フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

PCだったり、犬だったり、居酒屋だったり。

狙いを定めたように今週末も台風typhoon
10月も終わろうかと言う時期に。

10月、11月なんてのは1年の中でも一番いい季節のはずなのに、
今月はほとんど太陽を見ていないような気がします。


先週末、大型台風やってきた土曜日、当然予定していたBBQはなくなり、
天満で飲み会に変わったんだけど、

G565

行かなきゃよかったcoldsweats01


ま、1年に2回ぐらいはそんな風に思うこともあります(笑)

毎週末飲みに行ってたら、楽しくないときもある。




と言うわけで話を変えまして~ww


HDDが故障し、DVDドライブも故障!
挙句の果てにはモニターに不具合が起き、最終的にはキーボードまで故障してしまった
我が家の信じられないノートバソコン。

「こんな事ってこれまであるのですか?」という、この言葉、何度か口にしましたよね^^;


結局、

G566

新品のノートパソコンと交換してくれました♪

もう随分前、9月の話なんだけどね^^;

書こう、書こうと思いながら、忙しくて忘れてた!


多分、最新の夏モデルだろうし、スペックもかなりイイものだと思う。


ほぼ丸5年使用し、そろそろ買い替えなきゃイケなかったので、
(ホントはあと1年は使ってやろうと思ってたけど)

ラッキーscissors smile


やっぱ精密機器、長期保証には入っておくべきだなーと思いました。


サクサク動くので使いやすい。
が、win10よりwin7の方が個人的には好み。


慣れたからどっちゃでもいいけど。


ありがとう東芝さん、ケーズデンキさん。
(現金な奴だ 笑)




G567

G568

さっき撮った犬たちの画像🐶🐶


暑い夏を何とかやり過ごし、ようやく気温や地面の温度を気にせず
出掛けられる季節になったかと思ったら、

雨ばかりrain


旦那も私も多忙で時間がなかった事も否めないが、
この天候では、どこにも連れていけない。

普段の散歩ですら四苦八苦。


11月は秋晴れが続くといいのになぁ~sunsun


←台風が穏やかに通り過ぎますように。

人命より選挙?

台風typhoon
大変でしたね。

大丈夫でしたか?

夏は暑さで住みにくい大阪も有難いことに災害に見舞われることが少ない地域なのですが、
今回の台風はちょっとドキドキましたsweat01

秋雨前線の停滞で1週間雨が降り続いたところにやって来た大型台風!
大阪で2番目に大きい大和川が氾濫危険水位まで達し、

上流の奈良の方では夜中に氾濫してね。


大和川って大阪市内でも南部の方と堺市との境目辺りで流れる川なんだけど、
大和川が氾濫すると我が家の辺りも浸水するんです(;''∀'')
(ハザードマップ上)

30年近く大阪に住んでますが、
これまで大和川が氾濫するかも!なんてことすら聞いたこともないですしね。

でも、近年の自然災害は経験したことがないようなことが起きますから、
気が気じゃなかったですsweat01


我が家には今、旦那のプライベートの携帯と会社の携帯、
私のプライベートの携帯と、今、仕事上で持たされているガラケーと4台あるのですが、
それが一斉に緊急エリアメールの音をじゃんじゃん鳴らすでしょう!

しかも自宅の位置的に、大阪市の緊急速報と東大阪市の緊急速報も鳴るので、
1日中携帯がけたたましく音を鳴らしつづけるありさまでsweat01

またこれが、恐怖を煽るのよねcoldsweats01

もちろん、お知らせしていただかないとそれはそれで困るんだけど。


私の実家に流れる名張川は氾濫。
家が高台にあるので氾濫の影響はないだろうと思ったが、
字幕スーパーでその情報が出るとやっぱ、電話しますね~。


日曜日は衆院選だったでしょう。
各局選挙速報ばかりでgawk

自民圧勝!と分かっているのに、大雨の情報は流れてこない!
役所のHPなどは既に繋がりにくい状態。

NHKなんて二局持っているんだから、
どちら一局台風情報を流すべきじゃないのか?

ホント、疑問に感じましたね。

インターネットを使えない高齢の方もいるのに。

選挙より人命じゃないのか?
まずは。

テレビを見ながら憤りを感じました。


幸い大和川も下流の大阪の方は持ちこたえたようだが、
万が一と思って、車はドンキの2階に避難させ、

普段1階に自分の部屋がある旦那は、
2階のリビングにJくんと、私はアルを連れて3階で寝ました。

眠れなかったですね~。


やっぱり怖い。
自然災害。


今週は秋晴れが続くかと思ったら、
今晩からまた雨マーク。

もう、雨はいいわ。


G586


G587

いつでも可愛いJ君です♪


さ、またいつ降り出すかわからないから、先に散歩行っておくか!


←10月も終わり。もうないよね?台風。

ひよこちゃん♡

昨日、起き抜けから体がだるいとは感じていた。
ま、生理前かな?ぐらいに思っていたら、

だんだん節々が痛くなってくる。

これはまずいぞ。。。と思い、体温を測ると37.5℃の微熱。
ソファーで横になっていたのだけど、
体中の関節に痛みが走る。

絶対高熱が出るパターンだ。

幸い昨日は夜勤明けで旦那が自宅に居たので、
お疲れのところ申し訳ない気持ちは十二分にあったが、
とにかく早く治さないと、旦那にも犬たちにも迷惑かけるので、

「すまないが、犬の世話を頼む!私は自分の部屋で寝てくる。」

と、やっと床に就いた旦那を起こし、あとの犬たちの世話をお願いした。

わたしとは正反対で、いつでもどこでも眠れるのがうちの旦那特技。


18時ごろ体温を測ってみたら38.3℃。
これはいかん。

体中痛いし、ベッドから起き上がるのも辛く、家の中で旦那に電話(笑)

「申し訳ないがアクエリを買ってきてほしい。。。」

うちの旦那は炊事がまったく出来ないので、
ついでにスーパーでお弁当を買ってきてもらい、

サバの塩焼き弁当だったかな?(笑)
1時間半ぐらい掛けてなんとか全部平らげ、アクエリでどんどん水分補給をする。

ちゃんと食事が摂れるうちは解熱剤は飲まない。

熱が出ている間は確かにしんどくてつらいが、
体温を上げてウイルスと戦ってくれれば、治りが早いと自分の体験上分かっている。


朝起きたら長Tは汗でびっしょりだったけど、
お陰さんで体温は平熱、36.3℃♪♪

気合と根性と旦那の助けで、1日で復活shineshine


喉も痛くないし咳も出ないし、特に風邪を引いた感覚もなかったのだけど、
寒暖の差も激しいし、身体が冷えたのかもしれないね。

旦那いわく、「最近マスクしてるやつ、多いぞ!」だそうなので、
どうぞ皆様も、お風邪にはお気をつけてpaper




これ、旦那が買ってきた、

G672

ひよこちゃん。
3個セット♪

100均(笑)


G673

ピーピー音が鳴るし、大きさもちょうどよく、
小さなアルでも咥えやすい!


G674

この子はどんなオモチャも楽しんで遊んでくれる♪

エンドレスに続く、ひよこちゃんの投げては持ってくる遊びを
毎日1時間~2時間付き合うcoldsweats01

日中それをやっていると私は何も出来ないので、
夜だけは遊びに付き合うことにしているhappy01

それにしてもやってることは毎日同じなのに、
飽きないのだろうか?(笑)


G675

Jくんは相変わらず、おもちゃに興味なし(笑)

←さ、ちゃんと食事作ろう!我が家は私がくたばるとまともな食事が口に入らない(笑) だが、たまに食べるスーパーの弁当もなかなか旨い(笑)

そんな漫画みたいな話ってある?

連日猛暑日、今日も36℃予報。
ご多分に漏れず、厳しい夏sweat01
明日から8月!

無事に秋を迎えられるのか。。。
今年も自信はない。




さて、故障したPCを修理に出していたので
ブログはずいぶんご無沙汰しておりました。

19日にディスプレイの故障が発覚し、その日のうちにケーズデンキにPCを持ち込み、
メーカーで修理をし、私の手元にPCが戻ってきたのが29日の夜。

10日で修理を終え、配送まで終わらせるのは
なかなか優秀でスピーディーな対応なんですよ。

私も幾度となく、PCを修理に出していますが、
基本的には1ヶ月掛かります!ってのがメーカーのスタンスだからね。


戻ってきたのが夜だったので、その日はPCを立ち上げなかったんです。

翌朝、土曜日。
精密機器ゆえ、厳重なぐらい丁寧に梱包されたPC。
いわゆる“プチプチ”でぐるぐる巻きになっていたので、
このくそ暑いときに面倒だなーと思いながらも、丁寧に開封した。

もちろん念のためバックアップは取ってあったが、
(正確に言うと前回修理に出したのが昨年の秋と近々で、
大容量のSDにそのままバックアップが残っていたので、必要なものを少し加えただけなんです。)

バックモニターの修理でリカバリまでされる事はないと理解していたので、
電源入れて、普段通りパスワードさえ入力すれば立ち上がる。

立ち上がるはず!!

が・・・・・


キーボードを押してもパスワードが表示されないshock

うそでしょう?
キ、キ、キーボードも壊れてる?


こんな事ってある?

二つ前の記事かな?

 昨年秋から故障続き。
 HDDもDVDドライブもフレームもサラに取り換え
 次はディスプレイ(笑)
 さぁ、最後、キーボードも壊れるのかな?(笑)

と書いた矢先、本当にキーボードも壊れるなんて。。。


こんな漫画みたいな話、ある?coldsweats01


今少し時間が経ったから、笑って話せるけど、
激怒りですよpout

修理をしたら当然点検をして客に返すわけじゃない。
で、別の場所が壊れているってどういうこと?って話じゃない。


キーの半分以上は関知しない状態。
こりゃ、基盤が故障しております。


まぁ、もちろんすぐ販売元のケーズデンキに電話しますよね。

「もうね、ほんと仕事が出来ないんです。PCないと。
代替え機、早急に持ってきてください。」と。

(もっと怒ってるけど・・・ホントはbleah


早かったですねぇ~家まで持ってきましたよ。
新品のPCを。
昼過ぎには。

G382

ここからまた設定が大変。

私、win10、使ったことないので、このインターフェースに慣れてないし、
使いづらいっちゃない。

winXPからwin7なんてほぼほぼ変わらなかったので、
何の戸惑いもなかったんだけど。


セキュリティソフトも入ってないPCなんてとても使えないし、
まずそこから確認でしょう。

Microsoft Edgeってなんなんだよ!
普通にIE使いたいんですけど!

とIEの探し出し、デスクトップに張り付けるのも
ピン留めとかでしょう。
タスクじゃ使いにくい!その他にピン留めか!

ワンクリックに変えなきゃ気持ち悪いし、
ポップアップも出ないじゃない!!


と、独り言を呟きながら自分が使いやすいようにカスタマイズ。

言ってる間に散歩の時間。

それで土曜日は終わっちゃった。


再度修理に出した私のPCは戻ってくるのか?どうするのか?
メーカー側の対応がまだ決定してないので、

取り敢えずこのPCちゃんと使えるようにしないと
どうにもならないものね。



どうも私は、精密機器運?が悪いみたい。

以前使っていたコンデジもやたら壊れまくったものね。


明日から仕事できるように資料読まなきゃ。


G383

犬たちはそこそこ元気です♪

わざわざそんな狭いところに集まらんでも(笑)


←物は壊れても何とかなるけど、体は壊れんとってほしいな~。なんか次々壊れるから怖い。

泡の綿帽子♬

毎晩熱帯夜💦
さすがに疲労が蓄積。

猛暑も天災‼︎

今日も大阪に雨は無し😭

今年は空梅雨だったなぁと改めて思う。




アル、シャンプー。

泡の綿帽子で何だか涼しげでしょ〜♬


PC立ち上げるのも面倒なので、スマホから〜。

画像小さいのかな!

ま、いいか😝


←さ、暑さになんて負けてられないわ!出掛けてこよっ💨

頭隠して尻隠さず♪

ヤバイ暑さになってきましたsweat01

今日が36℃予報、明日が35℃。
雨が降らないと気温が下がりそうにない大阪に
雨マークが全くなくなりました。

きっとこのまま梅雨明け宣言が出て、
連日猛暑日!が始まるんだろうなー。


これから2ヶ月。
無事に秋を迎えられるだろうか・・・・。

自信ないわー。





G370

頭隠して尻隠さず。

何かを取りに行ったわけでもなく、ベッドの下に頭を突っ込み
グゥグゥ寝ていたアル。

「動物って頭隠せば、全て隠れてると思っちゃうんだよねぇ~happy01

と人に言われたが、


それとは違うような気がする。。。


アル、隠れている気もないと思うww

ただ何となく、この位置に居たかっただけ!
何となく、頭突っ込みたくなっただけ!


そんな犬です(笑)


←ヤバイよ~暑いよ~怖いよ~sweat01

1ヶ月で!なんて言わないけど、ベターッと開脚できるようになる方法♪ その②

ベターッと開脚が出来るようになりたいなーと
昨年末から始めたストレッチ。

前回の報告から約4か月経過したので
久しぶり写真、撮ってみたんですcamera


まだ続いてたんですよsmile
しつこいでしょう(笑)


さすがに二日酔いの日はやらないし、
歯肉切開した日はやらなかったけど(笑)

でもほぼほぼ毎日、日課のように続けてます。


ストレッチ続けていると肩甲骨周りも柔らかくなっているような気がして、
姿勢もよくなっているような気がするんです。

肩凝りも何だかマシだし。


G366

カメラを向けると映り込んでくる犬が居る^^;


G367

どうですか?
ちょびっとだけど前より柔らかくなったでしょう♪


G051

↑が4ヶ月前。


G368

でも、なかなか胸が付かない!!

おっぱい無いから、仕方ないかww

いや、そういう問題じゃなさそうだね(笑)


年末には胸が付くようになってたらイイのになぁ~shine


引き続き、ストレッチ、続けたいと思います。


G369

どうしても自分が写真に写りたいようです(笑)


←いよいよ熱帯夜の日の方が多くなって来たね。

動かなくなる犬。

7月に入り、途端、暑さが増してまいりました。

散歩の時間は当然どんどん遅くなっております。


G351

アルが道の真ん中で散歩をボイコットするのは日常茶飯事だけど、


Img_0305

いよいよJくんも動かなくなってきましたsweat01


でも今日は、台風の影響で雨rain
散歩には到底行けそうにもないが、

気温が下がり、飼い主的にはありがたい雨rain


G352


今日はJくんの事を記事にしようと思っていたが、
ほらまた蓋を開けたら16時。

なんでこんなに時間が無いんだろう。


←湿度は高いが、扇風機で過ごせる気温♪

ありがとう♡ フラワードッグ♪

今週は大して仕事も忙しくないんだけどなー
バタバタしておりますsweat01


梅雨らしい天気が続き、今週末はいよいよ夏本番!
真夏日、熱帯夜の日々が続きそうでドキドキしていますsweat01

しょうがないよね。
もう7月だもの。

あまり早く、梅雨は明けないで!!と願わずにおれない。

暑さ、ホント苦手なんですsweat01


でも!我が家今年は、まだ1度もエアコンを使わずここまで来ています♪
近年の早い猛暑の訪れを考えると
今のところはマシ。

猛烈な暑さになるという予報は出ておりますけど^^;





まだ書いてないんだけど、先週末も女子会でして、
よく飲みに行くご近所さんのPちゃんから

「ちょっと早めに出てこれない?」と連絡があり、
いそいそと夕方出掛けましたら、

こんな素敵なものをプレゼントしてくれましたpresent


G341_2

プリザーブドフラワーで作ったフラワードッグ♪

昨年の秋口かな?
習い始めたことは知っていましたが、


いつぞや「J君をモデルにさせてほしいの。」と言われたことがありました。

とは言っても私はJの真正面のからの画像を送っただけだけどcoldsweats01

あ、でもPちゃんはうちに来たことがあるので、
Jには会ってるね。


このJモデルのプードルの作品で最後の検定試験をパスしたらしく、
一緒にチワワのアルの作品も作ってれて、プレゼントしてくれたんです♪


感動~~shineshine


フラワードッグの先生にもなれますし、
これから販売もできるようになるそうですnote

手先が器用でものづくりが大好きな人だし、
ペット関連市場は1.4兆円産業とも言われていますし、
目の付け所も良いと思います♪






G342_2

テレビ台の上に飾ってみたのだが、


G343

アンヨ、短いくせにイタズラに関しては貪欲なアルが
速攻グチャグチャにしそうなので、


G344_2

背の高いラックの上に移動(笑)


G345

嬉しいね♡


←うぉ~16時過ぎたぁ~焦るぅ~sweat01

葛藤。

G332

遊びたい!


G333

でも眠い・・・・sweat01


G334

やっぱりムリ~~~sleepysleepy


←久しぶり梅雨らしい天気ですrain

より以前の記事一覧