フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ワクチン接種2017 | トップページ | 和食バル タケイチ♪ »

ひよこちゃん♡

昨日、起き抜けから体がだるいとは感じていた。
ま、生理前かな?ぐらいに思っていたら、

だんだん節々が痛くなってくる。

これはまずいぞ。。。と思い、体温を測ると37.5℃の微熱。
ソファーで横になっていたのだけど、
体中の関節に痛みが走る。

絶対高熱が出るパターンだ。

幸い昨日は夜勤明けで旦那が自宅に居たので、
お疲れのところ申し訳ない気持ちは十二分にあったが、
とにかく早く治さないと、旦那にも犬たちにも迷惑かけるので、

「すまないが、犬の世話を頼む!私は自分の部屋で寝てくる。」

と、やっと床に就いた旦那を起こし、あとの犬たちの世話をお願いした。

わたしとは正反対で、いつでもどこでも眠れるのがうちの旦那特技。


18時ごろ体温を測ってみたら38.3℃。
これはいかん。

体中痛いし、ベッドから起き上がるのも辛く、家の中で旦那に電話(笑)

「申し訳ないがアクエリを買ってきてほしい。。。」

うちの旦那は炊事がまったく出来ないので、
ついでにスーパーでお弁当を買ってきてもらい、

サバの塩焼き弁当だったかな?(笑)
1時間半ぐらい掛けてなんとか全部平らげ、アクエリでどんどん水分補給をする。

ちゃんと食事が摂れるうちは解熱剤は飲まない。

熱が出ている間は確かにしんどくてつらいが、
体温を上げてウイルスと戦ってくれれば、治りが早いと自分の体験上分かっている。


朝起きたら長Tは汗でびっしょりだったけど、
お陰さんで体温は平熱、36.3℃♪♪

気合と根性と旦那の助けで、1日で復活shineshine


喉も痛くないし咳も出ないし、特に風邪を引いた感覚もなかったのだけど、
寒暖の差も激しいし、身体が冷えたのかもしれないね。

旦那いわく、「最近マスクしてるやつ、多いぞ!」だそうなので、
どうぞ皆様も、お風邪にはお気をつけてpaper




これ、旦那が買ってきた、

G672

ひよこちゃん。
3個セット♪

100均(笑)


G673

ピーピー音が鳴るし、大きさもちょうどよく、
小さなアルでも咥えやすい!


G674

この子はどんなオモチャも楽しんで遊んでくれる♪

エンドレスに続く、ひよこちゃんの投げては持ってくる遊びを
毎日1時間~2時間付き合うcoldsweats01

日中それをやっていると私は何も出来ないので、
夜だけは遊びに付き合うことにしているhappy01

それにしてもやってることは毎日同じなのに、
飽きないのだろうか?(笑)


G675

Jくんは相変わらず、おもちゃに興味なし(笑)

←さ、ちゃんと食事作ろう!我が家は私がくたばるとまともな食事が口に入らない(笑) だが、たまに食べるスーパーの弁当もなかなか旨い(笑)

« ワクチン接種2017 | トップページ | 和食バル タケイチ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

いやー大変だったね(。☉∆☉)ワァオ☆
うちも
ウイルスさえ出てってくれれば終わると
思う家族なんで、
病院へは特別な事が無い限り行きません。
過去に義母から頂いたお刺身食べて
家庭内食中毒になり、
下痢下痢下痢の時も出せば終わるの
勢いで(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
あっ!
思い出した。
高速のSAで混んでる時、並んで焼きそば
を買ったら(。>ㅿ<。)
旦那と私2人揃ってイカに当たったp(´⌒`。q)
混んでいたから早く作るでしょ。
冷凍イカ使ってるから中までしっかり
火が通ってなかったんだわね。
お昼に食べて、早めの夜に症状が
出たから( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
それ以来買う物には気を付けてるわ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

熱にはドバッと汗だね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ホントホント
ワンコ、舌が出てると笑ってる様に
見えるね。
うちのワンコ、未だに痛い事しなくても
もの凄くガタガタしてて、
舌出しまくりで、笑ってるwww
な事あるわけないのにね。
いろいろな飼い主さんいるから
笑えるわ。
かなり前にワンコの挨拶で
お尻の臭い嗅いでたら『お尻は臭い臭いだからやめて』って(๐◊๐”)/
は???
ビックリだったな~

こんにちは♫
凄い!!!!根性で1日で高熱を下げてるーっ!
でもそれも
今までのkazuhaさんが 自分の身体をキチンとコントロールする為に
色々体験してきた成果だろなぁ〜〜✨✨
長引かなくて良かった🍀

ひよこちゃん! 王子がかじる顔が無邪気で可愛い〜〜❤️
これ、意外と固くないですか??😄
うちも いつか買ったんだけど 結構固かったような、、、
って☆ウチは、私がお風呂に入る時に浮かべたくて買ったんだけど♫
って‼︎ 40過ぎて そんな事してるのが笑える(≧∀≦)笑

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
おお!食中毒!!それは大変(;''∀'')
私まだ食あたりって経験したことがないんですよ~~。
胃腸、頑丈なのかなぁ?(笑)

経験のあることには強いんだけど、経験したことのない具合の悪さってのが
不安で仕方なくなるので、食中毒になったら速攻病院に行きそうですcoldsweats01
上から下から大変そう。。。

ワンコちゃんたち、病院怖いよねぇ。
J君もすごいよ、ガタガタブルブル。
いくつになっても怖いものは怖いみたいですねdog

お尻が臭い臭い?何を言ってるんだ、その飼い主さんはwobbly
犬たちの挨拶も分からず飼い主やってるのかしら?
こっちもリアクションに困っちゃうねcoldsweats01

cuteLieちゃん
ありがとうございます^^
長引かなくて良かったよ~~🌠
得てして風邪って微熱で咳が出るとか喉が痛いとか症状が軽い時のほうが
ダラダラいつまで治らないことが多いよね。。
パッと熱出てパッと終わり!のほうが結局楽だったりするわぁ~。

このひよこちゃんね、ゴムバージョンみたいで、
カミカミするにも丁度良いみたいだよ~~🐥

あははは(#^^#)
お風呂に浮かべてるのねぇ~♪
鉄腕ダッシュのアヒル隊長を思い出したぁ~!
って、それはアヒルかぁ~coldsweats01

あ!今気が付いた!
うちのもこれ、ヒヨコじゃなくて、アヒルかぁ~ワハハハhappy02happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/71780864

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこちゃん♡:

« ワクチン接種2017 | トップページ | 和食バル タケイチ♪ »