!!!!♫

cuteLieちゃん
ありがとうございます^^
ホントねぇ~。自分でも内容が濃すぎる旅に、ついついブログを書くのも
長くなってしまった(笑)
旅に出発してからもう今日でちょうど1か月がたったんだけど、
やっと書き終えた感じだものねcoldsweats01

しばらく旅行もいいかな?って思うぐらいでcoldsweats01

うんうん。この夕陽は有難かったぁ~♡
そもそもマラッカ海峡の夕陽が見たくてマレーシアへ旅に出ようと考えたので
マラッカの夕陽が見れなかった分、最後に空港で夕陽をプレゼントしてくれたのかな?と思ってます。
位置的には空港の方がうんとマラッカに近いんですconfident

きっとLieちゃんにも素敵な旅がこれから待ってるねshineshine
飛行機は絶対窓側をキープしなきゃ!だねhappy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71735815

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア一人旅⑯~4日目帰国・5日目大阪:

« マレーシア一人旅⑮~4日目マレーシアでタイ料理 Ginger Restaurant | トップページ | なた豆サプリ ビスカット♪ ➁ »