フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

ドッグラン

海とのふれあいドッグラン♪

昨日、連休最終日、何とか時間が取れたので、
昼から犬たちを連れて、堺浜へrvcar


今日は雨、寒の戻りでございますが、

昨日は暑いぐらい。
18℃ぐらいあったのかしら。
すっかり春cherryblossom


G057


G058

楽しそうでしょう?

Jくんはいつも通り楽しんでたけど、
アルはそうでもなかったのよね。

アルはコミュニケーション能力が高い犬なので、
飼い主少し過信しているところがありました。

暖かいし、ドッグランもワンちゃんでいっぱい。
警戒心が芽生えちゃって、他のワンちゃんに全く挨拶もしない状態で。

思い返してみると、Jが小さいときは積極的にいろんな場所に連れて行ったけど、
アルはいつでもどこでも大丈夫!って思いがあって、
それ程公共の場に連れて行かず、まもなく2歳。

もう少し積極的にいろんな場所に連れて行けば良かったなーと飼い主反省しております。


たくさんのワンちゃんに不安になったのでしょう。

G059

Jの後を追いかけて付いていくアル。

それはそれでまた可愛い一面が見れて、飼い主は顔がほころびましたconfident


ドッグランではアルがどうも楽しくなさそうなので、外に出ることに。


G060

すると急にイキイキしだしましたshineshine

お散歩嫌いのアルが走ってる♪

アンヨの短いアルが草の掻き分け走るとまるで鹿のようにピョンピョン走るのconfident

たまらなく可愛い♡♡


G061

やっぱり色んな場所に連れて行かないといけないなーと
改めて思いました♪


←犬たちが楽しそうだと嬉しいものですねぇ~♡

堺浜ドッグラン♪

墓参りに行った朝は湿度も低く、肌寒いぐらいの朝だったの。


今夏は猛暑が長く続きそうですし、

日中ドッグランに連れて行けるのもここを逃したら
秋口まで無理そうなので、

ついでに寄ってきましたdogdog


お馴染み、海とのふれあい広場。


F511


正午でしたが、爽やかな朝に誘われ、
訪れるワンちゃんたちがいっぱい。

でも、日差しはきついし、
影は無いし、

やっぱり日中は暑いねsweat01


F513


F512




アルはちゃっかり、

F514

人さまの日陰にお邪魔中(笑)

ごねんね。後ろのブラックのトイプードルちゃん。

冷たいお水を頂いたり、たくさんお話しさせていただきました^^





アルよりJの方が楽しそうnote

F515

こちらのイタグレちゃんとずっとお相撲取ってました^^


アルの影響でしょう。

あまり得意じゃなかったドッグランを楽しむようになりましたネnotenote




F517

みんなでお水が取り合いになる暑さ。

気温は大して高くないんだけど、

日中の日差しは厳しいね^^;


1時間も居なかったと思うけど、

遊びに行けて、楽しかったよ~♡


←ドッグランも3ヶ月はおあずけだねーsweat01

深北緑地ドッグラン♪

5月4日は深北緑地のドッグランへdogdog

F398

今年のGWはお天気は抜群だったけど、
気温が高くてsweat01

日中犬を連れて出掛けるには早くも、若干迷いが出るところ。

温暖化、厳しいね。

この時期にお出掛けを躊躇するようじゃ、一体いつ出掛ければいいんだろう?
って思います。


深北緑地はその点、木陰が多いので、
犬を連れて行きやすい♪


F399


F400

Jもアルもとっても楽しそうでしたnotenote


F401

我が家と同じ、プードルとチワワの多頭飼いをしてらっしゃる方と会いましてねflair

ちょっぴり話し込んでしまいましたぁ~wink

この組み合わせの2頭飼いってあまり見かけないんでね。

「仲イイです??」
「仲悪いですww」

チワワが気が強く、プードルの方がヘタレ(笑)
うちとよく似た関係でね^^;

共感しまくりのお話が聞けました。


F402

飼い主に従順なプードルと、
独自の世界観を持つチワワ。


F403

この子は少し頭が悪いのかしら?と思っていたが(ごめん^^;)

違うのよね。。

分かっていてシカトしたりするんだよね(笑)


なかなか仲良くは出来ないけど、
おもしろいペアだと思いますhappy01


2時間ほど走り回って、帰りましたぁ~rvcardash


←夕方も気温が高いんだよなー。今年の夏が怖いねぇ~sweat01

鶴見緑地パートナードッグタウンのドッグラン♪

日曜日、無風、お天気の良い暖かい日和だったので、
ワンズを連れてドッグランに行くことに。

いつもなら車を使用するのだが、

運動不足解消を目的に自転車で行くことを提案。

F135

Jくんは旦那のチャリのかごに、


F136

アルはスリングに入れて私が連れて行く。

自転車のかごにアルを入れて走った事があるのですが、

如何せん、怖い物知らずのアル。

そばを歩く人、お散歩中のワンちゃん、ありとあらゆるものに興味を持ち、
平気でかごから飛び出そうとするので
こっちが怖いんです^^;

ちなみに疲れた帰りは、走行中、スリングにもぐり、
眠るような犬です(笑)


F137

以前に一度訪れました、パートナーズドッグタウンが運営するこちらのドッグランと
NPO法人ラブファイブは関連団体でして、

アルを引き取った保護犬カフェに居る子たちは
ラブファイブからお迎えしたワンコたちなんです。


保護犬カフェでお世話になった獣医さんやスタッフさんにも
成長したアルを見せに行かなきゃhappy01


さて、日曜日のドッグラン。

F138

真冬にホッとする暖かさのせいか、

芋洗い状態の真夏のプールほどの大盛況sweat01

入場制限が掛かる状況。


F139

そんな中でもJはとても楽しそうheart04

狭いスペースですが、自由に走り回れることを
存分に満喫しておりましたネnote


F140

アルは人と犬のあまりの多さに圧倒されたのか、
それとも眠かったのか???

立ち止まってボーっとしている時間が長くてね。

いつもの無邪気な様子が見れなくて
ちょっと残念だったな~。

小さなアルの為に歩き回る公園よりもドッグランをチョイスして連れて来ているので、
少々拍子抜けでした。

ま、こんな日もあるのでしょうconfident


F141


早目にドッグランを後にして、

すぐ近くが緑地なんでね^^


広い公園を散歩して、帰宅の途にbicycle


今週末は寒そうなので出掛ける気がしないけど、
そこが過ぎれば暖かくなりそうだね♪

さぁ~次は犬たちをどこに連れて行こうかな?dogdog


←若干くしゃみが出てきだした。暖冬、花粉、恐怖dash

海とのふれあい広場~ドッグラン♪

先週末、お天気が持ちそうだった土曜日、ドッグランへrvcardash


F103

お馴染み、海とのふれあい広場。


そうそう!この日。

友人4人で飲みに行く予定だったんだけど、
前日の晩にドタキャン食らってpout

4人も居て、なんでドタキャン?って話よ。

いや、たかが飲み会。

予定が変更になろうが、無くなろうが、別に大したことでもないし、
普段なら腹も立たないんだけど、

その日、別の友人からの誘いも断ってたのよ。

しかも今、旦那が猛烈に忙しいので、
結構調整して日程も空けたので。

久しぶり、イラッと来てしまったわannoy


やっぱり、ワンコ2人置いて、夜飲み歩くのは今はちょっと難しい。
アルのご飯がどうしても手が掛かるので。

旦那が居る土日じゃないと安心して出掛けられないんだー。




ま、そんな訳で、時間が空きましたので、
ワンコ孝行に変更と相成りましたdogdog


F105

イタグレちゃんが大きく見えるぅ~。
極標準サイズのイタグレちゃん。

柵の向こうが大型犬エリア。


F104

F106


アルに警戒心なんて皆無。

しかも、相変わらず呼び戻しも出来ない^^;


旦那に「Jを見るのか、アルを見るのか、とにかく片方目を離さない!!」

と注意を受け、私はアルを見ることに。


と言うわけでJの写真はほとんどない。

と言うより、アルはチョロチョロ動き回り、
気付くと入り口付近に行きたがる。

きっと、新しいワンコが入ってくることを分かってるんだろうね。

ハーネスを釣り上げて、何度エリア中央に戻したかcoldsweats01


せっかくミラーレス、持って行ったんだけど、
言うほど、写真撮ってる余裕も無くて^^;


F107


このお嬢ちゃんにやたら懐いちゃってね^^

またこのお嬢ちゃんが上手に遊んでくれるのよ~。
可愛がってくれるし。

F108

おばちゃん、嬉しかったわぁ~heart04

ありがとねshine




Jも、きっと楽しかったと思うwink

F109

なんせネ、ドッグランの中だけで2時間も居ましたから(笑)


F110

海風が全く吹かず、ポカポカ陽気sun

ドッグラン日和となり、楽しい休日でしたぁ~note


←今週末は寒くてとてもドッグランなど連れて行けぬ。

アル ドッグランデビュー♪

昨日、お天気も良好だったので、早速ドッグランへ。

アルのドッグランデビュー♪


E878


花園中央公園のドッグラン。

今、流行りの(?)、ラグビー場があるところね。


ラグビー人気のせいなのか?なんなのか?知りませんが、
駐車場には長い列が。
なかなか車を停めれなくて難儀しましたcoldsweats01


E879


お待ちかねのお2人さん。

車から飛び出し、いざ!ドッグランへ。


長い事、こちらのドッグランにお邪魔してないなぁと調べてみたらば、
最後に訪れたのは2014年1月。

Jがあまり楽しそうではないので、
2年近くも足が遠のいておりましたcoldsweats01


E880


始めは一応、リードを付けたまま遊ばせましたが、

そんなのも一瞬でしたね^^;


E881


E882


E883


E884


犬も大好き、人間も大好きなアルにとっては

ここはパラダイス。


そんなこと想像に容易い事でしたが、

次、頑張らなきゃ!とかそんな心配も皆無でしょう。

飼い主的には複雑な気分よ(笑)


課題は、アル自身が自分の名前を“アル”だという認識が薄いので、
呼び戻しが全く出来ない。

日常、なるべく名前をしつこいぐらい呼ぶようにしているが、

如何せん、まだ1ヶ月ぐらいしか一緒に暮らしていないわけで。


生後50日で家にやって来て、

家族だけでじっくり育てたJとは状況があまりにも違う。


呼び戻しが出来ないうえに、他の犬と比べてもピカイチ小さいですからね。

見失わないように見張っているのが大変です^^;




アルがやって来て、Jにも変化が。

普段の散歩でも感じるのですが、


E885


他のワンコちゃんに興味を持つようになりましたネdog

1人の世界に入りがちだったJが、

散歩の時の犬同士の挨拶が少し増えてきましたhappy01





1時間半ぐらいの滞在でしたが、

2人とも楽しい時間だったのではないでしょうか。


帰りアルは車の中で爆睡sleepy

アルを抱っこする私もついついうたた寝(笑)


そして今日は2人ともよく寝ておりまして
とても静かです。(笑)


←仕事しないと。。。

やっぱ風は強し!海とのふれあい広場♪

2月とは思えない暖かさで驚いております。

またこれから気温も下がりますから、
油断はできないけど。

2月もまもなく終わりかぁ。。。

しばしばモーニングアタックに襲われる日もありますが、
思いのほかまだ花粉症の症状は酷くは無いぁ。。。

ま、これからだね。

ちょい憂鬱sweat01




またもや2週間前の話だけど、

2月の祝日、11日か。
今日ほどではないが、割と暖かい日だったので、

Jを連れて堺浜へ。


E359


10℃を超える日和に誘われ、訪れたお客様でいっぱいだったけど、

期待ほど暖かくないんだよね^^;

なんせ海の傍だから、風もそこそこきついし、冷たいしcoldsweats01


E360


昔に比べたらJくんもコミュニケーション取れるようになったので、
連れて来る甲斐はあるんだけどね♪


E361




E362


E363


そして今日も楽しく走り回っておりますhappy01


E364_2


毛も随分伸びちゃって、ボッサリが風になびくぜ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←この日もよく走りました♪

鶴見緑地パートナードッグタウン

2週間ほど前の話だけど、

昨年末に新設された、鶴見緑地パートナードッグタウンに行ってみた。


E349

E350


あくまでドッグランは併設されている部分であり、

動物愛護、保護犬譲渡を目的とした施設なので、飼い主と致しましては
そこはお間違えなく。


どうぞこちらのHPを一読頂けると分かりやすいですね♪


※ご利用の方は混合ワクチン証明書と狂犬病予防注射証明書をお忘れなく。




Jも少しの時間でしたが、ドッグランで遊ばせてもらいました。


E351


こちらのチワワちゃんと相性が合ったのか、

ずっと二人で遊んでましたね。


E352


やたらしつこいJにチワワちゃんも負けませんよ!って状態かしら(^^ゞ


E353


あまりにJがしつこすぎるので、


E354


引き離そうと強制的にハーネスを引っ張られる始末^^;


珍しいね。

同じ男の子同士、体重も同じぐらい。

負けたくなかったのかな?


また機会を見付けて訪れたいと思いますdog


にほんブログ村 犬ブログへ←気持ちばかりでもお役に立てますように。。。。

考えるの面倒だから、海とのふれあい広場。

関西は空梅雨です。

いや?空梅雨気味って感じかな。


さほどお散歩に難儀した記憶がないね。。。


もうちょっと降ったらいいのになぁ。
と思うことも多いですよ。。

普通に気温も下がるし、農作物の事を考えるとね。。


まぁでも、まだ梅雨が明けたわけちゃうもんなー。





この週末の話じゃなくて、
もう1週前の日曜日。

J君連れて、海とのふれあい広場へ。


この日は終始曇り空cloud
パラっと雨が降るようなお天気。


あんまりいい写真がないんだよね^^;


C972


海の傍って感じだけは出てるでしょう(笑)


前日シャンプーをしたので(カットなし)、
毛、ボッサボサ(笑)

ちょっとぐらいカメラ目線になってくれる嬉しいんだけど、
カメラ嫌いは相変わらずです^^;


C973


ドッグランでは全くテンションあがりません!
って感は否めなかったが、


外に出すと楽しそうに走ってらっしゃいました(笑)


C974


子供ちゃんにやたら大人気で♪

本人、ありがた迷惑なんだろうけど( ´艸`)プププ


C975


ちょびっと走り回って、
この日は帰りました^^


にほんブログ村 犬ブログへ←最近飲みすぎだなぁ。。。数日、休肝日にしよう!

やっつけでドッグラン!

先週末、またまた肌寒い週末でね!

夕方なんてダウンを着ないととてもじゃないが
自転車になんて乗れない!って気温sweat02


飼い主両名は若干お疲れ気味!

ついでに寒いし、正直、あんまり出掛けたくはなかったんだけど、


我が家の元気印!ワンコロ君は、
またもや、朝も4時から、私を起こすべく徘徊が始まるsweat02


あまり気は進まなかったが、
有り余った体力を解消してもらうべく

ドッグランへ連れて行くことにdash


4時に起こされるよりはまだマシだ トホホcoldsweats01




C806

海とのふれあい広場へ連れて行った。


普段ならJが好まないドッグランにしょっぱなから入れることはないのだが、やたら元気そうだし、

いきなりドッグランへ入れてみたら、


終始・・・・・


C807


この状態wobbly


誰が驚いたって、
飼い主が一番驚いてますよ!


ドッグランに入れたって、よそのワンちゃんと遊びませんからね。


そんなJが・・・・なんだか楽しそう。




そもそも遊び慣れてないというか、
遊び方が下手だから、


すぐ、


C808


バックを取られて負けちゃうんだけど、


それでも、


C809

C810


尻込みせず、果敢に挑み続けるのよ!


でもやっぱりすぐ、


C811


後ろ取られて、ハイ!負け~(笑)


これが延々^^;






しかもさ。

このワンちゃんだけじゃなく、


C812


他のワンちゃんとも、

ずーっと遊んでるんだよね。


普段なら『早く出ようよ!』と言わんばかりに、
出入り口でウロウロしてるのにっ!




どこでスイッチが入ったのか、
何か心境の変化があったのか?


飼い主もサッパリわからないけど、


これだけ楽しそうに遊んでくれたら、
連れて来た甲斐があるってものですhappy01


C813


結局雨が降り出し、
1時間ほどの滞在と相成りましたが、


非常に充実した時間を過ごしたんじゃないかと、
想像しておりますconfident


とにかく、寒かったぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←7歳になってますます元気!誠に有難いですconfident

より以前の記事一覧