フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

9年。

先週末は家族総出で親友の墓参り。


F510


命日は6月4日なのだが、

今年はアルの手術とちょうど重なってしまって。


お墓参り、遅くなっちゃった。




うちの旦那も親友の命日を覚えていてくれるんだよね。

「6月4日は虫歯の日だから!」

忘れないんだって。


そういや親友は、うちの近所の歯医者に通っていて、

歯医者に行った帰りによく我が家に立ち寄ってくれた。




9年前、まだまだ体調に不安を抱えていた私を気遣ってくれ、
通夜から告別式、初七日まで全て一緒に出席してくれたうちの旦那。

感謝しています。




Jは生後3か月に満たない子犬で一度も会わせてあげれなかった。

アルは人懐っこい犬だから、親友もきっと可愛がってくれただろう。


そんな事を考えると残念でならないが、
致し方ない。


私は元気に今日も明日も生きるわ。


8年。

日曜日久しぶり寝違いを起こし、小康状態を保っていた私の首が
今日は上半身全て悲鳴を上げるほど痛いsweat01


何か私が悪いことをしたかね?


数日前、

E595

墓参りにも訪れたではないか。

今朝は涼しかったので、きっと体が冷えたんだろうなー。




親友が亡くなって、8年。

お墓が室内に並ぶ。


今年は私一人。

誰も居なかったので、

声を出して話し掛けてみる。。


『えーっと・・・・8年前って言ったら?私、いくつだったっけ???わぁ~35かぁ・・・・・。
アンタもかろうじて35にはなってたんだね~。』

『どうよ?死に急いだと思わない?
私はこの8年、素晴らしい8年間だったと思うよ。
生きてりゃ、イイこともあったかもって思わない??』


そんな事を話しながら、もし彼が生きていたら、

どんな8年間を一緒に過ごしていたのかなぁと想像してみた。




思いは廻らせてみたものの、

“たら れば”は考えてもしょうがないね。




上半身激痛で悲しんでる余裕もないわ(笑)


きっとこれが“生きている”って事の一つかもしれないね。


ちょっと横になろう。


にほんブログ村 犬ブログへ

第47回衆議院議員総選挙へ行こう!

今日から少し寒さも和らぎますね。
とは言えども、次の週末も寒波が来そうだけどsnow

夏はゲリラ豪雨。
冬はゲリラ豪雪。

ホントつくづく大変な気候に遭遇することが増えたものだ!
と驚きますね。




さて、来週の日曜日は第47回衆議院議員総選挙!

今回の解散総選挙に大義はあったのだろうか?

と、正直なところ首をかしげたのは事実です。


しかしながら、総選挙が決まった以上、
選挙権を有する皆さま!
しっかり投票権、この権利を主張し、一票を投じましょうpaper


お恥ずかしいお話ではございますが、
わたくし目も20代の頃は政治にまるで関心もなく、

投票所にも足を運ばない!なんて時期もございました。


ただね、長い間仲違いをしていた父との関係に雪解けが訪れた時、
父に言われたんですよ。

『kazuha!政治に文句を言うのであれば、選挙に行って一票を投じなさい!
選挙にすら行かない人間に政治の云々を語る資格なし!』

とバッサリcoldsweats01


ぐうの音も出ないですよcoldsweats01

『ごもっとも!』と言うしかないですよね^^:


それからですね。

国政選挙、地方選挙、全て確実に投票するようになりましたね。




女子の皆さんは社会に出て仕事を継続することに難しさや、
お子さんをお持ちになられれば、子育て環境への不安、
教育問題、子供たちの時代の福祉制度。

そして!気になる、自分たちの老後の社会福祉。

心配なことは山ほどあると思うんです。


だからこそ率先して女子が選挙に出向く時代になる事を
私も密かに望んでおりますconfident


投票日まであと6日!

立候補者のマニフェストをしっかり読み吟味し、
投票所に足を運びましょう!

そこには自分たちの将来が掛かっているのですからsign01


セイジ女子.jp
E283_2


セイジ女子 × 爽やかBoys 選挙に行こう!デイリーカレンダーもご覧になってね♪

セイジ女子.jpのPR活動に協力しています


にほんブログ村 犬ブログへ←師走~師走~大掃除ちょこちょこだけど始めてるぅ~(^^)